WordsWords の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • ドイツ語 電車の切符の払い戻しについて

    オーストリア→ドイツに向かう為、電車のチケットをオーストリアで自動券売機でクレジットカードにて購入しました。 誤って2枚購入してしまい、1枚を払い戻しの手続きを行いました。 しかし、オーストリアでは電車までの時間があまり無くドイツでも可能であると聞いたので、チケットカウンターで払い戻しの用紙だけもらい、ドイツのチケットカウンターにて、払い戻しの手続きを行いました。 帰国してしばらくして、1通の封筒が送られてきたのですが、ドイツ語で書かれておりどういう意味なのか分からず書き込みをさせて頂きました。よろしくお願いします。 Vielen Dank fur lhre Fahrpreiserstattung betreffend eine Fahrkarte von Wien Westbf nach Salzburg Hbf,zu der wir lhnen folgendes mitteilen. Um eine Refundierung fur einen Fahrausweis vornehmen zu konnen,ist es nach den tarifarischen Bestimmungen erforderlich,dass einNachweis der Nichtbrnutzung erbracht wird.zzdiese Bescheinigung erhalten Sie vom Schaffner im Zug,wenn der Fahrausweis nur teilweise benutzt wurde,sowie innerhalb der Geltungsdauer vom jeweiligen Fahrtantritts-oder Unterbrechungs-bahnhof. Da dies im vorliegenden Fall nicht zutrifft,konnen wir lhrem Antrag leider nicht entsprechen.Die Einreichung eines nicht gepragten Fahrausweises im Bestimmungsbahnhof begrundet noch keinen Anspruch auf Fahrpreiserstattung. Wir bedaurn,lhren Refoundierungswunsch nicht positiv erledigen zu konnen,und reichen den Fahrausweis beigeschlossen wieder zuruch. と、書かれており、切符と切符の領収書(払い戻しを依頼した分)が同封されていました。 チェックしましたが、もし誤字があればすみませんm(_ _)m

  • 企業HP掲載の「採用実績校」について

    将来是非就職したいと考えている企業があるのですが、その企業のホームページの採用情報のページに「採用実績校」というものが書かれていました。 これは、主にどこの大学を卒業した人が採用されているかという情報なのですが、 東北学院大、東京大学、早稲田大学、慶應義塾大学、青山学院大学、立教大学、法政大学、明治学院大学、明治大学、日本大学、学習院大学、駒澤大学、東海大学 など、有名な大学ばかりが記載されていました。 しかし私が現在通っている大学は、記載されていませんでした。 やはりここまで有名所が揃っているとなると、地方の中堅大学出身では無理があるのでしょうか。 ちなみにその企業は、子供服で有名な「ミキハウス」です。

  • hタグにCSSを指定する場合のSEOについて

    1つお聞きしたいのですが、 hタグでたとえばh1タグは大きすぎるのですが、 これをCSSで<h1 class=>という風に指定してもSEO的に問題ないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • koro125
    • HTML
    • 回答数2
  • 早稲田大学と慶応義塾大学、どちらが頭いい?

    言葉は悪いですが、どちらの方が学力的に上なんでしょうか? また、その根拠も知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • いまになって博士課程か就職か迷っています

    現在、土木工学を専攻している修士課程2年の学生です。 現在は博士課程への進学が決まっています。 しかし、いま進学をやめて就職しようか迷っています。 これまで研究が何度か行き詰って悩むことはありましたが、そのたびにがんばって乗り越えてきました。 しかし今回研究が行き詰ったことと、恋人と別れたことのダブルパンチでいろいろなことが一気に不安になってきました。 主に就職の不安とそれによる結婚など幸せな生活ができるかどうかの不安です。 これまではこんな不安を考えることなく研究を続けようとかんがえていたのですが、今は不安でたまりません。また、周りで学会賞をとったということなどを聞くとさらに焦ってしまいます。 自分は本当は研究に対する情熱があるのか、むしろ人並みの普通の生活を送ることができればいいのではないかと考えてしまいます。 しかし、現在10月に入り、今から就職しても希望通りの職につけないのはほぼ確実で、大学院まできたのにもったいないという気持ちもあります。 最終的には自分できめることですが、現状で進学するべきか就職するべきかアドバイスをお願いします。 本当に悩んでいます。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#81447
    • 大学院
    • 回答数5
  • 納得いきません 教えて下さい

    愛犬フレンチブルドッグの男の子が急逝しました。 あと一週間ほどで一歳の誕生日を迎える目前の事でした。ペットショップのオーナーから看板犬にしたい、売りたくないとまで言わしめるほどの可愛い子。昨年末、生後53日で私のところへ来ました。おなかの調子が悪かったり、膀胱炎、尿結石とお医者さんと縁のある子でしたが、それも改善し、すくすく育ち、11キロくらいまで成長し、食欲もあり、いいうんちを出し、愛嬌たっぷり、活発、聡明な子でした。時々、吐く事はありましたが、そんな事は犬として普通だと医者から説明を受けていました。 ある晩、夜11時くらいから夜通し5回くらい吐き、ぐったり。当然、朝ご飯を受け付けません。その直前の夕食も普通によく食べ、普通に遊び、何か異物を食す事もなく、いつもと変わらなかったのに何故急に一晩のうちにこんなに数回も吐くのだろうと心配、疑問でした。開院を待ち、かかりつけの医者へ行き、皮下補液をしてもらい安静に。体温は平熱でしたが、帰宅後水を飲みたがるので医師に相談し飲ませて良いとの事だったので与えました。暫くしてその水も吐き、今度は急激に体温低下。かかりつけの医者へ電話をしたら騒ぎ過ぎと扱われたので、違う病院を探し急行。すると低体温、血液検査で異常が。白血球が異常に多く、何故、腎臓の治療をしっかりやらずに来たか?と問い詰められました。体温上昇と点滴治療のため入院措置をとり・・・その夜、治療室内を歩いていたそうです。医者も大丈夫かなと安堵したと言っていました。が、次の日の朝、あっけないことに、天国へ旅立ってしまいました。 我が子のように愛情を注ぎ、大切に育ててきた飼い主として、骨箱を抱きしめながらも、この急逝に納得いきません。 何がいけなかったのでしょうか?どこが悪かったかも教えてもらえず、納得行きません。かかりつけの医者の選択が悪かったのでしょうか?幼くして病気がち、病気がちな子にしてしまった私が悪いのでしょうか?こんな事ってあるのでしょうか?子犬のこんな死に方なんてあるのですか?この年齢の子はみな、生きる方向へ向かっているはずなのに・・・ どなたか教えて下さい。お願いします。

    • ベストアンサー
    • au-soleil
    • 回答数9
  • 理系で人と接する事の少ない職業

    私は高3の女で理系の受験生です。 私は人と話すのが苦手で(嫌いという訳ではないです)、グループで行動するよりも一人で行動する方が好きな人間です。なので出来るだけ人と接する・話す事の少ない職業に就きたいと思っています。 今まで母に「人と接する事があまりないから」と言われたのがきっかけで臨床検査技師を目指していましたが、最近この職業は私には向いてないんじゃないかと思うようになりました。 受験しないで働こうかとも考えましたが、それだとお給料は少ないらしいので大学くらいは出ておきたいです。 今更遅いよと思われるかもしれませんが、こんな私でも向いている職業がありましたら教えてください。お願いします。出来ればその職業に就く為に必要な資格があればそれも教えてくださると助かります。 ちなみに勿論この質問をする前にあらかじめ検索はしましたが、どれも大卒や文系の人を対象とした質問ばかりだったので投稿しました。

  • 早稲田大学と慶応義塾大学、どちらが頭いい?

    言葉は悪いですが、どちらの方が学力的に上なんでしょうか? また、その根拠も知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 学位の変更について質問があります。

    大学院の学位について聞きたいことがあるので質問させていただきました。 私は現在教育学専攻の理科教育分野に所属する大学院修士2年です。 私の大学院では、修了すると教育学修士ということになるのですが、それを修士(学術)に変更しようかどうかで迷っています。 私は、大学院2年間を通して、触媒化学という分野を専門に実験をしてきました。大学院で学んだ教育に関することは必修の授業以外でほとんどなく、大半は化学の勉強と実験に時間を費やしてきました。 そうであるにもかかわらず、教育学専攻であるから教育学修士になれるのは、教育に対して失礼なように感じてしまうのです。 本年度の教員採用試験も合格し、来年からは教員になるので、なおさらのこと教育にいいかげんなことはしたくありません。 そこで申請すれば教育学修士でなく、学術に変更できると聞いたので変更したいと考えていたのですが、学術という学士を調べても今ひとつ実感が湧かないというか、得体が知れないのが本音です。 そこで是非アドバイスをして頂きたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • 文理選択・進路など

    もうすぐ文理選択が迫っている公立高二生です。 そもそも何故文理に分ける必要があるのかまったく理解できないのですが、とりあえず選択しなければならないので悩んでいます。 将来やりたいことも特にないので、来年受験する学部学科も何でもいいと思っています。得意科目・不得意科目は特にないのですが、好きな科目は英語・数学・地歴公民・物理です。ですが、嫌いな科目もないので、どこの学部学科に入っても楽しいだろうとは思うのですが・・・。 今のところ、(一般に文型から理型は厳しいので)、理型に進もうと思っているのですが、理型から現役で(難関の)文型学部に合格することは充分可能であり、そう難しくないことですよね?(受験に必要な科目は一応すべて履修可能) 回答よろしくお願いします。

  • 中学の英語の質問です

    比較級でたとえば、She is taller than I. と普通はthanの後は主格の人称代名詞がくると思いますが、She is taller than me. と 目的格でもOKでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#69393
    • 英語
    • 回答数4
  • 社会科学と社会学はどう違うのですか?

    御回答よろしくお願いします。

  • 借りたお金がある彼女との結婚は嫌ですか?

    こんにちは。 大学生です。 大学院に行こうと思っているのですが、家が裕福ではないため、 奨学金をずっと借りることになります。 勉強のためのお金ですし、借金とは言いたくないのですが… 総額600万くらいになるのですが、奨学金でもこれだけの額がある彼女とは結婚できませんか? もちろん大学院(2年or5年)が終わったら働くつもりです。専業主婦は考えておりません。 批判的なご意見、貶めるような表現はご遠慮ください。

    • ベストアンサー
    • noname#69643
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • ということ、というもの、というわけ、というはず四つの使い方について

    日本語を勉強しています。このような四つの区別はよくわかりません。教えてください。

  • 18世紀後半のユダヤ人

    18世紀後半、ヨーロッパ各国に定住していたユダヤ人の 人口を調べています。ネットで検索してもホロコーストの時期の 人口は出てきますが、18世紀後半の人口は見当たりません。 人口統計をご存知の方、どうかご協力お願いします。 目ぼしいサイトがあれば教えてください。

    • 締切済み
    • grax
    • 歴史
    • 回答数1
  • 日本は強かったの? 他国から歴史をみたら日本なんてなんてことない国だったの?

    第一次、第二次世界大戦の時代 私は今まで、日本はアメリカに負けたけど、日本は戦争に強かった。と思っていました。零戦とか戦艦大和とか聞くし、神風特攻隊を出撃させたのは、作戦には疑問を持ちますが、とにかく日本は強かったんだと思っていました。でも、実際そうなんでしょうか?戦争に関して知識は豊富ではないですが、昔のVTRなどをみていると、簡単に言うと、ずるい方法をとったりしていたようにいわれてました。(約束破り?) 私は日本で日本の歴史を勉強するので日本は負けたけど、すごかった、強かった、というような感じを受けるものが多いですが、ほかの国から歴史を見たら、日本なんてなんてことなかった かのような存在だったのでしょうか?教えてください

    • ベストアンサー
    • jtichan
    • 歴史
    • 回答数15
  • キーボード故障 修理に出すか外付けキーボードか

    NEC製のLaVie L ノートPCのキーボード故障で困っています。 型番は「PC-LL770AD9BB」で、4年前に20万程で購入した物です。 保障期間は終わっています。 どのような故障なのかというと、「かな」で入力中なのに関わらず、勝手に「英字」に切り替わって入力されたり勝手に「かな」に戻ったり・・・。なのでランダムに「かな」「英字」「かな」「英字」で入力・・・ といった具合です。なのでろくに文字も打てません。 メーカーの修理センターに問い合わせたところ、キーボード修理に2万数千円(2週間)かかるということです。それなら外付けキーボードを買った方が安いし、しばらくそれで使って時期が来たら買い替えようかなぁと思うのですが、購入時20万もしたのに...というところでネックになっています。 修理に出すか外付けキーボードを買うか・・・皆さんだったらどうしますか?? ちなみに自分で直すとかは力量がないので考えてません。

  • ジェンダーについて学べる大学

    高2男です。 ジェンダー学や、男女共同参画社会、などに大変興味があり、 そのことについて学べる大学を探しているのですが、 検索してもほとんど出て来ず、困っております。 ちなみに文系です。 教えていただけると助かります。

  • python 環境変数を設定したい

    プログラムはまったくの初心者です。 pythonでPATHの設定をして完全パスを入力しないでも良いようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか? コントロールパネルからシステム、詳細設定、環境変数まではいいのですが、その後どう作成すれば良いのかわかりません。 持っている書籍はオライリーの「初めてのpython」です。

  • 読書と国語力の関連性について

    よく読書をすればするほど国語力があがると言われますが本当でしょうか?もし事実であるのなら理由を詳しく知りたいのですが どなたか教えて頂けないでしょうか。