• 締切済み

20代後半女性の平均的な所持クレジットカード

①ダイナース一般カードまたはアメリカンエキスプレスプロパーのゴールトかプラチナ と ②大手銀行系(三井住友やUFJニコス)のプラチナかゴールドまたは航空系カードのゴールトかプラチナ 20代後半女性だったら①から1枚、②から1枚のクレカをそれぞれ所持(それらにプラスして別のカードを所持も含む)している人が一番多いでしょうか? 知ってる士業系事務所の士業女性(25~32歳)全員①から1枚、②から1枚は必ず持っているのですが、このくらいの年齢の女性の平均的で一番多い持ち方ですか?

みんなの回答

• platinum58
回答No.3

「なぜ知ってる士業系事務所の士業女性が基準になっているのか?」 「なぜ、その職場の女性全員の所有カードを知っているのか?」 が全くわかりませんが…。 (正直、ちょっと気持ち悪いです) 海外(出張/旅行)に出る機会が多い人なら、 AMEX/ダイナースや航空系のゴールドカードを作って、 空港ラウンジやコンシェルジュサービスを利用するんでしょうけど、 めったに旅行しない人にとっては単なる「高額年会費の浪費」です。 それでも、見栄やステータスで持っている人はいるでしょうけど、 それよりは普段の生活でよく使う場所でカードを1枚作って使い込み、 ポイント還元などで利益を得るような形が多いんじゃないでしょうか。 つまり、「他人がどのようなクレジットカードを持っているか」って正直どうでもいい話ですし、 クレジットカード自体、人に合わせて作るものでもありません。

• ROMIO_KUN
回答No.2

何で「士業」にこだわった「平均的」なことを問いにするんですか? 年齢の幅も25~32歳で絞るのはなぜですか?。 ものすごく狭い領域のお仕事と思います。 ここで聞いても答えは出てこないでしょう。 全人口の中でどれだけ条件に合うひとがいるのでしょうか。 この質問をすることにどれだけの意味があるとお考えなのでしょうか。 「士業」と言ってもそこそこハイクラスな「士業」では弁護士、司法書士、会計士とか。 高収入はなかなかいない介護士(介護福祉士)とかまであります。 質問の意味が不明です。

• fujic-1990
回答No.1

> 知ってる士業系事務所の士業女性(25~32歳)全員①から1枚、②から1枚は > 必ず持っているのですが  ホントに? 若い女性って、意外とかね持ちなんですねぇ。  一般に、女性よりも収入が多いと言われる男性であり、そして不動産賃貸業を営んでいるなどと言うとうらやましがられる私ですが、アメリカンエキスプレスのゴールドなんて持ったことも持ちたいと思ったこともありません。年会費5万円くらいでしょ?。プラチナだともっと高いですか、想像もつきません。  いったい、なににお使いなのでしょう。外国だと信用力があるとして尊敬されるものの、日本ではあそこは取り扱い手数料が高いので日本の店で使用すると店から恨まれるらしいですが。  世界中を跳び回るようなビジネスウーマンならコンシェルジェ機能と言いましたか、外国で急に航空券を取ったりホテルに予約を入れたりすることに使えますが、士業女性(25~32歳)でも日本にいるダケなら事務員さんにやって貰えばよく、カードは見栄張り以外に使いようがないような気がしますけど。  5万円で焼肉でも食べたほうがいいんじゃないでしょうか?美味しいチョコケーキとか。 > このくらいの年齢の女性の平均的で一番多い持ち方ですか?  士業の女性限定ではなく、年齢の平均値? だとしたら、とんでもないことだと思います。  まあ男の私なのでよく知っているとは言えませんが、私の周囲にいる女性は並のクレジットカードですよ。自力ではゴールドカードでさえ持っていないようにみえます。  まあゴールドカードの家族カードを持っている人はいますが、そんな人でもポイントカードなどでせっせとポイント集めているみたいです。いわゆる主婦感覚に富んだ、尊敬に値する慎ましい女性たちです。