• ベストアンサー
  • 困ってます

プラモデルのコンプレッサーについて

先日、ヤフオクにてエアブラシ用途のコンプレッサーを落札したのですが、 外見は問題無いのですが、コンプレッサー自体のメーカー名や型番が分からないとのことでした。 動作の方も問題無いのですが、やはり型番などは知っておきたいので教えて頂けたらと思い質問させて頂きます。 お詳しい方、よろしくお願いいたします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

中国製のようですね。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エアブラシ、コンプレッサーの選択で悩んでます。

    エアブラシ、コンプレッサーの選択で悩んでます。 現在、コンプレッサーでの選択肢です。 ◎アネスト岩田 IS-925 http://www.anest-iwata.co.jp/products/paint/airbrush/prd/compressor/is875_925.html ◎GSIクレオス リニアコンプレッサーL7 http://www.mr-hobby.com/itemlist/pg38.html 最近になってフィギュアに興味を持ち、エアブラシの購入を検討してます。 夜間の作業になりますが、使用用途はフィギュアでの細かい塗装、出来ればペイントアートもしてみたいと思ってます。 安定性、静音性、使いやすさ、パワーと… 色んなサイトで調べてみたのですが、素人の私にはどちらが良いか決められずにいますので この2機種での特徴や、良い点、悪い点が有ればご意見を宜しくお願いします。 これから初めての挑戦のエアブラシですが、道具はそれなりに良い物を揃えたいと考えてます。 ヤフオクで出品されてた作品ですが、私のエアブラシの興味への引き金になったものです。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g96628513 こんな作品を自分でも作ってみたいと言う願望に駆られてます。 で、長く使えて不満を感じないコンプレッサーを選びたいんです。 予算にも限界は有りますが価格で道具選びをしようとは思ってません。 他にもお勧めの機種が有ればご意見を宜しくお願いしますm(_ _)m

  • エアインパクトレンチ コンプレッサー スプレー費用

    エアインパクトレンチ スプレーガン が使えるコンプレッサーの購入を考えています、すべてもっていません。費用はどれくらいかかりますでしょうか? 現在考えている用途は エアインパクトレンチは、バイクのフロントフォークの空回りするものの取り外しメイン スプレーガンはバイクカウルなどの自家塗装 お手入れが楽なもの希望 コンプレッサー 上記二つが使える容量のもの、アタッチメント(がいるのでしょうか?) これらをそろえるにはどれくらいの費用がいるでしょうか?メーカー品ではなくていいですし、コスパ重視です、コンプレッサーはヤフオクが安いとの話をきいています。 おすすめの型番、必要なアタッチメントなども教えていただけると助かります。

  • エアーブラシとコンプレッサーについて

    塗装を本格的に始めようと思い、タミヤのスプレーワークベーシックコンプレッサーというのをオークションで買いました。で、新しくエアーブラシを買おうと思っているのですが、説明書を読んでいるとタミヤのHGシリーズのエアブラシは使えるみたいなのですが他のメーカーは使えるかどうかがいまいち詳しく書いていません、どうもそのコンプレッサーは一回電源を入れるとエアーが出っ放しでエアーブラシからは、塗料を吹いてないときでもずっとエアーが出ている状態です。他社のメーカーのエアブラシを使うのならエアーバルブというのが取り外しても使えるエアブラシでないと駄目みたいです。分かる方が居たら教えてはくれないでしょうか??

  • エアブラシ、コンプレッサーの選び方

    こんにちは。 ブライスという22cmドールのカスタマイズ(顔のリメイク)にエアブラシを使用したいのですが、どれを選んでいいのかがさっぱり分かりません。 こちらの過去の質問も検索したのですが、みなさん用途が様々なのでなかなか絞れずに困っています。 ドールの素材はABS樹脂(プラスチック?)で塗装範囲はアイシャドーとチーク部分だけですので非常に狭いのですが、ミリ単位の細かい作業ができ、グラデーションが綺麗に出るものが希望です。 また、塗料はMr.カラーを使用する予定です。 今まで調べてみて、特にコンプレッサーは性能や付属品(圧力計・レギュレーター)なども様々で、どこまで揃えたらいいのかがわかりません。 エアブラシについては、ノズル口径が0.2ミリのものがいいかなと思っていますが、メーカーによって値段も様々で実際に使っている方にご意見を伺った方がいいかと思っています。 塗料についても、お勧めなどがあったら教えてください。 どうか、みなさんの力を貸してくださいm(_ _"m)ペコリ

  • オークション落札エアブラシが使い物にならない。

    オークション落札エアブラシが使い物にならない。 模型用エアブラシが欲しくて、先日オークションにてコンプレッサーとエアブラシの新品セットを落札しました。 それで早速使ってみたのですが、エアブラシからエアがそよ風程度に出るのみで、全く塗料が出てきません。 説明書も無い商品で、商品の説明にオン オフのみと書かれていたので、空気圧の調整なども出来ない物の様です。 実はこれは3000円で落札したものなのですが、いくら安くても全く使い物にならないと言う事は無いと思うのですが、一体何が問題なのでしょうか? エアブラシに詳しい方、どうか教えてください。

  • 今使っているエアブラシのコンプレッサー、Mr.リニアコンプレッサーL5

    今使っているエアブラシのコンプレッサー、Mr.リニアコンプレッサーL5のエア圧に不満を感じてきたので、新しいコンプレッサーとして、iwataコンプレッサー IS-800Jを買おうと思っています。 そこで質問なのですが、iwataコンプレッサー IS-800Jに、私が今使っているL5とセットで付いてきたハンドピース、プロコンBOYダブルアクションはつなげられるのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。お願いします。

  • コンプレッサーの音について

    はじめてコンプレッサーを購入しようと思っています。なるべく静かなコンプレッサーを希望しています。コンプレッサーの音について教えてください。 コンプレッサーの候補は、クレオス「プチコン」と、クレオス「L5」です。 ↓このショップのページで両方のコンプレッサーの動作音を聞いてみたところ、わからない点がでてきました。※ページにある、小さな赤い「ト音記号」の四角い画像をクリックすると両方のコンプレッサーの動作音を聞くことができます。 http://www.d-satomi.com/air_c.html 両方のコンプレッサーの音はともに、途中から音が変化します。 リンクのヨコには、「最初は無負荷で、音が変わった所から負荷状態です。」という説明があるのですが、これはどういう意味なのでしょうか? ↓以下のように理解してよいでしょうか? 本体に「負荷、無負荷」の切り替えスイッチがあり、スイッチで切り替えたときに音が変化するために、 前半部分の音(無負荷の状態の音)は、コンプレッサー内の空気が、「エアブラシが取り付けてあるホース」のほうには行かずに、それとは別個にある「空気の抜ける穴(?)」から部屋へ空気が漏れている音(コンプレッサー内部の音が直接部屋中に響く、うるさい音)。 後半部分の音(負荷のかかった状態の音)は、コンプレッサーの空気が、コンプレッサーに取り付けてあるホースのほうに流れて行き、それとは別個にある「空気の抜ける穴(?)」はふさがれた状態の音(実際の模型づくりで使用しているときにブラシ側のボタンを何もいじくらず「待機」をしているときと同じ音)。なので、ふつうに模型づくりをしているときのコンプレッサーの動作音は「前半部分の音」のような騒々しい音ではなく、「後半部分」のような静かな音。 おねがいいたします。

  • コンプレッサー 扱えるか不安です

    コンプレッサーのセットを購入する予定なのですが、 自分に扱えるか不安です。 特に、キチンと手入れが出来るかどうか不安です。 数ヶ月間使わないときのメンテナンスや、 数ヶ月間つかわない状態から使い始めるときのメンテナンスなど、 ちゃんとできるかな・・・と不安です。 (1)そこで、自分に扱えるかどうか判断したいので、 コンプレッサー、ブラシ、ホース、フィルター、レギュレーター 普段行っているお手入れの内容を教えてください。 (2)メンテナンスや修理のサービスが良いメーカーを教えてください。 やはり有名なタミヤあたりが良いのでしょうか? (3)ブラシについて質問なのですが、カップに塗料を注ぐブラシと、 ガラス瓶を差し替えるブラシと、どっちが便利ですか? (4)エアブラシのお手入れ方法が載っている教本みたいなものを ご存知なら紹介してください。よろしくお願いします。

  • 冷蔵庫のコンプレッサー

    先日電気店で冷蔵庫を見ていて思ったのですが、冷蔵庫のコンプレッサー ってどこの会社のシェアが多いのですか? 又、シャープの冷蔵庫のコンプレッサーを見たらfanbelco?というのと ZEL?とかって書かれたのが使われてました。日本のメーカーでしょうか? 詳しい方がおりましたら教えてください。

  • コンプレッサーについて

    今回、初めてエアブラシの購入を検討しています。ガレージッキトや粘土の塗装を主に考えています。 gooの質問や他のサイトを見ていると クレオスのリニアコンプレッサーL5 の評価が高いみたいで、L5の購入を考えていたのですが・・・ ウェーブ・コンプレッサー217 =最大圧力2.6kgf、空気吐出量17l/m、作業音47db 定格使用時間15分 エアテックス・APC-001 =最大圧力3.8kgf、空気吐出量20l/m、作業音47db(エアブラシ使用時) それに比べ、 L5 =最大圧力1.2kgf、空気吐出量5.27l/m、作業音50db 全くの素人なのでこの数字の詳しい意味は分かりませんが、217やAPC-001の方が高機能のように思うのですが、値段的にも安いですし。 L5は、「静か」という印象があるのですが、数値だけ見れば他の物の方が静かな気がします。 只、稼働時間が長いと言うのはとても魅力です。 回答の方よろしくお願いします。