momo0210 の回答履歴

全21件中1~20件表示
  • あなたの家族計画を聞かせてください。

    将来、または現在でも、みなさんはどのような家族計画を考えていますか? 以下の質問に答えてくださると助かります。 【現在の年齢】 【結婚したい年齢】 【欲しい子供の人数】 【出産したい年齢】 既に結婚・出産している方でも、結婚・出産する前の家族計画と、実際はこうなりましたという体験談というか、人生談を教えてください。 明日、レポートを書くときの参考にしたいので急いでいます; よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#59249
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 育児休暇中の職場への顔見せは常識? 非常識?

    先日育児休暇中の妻(長女2歳・次女3ヶ月)が所用で職場(正社員)へ行った際のことですが、そこの職場の責任者クラスの人に「育児休暇中でもたまには顔を見せるべきではないのか」といったようなことを言われたようです。 それを聞いた私はなぜそのような必要があるのか理解できません。 確かに正社員である以上は職場の状態を気にしておく必要があるかと思いますが、担当業務については引継者もいて問題はないはずです。 特に育児休暇中であることを考えると職場へ行く際には必ず子供も連れていくことになります。妻の職場は老人さんが集まる施設のような所のため、子供を連れていけば喜ぶ人も多いかと思います。ですがそれならば「たまに赤ちゃんを見せて欲しい」と言えばよいはずです。またそこで働いている人にとっては仕事で忙しいところに、子供を連れて遊び半分できた人間を面倒に思う人の方が多いのではないかと思います。 そもそも出社できないから休職しているのに、たまには顔を見せるべきということ自体よくわかりません。それを言った人は年配の男性のため2人の子供の面倒をみることの大変さが分からないのかとおもいますが、育児休暇に限らず休職中の人間がちょくちょく職場に顔をみせていたら、それなら働けよと思うのが普通ではないでしょうか。 皆さんは育児休暇中でもたまには職場へ様子を伺いにいくことが常識だと思いますか。

  • デニムパンツのコーディネートをどうしたらいいかわかりません;;

    デニムパンツの良いコーディネートの仕方がわかりません><; 高校生の女なんですが、 今月、修学旅行へ行くのに私服なんですけど。。。(九州地方です) 2日目は、スニーカーにデニムパンツ、ジーパンでなければダメで、 3日目は、スニーカーにひざが見えない服、肌の露出(胸元・肩・背中・ひざなど)がしない服じゃないとだめなんです。 ショーパン・ミニスカ・ブーツ・パンプスはもちろんダメ><; 私はいつも、短いスカートや肩の露出した服ばっかりなんで、 ジーパンを履かないので、コーディネートがわかりません。 ジーパンにはどんなコーディネートがオススメですか? ちなみに、体型がそこまでよろしくないので(おそらく中肉中背)、細い人が似合うような服ではなく、体型カバーのできるようにお願いしますm(><)m あと、私が雑誌などを見て考えついたのは、白などのニットワンピの下に細身のジーパンになんかを想像しているんですけど、どうでしょうか?変ですか?><; 教えて下さい!お願いします★

  • 出産のプレゼントで悩んでいます。

    もうすぐ友人宅に赤ちゃんが誕生します。 出産祝い以外に、赤ちゃんへと、ママの方へも何かプレゼントしたいと考えています。 どんな物が喜んでもらえるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 学生時代の同級生からの執拗な連絡に困っています。

    タイトル通り、学生時代の同級生からの、執拗な連絡に困っています。 彼女を私から引き離す方法はないでしょうか。 長年の海外生活を終え、数年前に帰国した彼女ですが、職を転々とし、今は働かず自宅にいるようです。 海外からのグリーティングカードに、こちらも返事を書いた程度の交友関係でしたが、帰国してから事ある毎に電話・Eメールを使って連絡してくるようになりました。 最初は私も普通に応対していたのですが、朝の5時の電話や、職場にまで電話をしてくるようになったため、彼女にはもう少し考えて電話をするようにと伝えました。緊急の電話ならともかく、最近どんな映画を見たとか仕事が見つからないとか、そういう話なのですから。 その後職場への電話は無くなったのですが、月曜の朝7時の電話や、週末毎の遊びの誘いには正直うんざりしています。 私は結婚をし、仕事もしています。週末は家族と過ごしたいです。 この事を電話ではっきり伝えてもなお頻繁に電話がかかってくるので、急ぎの用でなければメールにするよう伝えたのですが、それでもまた電話が。 もうここ1年は電話も取らず、メールにも返信していません。 すると、次は手紙を郵送して来るようになりました。 それでも無視し続けると、今週届いた手紙には電話してくれと、プレゼントを同封してありました。 慕ってくれるのはありがたいことなのかもしれませんが、あまりの執拗さにすこし怖くもなってきているので、近々電話番号を変えるつもりです。 残念ながら自宅の住所を知られているため、出来るだけ穏便に彼女を私から遠ざけたいのですが、何か良い方法は無いでしょうか。 宜しくお願いします。。

  • 海外旅行の準備

    年末に友人と海外旅行へ行く事になったのですが、今まで行った事が無いので何を準備していいのかよく分かりません。パスポート、クレジットカードは準備したのですが、アメリカドルに両替するにはどこにいけばいいのか、トラベラーズチケットの購入方法など教えてもらえないでしょうか。他にも準備する必要がある物、あった方がいい物などお願いします。

  • <!至急!>コンタクトレンズを洗浄しないで専用のケースに入れて保存できるのでしょうか??

    少しの間仮眠とりたい時にすぐにコンタクトを付けなきゃいけないので洗浄して保存する時間がないのでコンタクトレンズを専用のケースに入れて洗浄しないで液につけとこうと思っているのですがそれって大丈夫なんですか?? 又、最高何分までつけといていいんですか?? 返答よろしくお願いしますm(__)m

  • エクセルの表で月毎の合計金額を出す関数

    月毎に入金の管理をしています。 A  B  C  D   E  F   G  H   I 日付 名前 売上 入金日 金額 入金日 金額 入金日 金額 9/1 高橋 10000 9/10  3000 9/20  3000 10/1  4000 9/3 山田 50000 9/10  10000 9/29  20000 10/15 20000 9/25 中山 80000 9/25  30000 10/5  20000 10/23 30000  上記のような感じにつくっていますが、 このシートの中で、9月に入金された合計金額、10月に入金された合計金額という風に、それぞれの合計をだしたいと思っています。 この場合、D、F、Hを見て9月なら隣のIの数字を足していきなさいみたいなことを想像しているのですが、 具体的にどの関数を使用すればいいのかわかりません。 他の質問もみてみましたが、よくわからず、 急いでいるので質問させていただきます。 宜しくお願いいたします。

  • まだ痩せたいと思う私は変でしょうか?

    31歳。身長150cm、体重39kg、体脂肪20~22% 洋服のサイズは5号 です。 体重は今をキープするか、落としても1kgで良いと思っていますが、体脂肪は18%~20%の間にして、体をもう少し引き締めたいと思っています。 筋肉が少ないと思うので、有酸素運動して筋トレを多めして運動しています。 食事も夜は少なめにしたり、間食を抑えたりしています。(過度な食事制限はしていません) そんな私を見て周りは「ダイエットする必要は無い」「十分細い」と言ってきます。 確かに数字は細いと思うのですが、体脂肪が少し多いのでぽっちゃりしているように感じます。 理想はもう少し筋肉のついた引き締まった体です。 この体型でダイエット兼エクササイズをしている私は周りの言う通りおかしいでしょうか?

  • ニートの彼氏、彼女でも良いか、だめか。

    ニートについて聞きたいのですが、彼氏、彼女、がニートでも 付き合えるという方、付き合えない、という方、でどうかということでお聞きしたいです。(アンケートです。) はい、いいえ、でも結構です。できれば性別を示してもらえるとわかりやすいです。

  • 今の見られたかな?聞かれたかな?とヒヤヒヤしたこと

    こんにちは。 タイトルのとおりです。 例えば私なら、ちょっとお下品な話になってしまいますが・・・ 会社のトイレが、大の個室と男性用小ひとつずつしかありません。 隣り合わせになっていますが、個室はドアの小さい隙間以外窓もないので音はほぼ聞こえないと思います。 そう思って油断したのか、個室に入っている際破裂音のような大きなおならをしてしまいました。 無意識に出てしまったので相当焦りました。 もし小で用を足している男性がいたら、これはいくらなんでも聞こえただろうと。 すぐに個室を出ると、もし人がいたらはちあわせしてしまうと思い、しばらくたってから出ましたが、無事(?)人はいませんでした(笑) あのときは冷や汗が出ました。 皆さんは、 「やばい、今の行動見られちゃったかな?」 「今の音(話)聞かれたかな?」 というようなハラハラ体験ありましたら是非教えてください^^

  • 本人確認書類、どうして塗りつぶすのですか?

    こんばんは、いつもお世話になっております。 とあるネットバンクで口座開設の申し込みをしているときに、ふと疑問がわいてきてしまったので質問させてください。 本人確認書類(免許証や保険証)のコピーを郵送してくださいとよく書いてあるのですが、そのコピーの際に「本籍地は塗りつぶしてください」と指示があります。 これはなぜなのでしょうか? どういった意味で塗りつぶすようにと書いてあるのでしょうか。 文面のニュアンスから必ず塗りつぶさなければいけないように書いてあるので、なぜなのかとても不思議です。 どなたかご存じの方、教えてくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 夫への怒りをうまくスルーできる方法(長文です)

    30代子なし兼業主婦です。マンションで夫と二人で住んでいます。 おとといの事ですが、最近なんだか体調が良くなくてだるいなぁ と思いながら夕飯の片づけをしている時に夫が「ねぇ よその国 の言葉で一番愛する妻っていう意味でジャーマ(本当はシャーマ?) って言うんだって。ジャーマジャーマジャーマ」と言ってきたので その時点で「邪魔」にひっかけて言ってるなと思い、既にカチンと きていたのですが「ふーん」と軽くスルーしていたら 「昔は一夫多妻制で何人も奥さんがいたみたい」と言ってきました。 私はもう頭に血が昇り「へぇーだから?そういう風にしたければ そういう国へ行くか、先日逮捕された人みたいに何人も女性を 監禁して逮捕されて死ねばいいのに」と言い返し笑いと涙が こみ上げてきました。夫はヤバイと思ったのかスーっと別の部屋 に行ったのですが、私は「何が邪魔だって?仕事も家事もきちんと やってるのに何が不満なんだ!!」と自分でも理解できないほど 怒りがこみ上げてきて夫を呼びつけて暴言を吐きました。 夫は「何でそんなに怒るかわからない」などごちゃごちゃ言い訳、 屁理屈を言うだけで「不快にさせてごめん」とか謝罪が出てこない ので怒りが抑えきれず、頭を冷やそうと思い車のキーを持って 外に出ました。飲酒していたので車の中でボーっと1時間ほど 過ごしました。夫は様子さえ見に来ず、私が戻った時には携帯 ゲームをしたあと寝てました。それに対してまたムカついてきて 「女が夜1時間も外行ってて心配もしない訳?よく寝れるね 起きて謝ってよ」と言っても起きないので胸ぐら掴んで暴力に 近いことまでしました。 昔、DVを受けた(夫以外の男性です)トラウマのせい? ホルモンバランスがおかしい? 心的障害? 自分でも訳がわからないほど怒りの感情が沸いてきて今回のような 事になります。結婚してからです。5年の間に数回あります。 私は何でもまっすぐ受け止め、ある意味不器用(柔軟性にかける) かも知れません。夫は私から見るとかなり変人の部類に入ります。 ひねくれてるし、私の感情をわざと逆なでする事を言います。 屁理屈が多く、めったに謝りません。(一緒に住むまでわかり ませんでした) 私とあなたは根本的に合わないよと何度も 離婚を申し出ていますが、夫は絶対に別れるとは言いません。 私は夫に愛情がない訳ではないですが、一人の方がよっぽど楽 だとしょっちゅう思います。でも事情があって私の両親には心配、 悲しい思いをさせたくないので、離婚しないほうがいいのかなと 思ったりしてます。 前置きがかなり長くなりましたが、カーッときた時うまくスルー できる方法などありましたら教えていただきたいです。 皆さんどのように気持ちを切り替えたりしてますか? 今は心が折れてますので、厳しいご意見はご遠慮下さい。 (ペットは飼えません。早く子供作れば?もなしでお願いします)

  • 早く元彼を忘れたいのですが…

    5年間同棲した彼と別れて2カ月経ちました。 私がふられる形での別れだったので、しばらくはその事実を認めたくなくて、こちらでご相談させていただいたりしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3275333.html その後、彼のことを冷静な目で見ることが徐々にできるようになり、 客観的に彼のことを判断してもらうご相談もしました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3306535.html 別れた直後は復縁ばかり考えていましたが、彼に束縛されていた現実もあり、 別れたことは私にとっても良かったんだと思えるようになってきました。 多くの方が仰るように、時間が癒してくれるのだということを実感しています。 けれど、彼のブログをつい見たりしてしまって、どこそこに遊びに行ったと書いてあると、 私と別れてすぐに付き合い始めた新しい彼女と楽しくやっているんだなと想像できて、辛くなります。 彼への愛情というより、彼との楽しかった生活への執着や、今の彼女への嫉妬なのでしょうが…。 こんなとき、皆さんはどのように気持ちを静めていましたか? 別れてすぐに新しい女を家に連れ込むなんてサイテーだ、そんな男とは別れて正解、 もっといい女になって、いずれ後悔させてやる、と自分を奮い立たせるものの、なかなか気持ちが続かないのです。

  • 芸能人に似ていると言われること

    30代女性です。 これは自慢とか、そういうことでは無く本当に悩んでいますので、 批判的なご意見は、ご遠慮願いたいです。 私は、片手ほどですが現在モデル、女優、歌手として活躍している 『山田優』さんに似ていると言われたことがあります。 一回りも年齢が離れていますし、正直ほめ言葉に受け取ることは出来ません。 似ていると言えば、多分、目が似ていると感じます。妹にさえ、山田優さんに似ているといわれています。長身、痩せ型であることも類似しています。 みなさまの持つ『山田優さん』について、ご意見をお聞かせ下さい。

  • 片思いの悩み・・・

    7つ年下(彼20、私27)の男の子に片思い中です。 彼とはあまり、というか挨拶と私がアドレス渡した時にしか話をしたことがありません。 メールは2,3日に一回ほどしています。 今度、彼がいる学校に用事で行くことになりました。 話をしたいのは山々なんですが、彼も友達といてなかなかチャンスがありません。 メールではいろいろ質問をしたりできるのですが・・・。 きっと、目が合ったら手を振るだけ、合わなかったら無視で終わりそうな気がします。 みなさんならこの状況の場合、彼を見かけたらどのような行動をとりますか?よろしくお願いします。

  • 生後9日の赤ちゃんです

    今なのですがおっぱいを離さずに困っています(汗) 朝は8時の授乳を最後に11:30までよく寝ていたのですが、その時におっぱいを片方10分ずつあげて、眠そうになってきたので抱っこで寝かしつけに入りましたがトロン…としても寝そうになく、吸てつ反射で手を口に入れ始めました。 これは反射的なものなので一概におっぱいが足りないってわけじゃないと思うのですが、また5分ずつ飲ませましたがあまり状況は変わらず… しゃっくりが出始めたのでしばらく寝かしておいて、おしっことうんちをしていたのでオムツを変えましたがあまり状況は変わらず(汗) お義母さんが「ちょっと咥えさせれば寝るかもよ?」って言うのですわせましたが、結構吸っていてはなしません(×_×;) 寝そうになって吸う力が弱まってきても、反射からなのか吸い続けています。 うとうとし始めたのでそっと乳首を離しましたが、また泣き出しそうになって、反対側で授乳しながらこれを書いています(汗) よく「いらなくなったら自分から乳首離すよ」って聞くんですけど、うちの子は弱いながらもずっと吸っていて、眠ったかもしくは寝そうになったのを見計らって乳首を離しています。 病院では混合で、家では母乳で頑張っていて、最近ではおっぱいをあげるのに根負けした時くらいしかミルクを使いません。 いつまでも吸ってるのは足りないんでしょうか? また、チビチビ飲みの子の場合は寝そうになるまで飲ませ続けていていいんでしょうか?(時間10分とか気にせず) 「なんで寝ないんだろ~・・」ってちょっと泣きそうになってるので、少しでもアドバイスいただけたら幸いです!

  • 人生手遅れなので死にたくなる。どなたか救いの手を・・・

    今まで28年間なにもなかったんです。 あまりいい思い出ない。 前回も似たテーマで質問させてもらった(その節はありがとうございました)のですが、高校・大学受験、就職活動、公務員試験のすべての試験に落ちるという・・・「お金と時間の無駄にできる」を経験してその結果もれなく「うつ(自己判断)」になれるという素敵な人生コースを歩ませていただけるという・・・。 また、公務員試験にいたってはあと数点で落ちるといういかにして私を悔しがらせたいかを試せるものでした。あと数点で!最終面接にて落ちる!っていうあと少しだったのにねっていうところがミソ! 最大のミソは、数年前手続きミスで公務員試験合格してたのに、無効。これが死を連想させてくれる最大の後悔。 落ちる人生=おれってクズ? 運のない人生=生きるのはつらい=生きるのやめよう フリーター生活も長かった・・・ 就職活動の面接でも 「他の22,3の子より歳をとってる分、得たものはなにか?」 って聞かれます。 「絶望と後悔とうつ病」 って言いたくなるのを我慢してます。 人生なにをやるにも遅すぎたのでもう死にたくなります からだがおも~くなってくるんです 笑顔はない。 当然孤独で友人彼女なんていないですね。 携帯電話は鳴らない もはや人とのコミュニケーション力もない そんな絶望のさなかスピリチュアル世界にのめりこみ、それを学ぶが、なにも好転しない。神様なんていない。言霊とか気にして、「ツイてる」「ありがとう」とか言ってみたが、効果なし。いまでは「神様も楽しいでしょうか?(私の人生を破滅においこんで)」て唱えまくります。 死んでやろうと何度おもったことか・・・どうやら神様は私を追い詰めて死なせたいようなので。 しかも人間楽しめるのって20代まで。 私にはもう2年しかない。 遅すぎた。 30~では楽しめない。 遺書に「神様は私を追い詰めてしてやったり。お金と時間を莫大に無駄にして、うつになれました。素敵な仕打ちをさすが神様ですな」って書いてやりたいです。 他の人より私の人生はもうできることが少ないでしょう。 もう手遅れですから。なにも楽しめない。 今後も生きていくのはつらい・・・ならば死のうという構造。 今就職活動やらなくちゃいけないんですけど、体と心がしんどすぎてうごけないです。実家にいるんですけど、しんどいです。「甘い!」っておっしゃってくれても結構です。私はどうやって生きていけばいいでしょうか?あまり生きる気ないです。今まですべて無駄。手遅れ。 他の人はすべてうまくいく。自分だけはなにやっても失敗。これ、私の法則。 今は心がしんどくて動けない。でも動かないといけない。 甘いといわれる。同世代は就職してばりばり働いてる。彼女とかつれて楽しそうに旅行。私は家で療養。世の中不公平。死のう。すべては無駄で、もう遅い。心療科に行くのもお金ない。親にも俺が病んでるってのを知らせてこれ以上迷惑かけたくないですし。心療科に行ったら、心療科に行くようになるほど俺の人生は終わったか・・・てことに・・・。 どなたか救いの手を・・・ 愚痴になってしまいまして申し訳ないです。

  • 妊娠中期に用意するもの

    現在妊娠4ヶ月のものです。 初めての妊娠で、一体何を用意すればよいか検討もつきません。 今のところ、妊娠線予防のクリームと下着を用意しようとおもっているのですが、 なにかおすすめのものはありますか? 下着にいたっては、ガードルなどもどのようなタイプのものがよいのか・・・ ブラジャーはスポーツタイプのものがよいのか・・・ 何でもよいので妊娠中期頃には必要なものなどを教えて下さい。 「妊すぐ」なども見ましたが、量が多すぎてどれがよいのかわかりません。 これは良かったよなどの意見があればお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 生理

    ちょっと恥ずかしいですが、いつも生理終わって一週間後また血みたいなものができて、それは何ですか?大丈夫かな?