• ベストアンサー

エクスプローラーの次のサイトにお気に入りが・・・

エクスプローラーが急に出なくなって、青いマークのサイトが 表示されます。 それはいいのですが、エクスプローラーで仕事にログインする urlをお気に入りに入れていたので、困っています。 どうすればいいか、教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

エクスプローラーは、WindowsのメインGUIエンジンです。 それって、インターネットエクスプローラーの話ですよね?多分。 そもそも、もうインターネットエクスプローラーは廃止なので、 早く、移行したほうがいいかと思いますよ。 ただし、インターネットショートカットを 取り出したいのであれば、 https://hayakute.kantan-sakusaku.com/?p=1495 こんな感じで、開いて それを移動ではなく「コピー」で、デスクトップなどに 一度コピーしてしまいましょう。 以後それをダブルクリックする事で「その時点で有効なブラウザ」 で開くようになりますよ。 どちらにしても、IE=インターネットエクスプローラーは 廃止なので、早いうちに、EdgeやChromeブラウザなどへの 移行を「強く」お勧めしますよ。 (なくなってからでは遅いでしょ!って事で)

id_koneko
質問者

お礼

あ、そうそう名前をド忘れてしていましたが、 「Edge」ですね。 仕事のurlが何故かクロームでは機能しないので、 仕事のみ使用しています。 URLも参考になりました。 どうもありがとうございました。