Chivi の回答履歴

全37件中1~20件表示
  • 20台半ばの人の意見?を求む!

    こんにちは。 おヒマなときにでもお付き合いください。^^ 最近MP3再生昨日付のカーオーディオを購入したので、 旅行用に『誰でも歌える100曲アルバム』を作ろうということになりました。 結構ドライブ好きで、高速を使わずに走りっぱなしみたいな旅が多いので。 そこで20台半ばから30ちょい前くらいのかた、 もしくはそれくらいの音楽をよく聴かれた方にお協力願います! これくらいの年代の人なら誰でも歌える!という邦楽を教えてください! 基本POPSですが、軽いROCKでもいいです。 よろしくお願いします!

  • 20台半ばの人の意見?を求む!

    こんにちは。 おヒマなときにでもお付き合いください。^^ 最近MP3再生昨日付のカーオーディオを購入したので、 旅行用に『誰でも歌える100曲アルバム』を作ろうということになりました。 結構ドライブ好きで、高速を使わずに走りっぱなしみたいな旅が多いので。 そこで20台半ばから30ちょい前くらいのかた、 もしくはそれくらいの音楽をよく聴かれた方にお協力願います! これくらいの年代の人なら誰でも歌える!という邦楽を教えてください! 基本POPSですが、軽いROCKでもいいです。 よろしくお願いします!

  • B-DASHって…?

    B-DASHって初期結成時代のメンバーと今のメンバーって違うんですよね? そんな話を聞いたことが…。 メンバーが変わっているのなら初期メンバー時代の「エンドレスサークル」のCDって売っているのでしょうか? メンバーが変わっているのなら旧メンバーって今何処で何をしているのでしょうね??

  • これ誰ですか?

    今年の1月頃だったのですが、6時から7時までのニュース番組(確かニュースプラス1?)のスポーツコーナーですごく小さな音で流れていた曲をご存知な方いましたら曲名など、教えてください!  ボーカルが男性で、バンドのようでした。 確か『泣かないで~僕の星座よ~』(?)って言ってました。

  • この歌詞の題名・アーティストを教えて下さい!!

    あいまいなんですけど、 「心おどる言葉 体揺らすリズム」 「声を絞り歌を紡ぐ ラララ・・・」 って感じの歌詞(ちょっと違うと思います)の歌を探しています。。。 独特のメロディーの曲なんですけど・・ 分かる人がいたらお願いしますm(v v)m

  • マウスがうまく動かない

    マウスの動きがスムーズじゃありません.解消方法はありませんか?(電池切れではありません)

  • マウスがうまく動かない

    マウスの動きがスムーズじゃありません.解消方法はありませんか?(電池切れではありません)

  • ネット上で誕生日プレゼント

    何個か前にも質問したものですが、僕と同じ年の先週金曜日に出会って今メッセをしている女の子は5月28日が誕生日です。 だからプレゼントをあげたいのですが、ネット上で何かプレゼントあげてうれしがられるものって...無いですよねぇ…

  • ネット上で誕生日プレゼント

    何個か前にも質問したものですが、僕と同じ年の先週金曜日に出会って今メッセをしている女の子は5月28日が誕生日です。 だからプレゼントをあげたいのですが、ネット上で何かプレゼントあげてうれしがられるものって...無いですよねぇ…

  • 皆さんの車に対する印象を教えてください!!

    ちょっと興味があるので、以下の車に対する皆さんの印象を教えていただけないでしょうか。 細かいグレードとかにはこだわらず、全体的なイメージを教えていただければありがたいです。 もちろん一部の車だけに対する回答でも大歓迎です。 お暇な方、協力してみようかな、という方はご回答いただければ幸いです。 よろしくお願いします。 1、スカイライン 2、シルビア 3、ランサーセディア 4、レガシィ 5、アルテッツァ 6、レビン 7、トレノ 8、アコード

  • CDをPCで録音する時の曲数について。

    CDをPCでもう1枚のCDに録音する時なのですが、どれくらいの曲数が入るかわからいので、曲が全部入らない時があります。 adaptec easy cd creatorを利用していたんだと思うのですが、 市販のCDの曲にどれくらいのメモリが使用されているかの確認方法と、 CD-Rにどれくらいの曲が入るかの確認方法を教えてください。 お願いします。

  • 歌手のポスター

    みなさん部屋の壁にいくつか貼っていらっしゃると思うんですが・・・ ああいうポスターってどこで入手できるんですか? TVのドキュメンタリーとかでよく映る普通の子の部屋でも雑誌の付録とは全然大きさの違う お店で貼ってるような歌手のポスターがでかでかと貼っているのを見る度正直「いいなぁ」と思ってしまいます。 昔小さなレコード店だったら「ください」と言えば貰える場合があると聞きましたが、 知り合いがやってみたところ「うちはそういうことはやってませんので」と断られたそうです。 たぶんHMVとかタワーレコードのような大きな店でも同様のリアクションが返ってくるんじゃないかと思い試したことがありません。 みなさんは、ポスターどこでゲットしてますか?

  • 卒業検定に落ちた人!

    卒業検定に落ちた人! (ペーパー試験じゃなくて、実技の方) どの理由で落ちたか教えてください。 あと10日程で、卒業検定です。 参考にさせてください。

  • 曲名に木曜日と火曜日が少ない???

    曜日が題名に使われている曲って結構ありますよね 例えば・・・・『ビューティフルサンデー』『決戦は金曜日』etc でも、何故かしら木曜日と火曜日のが付いた題名が少ないというか、 ないように思えるのですが・・・・・ 素朴な疑問ですが どなたか 火曜日、木曜日が題名に付いた曲を ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください! ついでに・・・・ 月 火 水 木 金 土 日 できるだけたくさん 知りたいのですが・・・・ お願いします! (^∧^)

  • 「 人の名前 」 が入った曲

     いつもお世話になっております。  aiko の曲に 『 ロージー 』 というタイトルの曲が有りますが、コレは “ 人の名前 ” なのでしょうか ・ ・ 歌詞の中には、確か 「 ロージー 」 という言葉は入っていなかったと思うのですが、これは実在する人物の名前(もしかしたらニックネーム?)なのか、それともイメージで付けられた名前なのかが判らないですね・・・。  他にも 『 いとしのエリー 』( サザンオールスターズ )、『 ジュリアに傷心 』( チェッカーズ )、『 シェリー 』( 尾崎 豊 )などの曲が出てきましたが、これらの名前も、どういういきさつで付けられたのか・・というのが判らないですね。  それから、モー娘。の 『 LOVEマシーン 』 の中には 「 モーニング娘。」 という言葉が出てきますね。  また、ミニモニ。の曲のタイトルには、みな 「 ミニモニ。」 という言葉が入っていますね。  この様な、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ 人の名前 ”(“ グループ名 ” でも可 )が入っている曲が、ございましたら、皆様どうぞ御紹介よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

  • 著名人からサインを貰った事ありますか?

    いつもお世話になっております。 皆様の中で、芸能人やスポーツ選手などの著名人から、その場で直筆サインを貰った事は、ございますか? サイン会での場合もあれば、どこかで偶然見かけてサインを貰ったケースも有るかもしれませんね。 経験者の方には、いつ、どこで、何にサインをしてもらったか・・というのを教えていただけたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 工事中の看板について

    土建業をしている義理の父からなのですが、工事の始めと終わりの区間に看板を立てています。この看板は再利用するのですが、工事名とかはシールで張ったりしています。このシール代がかなり高い為家庭用のパソコンとプリンタを使ってシールを作りたいのですが、どなたかこれに合うソフトとか知っていますでしょうか?また、別の方法ありますか?父は大型のテプラでもあればとぼやいています。

  • 著名人からサインを貰った事ありますか?

    いつもお世話になっております。 皆様の中で、芸能人やスポーツ選手などの著名人から、その場で直筆サインを貰った事は、ございますか? サイン会での場合もあれば、どこかで偶然見かけてサインを貰ったケースも有るかもしれませんね。 経験者の方には、いつ、どこで、何にサインをしてもらったか・・というのを教えていただけたら幸いです。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • あなたの地域のガソリンの値段は?? 

    たぶん沖縄が、 ダントツで、安いとは思いますが、 あなたの地域のガソリンの値段を教えて。 私は愛知県で 1リットルで 88円で入れてます。 地域により どの程度違うのでしょう。 この間 大阪で入れたら 97円が多かったです。

  • ドラクエ5 ★はぐれメタル★

    こんばんわ_(._.)_ ドラクエ5に詳しい方よろしくお願いします。 ♪質問♪      ● 経験値がたくさんもらえる(裏技) ● まずエビルマウンテン前ではぐれメタル1匹+メタルスライムを出現させます。そして、味方は毒針装備可能なキャラ(道具) 毒針→装備→はぐれメタルに攻撃とする。1人目か2人目がはぐれメタルの急所に当たると急にバグり、2ターン目から必ず「呪文使うな」にしないとはぐれメタルを攻撃しません。そしてメタルスライムをマヒさせとくと、はぐれメタルを250回倒します。250回倒したら勝手にメタルスライムを攻撃して戦闘終了になり、約250万の経験値が手に入ります。戦闘終了後バグっていますが、ほかの場所にいくと元に戻ってます。  というのを、今日、7時間以上がんばって、やってみたのですが、うまくいきません、、、、、 成功された方いらっしゃったら、どれくらいの時間を要したかや、アドバイスとかお願いします。 よろしくお願いします、、、、 主人公のレベルは50です。_(._.)_  よろしくお願いします。_(._.)_