• ベストアンサー

十二湖へのアクセスと服装について

GWに十二湖散策を計画しています。 1.十二湖駅からキュロロまでのアクセス   調べたところ、路線バスがあるようなのですが本数が少なく不安です。十二湖駅ではタクシーを拾えますでしょうか。 2.GWの気温、服装   スニーカーとウィンドブレーカーで十分でしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

十二湖駅からキョロロ(奥十二湖駐車場)間のバス時刻表は下記リンクから確認可能です。 http://www.konanbus.com/1419.html http://www.konanbus.com/wordpress/wp-content/uploads/2020/09/20200914_juniko_chirashi_01.pdf 下のリンク(pdf版)を見るとわかりますが、リゾートしらかみの十二湖駅着に合わせてバスが運行されていますので、リゾートしらかみを利用されるようであればタクシーのことはあまり心配されなくても良いかと思われます。 ただ、十二湖駅にはタクシー乗り場はありませんし、タクシープールもありません。なので、「駅についてからタクシーを拾う」のは基本的に無理と考えられた方が良いでしょう。 どうしてもタクシーを利用したい、というのであれば、十二湖駅併設の観光案内所でタクシーを呼んでもらうか、電車の到着時刻に合わせてタクシーを予約されるしかないかと。 十二湖駅に配車可能な一番近いタクシー会社は岩崎タクシーになります。 http://fukadoko.jp/faq2/index.html 服装についてですが、天候が良ければ最高気温が17-8度くらい、天候が悪ければ12度前後(それ以下の場合もあり)です。天候によってはウインドブレーカーだと寒い可能性がありますので、天気予報等で事前に旅行される日あたりの天候と気温を確認されておくことをお勧めします。 以上、ご参考まで。