dbttrh の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 曲名を教えてください!!

    最近ラーメン屋で聞いたんですが、歌詞もわからず、メロディーぐらいしかわかりません。。 たしかサビが「ファソラ~ファソラド~シ~ラ~ラソ~ラソファ~ミ~…」みたいな感じでした。かなり高い裏声が印象に残っています。 何か情報よろしくお願いします!!

  • 中学2年生の男です。自分に自信を持ちたいのでダイエットしたいです。

    中学2年生の男です。 172cmの68キロです。 太っているので、女子とも顔を合わせて話せません。 こんな自分が情けなくてしかたないです。 なので、ダイエットをしたいです。 10キロは痩せたいです。 なにか、いいダイエット方法はありませんか? 教えてください。お願いします。

  • これからくる!!と思うアーティストは?

    こんにちは。いつもお世話になってます(^3^) 今日は皆さんが『これからこのアーティストはヒットする!!』と思うアーティストがいたら教えて下さい♪

  • 歌手と曲名を教えてください。女性の歌声で1~2ヶ月前くらいから外で良く聞く曲です。

    女性の歌声で1~2ヶ月前くらいから外で良く聞く曲なんです。「うたえ~~~~ララララッラララララーーララ」っていう感じの部分しか覚えることができないんですが、すごくその曲の情報が知りたいんです。すごくきれいな感じの曲だってことはわかるんですが、それ以上はまったくわかりません。こんなことしかわからないのですが、この曲がわかるという方がいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 助けてください怖いです

    4日前くらいから自転車の調子が悪く、ごっとんごっとんという音が鳴っていました。 空気が入ってないだけかな?とそのままにしておいたんですが昨日ついにパンクしました。 びっくりしたのはクラスの中でいじられ、けなされている女の子も同じ時期にパンクしていたという事です。 前も私の自転車がめちゃめちゃになっていたことがありました。 後ろの赤いランプがとれて、壊れてしまいました。 泥除けの部分も取れたり、うしろの部分がへこんだりしていました。 あれは倒されただけではつかない傷だと思うんです。 でも疑わずに「やったんならちゃんと謝ってほしいなぁ」くらいに考えていました。 そして今日、自転車やさんが直しにきてくれました。 そして夕方になって自転車の話題になりました。 すると母が 「●●・・・あっ、なんでもない」 私が「え?何?教えてよー」 というと 祖母と顔を見合わせて苦笑いしてトイレへ逃げていってしまいました。 何度も「教えてよ」といったのですが全然教えてくれません。 きっとパンクのことです。 自転車やさんから「誰かがパンクさせたようだ」と聞いたのでしょう。 私にはクラスで信頼できる人が1人います。 しかしその人も最近妙に優しくなったり土日に理由も無いのに遊ぶのを断ったり他の友人と秘密の話をしていたり・・・。 でもその人の他には誰も信頼できる人がいません。 怖いです。怖いです。 ある中心的な男子がいるんですが、その人はとても卑怯でむかついたりしたら嫌がらせをしたりしてます。 中心的な人物なので皆その意見に良くも悪くも、のります。 もしかしたらその人がやったのかも・・・ 自転車を思いっきり踏みつけているその人の姿が目に浮かびます。 そうすれば私は影で悪口をものすごい言われているかもしれない。 もう皆が怖いです。 皆を信頼できません。 月曜日から私はどうすればいいのでしょうか・・・。 誰か助けてください。 お腹が痛いです。

  • 息子がいじめに遭っています。

     こんにちは。今日は息子の事で相談させていただきます。 息子がいじめに遭っているようです。 内容はPCのサイトに写真を貼られ(実名入り)誹謗中傷、学校では用具にいたずらをされてます。 本人は私たち親には言いません。学校で教師に報告しています。学校から母親へ連絡がありました。 (サイトは母親が見つけました) 本人は家ではいつも通り笑顔を見せますし、学校へは通常通り通っていますが本人は学校を変わりたいといっていますが私は逃げるようでしゃくに触りますが転校させた方がいいのでしょうか? 学校側は注意を払ってくれているようです。私としても乗り込むべきか迷ってます。 (1)学校を転校さすべきか続けさせるべきか? (2)両親そろって学校へ行くべきでしょうか? 良きアドバイスお願いいたします。

  • ペットの死、なぐさめられる曲は?

    お世話になっているご夫婦(50代後半)の かわいがっているペットが亡くなりました。 留守中の世話を何度か頼まれ、 その時に何気なく撮った写真で、DVDを作って差し上げようと思っています。 優しく癒せるような、 時々、見て懐かしめるような、 そんな曲を付けたいのですが、いいものが見つかりません。 おすすめの曲教えてください。 ジャンルは問いません。 視聴できるサイトもご存知でしたら、URL載せて頂けると とても嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 教えてください!!!

    おススメののマンガを教えてもらえませんか? 新しいたんこう本買おうかなっと思って・・・・・(^v^)

  • マンガ

    満喫が大好きな女子です。 おすすめのマンガを教えてください。

  • 漫画で私を救ってください!

    『大学にさえ入れば全てが変わるはず』 そう思っていた田舎の高校生時代。灰色の受験生活を終え、上京し、サークルに入りバイトを始め、バラ色の学生生活が始まると思っていました。しかし半年が過ぎた今、大学の勉強もやはり勉強、サークルも部活と変わりなく、バイトは低賃金で都合良くこき使われるだけということに思い至り……ぐったりして大学と家とバイト先を往復するだけの毎日です。電車に乗って家に帰ってテレビをつけても、なんか空しい。 私はこんな感じに毎日が暗く思えるときにはいつもマンガを読んで元気をもらっていました。けれど大学に入ってからというもの、流行の作品は数あれど、買って読みたいほどの作品に出会えません。 マンガを読んで今の『楽しいことなんて何もないよ……ハア』な現実を忘れ、更に『よし、明日から頑張るか!』と思いたいです。 私と同じようにマンガで元気を出している方、マンガでストレス解消している方、どうか力を貸してください! 心に迫る良作であれば、ストレートに『元気出る!』っていう作品でなくても構いません。辛い話でも悲しい話でも大丈夫です。けっこう忙しい日々を送っているのでできれば『こんな話』『○~○巻くらいが特に面白い』というのも教えていただけるとありがたいです。メジャーな漫画でも読んだことがないものがたくさんあるので、是非すすめていただきたいです。自分でもネットで探していますが、ご協力いただければ嬉しいです。 ちなみに、私が面白い!と心から思った漫画です↓ 『風の谷のナウシカ』宮崎駿『ガラスの仮面(文庫23巻まで)』美内 すずえ 『トーマの心臓』『イグアナの娘』萩尾望都『大奥(特に二巻)』『愛すべき娘たち』よしながふみ『ONEPIECE(11巻までとW7編)』尾田栄一郎『のだめカンタービレ(9巻まで)』二ノ宮知子『シュガシュガルーン(5巻まで)』安野モヨコ『機動戦士ガンダムTHE ORIGIN』安彦良和『大人の問題』今市子『最後のドアを閉めろ!』山田ユギ(○巻までとついているのは続きも読んだけどそこまでが特に面白かった、ということです) 人に勧められたのになぜか合わなかったマンガです↓ 『ハチミツとクローバー』『君に届け』『ラブ☆コン』『CLAZY FOR YOU』『ハツカレ』『ピーチガール』『花ざかりの君たちへ』『君はペット(これは特に合わなかったです)』西原理恵子作品全般

  • 頭の良い悪役、かっこいい悪役を教えてください。

    こんにちは。 閲覧していただいてありがとうございます。 頭の良い悪役が好きです。 こいつは頭がいい!と思う悪役と作品名をぜひ教えてください。^^ (アニメでもOKです) ちなみに傾向としては MONSTERのルンゲ警部、ダレンシャンのスティーブ、デスノートのメロ、 ワンピースのクロコダイル、アイシールド21の金剛阿含 なんかが、こいつかっこいいなーと思います(笑) 頭よくなくても、こいつはかっこいい!と思う悪役もぜひ教えてください。 よろしくお願いします。^^

  • 女性向けのスポーツ漫画

    こんにちは。 最近、ホイッスル!に6年ぶりくらいでハマりました。 まったくスポーツはしないのですが、スポーツマンガは好きです。 キャプテン翼よりホイッスル!が好きです(キャプテン翼は肩幅が広すぎるのがどうしても・・・・・・) テニスの王子様よりしゃにむにGOが好きなので、多分、女性向けが好きなのだと思います。 昔、真コールも読んでました。 お勧めのスポーツマンガを教えて下さい。 ただ、野球は実際見るのは好きですが、マンガでは嫌いです。 今、気になっているのはエリア騎士です。 お勧めを教えて下さい

  • グロテスクな漫画

    グロテスクな漫画を探しています。 丸尾末広氏の少女椿・DDT等 他にも多重人格探偵サイコ・GOTH・黒鷺死体宅配便 氏賀Y太氏の漫画・彼岸島・東京赤ずきんは読みました。 他にもグロテスクな漫画はありますか? よろしければ教えてください。よろしくおねがいします

  • 警察官(の仕事)のマンガでオススメはありますか?

    こんばんは。 来月、警察官採用2次試験を受験します。 面接のとき、「警察官になったらどんなことをしたいのか」など、 聞かれると思うので、 今のうちに「警察官の仕事に関する」自分の知識を増やしたり、 イメージを膨らませておきたいと思ってます。 なにか「警察官の仕事」について、知識を得られるようなマンガが ありましたら、お教えください。 よろしくお願いします。

  • 最初は好き合ってない、うまくいかない少女漫画

    こんばんは。 少女漫画で、最初は主人公と、その相手が お互いを嫌い合ったりしてうまくいっていないけど、 時間がたつにつれて惹かれ合っていく・・・・ というような作品を教えて下さい。 例えば 花より男子 イタズラなkiss など 基本的に少女漫画はわりと何でも読みますが、 どちらかというとマーガレット系が好きです。 よろしくお願いします。

  • セキセイインコ雛が餌をあんまり食べない上に餌をねだらないんです。

    生後3週間のセキセイインコの雛を3日前に家に迎えました。 餌をねだらない上にあんまり食べないんです。。。。。 本当にお腹いっぱいなのか心配です。 そのうの場所も不明ですし、あんまり触ると死んじゃいそうで。。。 体重は35グラムでした。 餌はクリオスシリーズのミックスフードをお湯でふやかして、冷めたら湯せんをして与えるんですが。。。 あんまり食べなくて。。。 餌は皮付きアワです ミックスフードに入っています 助けて下さいお願いします!