curesummer の回答履歴

全34件中1~20件表示
  • ボーダーランズ2の武器スロットについて

    ボーダーランズ2の武器スロット(武器の装備数)について質問させて下さい。 ストーリーを進めるにつれて武器スロットが開放されてゆき、現在は4つの武器が装備できるようになりました。 しかし、2Pで協力プレイしているキャラクターの武器スロット数は依然として2つのままです・・・・2Pはどんなにレベルを上げても、ストーリーを進めても武器は2つしか装備できないのでしょうか? 不便でなりません(泣) 宜しくお願い致します。

  • セクシーな歌について

    ちょっとセクシーな感じの歌を教えて下さい! 私は大学生でマジックをしているのですが、一応セクシー路線です 数ヶ月後に発表があるのでそれに向けて音楽を考えているのですがいいものが見つかりません 前にミリオンカードをした時はボーカロイドの「チェリーハント」という曲をluzさんの歌付きでつかいました これと似たような感じのちょっと色っぽくてころどころにアクセントのあるような歌を教えていただきたいです! よろしくお願いいたしますm(__)m

  • 宮部みゆき作品についてのアンケート

    宮部みゆき作品を読んだことがありますか?どれが一番好きですか?

  • 二重生活を送る小説

    こんにちは。 主人公が(主人公じゃなくても良いです) 裏表のある二重生活、表の人に見せる顔とは違う 秘密めいた人に知られない生活を送る 小説があったら教えてください。

  • スーパーファミコンの名作

    あの、すいません。 今更ですけど、皆さんにとってのスーパーファミコンの名作を教えて頂けませんか? ジャンルは問いません。皆さんの独断と偏見で結構です。 お願いします。 なんか急にスーパーファミコンがやりたくなってきました。

  • 徳島県民のひとに質問です。

    わたしは北海道出身で現在は仕事で大阪に来ています。 プライベートで知り合った徳島出身の男性と仲良くなって、 何度か食事に行きました。 北海道や寒い地域に住んでる人間とは気が合わないようなことも 言いますが、なんだかんだで親切にしてくれます。 その男性はすだち酢というものを常に持ち歩いていて、 大衆居酒屋に行ったときもほとんどの料理にかけていました。 (前回はイタリアンだったからか、かけてませんでした) わたしも少し刺身につけて食べましたが さっぱりして美味しかったです。 でも、本当に何にでもかけるので・・・・ 「お店の人が頑張って作ってくれた料理なんだから せめて味見してからかけたら?」と言ったら 徳島の人間は何にでもすだちかけるんだよ! 北海道は出汁や香りを楽しむ料理がないでしょ! バター醤油ご飯なんて食べてるくらいだから! って言われてしまいました(>_<) それでも今度わたしの地元(旭川)にも観光で行きたいと 言ってくれたのですが、もしかして北海道にも すだち持参で来るんでしょうか? 地域によって食べ物も風習も違うのは理解できますが、 何も知らない人は驚くと思います。 すだちがないと食事は難しいですか? 徳島県民にとっては味噌や醤油みたいなもの? これは黙って受け入れるしかないのでしょうか? 彼には恥をかかせたくないしわたしもなんです・・・(>_<)

    • ベストアンサー
    • noname#236138
    • 徳島県
    • 回答数3
  • 梅田で安いメガネ屋探してます!

    阪急梅田付近で安いメガネ屋探してます! JINS、ALOOK、zoff以外に梅田で安いメガネ屋ありましたら是非教えてください。 レンズ代込みで1万円以内で買えると理想的です。 宜しくお願い致します。

  • 四国88カ所についてお詳しいお方

    お詳しいお方教えて下さい。 例えば 愛媛県57番札所栄福寺は足腰寺として有名で、それの御守りも置いてますが、神経、関節とか皮膚に御利益のあるお寺はございませんでしょうか? 神経、関節の場合のお寺 皮膚の場合のお寺

  • 奈良県での川遊びのできるところ(トイレ有り希望)

    何度か質問もしており、重複しているかもしれませんが、 奈良県でのきれいな川での川遊びの出来る場所を探しています。 今までも、いくつか行っているのですが、他にも良い場所ありましたら、 ご教示いただきたく、質問いたします。 奈良県外でも、奈良市(市役所あたり)から 2時間~2時間半ほどで行ける他府県の良い場所ありましたら、教えて下さいませ。 希望としては、奈良市エリアから日帰りで遊ぶので、2時間~2時間半以内でいけるところ。 1.川からトイレの近いところ 子供もおりますので、川の近くにトイレがあるところがいいです。 キャンプ場にも、いくつか行っていますが、人の少ないところがいいかと思っています。 2.川辺に木陰のあるところがいいです。 休憩するときは、木陰で休みたいと考えています。海と違って 川は、木陰があるので、泳いでいない時は疲れにくいのも、川遊びの利点と考えています。 3.バーベキューなどできるところ コンロなど、持って行って済も片付けれる準備はありますし、 カセットコンロでかるく、バーベキューでもよいので、何も焼かないよりは せっかく川へ行くので、なにか焼きたいところです。 メインは、川遊びを中心にしたいと考えています。 今まで行ったところで、 1.東吉野村 東吉野キャンプ場付近 川から上がれば、トイレあり。川辺にも木陰有り、バーベキューできるが洗っては帰れない 2.東吉野村 ふるさと村付近 3.天川村のキャンプ場 いのせオートキャンプ場、みのずみオートキャンプ場 ※南角は川は大好きなほどきれいなのですが、川が狭いのと、水が冷たすぎる印象です。 4.御杖村青少年活動センター ・川が小さく、上3つの川に比べると、水質が少し濁っているかと。 滑り台があるのは子供は大喜びなんですが。 5.川上村 中奥川 ・川は綺麗なんですが、トイレがなくって・・・。 6.上北山村 北山川 小橡川 ・北山川は、道の駅やホテルかみきたの側で車で降りれるのが◎ ・小橡川もとても綺麗だったので、良かったのですが、トイレが見つからず。 トイレがあれば最高なんですが。ただ、ちょっと遠い・・・。奈良市から2時間半~3時間弱 7.黒滝 みよしのオートキャンプ場の川 ・浅めで水温も冷たくなくって、木陰有り。遊ばせるには良いですが、 大人には少し物足りないかな。 といったところへ、行っております。 今年も子供を連れ、安全に川遊びをしたく、また新規開拓もしたいので、 良いスポットを教えて下さいませ。

  • 卒業制作のやるきの出し方教えてください

    私は今、高3で、受験生です。美術科のクラスで二年半美術を学んできました。そこで卒業制作を迎えているのですが、どうにもエンジンがかかりません。案はなんとか浮かんだのです。臨時講師の先生にもその案でのゴーサインをいただきました。本番では40号パネルなんですけど、今は少し小さめにエスキースを作っています。地道に行けばなんとかなるんですが正直めんどくさくなってきました。 他にもデッサンや着彩などの課題があって、期末考査…そう、学力試験などもあります。あれもしないとこれとしないと、、、と思っているのですが、頭の中がぐちゃぐちゃで、描く気もちが薄れてきてしまい、なにも手につけられないのです。かつてはツイ廃だったのに最近ではツイッターも楽しく思いません。時間の無駄に感じはじめています。ツイッターするくらいなら寝たいです。 ですが気分転換に小説を読むと、渦巻いてる気持ちが少し整理できましたし、追加したい案もうかんだのでこれからも続けます。 しかし、制作意欲がわかなくて、なにもしたくないのです。でも時間はないし、入試は八月にあるし、で、なんだかいま私が何に悩んで落ち込んで挫折して苦悩して葛藤しているのかもわからないのです。卒業制作の存在がとてもストレスで、こわいのです。 そんな自分はただのわがままで課題してないゴミだなあと思いまして、ふと、去年の今頃のことを思い出しました。去年の今頃は実に愉快でした。何故なら描くことがとても楽しかったのです。理由もなく楽しかったので毎日描いたし、月一ぐらいでスケッチブックをつぶしていました。放課後も下校時間ギリギリまで残って制作もしていました。その期間に描いた絵は小さい賞だけれど賞状をいただいて嬉しかったんです。もっと頑張ろうとも思えました。 そんな去年のようにヤル気が出たらいいんですけど、どうにかならないかなあ、と考えてもう一ヶ月経ってしまいました。 たすけてください、わたしは何をしたらまた以前のように楽しく描けるようになるのでしょうか。気持ちの整理の仕方も教えてほしいです。絵を描くことはまだ嫌いじゃないです。あきらめたくないです。まだがんばりたいです。たすけてください。

  • ○○の中に入る言葉を考えてほしい

    ○○があるから○○がある。 ○の中に言葉を入れてください。たとえば、悪があるから善がある、のような感じで、片方が欠けたら成立しないものや、対義語などがいいです。 よろしくお願いします

  • ○○の中に入る言葉を考えてほしい

    ○○があるから○○がある。 ○の中に言葉を入れてください。たとえば、悪があるから善がある、のような感じで、片方が欠けたら成立しないものや、対義語などがいいです。 よろしくお願いします

  • 受刑者に相続を手厚くする法案はいいと思いませんか

    (1)犯罪者は自立のために相続分を手厚くすべき (2)不変 (3)悪いことをしたんだから相続分は減らすべき どれがいいでしょうか

  • 思い出のTVゲーム(PLAY STATION2)

    以前、初代PLAY STATIONの質問させて頂きましたが、 今回はPLAY STATION2で思い出のソフト、御自身No,1は何ですか? (お時間ある方はNo,2もお願いしますm(__)m) 例>私は・・・ No,1は「ファイナルファンタジー10」 当時、画像の美しさに感動しました(^^) そして軽くユウナに恋しました(笑) No,2は「キングダムハーツ」 あまりの面白さにやはり感動しました(笑) ソラも好きでしたが、2のロクサスも良かったな~(^^) ちなみに関係ないけどNo,3は「鬼武者」(笑)

  • おすすめ3dsソフトを教えて下さい!

    3ds本体を購入したのですが、ソフトを持っていません。 なので、皆さんのおすすめ3dsソフトを教えてください^ ^

  • バイトの質問です。

    私は高校2年生で 某コンビニで働いているものですが、 実は今年の10月に 11月いっぱいで、 バイトをやめるとチーフに伝えました。 理由は、バイトの人間関係があまりにも悪くてです。 ですが、正直に言うと1ヶ月働くのが辛いと考え、 勉強のせいにして辞めることを伝えました。 すると、 「見つかるまで1ヶ月~2ヶ月辞めさせられないけどいい?」って言われて。 渋々OKを出しがんばってきました。 そして、11月になり、チーフに呼び出され いくら探しても貴方の時間のバイト誰も入ってこないから 12月もよろしくって言われました。 まぁ、今年中なら気合で乗り越えようって思い、 わかりましたと伝えました。 そこまでは普通だと思います。 見つかるまでって頑張ってきてたのに、 つい最近信じられない事実が判明しました。 実は いちおバイトの募集をしてくれてるですが、 なんと朝早くと深夜のみ募集だったんです。 私が入ってる時間帯じゃなかったです。 そりゃ見つかるわけないですよね?? 見つかるまで辞めさせないってずっと言われてるのですが、 こんなんじゃずっと働かされます。 こういう時ってどうしたらいいのでしょうか?。

  • リアルな街が舞台のゲームをプレイしたいです。

    題名通りです。 無性にプレイしたくなり、3DSソフトのランナバウト3Dをプレイしました。 リアルな街を駆け抜けられると思ってましたが。。。(画面が小さいせいかも) 似たジャンルでグランドセフトオートorニードフォースピードはどちらが面白いですか?経験無いので参考にします。 ジェットセットラジオみたいな作品でも良いです。

  • 探偵のアニメ

    探偵のアニメを探しています。 主人公が男(若い)のものがいいです。 できれば、『心霊探偵八雲』か、『魔人探偵脳噛ネウロ』みたいな ものがいいです! 知っている方、お願いします!!

  • 山での挨拶

    皆さんは登山の挨拶ってどうしてますか? 私事ですが、今年の3月に入る頃、登山に興味を持ちました。 初めての登山はツアーで西大巓に登りました。 すれ違う人に遠くから、どこ行くのー?と声掛けしてきたり、登りの際に別の登山者が待っててくれて、ゆっくりで良いから焦らないでいいよ、と言われたり温かい気持ちになりました。 それから6回程、山に行きました。いつも単独なんですが、すれ違い時の挨拶をすると相手は頷く、ニヤける他は無視されるばかりです。挨拶を返された事やされた事はありません。私は挨拶をされたら返すのは普通だと思ってますが。。 急斜面でもなく、人が多いワケでもないですし。 今週は福島の浄土平から鎌沼まで往復中、10人位と出会いましたが、こんにちはー(^-^)しても返事ありませんでした。。 私が156センチで小さいから?30才女で若くないからかな?…等思いつく事を考えて、楽しかったけど、少々ブルーになりました。 実際は挨拶って必要ないんでしょうか? マスクとサングラス姿は、関係しますか? 良かったらご意見お願いします。

  • 3DSおすすめタイトル教えてください

    3DSを購入するのでソフトが欲しいのですが、 ファンタジーものやRPG系でおすすめがありましたら教えてください。 売上ランキングやレビューを見てみましたが、いまいちよく分からなかったので、実際にプレイした方の感想などがいただけると嬉しいです。 昔から好きだったファイアーエムブレムシリーズの、「覚醒」は買おうと思っています。 ご回答よろしくお願いいたします。