Wi-Fiがすぐに切断する
- Wi-Fiルーターの再起動後、5分経つとすぐにインターネットが切れてしまいます。
- 複数のデバイスで発生し、サポートセンターに連絡したところ回線には特に異常なしとのことです。
- エラーランプは点灯しておらず、5ghzが点滅を繰り返し、2.4ghzは常時点灯しています。WPSは消灯しています。
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Wi-Fiがすぐに切断する
ルーター再起動後Wi-Fiからインターネットに接続するが、5分経つとすぐにインターネットが切れてしまいます。 ・複数のデバイスで発生 PC、スマートフォンなど ・サポートセンターに連絡したところ、回線には特に異常なしとのこと ・エラーランプは点灯なし ・ 5ghzが点滅を繰り返してます ・2.4ghzが常時点灯してます ・WPSは消灯してます。 実施したこと ・モデムの再起動 ・ルーターの再起動 ・ルーターをリセットして、再設定 他に実施するべき作業はありますでしょうか。 よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。
- sanae0507
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インターネットが切れた時、ルータの状態はどうなっていますか? それからルータの型名を教えてください。
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- skype1012021
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電波干渉を起こしている可能性はないでしょうか? チャンネル変更によって改善がないかご確認ください。 【チャンネル変更手順】 http://qa.elecom.co.jp/faq_detail.html?id=8127
- m5048172715
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モデムとルーターのログの、まず最後の部分を見てみる。
- iyonohanamuko
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Wi-Fiの再起動においては、 下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。 一度されてみてはいかがでしょうか? https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。 ・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする ・5GHz⇔2.4GHzにする ・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合) ・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする ・バンドステアリングをOFFにする(あれば) ・ビームフォーミングをOFFにする(あれば) ・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する ※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。 https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin
補足
ありがとうございます。 モデム、ルーターの再起動は何回か実施しておりますが、改善はないです。 ご教示頂いた設定についてはサポートの方と一緒に確認していきます。 ありがとうございます。
- 121CCagent
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まずはお使いのルーターの型番を書きましょう。 ルーター本体のリセットボタンがあったとしてそちらを使ってリセットして初期設定からやり直しても同じとなるとルーター自身の故障?も疑われます。
補足
大変失礼いたしました。 エレコム 型番 WRC-1167GS2-B です。
- abcdefabcdef
- ベストアンサー率10% (48/466)
機器の故障
お礼
ありがとうございます。 サポートセンターにも連絡しましたが、やはりその可能性を指摘されました。
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