• ベストアンサー

以下の音楽のジャンルはなんでしょうか?

Zelda: A Link to the Past - Hyrule Castle (James Landino version) ザルダ? この曲はどうゆう部類のおんがくでしょうか?

  • foco1
  • お礼率21% (80/369)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tkkz55okwv
  • ベストアンサー率48% (534/1097)
回答No.1

元の曲は 「ゼルダの伝説 神々のトライフォース」の「ハイラル城」で、 その楽曲を、 James Landinoさんが、 「EDM(エレクトロニック・ダンス・ミュージック)」風にアレンジしたもの、 という感じだと思います。

foco1
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 私の好きな音楽はなんというジャンルでしょう??

    いつもお世話になっています。 好みの音楽があります。たぶんそれはJAZZの部類に入る音楽です。 しかし、「JAZZ」をうたっているCDを聞いても、私の好みの分野の音楽ではありません。 たとえば、入門jazzみたいなものとか、jazz好きのためのCDみたいなものとか、その手のタイトルのCDを聞いてみても、残念ながら「これじゃない」という感じです。 どのような音楽かというと、静かな夜を思わせるような透明な旋律(たいてい、ピアノか、サックスか、静かめのトランペット)が印象的で、ドラムはあっても控え目、ヴォーカルもないことが多いです。 たとえば、「Jazzが流れるcafe」と書いてある小さな喫茶店に入った時や、音響に凝った個人タクシーに乗った時などに流れていました。 状況が状況なので、どのときも何という曲か聞くことができなかったのですが、自分がタイトルを知っている曲の中で唯一近いと思えるのが、Glover Washington jr. のJust the two of usです。これはボーカルがありますが、曲の雰囲気がとても近いと思っています。 私の好きなこの手の音楽のジャンルは、なんと呼ばれているのでしょう。もしお勧めのアルバムなどがあればぜひ教えていただきたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • これらの音楽のジャンルを教えてください。

    ラジオを聴いていて見つけた下記の音楽が好きです。 そんな私にこれらのジャンルを教えていただけませんか? ジャンルが良く分からず、同じような曲を探せません。 また、私が好きそうな曲やアーティストも教えていただけるとうれしいです。 多分モータウン系でやさしそうな曲が好みなんですが。。 DONNY HATHAWAY - LOVE, LOVE, LOVE ビージーズ - how deep is your love Just the Two of Us (クリスタルの恋人たち)グローバー・ワシントンJr. Carl Carlton- Everlasting Love Crue L Grand Orchestra - " Spend A Day Without You " Samurai - Djavan - Luz Minnie Riperton - Baby This Love I Have SWEET BABY / Stanley Clarke , George Duke

  • 音楽療法

    自分でできる音楽療法を知ってる方がいれば 教えてください。 こうゆう状況のときはこうゆう曲が良い..など よろしくお願いします。

  • しっとりとした弾き語りの曲…

    梅雨の季節とあってか、 しっとりとした音楽が欲しいです。 james blake の a case of you のようなシンプルな弾き語りで ちょっと湿っぽい曲を教えてください。 よろしくお願いします。

  • テクノ系音楽のジャンルとその特徴

    テクノ系の機械音がピコピコしている音楽に最近興味を持ちましたが、 曲を聴いてもどれがどのジャンルに属するのかサッパリわかりません。 テクノ?テクノポップ?ハードコアテクノ?エレクトロ?エレクトロニカ?ブレイクビーツ?ハウス?ドラムンベース?ユーロビート?ラウンジ?トランス?アンビエント?ツーステップ? それぞれの特徴や違い、代表アーティスト(和洋問わず)、聞き分け方のポイントなどを教えて下さい! (詳しく載っているようなサイトがあればご紹介頂ければ幸いです) よろしくお願いします!

  • せつなくなる音楽

    今私は恋をしているんですが、家で音楽を聴く時は、なぜか切ない感じの音楽ばかり聴いています。そして音楽を聴きながら、大好きな片思い中の彼のことを思い浮かべたりしています。ちなみに今よく聴いているのは、ジャネットジャクソンの「チャイナ・ラブ」です。歌詞はあまり見てないので、どうゆう内容の曲かはよくわかりませんが、曲調がとても切ないので胸がきゅ~んとします。みなさんは恋をしている時、どのような音楽を聴いていますか?洋楽邦楽を問わず、胸がきゅ~んとなる音楽があれば教えてほしいです。

  • イイ音楽に出会うには?

    皆さんは「これはイイ曲だなぁ…」と思えるものに、 どのようなきっかけで出会ったりすることが多いですか? 自分の場合を挙げさせてもうと、 TVを視聴する時間が長いので大体CMや、何かの番組で 流れたことがきっかけになっていることが多いです。 でもそうゆう音楽って、全ての音楽のうちの かなり表面的なものじゃないかという気がして、 「自分って「ちゃち」な音楽しか知らない人間かも…?」 と思えたりします。 まぁ、“音楽”なんだから自分がイイと思えれば、 別にこうゆう関わり方でも全然間違いでは無いんでしょうけど、 もう少し今より1,2歩奥に踏み込んで より本物な音楽に出会いたいな、という気に最近なっています。 またちょっとよこしまな考えかもしれませんが、 友達とかに自分の音楽の趣味を聞かれたとき、 一目置かれたらいいな、とも思ってしまってます(多少は)。 そこで先述の質問なんですが、 イイ音楽をどのようにして知ることが多いですか? またイイ音楽を多く知るには何を頼りにするのがいいんでしょうか? 友達や知り合いからの情報なんでしょうか? それとも雑誌等の寸評とかでしょうか? 特にジャンルは限定しないので、いろいろと教えてほしいと思ってます。

  • この楽曲は何というジャンルですか?

    「Lost Japan 19 century 1_2 永久に失われた美しい日本」というタイトルで下のリンクから流れている曲があります。 http://www.youtube.com/watch?v=ah70sve9IRo 感動しているのですが、何のジャンルに属している曲でしょうか? 行進曲、クラシック、演歌、ジャズ全て違いますね。映画のテーマ曲によくあるような・・・。 出来れば曲名が判ればいいのですが、この種の演奏音楽をもっと聴きたいと思います。 似たような音曲をご存知の方教えて下さい。お願いします。

  • あなたはこの音楽どっちがお好き??

    1)http://www.jr.com/JRProductPage.process?Product=3824227 あなたはリンク先のサイトにある7曲目のTo Go Beyond (I) と15曲名の To Go Beyond (II)どちらが好みですか? 2)1曲名のCelts, Theという曲、あなたはどういう光景が浮かびますか?

  • 音楽のサイトについて

    音楽の曲のカラオケバージョンを録れるサイトを誰かご存知ではありませんか??

専門家に質問してみよう