• 締切済み

手紙書きますか?

たまにですが、昔お世話になった方と、手紙のやりとりをしています。 今日、いただいた手紙をひっぱりだして、読み返していました。 みなさんは、手紙、書きますか?

noname#251417
noname#251417

みんなの回答

• Door-Four
回答No.6

中学高校と同じ学校だった友人と、バースデーカードとクリスマスカードのやり取りをする時に書いています。 昨年友人がガラケーからスマホに機種変更したとのことで、その際にLINEのやり取りも始めたのですがカード類を送る際にはカードに手紙を添えて送ることにしています。LINEならスタンプとかもありますし文面を即送れるというメリットもあるのですが、どうしても手紙を書いてしまうのはやはり長年の習慣だからなのでしょう。

回答No.5

文通してるので書いてます。

• zabusakura
回答No.4

ほぼ書かなくなりました。 数年前は、高校の社会の先生とやり取りが有ったり、友達や夫の叔母、姪と、やり取りが有りましたが、先生は亡くなり、友達は、ずっと御主人が単身赴任だったのが、早期退職で一緒に暮らすようになったり、親友は早くに亡くなりましたし、叔母も最近は認知症の症状が出て来たし、姪は高校生になったので、もうしなくなりました。 母が一方的に、くれますが、こちらからは、書かないですね。 そういえば、この前、夫と大喧嘩した後は、言いたいこと山ほど書きました。そのぐらいでしょうか。

• tennine7
回答No.3

回答させてもらいます 手紙 私はクリスマスカード、暑中見舞い 近況報告など 年間 数回は必ず書きますね 手紙はメールやLINEと違って自分の手で書くから それがいいんだと思います 相手が喜んでくれたら私も嬉しいです

回答No.2

手が痺れて字がアホ字になってしまって、書かなくなりました

回答No.1

たまに書きます。 SNSなどのツールも手っ取り早くて便利で大好きですが、相手がかけてくれた時間や手間を考えると、手紙ってうれしくてほっこりしますよね。