• ベストアンサー

オフィスカジュアル ワンピース

オフィスカジュアルで、以下の画像のワンピースを着るのは、問題ないと思いますか? 銀行や証券程堅くない事務職です。

  • Y37
  • お礼率98% (115/117)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smiya227
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.3

制服が無く私服で勤務される事務所であれば何の問題も無いと思いますよ。逆に涼しい感じがして良いと思いますよ。

Y37
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29416)
回答No.2

こんにちは 問題ないと思います。 派手ではないので、大丈夫です。

Y37
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

noname#253548
noname#253548
回答No.1

こんばんは。 オフィスカジュアルという職場では、何を着て行けばいいか? これは悩むところですよね。 その会社の社風にもよります。 オフィスカジュアルでよく言われるのは、 『お客様とお会いする事が無い仕事(内勤など)であっても、目の前にお客様がいらっしゃるのと同様の失礼の無い服装』ということです。 とは言いつつも、デニムやパーカー、太目のボーダー柄、スニーカーもOKの職場もあります。 その一方で、迷彩色やレオパード・ゼブラ柄、大きい花柄、蛍光色、英字プリント、デニムやスニーカーはNG等、細かく決められている会社も有ります。 質問者さんの職場の雰囲気が分からないので、何とも答えようが無いです。 でも、もしその服を着て出勤したときに、違和感なく会社のみんなに まぎれる事が出来るか? そのあたりが判断基準になるように思います。

Y37
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう