8renja の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 緑茶を蒸して乾燥させミルで挽くと抹茶に近いですか

    抹茶は日陰で育てたり、栽培工程が全然違うようですが、 家で近いものを安く飲みたいのです。 ただ、緑茶をミルで挽いただけだと苦くて抹茶としては 飲めたものではないと思うので、蒸す時間が緑茶より 長い深蒸し茶は苦味が少ないと聞きますので、家で 緑茶を蒸し直して、それを再度乾燥させて、ミルで挽 けば、自家製抹茶になるかな?と思うのですが、試さ れた方はいらっしゃいますか? 試してないけど理論的には苦くなくて、細かいグリーン ティー粉末が出来ると思う方、試作に賛同して頂けたら 幸いです^^

  • auショップに転勤するよう言われました

    悩んでいます。2週間近く前に突然3~4時間程、離れた場所にあるauショップに転勤するよう言われました。auショップをやっている会社に入社し現在5ヶ月目です。 ショップで働いてるわけではなく携帯の法人営業所で事務をしています。 営業所は出来たばかりで、事務処理やお金の管理は全て本社でやっています。 なので私は最初から暇でした。こんなに暇なのに何故、初めから事務を雇ったのか訳がわかりません。 月に一度社長が来るのですが、その度にお前暇だろと言われてきました。 2週間前に更に新しくショップが2店舗オープンするので事務で暇してるからショップに転勤が決定したと言われました。 店舗は決まっていませんが私の住んでる場所は営業所のみでこの代理店のauショップはありません。店は全て3~6時間程離れた場所にあります。 面接の時に、転勤大丈夫です。と言ってしまいました。住む場所はどこに住んでもいいのですが、auショップでやっていく自信がありません。 auショップの会社なので事務として入社しましたががショップでの働く仕事内容や実際に覚えなくてはならない業務など量は、大体想像がつきます。 ショップで使う業務用のPCに覚える事等いろいろ載っていて知れば知る程不安しかありません。実際ショップで働くと今の想像以上に大変な事だらけだと思います。 私はとてもドンくさくてホテルのバイトも短期間で2回辞めています。 行っても引越しまでするのだから、すぐに辞める訳にはいかないです。 でも転勤OKと面接で言ってしまったしもう23歳なので職歴もちゃんとなきゃダメだとは思っています。でも引越しして、今までも仕事が続かなかったのに大変なauショップで働けそうにもないって思ってしまい、毎日グルグル頭から離れません。 皆様何かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

  • 何を言ってもダメなとき

    相手を怒らせてしまい、何を言ってもさらに怒るような状況のとき、みなさんならどうしますか?知恵をお貸しください。何も話せないですよね。黙ってればいいと私は思います。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#151218
    • アンケート
    • 回答数3
  • あなたは何オタクですか?

    オタクがラブなもの研究所というのが出来たそうです http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120306-00000021-mycomj-sci 皆さんは何オタクですか? 僕はサッカーとガンダムオタクです(笑)

  • auのスマホについて

    auのスマートフォンを買おうと考えているのですが、おすすめを教えてください! ワンセグ・赤外線の機能が付いているものをと考えています。 動画やブログ、ゲームなどネットやアプリも頻繁に使うと思います。 周りにiphoneをすすめられたので調べてみたらワンセグも赤外線もないと分かってやめました。 カタログを見てARROWS Zが多機能でいいかもと思ったんですがレビューを見ると問題点が多いようで・・ XPERIA acro HDがいいかなっと思うと発売がまだ先だったり。 それでどれにすればいいのか分からなくなってしまいました; スマホというか携帯をもつこと自体初めてなので大混乱です>< できれば卒業式の15日までに欲しいので焦ってます どなたかアドバイスをお願いします!

    • ベストアンサー
    • khkz0915
    • au
    • 回答数2
  • auのスマホで着うたを設定するには?

    少し前にauのエクスペリア(IS11S)を使いだしたのですが、 着信音をレコチョク等の有名サイトからダウンロードして着うたにしようとしたのですが、 本体にダウンロードして、本体で聞く事は出来るのですが、何故か着信音に設定出来ません。 携帯電話なら簡単に設定出来たのに、困っています。 スマホは設定方法が若干違うのでしょうか? 方法をご存じの方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • akakitu
    • au
    • 回答数3
  • 携帯について

    携帯を初めて買いました。 でも色々心配なので質問させていただきます!! あの、パケット定額に入ったんですが、基本料金は2100円で、たくさん使うと 上限4410円だそうです。 私は上限に達しないように2100で収めようと思ってるのですが、 そうするためにはネットに繋ぐのを1日どのくらい程度におさめた方がいいんでしょうか?? それとネットに繋いだ時に発生する料金は時間ですか回数ですか?? あとメールって1通につきどのくらいの料金ですか?? 質問自体もおかしいかもしれませんが回答よろしくお願いします<m(__)m>

    • ベストアンサー
    • poplip133to
    • au
    • 回答数6
  • 年末年始のご予定は?

    皆さんは年末年始はいかがお過ごしの予定ですか? 私は特にコレと言った予定もたっていません  関西在住の一人暮らしの男性です。 良いのがあれば真似しようかと思い質問しました。

  • XperiaとDoCoMo携帯の2台持ちについて教えてください

    XperiaとDoCoMo携帯の2台持ちについて教えてください 回覧ありがとうございます 2台持ちにする理由は、電話、メールが主な理由になってきます Xperiaはインターネット(パソコン機能)に特化してるので 電話、メールについては従来の携帯の方が便利ですよね? それにXperiaはとても大きく片手操作は困難と聞いたので、よくメールをする私にとっては 扱いにくいかなと思いました 道を歩きながらメールをするにしても両手持ちでなければ文字を打てないになると大変なので・・・ 正直、電話はどちらでも構わないんですけど、赤外線送受信が出来ないって言うのもあるんで、2台持ちにしようかなと思っています XperiaはQRコードを相手に読み取らせることで交換も出来るようですが やはり赤外線は欲しいです・・・ 無理な話かもしれませんが 今使っているガラケーを解約してXperia一つにするとします そしたらSIMカード?をガラケーに入れてガラケーで契約無しでメールやら赤外線送受信を出来るようにするなど、このような事は可能ですか? 宜しくお願いします

    • ベストアンサー
    • AAAAA2
    • docomo
    • 回答数1
  • ミスドでバイトをしようと思っています。

    ミスドでバイトをしようと思っているのですが カウンターと中で製造するのの 2つのパートがあると聞いたのですが 2つがどのような仕事をするのか いまいちわかりません。 経験者の方がいらっしゃいましたら 2つの仕事の特徴?を教えてほしいです! あと2つのいいところと悪いところ、 お勧めはどちらなのかも 教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします!

  • 買ったけど、すぐなくしてしまって見つからなかったもの

    せっかく買っても、すぐになくしてしまい、結局見つからずにほとんど使うことができなかったものって、ありますか? もしありましたら、その物の名前とだいたいの購入金額を教えてください。ご回答よろしくお願いします。 * 数回しか使えない消耗品ではなく、何度も使うことが前提の物でお願いします。

  • あなたが今までに一番きつかった仕事

    読んで頂きありがとうございます。今までに経験された仕事の中で一番、肉体的でも精神的でもいいので、つらかった仕事の職種や仕事内容を教えていただけますか?

  • 電車で咳をしていたら・・

    電車で咳をしている人がいます。 マスクもせずにハンカチを口元に当てる、手をふさぐという行為もしていません。 その隣の人は使い捨てのマスクを黙って差し出しました。 自分がマスクをもらった立場の人だった場合、どう思いますか?

  • 赤福餅 皆さん食べたことがありますか?

    今回の消費期限改竄問題でふと思ったことがあります。 三重県といえばお伊勢さん お伊勢さんといえば 「赤福餅」 日本人全員が食べたことがあるのでしょうか。 私は赤福餅が大好きです。改竄発覚の前日にも食べました。 赤福餅を 1)この問題が発覚する前から知っていましたか。 1)で知っていたと答えた方に質問です。 2)赤福餅を食べたことがありますか。 2)で食べたことがあると答えた方に質問です。 3)赤福餅は好きですか。 多くの方のご回答お待ちしております。 なお質問の性質上ポイントは差し上げられないかもしれませんし 御礼もお一人ずつには書けないかもしれません。ご了承ください。 

  • ミスドのアルバイトで疑問な事

    22歳の北海道在住のフリーターです。 少し長文になります。申し訳ありません。 今年の7月から近所のミスドでアルバイトをしています。 面接の時に、早朝に入る事は可能か、ドーナツを作る事に興味はあるか等、色々な事を聞かれました。 私はあまり早起きが得意ではないので、 早朝で入る事は可能ですが、基本9時~17時の中で、5・6時間で働きたいという旨を伝え、採用して頂き今働いています。 ですが、早朝にばかり仕事を入れられる(週5日希望を出して、全て6:30からのお店を開けるシフトという事もあります)事、 一緒に入るベテランのバイトとの人間関係の悪さなどに嫌毛がさし、 今月いっぱいで辞める事になってはいたのですが、 シフトが出ている分(まだ10月1日から10月6日分までしか出ていません)で辞める事を伝えるつもりです。 そんな中で、疑問に思った事がいくつかあるので、その事を質問させて頂きます。 1.シフトの入れ方について 普通は9~17時とか、時間を区切って入れますよね? でも私の働いているお店では、そういうシフトの希望の出し方をしたら、 お店の開店時間目いっぱい(6:30~0:00)でフリーターは出して貰わないと困ると言われました。 そういう入れさせ方をするのに、 社員の数がギリギリだからか、シフトの予定が出るのは早くて1週間前。 前日ギリギリまで出ない事もたびたびあります。 予定が立てずらくてしょうがありません。 こういう事は開店時間の長く、 シフトを出す間隔の短いファストフード業界では良くある事なのでしょうか? 2.バイトの働かせ方 私は入って2ヶ月ほどで、店を開けるバイトのシフトを入れられました。 まだ普通に接客をするだけでも精一杯な状態で、 素早いスピードを求められる店開けの作業は凄く辛かったし、 今でもかなり辛いです。 今はベテランの慣れている方が一緒に入ってくれているのですが、 本当は早朝のシフトは一人で入るもので、 私も今月中旬以降は一人で早朝のお店を回して貰うと言われました。 未だに私は作業のスピードもあまり早くなく、 早朝は常連客などお客さんが立て続けに来る事も多いです。 また、通勤途中などで急ぎのお客様も多く、 私のスピードの接客だと、大きなクレームを起こすのではないかと不安で仕方ありません。 あまり慣れていないアルバイトに、 店開けの作業や、一人でのシフトを任せる事も、 この業界ではよくある事なのでしょうか? 3.給与明細が貰えない 8月からアルバイトの給与が出ていますが、一度も明細を貰った事がありません。 以前、コールセンターでバイトした時は、少ない給与でもきちんと貰えていたので、おかしいなとは思いつつ、そのままにしています。 これは辞めるのを機に、8月分から給与明細を請求するべきでしょうか? また、給与明細が貰えないなんて言う事は、 ファストフード業界では良くある事なのでしょうか? 回答、よろしくお願い致します。