perry923 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • ライブに一人で行ったことってありますか?

    こんにちは。 ちょっと質問したいことがあるのでよろしくお願いします。 どうしても行きたいライブがあって、それはファンクラブの会員限定なんですね。私はファンクラブに入会しているので、チケットはほぼ確実入手できるのですが、私の友達でそのファンクラブに入っている人がいないため、一緒に行く人がいません。 そんなときって、皆さんどうしていますか? やっぱり一人だと寂しいので…。 しかも、私は東京在住なんですが、ライブ会場は新潟です。遠いですよね…

  • おすすめ日本のロックバンド

    私は日本のハードロックが大好きです.ラウドネス,セックスマシンガンズ,X.Y.Z→Aなどを好んで聞いています.この路線でおすすめというバンドを教えてください.最近の事情はさっぱりわかりませんので,その辺も併せてお願いします.

  • 洋楽の歌詞について・・・・・・

    洋楽の歌詞を探しています J-POPだと歌ネットとかで探せるんですが 洋楽は探せませんでした・・・・ どなたか洋楽の歌詞を見れるサイトを知っている方は 教えてください。お願いします><

  • 曲名おしえて

    かなり難しい質問かもしれません。 サビです。 「しーあーわせになれーるよーあーなたとなーらー♪」 この前誰かがカラオケで歌ってていい歌だな~って思ったんですが、この部分しか覚えてません。(女の歌です) 誰が歌って何という曲でしょうか。 また、もしドラマの曲かなんかだったらドラマのタイトルも教えてください。

  • 一般常識を教えてください。1割=1%???

    恥かしくて誰にも聞けない、算数の一般常識を教えてください。 先日友人が言いました。「8000円の10割で800円だよ。」 これって合ってますか? 辞書で調べると「割は10分の1」とあります。 ということは8000円の1割は800円が正しいのではないかと思います。消費税5%=0.05=5分だと思います。 10割1割1分1厘を数値で表すと? 10割1割1分1厘を%で表すと? 解答を 10割=?%=(0.01 or 0.1)? の形式で教えていただけると嬉しいです。

  • スーパーカーはテクノ?

    たしか、窪塚洋介主演の映画、「ピン☆ポン」ではスーパーカーというアーティストが歌ってましたよね。スーパーカーはテクノなのでしょうか?私は、電気グルーヴはテクノだと思うのですが…スーパーカーのジャンルはなんでしょう?listen japanで検索しましたが、「オルタナティヴ」「トリップポップ」「ブレイクビーツ」とでましたが、よくわかりません^^;補足的な説明をお願いしますm(_ _)m 他にもスーパーカーのような曲を作っているアーティストが居たら教えてください。外国人アーティストのオススメもありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ゆらゆら帝国のような。

    私は、『アー ユー ラ?』の頃からゆらゆら帝国の大ファンです。 ゆらゆら帝国のようなアプローチのバンドが他に居るならば、是非聴いてみたいので教えて下さい。  国内でも海外でも可です。 ちなみに私が「近いな。」と思うのは、海外ですが、カトー・サルサ・エクスペリエンスです。 ※ゆら帝位まで上手い必要はないですが、演奏の下手なバンドは聴きたくないです。 以上、宜しくお願いします。

  • スクリーンショットのできない画面

    画面にあるものはなんでもスクリーンショットで切り取り保存できるものと思っていましたが、ダウンロードした本形式の画像集の画面などではできないのですね。このような画面でも可能にする方法はなにかありますか?

    • 締切済み
    • bayb
    • Mac
    • 回答数5
  • ☆たずね曲☆

    こんにちは。 最近店の中などで聞く有線で、気になる曲があるのですが、 タイトルもバンド名もわかりません。 わかるのは歌詞の一部だけなのですが、ピンときた方、 曲名と歌手名をどうか教えてください☆  ・歌詞の中に「はんぱなテ~クノロジ~♪」というのがある  ・歌いだし(?)は「アクション!」という掛け声で、 一番最後の歌詞は、(間違っているかもしれないですが)「だれにも言えない~ スニーカー」で終わってた気がする  ・男性ボーカルの、バンドと思われる。ボーカルの声はGoing Under Groundやくるりに似てます  ・テンポは速め 最近、氣志團や小柳ゆきの曲付近にかかることが多いので、新曲なのではないかと思われます☆ UTA-NETも、今は有線の曲の検索は受け付けてくれないらしいので、ここでお尋ねしました。 どうかよろしくお願いします☆

  • レピッシュの曲で・・・・

    4年前位にTFMを聞いていて、CMでながれていた曲なんですが、 一部の歌詞しか覚えてません。 確か、 「いたずらを一緒にしようぜ、真夜中に咲いた花を見ようよ~」 だったと思います。 わかったら曲名と収録アルバム教えてください。

  • ゆらゆら帝国が好きなら、、

    僕はゆらゆら帝国が大好きなのですが、彼らが好きならこのアーティストも好きであろうと思われるお勧めアーティストを教えてください。 現在ニューヨークパンクあたりを聞いているのですが、、 できれば国内で探しています。 割礼などはきいてみたのですが、、、

  • 「 名前 」にインパクトがあるグループ

     いつもお世話になっております。  私が今までに強烈なインパクトを受けたネーミングのグループ名を紹介いたしますと、 <初めて聞いた時、思わず笑ってしまったネーミング>   少し前だと 「 たま 」。 最近では 「 ケツメイシ 」。 <凝っていると思ったネーミング>  「 聖飢魔II 」 “ せいきまつ ”(世紀末)からの“ 当て字 ” が凝っている。  「 19 」 juke(音楽)をかけたトコが凝っている。 <“ 意味不明 ” ゆえにインパクトがあったネーミング>  「 筋肉少女帯 」  皆様の中にも、衝撃を受けた名前や 「 こんな面白い名前のグループがいたよ 」 といったグループ名が、ございましたら教えてください。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • (同姓)同名で活動されている著名人

    下記のようなことがあって、この質問を思いつきました。 先日、ラジオ欄の某番組のゲストに「リリコ」と書いてあったので、私はてっきり歌手のLyrico(りりこ、以前は露崎春女として活動していた)だと思い、その番組を聞いたのですが、しばらく聞きつづけても彼女が出てきません。変だなと思っていると、「リリコ」なる方が映画のことを語りだし、出演俳優にインタビューしたなどというので、違う方なのかとなんとなくわかりました。 後日検索をかけてみて、ラジオに出ていた「リリコ」は「LiLiCo」(MIX/FLYというバンドのボーカル)だとわかりました。 このように、芸能活動(に限らないですが、著名な方であれば)されている方で、同姓同名(または同名)の方は他にもいるかな?と思いました。ご存知のかたいらっしゃったら教えてください。過去に出ていたプロ野球選手、アナウンサーなどの同姓同名の著名人についての質問にも、ややつながる質問になるかと思いますが。 ちなみに「いわさきひろみ」を思いつきました。(歌手の「岩崎宏美」と女優の「岩崎ひろみ」(朝ドラ「ふたりっこ」に出ていました))

  • スカパラの曲で・・・

    最近、東京スカパラダイスオーケストラが奥田民生さんらを ボーカルに曲を出していましたが、それ以前にゲストボーカ ルをたてた曲がありましたら教えてください。シングルでな くてもけっこうです。hideの「HiーHo」の中にスカパラが演奏 してる「beauty&stupid」がありますがこんなのもOKです。 また、歌詞がなくてもこれは!っていうオススメの曲があったら 教えてください。よろしくお願いします。

  • 「別人格」で曲を出したアーティスト

     「嵐」が、サラリーマン風の格好をした「アラシ」というアーティスト名で『ナイスな心意気』という曲をリリースしましたが、これは「“別人格アーティスト”での曲リリース」と言えるのではないのでしょうか・・・。 このケースで、私が知っているのは、(文中敬称略)   ☆牛若丸三郎太(時任三郎)『勇気のしるし』   ☆桜庭裕一郎(長瀬智也)『ひとりぼっちのハブラシ』   ☆ミニハムず(ミニモニ。)『ミニハムず愛の唄』        ☆慎吾ママ(香取慎吾)『慎吾ママのおはロック』etc.   ☆音松くん(SMAP)『スマイル戦士 音レンジャー』 ぐらいで、他にも沢山あると思うのですが、他のが、どうしても思い出せません。  皆様の中で「“別人格アーティスト”での曲リリース」のケースを御存知の方が、いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

  • きゃべつについて

    よくキャベツを買ったときに疑問に思うのですが きゃべつに白い粉?のようなものがついているのです。 これが何かご存知の方いらっしゃいましたら よろしくおねがいします。 また先日は ジャガイモにもついていました。 口に入れるものだけに きになりました。 どうかよろしくお願いします。

  • この画像について教えて下さい。

    こんな画像を発見しました。これは何のために作られたのでしょうか。ご存知の方、出典(出所)も含めて教えて頂けませんか? http://photo.goo.ne.jp/cgi-bin/a_menu?id=shigemitsu&svc_id=30

    • ベストアンサー
    • i_w
    • 生物学
    • 回答数2
  • タンパク質を合成するアミノ酸について

    タンパク質を合成するアミノ酸は20種類ですが、タンパク質を加水分解すると22種類のアミノ酸が得られるのはなぜですか?また、タンパク質を合成しない2種のアミノ酸は何故合成に関与しないのでしょうか? 本に載ってないので困っています。 教えてください!!お願いします。

  • ロック

    GOING STADYとかガガガSPとか野孤禅みたいに気持ちをぶちまけてるお勧めロックバンドはないですか?ちなみにロック好きな人はこの三者は聴くべし!