• 締切済み

Varchar(10) Binary型のデータ取得方法

Win2K+MySQL+ASPでデータプログラムを組んでいます。 Fieldを検索するときの大文字と小文字を区別して検索するために、VarCharの属性にBinaryを加えました。しかしこれによってASPでFieldの値を取得すると、「????」になってしまいます。Binary属性を解除するすと「abc」としてちゃんと出ます。 おそらくBinaryデータとして扱われるみたいですが、これの解決方法がありませんでしょうか。その方法が分かるから教えて下さい。

みんなの回答

• anmochi
回答No.1

あやふやだが、BYTEの配列としてデータを取ってきて、StrConv関数かなんかで文字列に直すのかな? あやふやすぎて申し訳ないが、Byte型の配列とかStrConv関数とかそういうキーワードから色々調べてみてくれたまい。 多分Byteの配列はそのままStringを引数にとる所にそのまま食わせられるはず。 Dim str As String Dim byt() As Byte ' ・・・この辺りでbyt()に何らかのバイナリパックド文字列が入る・・・ str = StrConv(byt()) MsgBox str VBでのサンプル(しかも空想)だが、ASPに直してやってくれ。なんとかうまくできる事を祈る。