• ベストアンサー

ネット上の画像をパソコンの背景に設定するには?

確かにwindows 8 まではネット上で気に入った写真を見つけるとマウスを右クリックすると 背景に設定(パソコンでの)という選択が簡単にできたのですが、windows 10になってから背景に設定という 見出しがなく、以下の見出し: 新しいタブで画像を開く 名前をつけて画像を保存する 画像のコピー 画像アドレスをコピー この画像のQRコードを作成 以上の見出しから上から3番まで試してみたのですが、その後どのようにしたらパソコン上での背景に設定できるのかわかりませんでした。 お判りのかたご教示頂ければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

• kjf
  • お礼率97% (526/540)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nijjin
回答No.1

名前を付けて画像を保存して下さい。 その画像をエクスプローラー上から画像のファイルを右クリックするとメニューの中にデスクトップの背景にするってのがありますよ。 Windows 10でデスクトップの背景(壁紙)を変更する方法 https://www.pc-koubou.jp/magazine/39086

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 早速頂いた方法でやってみましたところ、無事に背景を設定することが出来ました。

その他の回答 (1)

• gongorogon
回答No.2

Win10ですが、自分で撮った画像を壁紙にしてます。 デスクトップの何もないところで右クリックすると一番下に「個人用設定」が出ます。 「画像を選んでください」の「参照」から画像を選択するだけです。

kjf
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 よく理解でき実践することが出来ました。