SoftBankに乗り換えたらPC立ち上げ時にセキュリティの警告メッセージが表示される

このQ&Aのポイント
  • SoftBankに乗り換えたらPC立ち上げ時に添付画像のメッセージが表示されます。今のところセキュリティー上の問題は出ていないようですが、心配です。どのように対策したらよろしいでしょうか。
  • SoftBankに乗り換えた後、PCを立ち上げるとセキュリティの警告メッセージが表示されます。問題はないようですが、対策方法を教えてください。
  • SoftBankに乗り換えたらPCの起動時にセキュリティの警告メッセージが表示されるようになりました。現在は問題ないようですが、不安です。対処方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

ダウンロード時、セキュリティの警告メッセージが表示

■製品名/バージョン(例:筆まめVer.28) →スーパーセキュリティ Ver.24 ■パソコンのOS(例:Windows10) →Windows 10 ■質問内容 PC立ち上げ時に添付画像のメッセージが表示されます。 Asahi-netで使用していた時は現れませんでしたが、SoftBankに乗り換えたら添付画像のメッセージが表示されるようになりました。SoftBankに問い合わせたら、ソフト会社に問い合わせるようにとの回答でした。 今のところセキュリティー上の問題は出ていないようですが、心配です。 → どのように対策したらよろしいでしょうか。お詳しい方、是非教えてください。よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1
ftf2238
質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございました。 お教えいただいた通りの設定を行い、PCの起動・再起動を何度か行った結果現われなくなりました。 Asahi-netではこのようなことはありませんでしたが、なぜSoftBankで現われるのか、その理由が知りたいところですが...... これまでのところ、セキュリティー上何ら問題は生じていませんので使い続けてみようと思います。

関連するQ&A

  • ダウンロードできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27(FM) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== パソコン買い換えで再ダウンロードをしたいのですが、ダウンロードボタンがお持ちの製品⼀覧で表示されません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめ起動時スクリプトエラーと表示される

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.27 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== スクリプトエラーと表示され起動出来ない ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • はがき作成時の全体表示

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) === 筆まめVer,32=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) === win11=== ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== はがき作成時 自動で全体が表示されない 100%では赤い枠が半分しか表示されず移動もできない 50%にすると全体が出るが真ん中で小さく表示される いままでの筆まめは全体表示されていた 今回は全体表示がない?? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ダウンロードができません

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) 筆まめ28(ただし、古い方のパソコンに入っています) ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ①古いパソコンに「筆まめ28」が入っている。 ②その時、登録したのかは定かではない。 ③新しいパソコンを購入した。 ④「筆まめ」を使いたいがどうすればいいか 以上を御社に携帯のメールで問い合わせたところ、「乗り換え版」を購入してください。との返信を頂きました。 それに従って、今、「筆まめ34・ダウンロード版」を購入しましたが、ダウンロードできません。 どうすればいいですか? その旨を ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめの33Verがダウンロードできない。

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33がダウンロードできません。 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) Windows10なのですが容量オーバーの表示が出てダウンロードできません。 容量オーバー部分の明細と削除する方法を教えてください。 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.33 ダウンロード版

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows 11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:印刷方法がわからない・サイズ変更の仕方が分からない・保存の仕方を教えてほしいなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめVer.33 ダウンロード版 を購入後、お持ちの製品一覧に表示されないため、「ダウンロード&インストール」ができません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer.34ダウンロード版 

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== 筆まめVer.34ダウンロード版 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== セットアップの準備中の画面でエラー表示が出てインストールできない。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ダウンロードできない

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください=== ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ダウンロード、インストールができません ファイルをダウンロードすると、アプリケーションを持っていないため開けませんと出ます。どうしたらいいですか ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめのダウンロードが終わらない(2台目)

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.34など) 筆まめVer.34 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください=== Windows10 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 2台目というのは関係ないとは思いますが。 ダウンロードを開始しても、延々と終了しません。 試しに、ウイルスバスター等を停止してやってみても変わりません。 何がいけないんでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • 筆まめVer33を本日購入しダウンロードしましたが

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・バージョン(例:筆まめVer.33など) ===ご記入ください===筆まめVer.33 ▼パソコンのOS(例:Windows10など) ===ご記入ください===Windows11 ▼お困りごとの詳細、エラーなど(例:インストール出来ない、製品登録ができないなど) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ ===ご記入ください=== 筆まめを本日購入し、PCにインストールし、解凍しましたが、ファイルが開きません。 ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

専門家に質問してみよう