• ベストアンサー

婦人服、サイズ「1」って?

オークションで、とても気に入ったジャケットがあったのですがサイズ「1」と表記されています。 そもそも、「1」ってSMLで言うところの何なのですか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hime_mama
回答No.1

1って、かなり小さいのではないかと思いますよ…(^-^;) http://travel.www.infoseek.co.jp/Trab?sv=TR&pg=trv_ab_knowledge.html&fn=size02.html http://www.q-style.jp/7f/manner/manner19.html オークションの出品者さんにQ&Aで肩幅や胸囲を知らせていただくとよいと思いますよ。

参考URL:
http://world.relocation.jp/navi/useful/main/clothes.html
nekozzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 いち早くお答えいただいた順にポイントをつけさせていただきます。

その他の回答 (4)

• jovis
回答No.5

こんにちは。 私は165cmで日本でのサイズは9号です。 アメリカに行くと大抵2号を買います。 でもG○Pなどでは0号でも大きいことがあります。 同じサイズでもお店によって大きさが違ったりするみたいです。 購入してからのトラブルや嫌な思いをするのはとても嫌だと思うので出品者に問い合わせされるのが一番良いと思います。

nekozzz
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 いち早くお答えいただいた順にポイントをつけさせていただきます。

回答No.4

婦人服の販売をいたしております。 サイズの表記についてはブランドそれぞれですし、例え国内の同じメーカーでもサイズの表記が違うものもあります。 なので、1だからSとかMとか決めないで、出品者様に問い合わせしてみて下さい。 もし、出品者様がメジャーなどをお持ちでない場合、身長なども参考にしてみて下さいね。 おそらく「1」っていう事は、ラージサイズではないでしょうから。

nekozzz
質問者

お礼

• aiko74
回答No.3

普段サイズ表記で 0.1.2.3とある服ですと 私は2を着ているのですが 私は普段L(11号)サイズやゆったり目の服だとM(9号)を着ているので 1だとS~Mぐらいでしょうか。 作っているメーカーによって若干サイズも変わってくると思いますので#1の人も言っていますが 出品者さんに確認をしたほうがいいと思いますよ。

nekozzz
質問者

お礼

• tips
回答No.2

こんにちは。 自分が以前、お店で見たときは 0が、Sで、1が、Mで、2がLという サイズ展開でした。 ただ、今回のそちらの服が、同じ表示基準かどうか わかりません。

nekozzz
質問者

お礼