flowerp の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 2008年夏よくFM横浜で流れていたJpopの曲名

    2008年の夏にFM横浜でよく聞いていた曲を教えて欲しいのです 確か兄弟のアーティストだったような、、、 曲の内容は 烏帽子岩まで泳ごうよ、、、みたいな歌詞 アップテンポで湘南の海が舞台の曲でした お嫁に来て 早く横浜に慣れようと毎日FM横浜を聞いていた新婚時代のあの夏を この曲で思い出せたらなって思ったのです どうか お力を貸して頂けませんか?

  • カロリミットのCM(気のせいかな?)

    カロリミットのCMに流れてる音楽を聞くと(なぜかわかりませんが) 以前、車のCMに流れてた曲と似てるのがあったような気がするんですが ご存知ないでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#174344
    • CM
    • 回答数3
  • 切ないラブソング教えてください

    女性視点で、「相手のことが好きで好きでたまらないけど、好きだと言えない(言っちゃいけない)もどかしい、苦しい気持ち」 というテーマの切ないラブソングを教えてください。 できれば邦楽の女性ボーカルがいいと思ってます。 例を挙げるならば、MAY'Sの「I LOVE YOU が言えなくて」が一番イメージに近いのですが。

  • shinjuku-opとは?

    アドベンチャーゲームの探偵神宮寺三郎シリーズについての素朴な疑問です。 このゲームではオープニングムービーで「shinjuku-op」というロゴ(?)がよく出てきますが、この”op”は何の略なのでしょうか? いろいろ調べてはみたのですが、どうもわかりません。 ご存じの方いらっしゃいましたら、どうか教えてください。

  • Dou you wanna be my girlという曲

    3日ほど前のラジオで、 「Dou you wanna be my girl?」 という曲が流れてたのですが、アーティスト名を教えていただきたいです!! 男性のロックでした。。 よろしくお願い致します。。

  • Joe Satriani の「Crowd Chant」について

    カンブリア宮殿のダイジェストで使われている曲を調べたら、Joe Satriani の「Crowd Chant」という曲で、アルバム「Super Colossal 」に収録されているということまでわかりました。 ただ、Sony Musicのサイトで見てみると、(Album Version)となっていて、試聴してみるとTVで聴くのとは微妙に違うような気がします。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/JoeSatriani/EICP-610/ TVで使われているものとまったく同じバージョンなのでしょうか? もし違う場合、TVで使われているものとまったく同じバージョンのものを入手するにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 神宮寺 三郎 カインドオブブルーで行きつまってます

    今、すごく苦戦してます!! 探偵・神宮寺三郎シリーズ・カインドオブブルーをやっていて、 塗装工場(?)に勤める 「戸山」とゆう藍子の過去を 知っているつなぎの男に対して、 何をどうしても 藍子のことを聞き出すことが出来ずにいます(><) 「やりかけの仕事と俺の顔をちらちら見ている」戸山の行為が 気になるのですがどうしたらいいのでしょう? 刑事の小林さんや藍子の所で戸山の性格を 聞き出してはいるのですが。。。 戸山の攻略法を教えてください!! お金をあげてみてもなだめても、そうこうしてるうちに 時間が来て戸山が仕事に戻る・・・などでだめなんです(><)

  • 春や卒業に似合う曲

    春や卒業などに似合う曲を探しています。 これは絶対いい! って曲を教えてくださいっ!

  • 歌手名と曲名を教えてください

    初めまして。 昔、朝早く聞いてたFMラジオで流れた曲なのですが、 なかなか見つかりません。 男性が歌っていて、合間に女性っぽいコーラスがあって、2番 あたりで「・・・・・テレフォン」と歌った後に「ツーツー」って 電話の音が流れます。 曲調はアップテンポな感じです。 分かりづらい質問で申し訳ありませんが、もしやこれかな? と思う曲があれば是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • 衝撃を受けた曲

    初めて聴いたとき衝撃を受けた、価値観が変わったという曲はありますか??自分はPrinceの「Purple Rain」です。 聴いたとき、こんな美しく切ない音楽があるのかと思いました。みなさんもよろしくおねがいします。

  • だれの曲なのか分からないのです ̄T ̄;

    たまたま車のラジオで聞いた曲が気になって調べてるんですが、曲名もアーティスト名も分かりません。(普段聞かないもんで^^;)しかも2曲もあるのです。 歌詞の一部のみ覚えてます。 1曲目 Aメロ「本当の 気持ちを・・・」     Bメロ「よせては返す あなたの声」 2曲目 サビで「マリーア ぼくーは」が入っていて、浜崎あゆみさんの曲ではありませんでした。 両方とも女性ボーカルの曲で、最近の新曲を調べたつもりですが、ありませんでした。 どなたか情報いただけませんでしょうか! 分からないと気持ち悪いんですよねこういうの(笑) よろしくお願いいたします!

  • 「ガイアの夜明け」OPテーマについて

    「ガイアの夜明け」OPテーマの「鼓動」という曲で、 男性の声で歌を歌っているのが聞こえるのですが、 あれは何語で、何と言っているのでしょうか?

  • 今、日テレ系で流れていた曲

    さっきSPORTS MAX?の野球時に流れていた「hello hello~・・・・・・・  」って曲名が知りたいんですけど誰かわかりませんか? 歌い方はブンブンサテライツっぽかったのですが・・ よろしくお願いします。

  • World Music系の曲を探しています!

    最近、ラジオを聞いていて、とてもメリハリがあり、 なんともリズミカルな曲が流れてきて、いいなって思って耳から離れない曲があります。 とてもビートがきいていて、元気が出てくるような感じで、 「ランノー、ランノー、ハー、ノーハ、ラーノー・・・」って感じで、 造語なのか、どこかの言葉なのかは分かりませんが、ビートにのって続いていく感じの曲です。 大変分かりにくい、言い回しではありますが、どちらかと言うとWorld Music系の曲です。 少しでも何か情報を知っている方は、是非、教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • CDを大量に持っている人

    CDを大量に持っている人ってどの曲が良かったかを忘れてしまいませんか?僕は600枚くらい持っていて、アルバムごとにWORDでめちゃめちゃ簡単な表を作って、各局に点数をつけ、総評として簡単な三行レビューを書いています。 他にも何かいい方法がある(Excelとか何でもいいです)という方はよろしければお教えください。少々手間がかかっても何とかやってみたいです。よろしくお願いいたします。

  • せつない、泣けるような曲?

    言葉で説明するのは難しいのですが、簡単に言うとせつない感じの曲を探しています。言葉で説明できない分、下にこのような曲というのを挙げてみました。似たような曲があったら是非教えてください。 下の曲の共通点を見つけるのが難しいかもしれませんが、この中の曲を聴いて泣いた、泣きそうになったことがある方がいましたら、ほかに泣いた、泣きそうになったことのある曲を教えていただけたらありがたいです。「数打ちゃ当たる」でいいので、たくさん教えてください。説明長くなってすみません。お願いします。 CHAGE&ASKAの「SAY YES」や「You are free」 SURFACEの「君の声で 君のすべてで...」 山崎まさよしの「One more time, One more chance」 Dreams Come Trueの「LOVE LOVE LOVE」 Jungle Smileの「おなじ星」 工藤 静香の「きらら」や「激情」や「雪月花」 藤井 フミヤの「Another Orion」や「True Love)」 ASKAの「Love is alive」や「はじまりはいつも雨」

  • ロクセットの曲なんですが…

     曲名が分からず困っているので回答よろしくお願いします。  ロクセットの曲で何回か聞いたことがあるので 知っている方も多いと思うのですが 明るい感じの曲で、曲の途中から「ナーナナナナナ…」 という歌詞に変わる物です、ご存知の方いらっしゃい ましたらよろしくお願いします。

  • 十年以上前に描かれた、中国風の少女漫画について教えてください!

    十年以上昔にどこかで見た少女漫画なのですが、中国(風)の舞台のこんな漫画をご存知ないでしょうか? ・主人公は女の子で、キレる(?)と別の人格になり、格闘技が滅茶苦茶強くなる。 (もしかしたら神族かなんかだったかも?) ・ヒーローの名前が李小龍(あるいは小竜)。 (もとは誰かの使者だったかも?) ・西王母が出てくる(振り仮名は確か「さいおうぼ」ではなく中国発音の「シーワンムー」)。 (主人公は「西王母さま」と呼んでいたような?) ずっと忘れられず、未だに気になっているのです。 作者も出版社もわからないのですがコミックスで見た記憶があります。 たぶんマイナーな漫画だと思うのですが、ご存知の方、是非教えてください。

  • ピュアラブのモビール

    誰か教えてください。 前作から見ているお昼のドラマ「ピュア・ラブ」で 出てくるイルカのモビール、とてもかわいくて どこかで売られていないか探しています。 できれば地方に住んでいるのでネットとかで購入可能な ところが良いのですがどなたかご存じないでしょうか? 教えてください。宜しくお願いします。