mybigboss の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 映画の内容、タイトルが思い出せなくて気になってます

    身体障害者っぽい警察の人が犯人か何かで、それが映画の最後にSAWみたく分かり終わるといった感じでした。最後は身体障害者っぽい人から普通の人になって車で走り去って終わったと思います。 これだけの情報ですいませんが、これで映画のタイトルが分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。ずっと気になってしまって頭から離れません。よろしくお願いします。

  • どうしたら学習の遅れを取り戻せるでしょうか?

    中1の娘の学習のことで相談です。 小学校の頃から学習習慣がなかったせいか、勉強の仕方がわからず、中学校に入学しても日々の学習についていけません。 夏休みに塾の夏期講習にも行かせたのですが、1学期の復習というよりも2学期に向けての講習だったため全然理解できず、いつも最後まで一人残されて勉強していました。 本人はやる気はあるのですが、理解力がとぼしいような気がします。学習の遅れも気にしていて、最近は「友達といても、勉強の話題になると劣等感を感じていやだ」と言います。 私、主人ともに会社員で定時に帰れることはありません。考えてみると小学校低学年の頃からあまり勉強を見てあげたという記憶がなく、本当に野放し状態でした。 今になって、仕事にばかりかまけていないで、もっと家庭及び子供に目がいかなかったのかと後悔でいっぱいです。 これから少しでも学習の遅れを取り戻せたらと思っています。特に英語と数学が、まったくと言っていいほどできません。 どのようにしたらいいでしょうか!皆様の意見を聞かせてください。

  • 東進or河合塾!?

    今高2です。 今から予備校に通おうと思っているのですが、 東進(北千住) 河合塾(松戸) にするか迷っています。 実際行っていたという人など、 いろいろ情報教えてください。 また、どっちがベストなのかも教えてください ちなみに理系私立を目指しています。 よろしくお願いします。

  • Vansの豹柄の靴

    Vansの豹柄のスリッポンみたいな靴(たしか14000円位の)が欲しいんですが、ネットで買えるサイト、ご存知の方教えて下さい!

  • ドラゴンボール ブロリー

    ドラゴンボールで超サイヤ人といえば金色の髪ですが、 劇場版に出てきたブロリーの超サイヤ人は、なぜ金色ではなく青色や緑色だったんですか?

  • 母と日帰りで京都へ観光に行きます。

    今月末の平日に母(50代前半)と二人で京都に行こうと予定しています。京都には修学旅行くらいで自分たちで訪れるのは初めてです。 京都駅に到着は10時くらいで、帰りは17時発くらいの電車で帰りたいと考えています。これくらいの時間内で回れるおすすめの観光を教えてください。 過去の質問等で自分なりに調べてみて、清水寺・三年坂・二年坂・新京極等が良いかなと思っています。(土地勘はないです。)ここがいいなと思った理由は、 ・京都駅から行きやすそう ・京都らしい雰囲気が味わえそう ・京都らしいお土産、お店がたくさんありそう 京都駅から出発して京都駅に効率よく戻ってこれるおすすめのコースを教えてください。特に他の観光地でも構いません。 あと徒歩で行ける範囲でしょうか?バス等利用したほうがよければ併せてアドバイスお願いします。 最後に今の時期平日でも混んでますか? まとまりがない文章で恐れ入りますがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 高音質のイヤホン

    最近iPod shuffleを買いました。そこで高音質の イヤホンが欲しいのですが何かオススメのイヤホン はありませんか?できればそんなに高価でないのが いいのですが・・どなたか教えて頂ければ幸いです。

  • 泣ける映画(邦・洋問わず)

    男同士の友情や親子愛で泣ける映画を探しています。 先日、見て泣いた『アルマゲドン』的なポイントに弱いです。 ちなみに、高校生です。

  • 休日の朝、どうしても起きられない

    20代女、大学院に通っています。 現在、資格試験に向けて勉強しています。 とても厳しい試験なので、休みの日も1日中勉強しなければいけないのですが、どうしても朝早く起きられません。 平日は授業がある日は、(眠いけど)なんとか起きることができます。 しかし、なにか強制されるものがないと、朝いつまでも起きられず昼過ぎまで寝てしまいます。 今までに試した改善方法ですが、 ・夜早く寝る→それでも2度寝3度寝して昼過ぎまで寝てしまう。 ・夜のうちに翌日の朝ごはんを作る→太ってしまったのでやめました。また、下手をすると朝ごはんを食べた後にまた寝てしまうという体たらくです。 結局意志の力しかないのは分かっていますが、現在1人暮らしをしていて誰からも監視されていないこともあり、楽なほうに楽なほうにと流れてしまいます。 10代の頃鬱病になったことがあり、現在では日常生活は普通に送れるまでになりましたが、そのときのやる気のなさというか倦怠感が後遺症として残っているのかもしれません。 しかし、原因はなんであれ、このままでは試験にも受かりっこないし、人生がダメになってしまうと思います。頭では分かっているのですが、朝起きた瞬間はどうしても起き上がるのがつらくて、また寝てしまいます。 何かいい方法がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 難聴です。

    カテゴリはよく分からないので病気にしました。 現在、中学生です。 難聴障害を抱えています。 左耳は完全に聞こえません。 右耳は補聴器つけています。 現在普通学級に通っております。 周りもそれなりに理解してくれています。 ただ、最近、聞こえの関係で 生きても楽しいのかなって思うことが多いです。 つらいし、疲れるし、普通じゃないし、 友達の会話にも参加できないですし、、、、。 楽しいこともありません。 ただ、ひたすら生きている毎日です。 障害を乗り越えようとか言われるけど 無理です。 どうやって乗り越えるんですか???? 乗り越えたいとも思わないのに。 好きな英語も聞こえないし、、、、。 もっとひどい人もいるのは分かりますが、 日本でたったごく少数ですよね。難聴は。 ある日、ショッピングモールで立っていたとき、こんな人がいて、 なんで自分だけ難聴なの??と思います。 アドバイスほしいです

  • コンロが片方つきません

    今日ガスをつけようとしたところ、何度やっても片方のガスがつきませんでした。。 何回もやって、ようやくついたのですが、その後また使おうと思ったら付かなかったのです。コンロはLPガスで、2口コンロで、もうひとつのほうは何の問題もなくつくのですが、、、故障でしょうか?? なにか対処法がありましたらぜひ教えてください。

  • 面接(高校)

    今、中学3年の学生です 高校の面接のとき「今1番ほしいものは?」 という質問の良い返事って何かありますか? 下手に金ですとかと答えてもダメですし もし何か、いい返事の仕方があったら教えてください よろしくお願いします