• ベストアンサー
  • 困ってます

プラモデル

エアブラシで前メテオのコンプレッサーを使っていたのですが、しばらくしないと空気が出ないので、充電式エアブラシを買い替えようと思うのですが、しばらくしないと空気が出ないということはありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • light50
  • ベストアンサー率20% (11/53)

以前、ホースとジョイントと回答させていただいた者です。 前回はお力になれなかったようで申し訳ありません。(人違いでしたらすみません。) コンプレッサーの買い替えをご検討されているのでしたら、個人的に充電式はお勧めしません。 しばらくしないと空気が出ないことはありませんが、勢いがいいのは最初のほんの数分程度で、濃い目の塗料だとすぐに吹けなくなります。 少し高いかもしれませんが、電源式のコンプレッサーが無難かと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

返信が遅れて申し訳ございませんでした。充電式以外で、電源式にしようと思います ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

空気が出ないのはノズルが詰まっている事なのでメンテナンスするしかありません。クリーニングブラシが付属している物を選んで下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

メンテナンスやってみたいと思います ありがとうございました