hideki7103 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 考える時間

    人それぞれだとは思いますが、人生においての大切なことを決定するのに、悩む・考える時間で1ヵ月以上というのは長いですかね?

  • 落ち込み。。。

    こんばんは。 23歳の無職の女です。 3年勤めていた会社を体調を崩して辞めたばかりです。 経験はあまりなく学歴は短大で、求人が少ないことに落ち込んでいます。 ほんとうに死にたいです。。。 いい自殺方法はないですか? 人生を終わらせたいです。。

  • これってやっぱり・・・・

    こんばわ。 15歳の高校1年生です。 実は、友達関係で困っています。 その友達のメールの返信が来てから 早一週間・・・・・音沙汰無しです。 他の友達に相談した所 「さっきメール来たよ」 という返事がきました。 試しに自分が送っても 何も返信がきません。 これって 毛嫌いされてるって事ですか? こんな時はどんな対処法がありますか? また、どうすればその友達と仲良く出来ますか?

  • 恥をかくために生きているんでしょうか?

    過去を思い出すだけで顔が真っ赤になり頭がおかしくなりそうです。これからも恥をかき続けるのなら死んだほうがましだと思います。どうすればいいですか?

  • 借金の原因は私だと言う彼(長文)

    長文失礼いたします。 34歳の独身女です。 付き合って10年、同棲して9年の彼がいます。 彼は派遣社員で 月給は17万位です。 同棲してすぐに彼宛に届いたサラ金の明細書を発見し、聞いてみると 「もうすぐ終わるので大丈夫」しか言わず、私もそれ以上問うこともなく月日は流れました。 3年前に新しい家へ引越し、それから彼の朝帰りや、遅い帰宅が始まり 喧嘩が絶えず、暴力もありました。 2年前、彼の行動に疑問を持ち、彼の財布を見てしまいました。 財布の中には7社のサラ金会社のカードがあり、驚きました。 彼に聞いてみると、「もう限界でいつ言おうかと思っていた」と。 私は何故もっと早くに言ってくれなかったのか?と言うと 「言えなかった」と答えました。 どれ位の借金があるか?と聞くと、230万程とのこと。 借金の理由は 私に使ったのが大半 と言うのです。 私は彼と旅行にも行ったこともなく、ブランド物など貰った事もなく、 疑問を感じましたが、彼は「お前に使った、おまえの記憶があいまいな 時期に借金した。」と言います。 必死に自分の過去を思い出し、もしかして?と思う理由があります。 私は彼と付き合い始めたころ、うつ病にかかり、時々荒れていました。 少し記憶のない期間があります。 そのときにもしかしたら彼に借金をさせたのでは? 彼がそのお金を返済できず、膨れ上がったのでは?と思いました。 記憶がない少しの期間にそんな大金を? 時々スーパーでお肉などを買ってきてとお前が言うから それも原因とも言いました。 誕生日に一度だけネックレスをプレゼントされました。 こんな高価なものどうやって?と聞くと 自分の給料から少しずつ貯めたと言われましたが 今思い返すとそのネックレスも借金して?と思ってしまいます。 同棲していても生活費は私のほうが多く出していましたが 記憶のない少しの時期は自分の貯金を使い、彼にも頼っていたような気がすると思うと、彼の借金の原因は私だと信じました。 その後、彼はもう返済できないというので、一からやり直そうと 弁護士さんに相談して、個人再生の道を選びました。 やっと2ヶ月前に個人再生の申告書の用紙が送られ、必要な事を記載し、書類を集める所までゆきました。 彼はなかなか書類を書いたり手続きを進めません。 めんどうなのだと思います。 借金発覚後、何度も1社からいくら借りて~など私が借金の具体的な内訳を聞くと、彼は逆切れし、「何回も同じこと言わすな、お前が原因なのに」と言われるともう何も言葉が出ません。 約束して直すと言った朝帰りも最近3日に1度と多くなってきました。 借金に関してもまるで他人事のようにルーズで手続きを済ませません。 私は父親の借金と酒で大変苦労しましたので、よほどの事情がない限りサラ金からお金を借りるという発想自体が疑問ですが、私が理由の借金と言われると。。。 私は10年間彼を見てきましたが、もう別れたいと思います。 ですが、私が別れたいと言うと、借金の理由が私、俺の10年間を返せ、親族や両親の顔に泥を塗ったなど言われます。 私は最近会社を退職し、新しい仕事を探していて、貯金は少し、 現在彼と住んでいる家は彼のご両親の持ち家です。 一人でマンションを見つけるにも、まずは仕事を決めなくてはいけないと思っています。 私には実家はありません。 心が混乱しています。彼の本性が少し見えたような気がして。 私は何をどうして行けば。。と悩んでいます。 私はなんて子供なのだと自分と自分の過去を責めてしまいます。 今日彼の通帳明細を見ると25日の給料日から今日までの間に 8万円も引き落としています。 家へ入れてくれるお金は最近7万くらいです。 厳しいご意見、アドバイスお願いいたします。

  • カレシがいる子のほうが、新しいカレシがすぐ出来ますよね。。

    20代後半の女性です。 最近、まだ付き合ってはいませんが、かなりいい感じになっていた男性に、「○○ちゃんが失恋したっていうから、慰めてくる」といわれ、結局彼はその○○ちゃんと交際することになりました。 私を含めて周囲をみても、「カレシがいない」って素直に言ってる女の子よりも、 「カレシにふられたから、相談に乗って」と男に泣きついてる女の子のほうが、スグ新しいカレシができています。 みなさんは、「その人のほうが魅力があるんだから仕方ないじゃん」て言うかもしれません。 でも、なんか違う気がします。。フラレて傷ついている女の子に頼られると、男ってその女性を好きになってしまうものなんでしょうか。 私もカレシがいるってウソついて恋人をさがしたほうがいいんでしょうか?なんか、「カレシは、今はいない」って正直に言ってるほうが男性って寄ってこない気がします。

  • コンプレックス

    こんにちは。高校生女です。 私は中学・高校で6年間ややきつめの運動部に所属する(=青春!)というイメージを小さいころから描いていたし、憧れでした。ですが今はいろんな事情があって運動部には所属していません。そのことがすごくコンプレックスになっていて、今自分が文化系のゆるい部活にいることにすごく罪悪感を感じます。部活だけが全てではないと考えるようにして習い事とかいろいろしているので、それなりには忙しい日々を送っているのですが。。 しかし、以前付き合っていた人に言われた一言がきっかけで今は本当に苦しいです。その人はテニスのジュニア選手でありうちの高校のテニス部(全国区)に入っています。テニスは小さいときから続けていて高校にもその推薦で入学してきたような人です。 その人とけんかしたとき、「○○(私の名前)も何か見つけたら?」といわれました。その人の私のイメージは[いつも暇でさみしい子で、自分(元彼)が部活がんばっているのに何もしていない]・・ショックでした。私だっていろいろがんばってるし、何かひとつくらい自信もてること欲しかったのに。一つのことをずっと続けられるって幸運なことでもあるのに、その人はそれをわかってない!!って思いました。 ・・・って今話がずれました笑 このことがあってから、みんなに同じことを思われているような気がして毎日苦しいです。↑の人はスポーツが盛んなうちの学校の中でも極端にすごい人だとは思うんですが、その人と付き合ってからますます自信がなくなりました。 それから、なぜか好きになる人付き合ってきた人、テニス部ばっかり・・笑 なぜかわからなくていろいろ考えたのですが、自分で出した結論は「ストイックになれない自分にコンプレックスがあるから」というものです。テニス部は運動部の中でも一番きついんじゃないかなあと自分のなかでは考えていて、男子だけでなく女テニにもコンプレックスを感じます。テニス部の話題になると聞き耳を立てている自分がいます。 高校時代って特に部活でその人のイメージ決まったりするくらい部活が重要ですよね、なぜか・・(^_^;) でも今から運動部に入るというのはどうしても無理なんですが、、 書いてるうちにわかったのですが、小さいころからなりたかったイメージと現在が違うから劣等感を感じるんですよね。 自分のこの問題が解決しない限り、どんな人と付き合ってもうまくいかないと思っています。 私は高校時代を無駄にすごしたんでしょうか? 毎日苦しいです。 わかりにくくてごめんなさい;;

    • ベストアンサー
    • noname#122730
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • 好きな女性が不倫しています。

    半年ほど前に、会社の同僚の女性に告白し振られました。理由は他に好きな人がいる、引きずっている人がいるとのことでした。 その後も彼女とはたまに食事に行ったり、遊びに行ったりしていました。 しかし最近になって、彼女と社内の既婚男性が不倫している現場を目撃してしまいました。(ただその2人は僕に不倫がばれたことを知りません)その男性と僕と彼女は3人でよく食事にいったりする関係です。 僕もこの半年間、彼女のことを忘れられず彼女の相談や愚痴を聞いていました。その妻子持ちの男性に関する相談もあり、ひょっとして彼女はその妻子持ちの男性が好きなのでは?という疑問がわいて彼女に聞いたことがあるのですが、彼女は絶対にそんなことはないと言っていました。 彼女は僕には「何でも相談できるし、私のことを一番理解してくれてる、あの人(その妻子持ちの男性)は子供だから相談しても何もわかってくれない」と言っていました。 また3人でなんでも協力していこうねといったことも彼女はよく言っていました。 そういった経緯があって最近、実はその男性のことが好きで不倫していると知り、嫉妬と怒り、くやしさがこみ上げて2人をむちゃくちゃにしてやりたいという思いと、それでも彼女が忘れられないという思いで情緒不安定になっています。 3人でいるときも僕は邪魔なんだろうなと考えてしまいます。小さい会社なので毎日2人と顔を合わせるし、もう精神的にきついので会社を辞めようかとも思っています。それとも彼女に今までさんざんコケにしやがって馬鹿にすんなと言ってやろうかと思ったりもします。こんな僕はおかしいのでしょうか?

  • 一ヶ月で-5キロ痩せたいです。

    こんにちは。 150センチ55キロの中3女です。 今まで生きてきて1番太ってしまいました。 夏前から人間関係で学校に行けなくなってしまったのですが、 最近別室登校ですが少しずつ学校へ足を運べるようになってきました。 しかし、この前クラスの人が 「うっわwデブ来てるよー」と言ってきました。 ショックでしたがそれ以上に頭にきました。 それに、唯一仲がいい子(不登校)は顔良し性格良しなので比べられているのも本当に嫌です。 なので、痩せて見返したいです。 母も絶対ダイエットなんて無理と言ってきたので本当に頑張って見返します! 前おきが長くなってしまいましたが、 朝起きて走り(6時~7時まで) ご飯は三食おかず多めに採り 夜は筋トレ(腹筋背筋50回,ダンベルatc…)踏み台昇降などで痩せますでしょうか? アドバイスよろしくお願い致します。m(__)m

  • 鏡をイメージすると、銀色なのは何故でしょうか?

    この前、弟が絵の鏡の部分を銀色で描いていて、ふと疑問に思いました。 何人かの友人にも聞いてみたのですが、全員一致で銀色といわれました。 でも、よく考えてみると光りを反射している鏡に色などは無いような気がします。 実際に我が家の鏡を何度も観察していますが、銀色には見えません。 鏡をイメージすると、何故銀色なのでしょうか?

  • 結婚に対する彼の態度…

    お付き合いをはじめて、そろそろ4年経とうとしている彼がいます。 (お互い社会人です) 「結婚しよう」とか「いつ結婚しようか?」 とかそういう言葉を頻繁に使うわりに いざ本格的な話をもちかけると 「結婚するメリットが見出せない」 「(ブライダルフェア)行きたくない」 と、毎回このパターンで私は浮き沈みしっぱなしです(T_T) だんだん自分がいやらしい女にさえ思えてくる始末です。 (彼に威圧的に押し入っているようで・・) 正直私は結婚できたらいいな、と思っていますが いつまでたってもこんなかんじで正直困っています。 なにかアドバイスありましたらお願いします、、

  • 固い野菜の切り方

    かぼちゃや、サツマイモ等、固い野菜を千切り(キャベツの千切りというイメージではなく、もう少し太い感じ)にしたあと、きんぴらのように炒めたいのですが、生だと固すぎて包丁が刃こぼれしそうになります。 こういう場合はしたゆでした後って事になるのでしょうか? したゆでしすぎると、千切りには出来ないし、火の通りが悪いと結局気合で切らないといけなくなるしで、加減がわからず困っています。 みなさん、固い野菜を細かく切る場合、どうされているのでしょうか?? 教えて下さい。

  • 長年付き合っていても彼を誉めたり感謝したりの気持ちって大切?

    こんばんは。長年付き合っている彼がいます。結婚前提ですが婚約とかしていません。お互い30才過ぎてます。長い付き合いだと初心を忘れがちですよね?私は気が付かないうちにずうずうしくなっているようです、彼に指摘されて気が付きました(おばさん化しています)。さらに彼を誉めたり感謝したりすることもなくなり不満らしいです。 ここで質問ですが、男性は何年付き合っていても、いつまでも自分に尽くしてもらいたい、尊敬しれていたい、誉められたい、感謝されていたいものでしょうか?こちらのサイトでよく、男性は単純だから…とかありますがそうですか?いまさらかっこいいね~とか言うのもなんだか…照れ臭いです。実は彼が最近知り合った会社の女性がすごく彼を誉めたり尊敬したりするそうでなんだか刺激されているようです(憧れられているらしい)。確かに初対面とか出会って間もない時だったら相手を誉めたりすると思うけど付き合い長いとそういうのってなくなりませんか?こっぱずかしいっていうか…。男性の方、女性に誉められるとうれしいですか?どんなふうに誉めれば効果的ですか?逆に女性の方、本心はそう思っていなくても円満な関係を保つために誉めたりしますか?彼を奪われたくないです、いずれは結婚したいなって思っているのでアドバイスお願いいたします。

  • 彼女がいる男性ばかり

    彼女がいる男性ばかり好きになってしまいます。 ここ数年、恋愛関係になった男性全員に本命の彼女がいました。 最初から彼女の存在を知っていることもありましたが、 多くは、付き合って初めて本命の彼女の存在に気付くケース。 彼女がいるから、と拒絶されることもありませんでしたが、 口先では別れると言いながらも、 私だけに絞ってくれた人は一人もいません。 結局は2番目、という立場に堪えきれません。 自分なりに付き合う前にじっくり見ているつもりですが、 どうすれば1対1の付き合いができる男性を見極めることが できるのでしょうか? また、本命として大事にしたいと思われるのはどういう 女性なのでしょうか? 抽象的な質問で申し訳ありませんが、アドバイス御願いします。

  • 店員さんを好きになってしまいそうです

    こんにちは。 よく行くレストランの店員さんが気になっています。 以前から、ごく普通の客と店員的な会話はあったのですが、 先日私がお店にいたときに、彼の上がりの時間になったようで 仕事を終えた彼が客として私のテーブルに来て、そこから3時間 食事をしながらお話をしたことで、彼の仕事に対する考え方や、 人間的な魅力、向上心の高さに惹かれてしまいました。 普通に考えると、店員が上がった後のプライベートな時間に客の 席に来て食事をすれば完全なアプローチと思っても良さそうなもの ですが、私の場合彼よりかなり年上なので(一回り近く)、話しや すいお姉さんだと思って話てるだけなのかな・・・って気もします。 それにアプローチするなら、自分の店で食事なんてしないで他の店に 誘うのが普通だという気もするので(その時間は社員は彼以外いませ んでしたが、アルバイトの方には見られています)、なんだかよく分 からないモヤモヤっとした気持ちです。 今回の食事の前にも、彼に私が店を出る時間を聞かれ、彼がその時間 に合わせて上がったようで、外を少しだけ一緒に歩いたことも何度かありました。 そんな感じで私がお店に行けば、楽しく会話したり、一緒に店を出た りと何らかの接点はあるのですが、メルアドを交換しているのにメール はくれないんです。私も年上の意地(?)というか、安く見られるのが イヤなのか、自分からメールをする勇気がありません。 お休みに何をしているとかいう話もしたので、今度機会があったら、 食事にでも誘いたいのですが、年齢のことを考えると踏み切れずに います。 しばらくお店に行かずに彼の出方を見てみようという作戦を練ったりも するのですが、我慢ができずにお店に行ってしまうんです。 彼の気持ちを確認するいい方法はありますでしょうか。 ご助言いただければと思います。よろしくお願いいたします。

  • 赤ちゃんとペットとの接触について

    お正月に夫の実家に行こうと思っているのですが、実家では、シーズーとミニチュアダックスを家の中で飼っています。 修正月齢9ヶ月になる子ども(超早産だったのです・・・)を連れて行っても大丈夫でしょうか。 体質によってはアレルギー反応が出るという話を聞いたので、これまで連れて行くのを遠慮していたのですが、親戚が集まるということもあってできたら1~2時間でも行くことができたらいいなと考えています。 ちなみに、現在、卵・チーズなど食事によるアレルギーは出ていません。 お医者様には「アレルギー?あぁ、それは出るかもしれないけど、僕は禁止はしないよ。ご自身で判断してください。」っていわれちゃいました。 アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 浮気しかも不倫してる自分は平気でいられるのはおかしいですよね。

    いま社会人25歳の女です。 10歳ほど年上の彼と付き合っているのですが、浮気しかも 不倫をしています。ただ不倫の彼とは体の関係はないです。 彼にもそういう関係はもたないと伝えてあります。 ただ二人ともそこまで好きではないので、罪悪感がない自分が 不思議でなりません。別れたほうが楽だし、面倒でないし、 でも別れることにもエネルギーを使うのが嫌で。 付き合っている彼とはなにかと理由をつけて会うのを避けています。 不倫の彼とは会う機会がないのでちょうどいい程度です。 問題なのは彼と不倫の彼は同じ会社で顔なじみの仲、かつ私自身も 以前勤めていた会社です。 バレたら大変です。 こんな自分がおかしいのはわかってるのですが、感情がないぶん、 ある意味へいきでいられるのです。 こんなことをしていたら幸せにはなれないですよね。 不倫って人事だと思ってたのに、自分がなるなんてと。 質問ではないのですが、なにかご意見お願いします。