hiroshi_kb の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 彼女との関係を良くするにはどうしたらいいでしょうか?

    現在4つ年上の彼女(29歳)と職場恋愛をしています。 付き合って7ヶ月になるのですが、5ヶ月の時にお互いの嫌な部分が見え始め彼女から距離をおいてほしいといわれました。 距離をおいたものの、その間、彼女から『もっといい女性がいるとおもう』、『元カレと比べてしまう』などと言われましたが 僕のほうがあきらめがつかず、好きな気持ちがもどるまで待ち続けたいと伝えました。 ひと月ほど距離を置いた後、特に話し合いもなく再びデートや体の関係をもつようになりました。 付き合い始めは、毎週のようにデートをして楽しかったのですが。 距離をおいてからは、メールも電話もほとんどしなくなり、デートも仕事の関係や彼女の体が疲れやすいこと(最近は、非定型うつ病ではないかと疑っています)を考えて月に一度食事に誘う感じです。 職場でも、職場の人と話をしているときはとても楽しそうなのですが、僕と二人きりになったときなどはギクシャクした状態になります。 僕は、もう彼女は僕には気持ちがないなと思い(僕自身は彼女のことが好きです)距離を離しつつ自然消滅させるのが彼女の ためかなと思っていました。その矢先に、職場に彼女の知り合いがたずねてきて彼女に手招きされ『彼氏です』と紹介されました。 正直、彼氏と思ってもらっていないと思っていた僕は頭が混乱して彼女のことがわからなくなりました。 それからも何度かデートして体の関係ももちましたが、やはりギクシャクした状態はなおらず、今現在も冷めたような態度をとったり します。関係性に慣れてしまったのか、ただ冷めているのか彼女の考えがよくわかりません。 彼女との関係をよくするためにはどうしたらよいでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 彼女との関係を良くするにはどうしたらいいでしょうか?

    現在4つ年上の彼女(29歳)と職場恋愛をしています。 付き合って7ヶ月になるのですが、5ヶ月の時にお互いの嫌な部分が見え始め彼女から距離をおいてほしいといわれました。 距離をおいたものの、その間、彼女から『もっといい女性がいるとおもう』、『元カレと比べてしまう』などと言われましたが 僕のほうがあきらめがつかず、好きな気持ちがもどるまで待ち続けたいと伝えました。 ひと月ほど距離を置いた後、特に話し合いもなく再びデートや体の関係をもつようになりました。 付き合い始めは、毎週のようにデートをして楽しかったのですが。 距離をおいてからは、メールも電話もほとんどしなくなり、デートも仕事の関係や彼女の体が疲れやすいこと(最近は、非定型うつ病ではないかと疑っています)を考えて月に一度食事に誘う感じです。 職場でも、職場の人と話をしているときはとても楽しそうなのですが、僕と二人きりになったときなどはギクシャクした状態になります。 僕は、もう彼女は僕には気持ちがないなと思い(僕自身は彼女のことが好きです)距離を離しつつ自然消滅させるのが彼女の ためかなと思っていました。その矢先に、職場に彼女の知り合いがたずねてきて彼女に手招きされ『彼氏です』と紹介されました。 正直、彼氏と思ってもらっていないと思っていた僕は頭が混乱して彼女のことがわからなくなりました。 それからも何度かデートして体の関係ももちましたが、やはりギクシャクした状態はなおらず、今現在も冷めたような態度をとったり します。関係性に慣れてしまったのか、ただ冷めているのか彼女の考えがよくわかりません。 彼女との関係をよくするためにはどうしたらよいでしょうか?ご意見お聞かせください。

  • 宴会スタッフのボーイの髪型

    こんにちは。 大学生活にもようやく慣れ、そろそろバイトでも始めようかと思っている大学1年の男です。 平日は割と忙しいので、土日祝中心のバイトを探していると、ホテルの結婚披露宴(の配膳?)スタッフというものがありました。 近々これに応募してみようと思っています。 ここで一つ気になったことは、髪型です。 制服や仕事のキツさなどは別にかまわないのですが、これは少し気になりました。 俗にいうホテルマンの正社員の方々は、耳にも掛からないさっぱりとした黒髪が多いですよね。 ホテルで働くアルバイトにも、こういった規則が適用されるのでしょうか? さすがに金髪やロン毛はよくないと思いますが、今時耳にかからない髪型の若い男の方が少ないと思います。 実際「18歳~29歳位迄。学生・フリーター大歓迎です!!」と書いてありますし・・・ ちなみに僕は、大学生っぽい普通の髪型です(色はほとんど黒に近い焦げ茶) 耳にも少しかかっています。 わざわざ面接に行って髪型だけで一発不合格にされるのも時間の無駄だと思ったので、先にここで質問させていただきました。 「それはホテルによって様々」ということは十分承知しておりますので、 自分がバイトしてたホテルはこうだったとか、自分が行ったホテルで見たバイトはこうだったというようなご回答を頂けると有り難いです。 それでは、よろしくお願い致します。

  • 苦しいです。

    19歳、女、大学生です。 苦しいです。今いる場所からいなくなりたいです。 誰も私のことを知らない場所に逃げたいです。 人と関わることが苦でしかなくて、でも一人は寂しいと思ってしまって、誰かを求めて。 私は今まで彼氏がいたことはありません。 だから全部家族と友達に頼ってきました。 だけど家族とは離れて暮らしているので心配かけたくないし、大学の友達には深い話が出来る友達はいません。 高校までの友達とは一緒の大学ではないので、いつも一緒にいられないし、 メールや電話を頻繁にすると相談にのってくれるんですが・・・ 絶対に絶対にそんなことはない!って思うのだけど、こんな私の事を嫌われたらどうしようと思ってしまいます。 相手が「頼っていいんだよ」って言ってくれて、その時はその言葉に救われるのに、いざって時には疑ってしまって。 どうせ口だけじゃないのか・・・って。失礼な話ですね。 誰のことも信じられない。自分が傷つきたくないから。 信じよう!って一時期思っても、実際、どうせ・・・って一人で完結して誰のことも信じていないのかもしれないです。 自分はそんな人間だって思うのがまた情けなくて。 だけど誰かに好かれていたい。必要とされたい。 一人は寂しい。だけど深く付き合って傷つくのはもう嫌だ。 身勝手な考えだっていうのは自分で百も承知です。 ネガティブな話ばかりすると嫌われる。だけど馬鹿みたいに何も考えないで笑っていられない。 高校のときは無意識のうちにできていたはずなのに。 死にたい、いなくなりたいって思うけど、自殺する勇気もなく。 高校のときの友達には「彼氏を早く作りなよ」って言われたけど、出会いもないし。自分も積極的になれない。 デブだし、ネガティブだし。 作り笑顔も出来ない自分が情けないけど、でも今どうすることもできない。 バイトもミスばかりでいつもびくびくして、人間関係も上手くいかなくて、サークルも中途半端だと分かっていても辞めてしまいたくて。 いつも誰かに嫌われないかドキドキして、息苦しくて、 だけど家族の期待もあるから学校辞められなくて、 何か親孝行したいと思うのにできなくて、また申し訳なくなって。 誰かに聞いて欲しくて、話せる人が欲しくて。 もっと言えば同情してくれる人が欲しいんだと思います。 自分と同類の人に出会いたいんだと思います。 それで「自分はまだまだマシ」って思いたいだけなんです。 私は悲劇のヒロインに陶酔してるんです。 分かってます。自分の情けなさなんて、嫌ってくらい分かってます。 だけどこの状況から抜け出せないんです。 自分次第だって事も分かってます。だけど頑張れないんです。 自分、情けないんです。ダメなんです。 でもこんな私の話でも、誰かに聞いて欲しくて。 自分本位だと思いながらもこんな暗い話を書き込んでいます。 不快に思われた方がいたら申し訳ありません

  • 剥離剤、次亜塩素酸の害

    学校のワックスがけをしました。まず剥離剤で昔のワックスをはがしました。(ちなみに掃除がきちんとされてませんでした。)結構な人数で行い、自分の後ろでやってる人が、勢いよくモップでこすってました。特に階段を下るとき水も混じった汚水状態の剥離剤が足首に結構かかりました。後ろ向いてないから分からないですが、髪の毛とか背中にもきっと飛んだと思います。これって害あるんでしょうか? あと以前、素手でたわしや雑巾を持って剥離剤に触れたことがあるのですが、即症状が出なくても蓄積される害があるのでしょうか? とにかくこのときの作業は真夏で汗だくになりながらなので、服が汗なのか、剥離剤などの汚水なのかよく分からない感じでぬれています。 あと、次亜塩素酸で汚物の処理をするとき、これが皮膚についたり、処理するときにどうしても気体を吸ってしまうのですが、危険ですか?(多少薄めますが希釈は適当なので結構濃いと思います。)

  • 上司は尊敬すべきものと言われ・・・

    こんばんは。かなり感情的な内容になってしまうかと思いますが、ご容赦いただけたらと思います。 まず最初になんですが、私は上司(部長)と合わないんです。仕事でぶつかるとかそんな内容のあるモンではなく、生理的にです。 私は運輸業界に身を置いており、今の勤務先は平均年齢が高いこともあり「昔ながらの運送業タイプ」の人が多いであろう事は入社前からある程度予測はしていました。 横柄とだったり言葉遣いが汚なかったり。自分の席でタバコ吸うから煙たいし・・・苦手なんです。こういう人。部長も私のようなタイプは嫌いだと思います(自分で言うのも恐縮なんですが、頭が良さそうとかインテリ系に見えると言われます)。 それでもこるだけなら「苦手」ってだけで、嫌いではないです。 部長は明らかに好き嫌いを露骨に出すんです。他の人が「○○について分からない」と相談に行くと、ニコニコしながら説明してるのに、私は「すぐ人に聞いても身につかない」という考えがあるので、ギリギリまで(と言っても期限設定があれば2、3日前までにしてます)自分で考えてみて、分からなかったら聞きに行くんです。そうしたら「もっと早く聞け」。じゃあと思って早めに聞きに行けば(それでも自分なりに調べてみてからです)「○○に書いてあるから調べてみろ」とか「もう少しよく読め」とか。読んでも分からないから聞きに行ってるんですけど。 初めてやる仕事の時に「自分なりにやってみて、こういう意味かなと思ったんですが」と言っただけで「はぁ?」とバカにしたような返事が返ってきたり「常識的に考えて」と非常識人間のように言われたり。誰だって、冷静に考えれば分かる事でも、初めてする仕事が立て込んでてバタバタしてたら、間違えたり勘違いする事もあると思うんですが・・・それだって間違えてたワケじゃなく「その方がより良い」ってレベルの事でしたし。 部内の会議の時に「ワシも親切丁寧に、優しく教えようと思う」と言われてたんですが、少なくとも優しさは感じません。 言ってる事もコロコロ変わりますし。 ミスした時は確かに申し訳ないと思いますが、一ヶ所集計ミスがあっただけで「理解しとんか」と言われ、「すいません、集計ミスです(←ホントに単純ミスだったんです)」と謝ってるにも関わらず「んー?」とか「はぁん?」とかしつこく言われ。 今まで全然やってなかった事を「○○やっとかんといけんぞ」と・・・何をすれば良いのか分かりません。聞きますけどね、流石に。「やれ」と言いつつ、打ち合わせなどで得た情報を自分のところで情報溜め込んでたり。 他部署の同期の子に上記の内容を相談すると「期待してるから厳しい事言うんだよ」と言ってくれました。確かに、色んな事言われながらも担当する仕事はかなり増えてます。 が、同時に部内の同僚は「keiji1123さんかなりキツく言われてるから、心配です」と周りから心配されるぐらいの言われっぷりなんです。 仕事以外でも・・・2年ほど前に通勤中に軽い追突事故を起こした事があるんです。事故を起こした事は申し訳ないと思います。現場が勤め先の近くだった事もあり、わざわざ現場まで足を運ばせてしまい・・・ 警察の聴取が終わった後「ご迷惑おかけしてすいません」とお詫びをしたら、返ってきた返答が「お前事故撲滅運動中に何しとんな!専務のところ行って謝ってこい!」でした。 部長は「上司は敬うべきだし、下のモンは可愛がってやらんといかん」と口では行ってますが、少なくとも私にはそういうものは感じませんし、いくら仕事ができても人間として敬う気にはなれません。 そもそも尊敬って「しないといけない」ってものでは無いと思ってます。立場は上司であろうが、後輩や部下であろうが、人間性で尊敬される人は尊敬されると思います。 もう約5年半我慢しました。通るか通らないか分かりませんが、転勤願を出したいとさえ思います・・・できれば波風立てずに出したいのですが、理由が人間関係なので困ってます。 正直、しんどいです。

  • 高校生の大学選びに関して質問です。

    適当に大学を選んで後悔している者です。妹が今年大学受験なので皆さんの意見を参考にさせてください。 1.大学を選ぶ際に重要視する大学の魅力はなんですか?(2つまで回答可)   a.自由な時間が多い方がいい   b.就職に強い方がいい   c.専門的に研究したい(学業の内容に興味がある)   d.その他の理由があれば書いてください 2.具体的に参考にしたい情報を教えて下さい。(複数回答可)   a.授業時間割   b.代返率   c.立地条件   d.一人暮らし率   e.男女比   f.彼氏・彼女の比率   g.就職先   h.院への進学率   i.その他 3.あなたが参考にしている媒体について教えて下さい。   a.インターネット   b.予備校   c.親   d.友人・先輩   e.学校の先生   f.書籍   g.その他 4.受験前と受験後(いくつか合格をした場合にどこを選ぶか)では上記判断基準に変化はありますか?あれば書いてください。 よろしくお願いします!!

  • 自分はどうしていけば・・・

    自分は16です。 最近は前の高校の朝テストのやり直しの回数が 20回ずつというとてつもない旧不良現超強制進学校で疲れてしまい 学校がこわくなってしまいました。・・・ それでその教科の先生 に怒られ学校が怖くなりました。 しかし担任はただ来いの一点張り でした。 なので半年後くらいまで中途半端に休んだだけで、休学も うまい事主任にいいくるめられ授業料も納付した。  そしてこの夏高卒認定合格しました。 しかし4月からインターに入学しましたが、はじめ仲良くしようと気合入れまくってして疲れてしまいました。 「しかも通学距離が半端なく長い・・・」 そして一応少し話しただけでたまたまメルアド交換したあまり可愛く ない女子Aがいました。 そして何故か遊ぶ事になったのですが、 俺は学校に行く生きがいも感じられずまた精神的にも強迫性障害と診断 されて怖くなってしまいました。 また最近はその学校に対して馴染んでもいないくせに何故かやたらと周りの視線が気になるんです。  多分対人恐怖だと思うのですが・・・ そしてその女子Aは「なんで学校こんの~?」とか言います。 俺は少しプライドがあるので「なんとなく?」 とかそんな感じで壁をつくってしまっています。 とにかく自分の綺麗な部分ばかり見せて汚い所は  隠しているんです。 しかし打ち明ける勇気もなくて・・・ 勿論彼女に気は一切ありません・・・ むしろ高ぶっているようで変ですが俺の方がある程度かっこいいと思います。  しかしこのまま自分を綺麗に見せるばっかりなのかな・・・なんて おもったりしています。 おかげで腹を割って話せる相手が数人くらいしかいません・・・「それでも恵まれていると思うのですが・・・」 昔から俺は自分を綺麗に見せるとこがあったので・・・後悔しています。 俺はしばらく学校は休むつもりです・・・ そして今後について 考えていきたいです。 しかしAにはなんというべきでしょうか? 彼女はまたテーマパーク行こうと誘ってくれています・・・「なくなったでしょうが・・・」 正直に打ち明けるべきでしょうか?   また新しい友達つくりもしたいです・・・ 何かいい方法はないでしょうか? その為には新たな学校でしょうか? とにかく新しい友達を作りたいです。 甘えたような聞き方ですいません。

    • ベストアンサー
    • noname#82633
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 友達の作り方がわからない…

    学校で知り合ってメアド交換した人はいるんですけど、そんなに親しくないし、学校以外で会った事がありません。普通、高校生は友達同士で遊ぶのが普通ですよね?きっと私だけかも1人で過ごしているのはと思います。 せっかく趣味と合う人とも出会えたのに、私のその趣味の知識が乏しいし、私の会話がつまんないから、相手にしてもらえない・・そんなに親しくないのだと思うのです。親しくなりたいと相手が思うなら、休みの日は連絡は来るけど、私はその部類ではないから、連絡が来ないのだと思います。誘いのメールの件ですが、迷惑だと思い、遠慮しています。 親しくない人に誘われたら迷惑だと思いませんか?それに、住む場所も違うし、誘うにしろどう誘えばいいのか分かりません。ちなみに、趣味というのは、漫画のことです。 原因は分かっています。 アスペルガーであることと行動力、会話力です。 まず、行動力。例えば、最近の事ですが、部活の人が図書室にいたわけです。話しかけようと思ったけど、周りにその人の友達がいたから話しかけられなかったということがあります。このとき思うのが、行動がなかったなということです。 あと、会話力。前も書きましたが、趣味に対する知識が乏しいから盛り上がれないし、間が空いたりするのことがしょっちゅうです。これじゃつまらない奴認定されてもおかしくもないですね・・・。 今の自分を変えたいとあれこれ模索中ですが、どこから手を出せばいいのか分かりません。 どうしたらよいのか、ご意見などお願いします。

  • 恋愛の機会ってどういうところにありますか?

    現在18歳の高3です。 僕は商業高校の生徒です。だから男子より女子の方が割合は多いです。 別に女性目的で入学したわけではありません。 でも高校に入学してから性格が何か変わったような気がします。 中学生の時は、自分の事を好きでいてくれるがいたようですが、ルックスも普通で、性格もごく普通でした。ただ好きとまでは思えませんでした。なんかその当時は1人の方が楽と思っていました。何もなく卒業し高校に進学しました。未練というものもなく、せめて言うならばもう毎日見ることはないのだろうという程度の認識でした。 高校に入りいろんな女子生徒を見ました。でも夢中になれるような人は居ません。自分があまり積極的ではなく人間関係も築きにくい性格です。 でもそれが解ってるからこそ高校に入っても1人の方が楽ということを改めて認識しました。 中学のときはみんな小学校からの友達だったりで溶け込むのに時間はかかりませんでしたが、高校は知らない人ばかりでした。いまでも1人です。でも正直辛いとか友達がほしいとまでは思えていません。 いま僕はバイトをしていますが、そこにいる人たちの年代層は20代後半から30代後半にかけてのフリーターやパートのような人たち(男性3名、と女性2名、女性に関しては1人は40代~50代と思われる既婚の女性、もう1人はシングルマザーか既婚かわかりませんが仕事のできる人です)なので女性達はいい仕事仲間です。しかし男性方は勤務シフトが夕方から翌朝までの人たちなのでオタク見たいな人ばかりで強情な人ばかりです。バイトに関しては高校を卒業する頃か早めるかどっちかにしようと思います。 これから専門学校の進学や新たなアルバイトをするかもしれません。 みなさんに聞きたいのが、よくバイト先の娘とか同じ大学の娘、合コンやとかとカップルになる人をよく聞きます。社会人になれば職場の人とか。 今時は小学生でも恋愛をするご時世です。 こう思う自分は恋愛に遅咲きだと思います。 でも、女性経験(H)は3人という矛盾です。 全てネットで知り合った人でした。その中で2人目の娘が好きになりそうな娘でした。向こうも何かネットで知り合った僕に何かを求めてたと思います。でも今は音信普通です。 こんなことぐらいが僕が女性と関わったことです。ある意味よくない事です・・・。 自分の服装を気を遣い始めたのも最近です。それまでは全く気にせずラフな服装ばかりでオシャレとは程遠い自分だったくらいです。 恋愛をしてる皆さんはどうやって相手を見つけていますか? 皆さんの恋愛体験やなれそめ、などなどお寄せ下さい。

  • 恋愛の機会ってどういうところにありますか?

    現在18歳の高3です。 僕は商業高校の生徒です。だから男子より女子の方が割合は多いです。 別に女性目的で入学したわけではありません。 でも高校に入学してから性格が何か変わったような気がします。 中学生の時は、自分の事を好きでいてくれるがいたようですが、ルックスも普通で、性格もごく普通でした。ただ好きとまでは思えませんでした。なんかその当時は1人の方が楽と思っていました。何もなく卒業し高校に進学しました。未練というものもなく、せめて言うならばもう毎日見ることはないのだろうという程度の認識でした。 高校に入りいろんな女子生徒を見ました。でも夢中になれるような人は居ません。自分があまり積極的ではなく人間関係も築きにくい性格です。 でもそれが解ってるからこそ高校に入っても1人の方が楽ということを改めて認識しました。 中学のときはみんな小学校からの友達だったりで溶け込むのに時間はかかりませんでしたが、高校は知らない人ばかりでした。いまでも1人です。でも正直辛いとか友達がほしいとまでは思えていません。 いま僕はバイトをしていますが、そこにいる人たちの年代層は20代後半から30代後半にかけてのフリーターやパートのような人たち(男性3名、と女性2名、女性に関しては1人は40代~50代と思われる既婚の女性、もう1人はシングルマザーか既婚かわかりませんが仕事のできる人です)なので女性達はいい仕事仲間です。しかし男性方は勤務シフトが夕方から翌朝までの人たちなのでオタク見たいな人ばかりで強情な人ばかりです。バイトに関しては高校を卒業する頃か早めるかどっちかにしようと思います。 これから専門学校の進学や新たなアルバイトをするかもしれません。 みなさんに聞きたいのが、よくバイト先の娘とか同じ大学の娘、合コンやとかとカップルになる人をよく聞きます。社会人になれば職場の人とか。 今時は小学生でも恋愛をするご時世です。 こう思う自分は恋愛に遅咲きだと思います。 でも、女性経験(H)は3人という矛盾です。 全てネットで知り合った人でした。その中で2人目の娘が好きになりそうな娘でした。向こうも何かネットで知り合った僕に何かを求めてたと思います。でも今は音信普通です。 こんなことぐらいが僕が女性と関わったことです。ある意味よくない事です・・・。 自分の服装を気を遣い始めたのも最近です。それまでは全く気にせずラフな服装ばかりでオシャレとは程遠い自分だったくらいです。 恋愛をしてる皆さんはどうやって相手を見つけていますか? 皆さんの恋愛体験やなれそめ、などなどお寄せ下さい。

  • 中学のバスケが…………

    僕は中1でバスケ部に入りました! そして、一年はみんなで8人です。 しかし最近足が痛いと思い、接骨院に行くと、けいこつ疲労骨折やね、と言われました。 で、運動量をかなり減らし、ほとんど、みんなの練習を見学しているぐらいなんです。 歩けるんですが走ったり、アップをすると、足が痛くなります。 足が治るまでに、できる、トレーニングはありませんか? このままじゃ、僕が一年で遅れて、ヘタクソになってしまうような気がします。(中学から、バスケを始めました。) みんなに遅れないようにしたいんですけど、足が………なので、スイマセンがなにか効率的なトレーニングはありませんか?

  • メールの返事がない・・・

    約2年ほど付き合っている30代の彼(私も30代です)のことなんですが、私は仕事で落ち込むことがあり、元気がなくて凹んでしまってたんで、彼に「今日は落ち込んでる。元気がない」っということをメールしたんです。 なにか返事をくれることで元気をもらおうって思ってたのに、返事なしだったんです・・(悲)これって私に関心がないということでしょうか。 普通、彼女から元気ないって旨のメールもらったら、励ましたりっていう返事しますよね?何の返事もなくてよけいに落ち込んでしまいました。あまり彼にもう想われていないのでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 学校

    私は第一志望(前期入試)に落ちた中三です。 後期で行きたい高校も特に無いので 「私立に行こっかなぁ」 って思ってます。 (私立は受かりました。ちなみに女子高です。) ですが、私立は学費が高いので母が 「お金無いから後期も受けなさい!」 って言います。 私の家はどちらかといえば貧乏な方なので誰かにお金を借りないと私立に行けないのです。 もちろんそんな状況なので安い私立を選びました。でも払えないのです。 私はお金よりも三年間無事に通えるところに行きたいのです。 まだ私立の方が後期の高校より三年間通えそうな気がするので。 でも、ここで私立を選ぶと間違いなく皆に迷惑がかかります。 私はいったいどちらを選んだら良いのでしょうか? アドバイスをお願いします! あと女子高のことなんですが、女子高って楽しいのでしょうか? 私の受けた女子高は偏差値が低いところなのでいじめられないかとても不安です。

  • 今後どうすればいいのか悩んでいます。

    私は20代学生の女性です。 現在、友人の紹介でメールをしている方(同じ歳で社会人)がいます。2度、2人で会ってます。 気も合うし(私だけが感じているのかもしれませんが・・)、優しい人なので今後も連絡を取れる仲になりたいと感じていました。お付き合いをしたこともないし、3ヶ月も連絡を取り続けられたのはこの方が初めてです。 しかし、2度めに会った後から、連絡が途切れ途切れになりました。仕事柄、体力勝負なところがあるので疲れていると聞いていたのですが、私は、無理やりつき合わせている気がしていたためメールで尋ねましたが、2人が楽しめればいいんじゃないのかと返してきました。 以前私は、男性に試されたことで傷ついた経験があるため、恋愛に対して”もうこれ以上傷つきたくない”と臆病になっています。友人には、「傷つきたくないから好きにならないように抑えてるみたい」と言われています。まさにその通りだと思います。。もしかして同じことをこの人にもされるのではないかと不安になりがちです。 いろんな不安から私は自殺未遂をはかってしまい、うつ状態になってしまたため、2日に1通メールを送ることだけで精一杯の状態が2,3週間続きました。 だんだん回復するにつれてメールの回数も増えて現在に至ります。 以前と変わったのは、現在形で落ち込んでいる(今までは過去形ばかり)ことや、悔しくて泣いたことなど弱い部分といいますか・・そのようなことを話すようになりました。これには少し驚いたのですが、うれしく思いました。 ●私の何が悩みなのか聞きたいと言ってきました。言いたくないということを遠まわしに言うと「好きな人いるんだ?!イケそうならアタックしてイイと思うよ!!」と勘違いされてしまいました。彼にとって私は恋愛対象ではないのでしょうか? ●彼が「職場の人と飲み会をしようって話しがあるけど・・どう??」と合コンの話しを出してきました。上下関係の厳しい職場であることから仕方なしかもしれない・・と知り合いに言われ、了解しました。しかし、このために連絡をしていてただ私を使おうとしているのではないかと疑ってしまっています。 ●お互い暇していることがわかり、私が「んじゃ昨日誘えばよかったね」と言うと、「まじ?誘ってくれればよかったのに」との会話後、近いうちに遊ぶことになったのですが、不便なので車を持っている後輩も一緒に・・という流れになってしまい、なぜそこに後輩が出てくるのか、ただ場所を変えればいいのではないかと彼の考え方に理解できずにいます。一応、私を除いて遊んだほうがいいのではと言いましたが、それでは誘ってくれた意味がないと言ってくれました。 (彼はいつも受身体勢が多いです。) このように私は、彼の考えているの事をほんの少しもわかりません。 もとは出会いのひとつとして紹介してもらったにもかかわらず、こんな調子で。。 友ダチになりたいと思っても、それはどちらかに彼氏・彼女ができるまでのわずかな時間のみでしかありません。 その対象で見られていないのならもうやめるべきではないのだろうか・・このまま続けて何になるのだろうか・・と悩んでいます。 過去のトラウマから疑うことばかりして考え方が偏ってしまっています。皆様のご意見お聞かせいただけませんでしょうか? 長文で申し訳ありません。

    • 締切済み
    • noname#54016
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 結婚するかどうかで彼とケンカに…

    私は23歳で社会人2年目の会社員です。彼は24歳で同じく会社員ですが、浪人していたため今年社会人1年目です。もともと高校の同級生で、高校の頃から付き合っていましたが、彼の就職で今年の春から遠距離恋愛になりました。 このまま何年間も遠距離恋愛を続けたくないので、私は来年には彼のところへ行き、結婚したいと思っています。ところが彼はまだ社会人1年目ということもあり、仕事のことでいろいろ悩んでいて、結婚は責任が重いと思っているようです。来年から一緒に暮らすのはいいけど、結婚は3年後くらいに、と言われました。 私は、一緒に暮らすならやっぱり結婚したいです。同棲は中途半端な気がして嫌なんです。3年後なんて待っていられないと思う私は間違っているのでしょうか?私は来年結婚したいと言い、彼は早すぎると言い、この考えの相違をどうすればいいのか、悲しくて涙が止まらないです。 経験談でも何でも良いので、アドバイスいただけないでしょうか?よろしくお願いします。