GHC4655 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 結局は顔なのでしょうか?

    こんにちは。 素朴な疑問があります。 うちの会社は美人の多い会社で有名です。 友達に言われるまで気付かなかったのですが、確かにみんな可愛いです。 で、ついこの間たまたま中途採用の試験者の履歴書を見る機会があったのですが、 後日採用者を見てみると、履歴書でみた人の中でも一番の美人が採用されていました。 試験結果を見てみるとその人は順位で言えば2番、1番の人とは僅かな差でした。 ここからは推測なのですが、もしかしたら人事担当の好みやルックスの良さで採用を決めているのかなと思いました。 もし仮に、まったく同じ能力を持った人間が二人いたとして、唯一の違いはルックスだけ。 一方はお世辞にも美しいとは言えない感じの人、 もう一方はモデルのような美しい人であれば、 やはり美しい人の方を採用するのでしょうか? そうなれば結局は顔は産まれ持った才能の一部で、努力ではどうしようもないものとなりますが 実際はどうなのでしょうか?

  • 離婚しますか?

    結婚16年。子どもは中学生2人、小学生1人。 主人は4年間、不倫中。 先日、彼女と別れてと言ったところ、 「別れるよ、でもすぐ次できるよ、だってあなたに魅力を感じないし、飽きた。あなたは子どもの大切なお母さん、それだけ。別居しても離婚でもこのまま距離を置いて暮らしても俺は何でもいいよ。ただあなた一人じゃ子ども3人育てるのは経済的にむりでしょ。」と返事。 その後、彼女と別れることなく、家ではいつも通り。 私は主人が好きで一緒にいたいのですが、セックスレス4年で私に無関心なので 今は気が狂いそうなくらい辛いです。 「生きた心地がしない」と泣きつきましたが無視れました。 主人は子どもの為離婚せず、彼女と毎週会う、このままの状態がいいようです。 今、常識が欠如状態で判断ができません。 客観的にみて、皆さんなら離婚されますか? 離婚に決断できない理由は主人が好きなこと、経済の不安です。

    • ベストアンサー
    • noname#48074
    • 夫婦・家族
    • 回答数24
  • 独りぼっち。人付き合いしたいのに…

    どこに質問すべきかわからないのでここに書き込みたいと思います。 僕は大学4年なのですが今、人付き合い、人との関わり方に悩んでいます。 人と接するのが苦手で、大人しい、口下手な性格なのですが、今ではそれも 原因の1部となっていしまっています。 人と接してみたいなぁと思うし、恋愛もしたいと思い、人との出会いを広げたり 仲を深めたりしたいので実際に人と接してみるのですが接し方が わからなかったり思うようにできなくてまた落ち込んでしまっています。 こんな僕にでも挨拶してくれたり一言二言でも話かけてくれたり、二人きりな状態 になっても一緒にいてくれる人も(本当は仕方なくかもですけど・・・僕が感じる限り では嫌々という感じではありません。喜んで!ってわけでもないですけど・・・) ホントに少数ですが、います。 男女関係無くいます。特にそれが女の子だったときはホントに嬉しさを感じますが・・・ 相手が男友達でも女友達だったとしても僕と二人きりの状況と他の人といるときとで 態度が違うことがまた一つの悩みになっています。 僕といるときは沈黙が続いたり、似たような話が繰り返されたりになってしまいます。 しかし相手が僕意外の人といるときは随分と楽しそうに見え、話も盛り上がり、続いています。 頑張って話の聞き役になり、ある女友達にかつて自分のことを聞いてみたところ、 全て優しく受け止めてくれるような聞き上手という評価をしてもらったのですが、 やはり僕といることはつまんないんじゃないかな、とか悩んでいます。聞いてもらうだけじゃ つまらないと思いますし・・・。 ちなみに大勢でいるときの僕は大勢でいるにも関わらず、仲のよい人と二人きりで話しているか、 隅でポツーンと独りぼっちです。 このようなタイプの僕が人と関われるように、アドバイスや意見など教えてくだ さい! 正直、最近は人との接し方や関わり方に悩んで人と会うのが億劫になって、自分の自身もなくし 始めています。 よろしくお願いします。

  • 浮気されて気づいたこと・・・

    昨年夫と口論の末、感情的になった主人から殴られ、 「出てけ」と言われ1歳の娘を抱え家を出ました。 それから半年間主人は実家の前で正座してたり、手紙やメールで反省の言葉を何度も言ってきました。 でも私の心に全然響かなくってこの8月に離婚することを決意しました。 10月に入り向こうの弁護士さんと何度かやりとりし、 先日1年ぶりに荷物を取りにいきました。 したらなんか感じたんです、女のカン。 後日彼のお姉さんからどうやら彼女ができたらしいということを 聞きました。 お姉さんは彼に「今のあなたの生活娘に言える?」って聞いたら 下を向いて「言えない」と答えたそうです。 これを聞いた時未だ離婚調停中にもかかわらず!と感情的になってしまったのですが、なぜか急に冷静になって、 自分は何も努力してこなかったと反省心が出てきてしまったんです。 この1年間私はずっと被害者意識をもっていました。 彼は半年間必死に謝ってきました。 でも私は妻の座にあぐらをかき、娘もいることで その子との生活ばかりを優先させて彼を許すことをしませんでした。 関係を修復しようとする努力してきませんでいた。 ところが彼女ができたと聞いた時、 彼を責めるどころか、 彼は辛かったんだろうな、寂しかったんだろうな、私が追い詰めたんだなと悔やむばかり。 お互い自業自得と思えばそれまでなんだろうけど、 ここ数日反省ばかりしています。 そして一昨日彼に手紙を書きました。 「全然いい妻じゃなかったごめんなさい。 これからは彼女と頑張って下さい」って。 おかしいかもしれないけど彼が今彼女といて幸せを感じるのなら 彼女と幸せになってほしいと思ったのです。 ところが今日になって涙が止まらないのです。 離婚まで決意したのに、母子家庭になることも覚悟したのに、 荷物の引き取りもしたのに、もうすぐ調停だというのに、 彼を愛していたというのに今更ながら気づいたんです。 この1年全然感じもしなかったのに。 これって彼を取られるという悔しさからなの? それとも今まで自分の感情ばかり優先させて 彼の努力を見ようともせず、本当の気持ちに気づかなかった から? もう全て遅かったってことですよね。 素直になれなかった自分がいけないんですよね。 自分の気持ちをどうにもコントロールすることができず 書いてしまいました。 どなたかこんなバカものに一言お願いします。

  • 妻のことが分からないんです

    結婚1年目、27歳の男です。 妻も同じ歳で私の両親、弟と同居しています。 事情がありまして結婚前より同居しており3年目になります。 事情と言いますのが私の借金です。事業に失敗しており次の仕事が見つかるまでの生活費が膨れ上がってしまいました。 (借金は消費者金融からのもので、その当時金利に対して知識がなかったので軽く考えていました) 借金を背負ったほぼ同じ時期に妻と出会っていたのですが、1年くらいは隠していました。 黙っていることが辛くなり、嫌われるの覚悟で妻に話した所、一緒に頑張っていこうと言ってもらい返し終わったら結婚しようと決意しました。 それから4年経った頃私の実親から「うちで借金を返し終わるまで一緒に住んだらどうだ?」と提案があり甘えることにしました。 私や妻がというより、父が1番のり気でした。 というのは妻を不憫に思ったのと(自分の息子のせいで結婚できない)長男である私がなかなか結婚しないというのがもどかしかったみたいです。 私は4人兄弟の長男、妻はひとりっ子ということもあって、あくまでも将来面倒を見るための同居ではなく居候って感じです。 弟は実家にいますが、妹2人は結婚で家を出ています。 問題はここからなのですが、妹にこどもが生まれた頃から妻が精神的に落ち着かないと言い出しました。 妹は旦那があまり家にいない仕事のため、週に2.3回は家に子供を連れてやってきます。 それで生活のペースを崩されてしまって(確かに子供が夜中まで騒いだりします)寝不足になったりストレスが溜まるようです。 もう1人の妹は遠方に住んでいますが、年に2.3回、2週間~1ヶ月里帰りします。 それを見て、妻も実家に帰りたいな~うらやましいなとつぶやきます。 (実際は返済のために仕事をしているので、帰るのは正月くらい) ひとりっ子で成人してからもきままに1人暮らしをしていた妻は、いきなり義家族が増えて疲れているようです。 加えて自由気ままに帰省する私の妹達にやきもちを焼いています。 とりあえずお金を返し終われば家を出て行くことにはなっています。 妻もそれは分かっているけど、愚痴りたいこともあるといいます。 頑張ろうねって声をかけて欲しいだけだと。 私としては、仲が悪い訳ではないのだから、もっと自分から輪に入っていって「家族」になればそんな気持ちもなくなるのに… と思います。 それに愚痴を言われても、今はどうしようもない、変えようのないことを言われる訳ですから私も疲れます。 おとつい、仕事を終えて家に帰ると妻が寂しかったと泣いていました。 妹達がきていて、その輪に入れなかったのが原因だったようです。 昨日は私が早く帰るといってたのですが(普段の帰宅は23時頃です) 友達との用事が長引いてしまし遅く帰宅したところ、口を利いてくれなくなりました。 昨日の今日だから、私とゆっくり過ごせるのを楽しみにしていたようで私もそれを分かってくれていると思ったようです。 私は男ですし、妻には兄弟がいないので義理の家族との付き合いの難しさってよく分からないのです。 ちなみに妻の親とは年に1回しか会いませんがうまくいっています。 もし私が妻の親と同居してもこんな風にはならないと思うのですが… 女性の皆さんからみて妻の気持ちわかりますか? ちなみに妻は1年半前にウツで通院したことがあるのですがこれも関係ありますか?

  • 猫はなぜ猫舌なのですか?

    よく猫舌って言って、熱いものが苦手な人がいます。 また、猫が熱いものが苦手だから猫舌という言葉ができたのはわかります。 しかし、なぜ猫はみんな猫舌なのでしょうか? 人間でも猫舌の人がいるのはなんなのでしょうか? 一般の人と舌の構造が違うのでしょうか???? すみません、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらぜひお教えください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tokudatoku
    • 回答数5
  • 中学1年生の息子が鬱?病院に連れて行きたい。

    第一志望の中学に入学してまもなく勉強で落ちこぼれました。 2学期からは家庭教師も付け中間試験に臨みましたが結果は過去最低点でした。 本人、あんなに頑張ったのに駄目だったからもうやっても無駄だ、学校辞めると言い、2日間休んでいます。 このままでは益々勉強が遅れるので進級はできなくなるでしょう。 それが分かっているのでもう立ちあがる元気もないとずっと寝ています。 病院に連れて行ったほうが良いと思うのですが、中学生位の子供が通うのに良い病院をどうやって探したらいいか分かりません。 都内で良い病院をご存知の方教えてください。 また、子供がこのような状態のとき、親としてはどういう対処をしたら良いのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • eBAY(イーベイ)で質問が出来ない

    初めて参加します。宜しくお願い致します。 どなたか、相談に乗って下さい。 国内のオークションはたくさん取引してるのですが たまたま見た『eBAY』オークションで気になったのがあったので 出品者さんに質問しました。 出品者さんは英語圏の方です。 私は、英語はほとんど(全く)話せません。 そして、私はeBAY初参加です。 気になっていた商品には落札者がいて、売れてしまったものだけど 出品者さんの他の商品もたくさん購入したかったので ダメモトで、売れて終了してしまった商品のページから 出品者さんに、同じものがないか質問しました。 出品者さんは英語でお返事してくれて 多分ですが、メーカーに在庫があるか聞いてみるので 一週間待って欲しいと連絡がありました。 そこで 回答してくれてありがとうの感謝の気持ちと 他に出品されている商品をたくさん購入したいので 日本までの送料など、いろいろ質問したくて 送信しているのですが、うまく送れていないようなのです。 最初に質問したやり方は、 終了してしまったページにある『Ask seller a question』から送信しました。 件名は自動的に商品の名前になり 題名は一覧から選べました。 今回の質問のやり方は、 同様に終了してしまったページにある『Ask seller a question』から してみたのですが 件名は前回のように商品名ではなく『Message from eBAY Member』になっています。 そして、下にランダムに表示される数字が出ていて、入力し 『send』を押すと My Messages:Contact Memberと題名がなっていて その下に警告のマークっぽい 赤い三角の中に、赤い『!』が表示されていて In order to maintain safety in the marketplace, eBay may require additional verification when you are listing, bidding or communicating with other eBay members. At this time, we ask that you complete one of the following verification processes: Verify using a Credit Card Verify using SMS if you are registered on eBay China Verify using SMS or Credit Card if you are registered on eBay India For additional information regarding Credit Card verification, please click here. If you have received this message when attempting to communicate with an eBay member using the Contact eBay Member function, you may still contact the seller of an active listing without completing the verification process. Click on the “Ask seller a question” link found directly on the item listing below the seller’s User ID. To contact the buyer, click on the “Contact the buyer” link on the item listing. {e12601-154440x} となっています。 訳せないので、何が書いてあるのかわからないので 翻訳ページで試してみたのですが、わかりませんでした。 とりあえず、自分のページのクレジットカードの登録とかしてみたのですが 同じ画面になっています。 また、一番目に質問したものの回答が、出品者さまからあったので そちらのメッセージに返信する形で 質問を入れても、同じ画面に行き着きます。 そもそも、何度も試してしまってるのですが、 質問は相手に届いているのでしょうか? 私の『My eBAY』→『My Messages』→『Sent』にも 2回目にした質問は載っていないし 登録しているE-mailアドレスにも、質問のコピーが届いていません。 気になっている商品の質問をしてしまったし どうすればいいか、とても悩んでいます。 1週間後に、また出品者さまから連絡があると思うのですが その際も、どうやってお返事したらいいかわからないので 皆様に質問致します。 どなたか、助けて下さい。 宜しくお願い致します。

  • いい感じだね! を英語に

    外国人のお友達がメールの文章の中で 私がおしえた日本語をつかっていました 使い方もあっていたので 軽く あ、いい感じだね(だよ) とちょこっといいたいのですが いい言い方はないでしょうか できればネイティブな感じの表現がいいのですが… GOOD だけではちょっと漠然としたかんじなので… お願いします

  • 時間を聞くときの英語

    いつもお世話になっています。「その授業は90分です。」を英語にするとき、1番自然なのはどれでしょうか。解説もよろしくお願いします。 1. The class is ninety minutes long. 2. The class is for ninety minutes. 3. The class is ninety minutes. さらに、授業の長さを聞くとき、次の文で不自然な英語はありますか。もしあれば、理由も教えてください。 1. How long is the class? 2. How many minutes is the class? 3. How many minutes are there in the class? 4. How many minutes do you have in the class?

    • ベストアンサー
    • noname#76457
    • 英語
    • 回答数4
  • 好きな人がいるんだけど。。

    私には好きな人がいます。 その人は、私のことをジロジロみてきたり。。。 私にだけ優しい言葉をかけたり。。。 たぶん好きなんだと思うので、好きな人から告白してくれる方法あったら、 教えてくださ~~~い(>¥<)

  • こみいった事を英文で・・

    相手の方は日本語は多少理解できるハーフの女性なのです が、簡単な日本語で作文みたいに書いても、伝わり辛いので どうしても正確なニュアンスで汲み取ってもらえるように英語で 説明しなくはなりません。 本当にとても長くて申し訳ないのですが、英文を教えて下さい。 よろしくお願いします。 実は色々事情があって、いつそこにいけるかはっきりしませんし、  約束もできなくなってしまいました。 ですからこれ以上あなたを待たせる事はしたくありません。  私は心苦しいのです。 もし私がそちらに行く時はこちらから連絡します。 それまで連絡をとらずにいましょう。 その時まだあなたの気持ちが変わってなかったら会いたいと思います。

  • 年収400万の男と結婚できますか?

    女性の方に質問です。 率直にいって年収が400万の男性と結婚に踏み切れますか? お金が全てではなく、性格や容姿も重要な要素ですが、やはり結婚となると「生活」しなければなりませんので、お金の話は大事だと思います。 現在私は、月給22万、賞与が年間60~70万です。年収にすると340万程です。それ以外には毎月の残業代が5万円ほどつきますので、合わせればちょうど400万といったところです。他に決算賞与というものがありますが、出たり出なかったり、出ても寸志程度の金額なので当てにできません。 結婚を考えている彼女がいますが、子供を生み、ローンを払い、教育費を準備するとなると、果たしてやっていけるかどうかと不安になります。 金額的なことのみを考えた場合、あなたは400万の男性と結婚を考えられますか(但し、お相手の職種は公務員以外でお願いします)。 参考までに私は、都区内在住、IT企業、26歳、車なし、田舎から上京して勤続2年目です。 厳しい意見でもかまいませんので、よろしくお願いします。