yuribu- の回答履歴

全71件中1~20件表示
  • 20代の社会人の女性に質問します。

    異性とメールするなら毎日1~2通のやり取りを毎日するのと 5日に1度程度、2~3時間メールするのどちらが良いですか? また、気になる相手とただの友達での違いも教えてください。

  • 人はなぜ生きるの??

    質問お願いします。 中1女子です。 人はなぜ生きるのでしょうか。 今、何を考え、 何をすればいいのかわかりません。 部活・勉強・人付き合い 母は今はそれを頑張っていればいいと言います。 勉強や人付き合いを積極的に頑張るのはわかります。 ですが、なぜ部活を頑張らなくてはいけないのでしょうか。 私は水泳部です。 毎日苦しくて、眠くて、勉強する時間も減ります。 水泳を頑張っても将来水泳の選手になりたい訳でもなく…。 なぜ人は生きるのか。 何をすればいいのか。 教えてくださいm(_ _)m

  • 新しい彼氏と元カレ

    いつも皆さんにご回答いただいて助かっています 元カレとの仲が険悪になり別れました 理由は馬鹿らしいといえば馬鹿らしいですが、かまってくれない(となりに住んでるのに月1会えばいいほう)ストレスのはけ口にされる(クソアマ、殺すぞ、普通に言います)おそらく性のはけ口(他の人としてよ!と、言っても「お前じゃなきゃだめだ」なんて白々しいことを言います) 別れて新しく彼氏を作ったのですが、(まだ元カレは隣に住んでいます)愛してはくれてるかもしれないけど、元カレに対して異常なほど攻撃的で、付き合ったばかりなのに戸惑っています 確かに多少元カレのマイナス要素は話しましたが、新カレ(?)が貶すとなんだか自分が間違っていたような気がします(新カレこの人でよかったのかな?という疑問です) 新カレが出来た時、元カレに呼ばれ話をしたんですが、元カレ曰く「素を出せる、素っ裸を見せられるのはお前しかいなかった」と言われ事実揺れました きちんと別れましたが 新カレが、「親に自分の存在を説明してほしい」と言っていたので今日両親に「彼氏できたよ~」と軽く報告したのですが、母親の反応は微妙でした 「元カレ君は?」「元カレ君お前のことすごく好きなのに…」って元カレのことばかり擁護され、私もまた揺れてしまいました 元カレは暴力的で、口より先に手が出てしまうタイプです。カタギではないし…そしてお金に執着心があり、金儲けに目がない人です(三年一緒にいましたが、私が金を払う場面はありませんでした) 一方新カレは、無職で2人で遊ぶのも屋外が多いです 今元カレは、新カレの存在を理解してますが、「家を建てて引っ越すまで(この家も、壁紙など2人で考えて2人で住もうと思った家です)新カレとおおっぴらに遊ばないでほしい」と言われました 逆の立場になればその気持ちはすごくわかりました でも、新カレはわかってくれないんです… できれば既婚者の方に聞きたいのですが、かまってくれなくて冷たいし、カタギじゃないけど先を見て行動してくれる働き者の元カレと、惜しみ無い愛と時間をくれるけど、人の気持ちがわからない無職の新カレどちらが結婚に向いていますか? ぶっちゃけ私は今も元カレが好きです

  • 笑わせ上手な男性とは

    よく「おもしろい男」はモテるといいますが、おもしろいってどういう人のことをいうのでしょう。 芸人みたいにギャグを連発する人のことを言うのでしょうか。 いまいち女性の感じる「おもしろい」というのが分からないです。 笑わせ上手になりたいです。 お手数ですが、お返事お願いします。

  • 好きな女性がほしいのですが

    私は31歳になる男ですが、本気で好きになれる女性ができません。 自分は、クリーニング関係の仕事をしています。数年前、同じ会社に一人好きな人がいました。 {紹介してもらった人ですが}携帯の番号とメールアドレスも教えてもらい、2回デートにもいきました。 私が遠くにいったときには、彼女にお土産を買ってきてあげました。しかし、次の年くらいに連絡が突然取れなくなり会社もやめてしまったのです。それ以降まったく好きな人ができなくなってしまいました。そして、自分はあるハンディを抱えています。{難しいことばになってしまいますが、発達障害というものです}それに4年前に母親を病気で亡くし、女気がありません。 父親も歳でこれ以上迷惑もかけられません。父親からは、「1人になったらどうするんだ?」ともいわれ悩んでいます。 自分は、結婚を前提におつきあいをしたいので皆様のアドバイスをよろしくお願いします。

  • 脈あり?

    私の好きな男性が女友達と話しているのに、私が大人気なくやきもちを妬いてしまい…あからさまに不機嫌な態度を好きな人にしてしまいました。 そしたら普段こない彼からメールで「やきもち妬いてた?」と(汗) 私は「妬いてたよ」と… そしたら私が聞いた訳でもないのに 女友達に対して「まあ、そんな気全然ないけどね」 「メールも返してないし」ときました。 もし、私になんの興味もなかったらわざわざこんな事言いますか? 脈はありますか?

    • ベストアンサー
    • noname#138582
    • 恋愛相談
    • 回答数1
  • ラブホへの誘い方

    何回か飲みに行っている女性をいよいよホテルへ! と、考えているのですが あの手この手を考えているうちに頭がショートしました。。。 皆さんのあの手この手を教えてください。 よろしく~

  • 別れメール無視

    メールで、女子相手に話し終わり際に「バイバイ」とメールを送って返事が無いのは、自分が軽んじられてるからでしょうか? 高校男子です。

  • 女性にお聞きします。

    男です。 都合良い教えてください!と女性を食事に誘い「今週の土曜日なら時間が取れます」と返信があった場合、他の日はダメよってことですかね? 単純に。 例えば、今日、この時間にお誘いしての返信ですが!

  • 真剣に皆の意見を聞きたいです。

    26歳男性です。現在遠距離恋愛中の彼女がいますが、彼女にプロポーズしてOKをもらい、向こうの親に挨拶に行きました。自分の親にも挨拶してもらいました。仕事の関係で実際に結婚するのは2年後位になりそうですが、これらのことが済んでから、自分の目の前にほぼ理想の女性が現れました。しかも向こうも自分に好意を寄せてくれており、何度か一緒に遊びにいって惹かれつつあります。その子は「向こうと別れて自分と結婚して。自分もこんなに合う人初めて」と言ってくれます。 もちろん彼女の方を今でも愛してますが、正直揺れてしまう自分がいるのも事実です。 今後どうするか、自分の意思は決めた(既に行動に移した)のですが、皆さんならどうしますか?誰にも言えないことなので、この場で他の人ならどうするか聞いてみたいと思って質問します。 お願いします。

  • 精神的にもろい彼女がいたら、どうしますか?

    相談に乗っていただけると助かります。 私は金融機関(総合職)で働く、20代の女性です。 現在は、8歳年上の彼氏と付き合っています。 心の世界の狭い母親と、ひがみっぽくちょっと変な父親に育てられました。 二人とも、基本的には子供に優しいのですが、普通に考えると「なぜそんな怒り方をするのか」というような教育をしたり、すべて子供のせいにするような言い方をする人です。 (今更、両親のそういった性質を責めるのはよくないことだと言われたことがあるので ここではそのことについては、割愛します) 私はきわめて社会性に乏しい、常識の無い人間のまま 社会に出ました。社会的常識については、会社員として育っていく中で ある程度は改善されましたが、昔からストレス耐性が極めて弱く、社会人になってからは 突然激しい動悸や呼吸困難が怒り、あまりの苦しさに ベランダから飛び降りようかと思ってしまうような症状が頻繁に出ます。 病院にいくと、どの病院でも「うつ病です」と診断されました。 現在は、カウンセリングと精神科の両方に通院しています。 8歳年上の彼氏とは、昨年知り合いました。 お互いすぐに好きになり、すぐに付き合い始め、すでに結婚する話が出ています。 でも、彼氏は、私が精神科に通っていることを知りません。 (月経前に精神が不安定になりやすいので、それ用の薬を処方してもらっている、とは言っています) 彼氏は淡々とした性格で、あまり笑ったりしません。とても落ち着いた風貌の人です。 でも、機嫌が悪いときは(乱暴なことは決してしませんが)無愛想になったりします。 そういうときは電話をかけても、そっけない態度で全然話に乗ってくれない感じです。 月経前は、いつも以上に精神がおかしくなり、時々睡眠導入剤を飲むのですが 「健忘を起こすことがある」という副作用があるため、先日彼に、 夜中の3時にメールを送ってしまったことがあります。内容は「あなたは○○な性格だから 出会えて幸せ。あなたともっと成長していきたい」みたいな、悪口ではないですが 夜中にそんなこと長文で言うなよ、という感じのメールです。 彼氏は、自分でも言っていますが、あまり面倒見のいいタイプではありません。 誰かをいじめたりする人では決してありませんが、割とあっさりしています。 私は逆に、「誰に対しても同じ態度で」というのが、いつのまにかポリシーとなっている性格で おおやけに人の悪口を言ったり、会議などで特定の人をこきおろしたりができない性格です。 どんなに残業時間を食ってしまっても、後輩が質問に来たら、最後まで答えるタイプです。 どちらかというと出世しないタイプだと思います。 彼氏は、出会って1か月で、結婚しようといってくれました。 でも、私なんかと、うまくやっていけるのでしょうか。 また、今後夜中にまたおかしなメールをおくってしまったりしたら、もう逢ってくれないかもしれない。 私がある程度精神的に弱いことは、彼はすぐにわかったらしく、理解しているようなのですが・・・

    • 締切済み
    • noname#134707
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 過去のフラッシュバックに苦しんでいます

    現在、子育てに追われ、落ち着いた生活をしている専業主婦です。 結婚までは、立ち止まって考える余裕すらない程に馬車馬のように働いてきて、  今ようやく落ち着いた日々を過ごしています。 なのに、忘れていた過去の辛い記憶が白昼夢のようにフラッシュバックされ、 時々、息が出来なくなるくらい辛くなります。 そして、記憶の奥に封じ込めていた嫌な思い出が 負の連鎖ようにつぎつぎと出てきて、苦しくてたまりません。 大失恋した時、仕事中に泣いてしまったことがあったのですが、 ようやく立ち直れたと思った頃に、私が一生懸命仕事をしていたら 同じ年の後輩の女子社員が忍び寄り 「また泣く事になるわ」 「結婚しなかったら○○先輩のようになるわ」とかささやいてきて 私は絶句のまま、また傷つくという日々を過ごしていたことがありました。 その職場では未婚の女性しかいなく、彼女と私が一番若い女子社員でした。 当時の私は幼く、いつもされるがままでした。 その彼女は、お局様ら(こういう表現はよくないのですが、分かりやすくと思い)におべっかを言い、 その口のうまさで可愛がられていて、 更に図に乗り私をいびってくる・・・・そんな日々でした。 私は、内容が内容なだけに誰にも相談出来ずにいました。 そして、彼女に私は会社を辞めるよう仕向けられ、退職しました。 それからの私は、違う会社で馬車馬のように働き、スキルアップし、必死でした。 主人と出会ったのは、そんな時で、 会社の経営難でリストラ・倒産という時もあり、主人と結婚し家庭に入りました。 今は可愛い我が子の育児に追われ、落ち着いた日々を過ごしています。 だから今さらなのに、私はその時の事が昨日の事のようにフラッシュバックし、 とても辛いです。 こんな記憶、消し去って欲しいです。 この辛い記憶から逃れるにはどうしたらいいでしょうか。 お風呂に一人で入る時が一番、フラッシュバックが酷いです。 誰か助けて下さい。 御願い致します。

  • もうどうしたらいいのか・・・

    少し前に、好きな人(同級生)に告白して振られました。 しかし諦められず、今も想い続けています。 彼はそんな私の気持ちを感じ取ったのか、なんだかそっけなくなってしまいました。 内容には気をつけているつもりですが、メールの返事がないのはしょっちゅうですし、集まりがある時も私には滅多に話しかけてきません。こちらから話しかけても曖昧な反応をみせます。 正直つらいです。 つらいなら諦めてしまえばいいのにと自分でも思うのですが、 それでもたまに気遣ってくれたり、他の人にも優しかったりする姿や好きな仕草を見ると、 やっぱり好きだなあって思っちゃうんです。 そんな中、最近意気投合できる男友達ができました。 飲み会でもよく隣にきて話し相手になってくれます。 メールのラリーも、趣味が合うのでその話とかでよく続きます。 友人は、諦めずに想っていれば奇跡が起きるかもしれないよ と励ましつつ、 その男友達を好きになったりはしないのかと聞きます。 確かに、その人と話すのは楽しいのですが、 やっぱり片想いの彼が好きで、彼と心を通わせたいと願っているんです。 私のこの気持ちはおかしいでしょうか? ふつうは流れていくもので、流れていくべきなのでしょうか? 文章がまとまっていなくてすみません。 皆様の意見をお聞かせ願います。

  • もう自分が情けなくてこんなにも弱かったのかと思うと

    自分はプライドが高い人間なのか。見栄をはってる自分がいる。 中学の頃はそれなりに友達はいた。なかなか楽しかった。 だが、中学の卒業間近なとき、なぜかいろいろとめんどくさくなってちょっとさぼりがちだった。 高校に入学した。男子校だった。僕は中学の頃からそうだったが、女子がいると何事も周りの目を気にして緊張して嫌になってしまう。 ただのナルシストなのかもしれない。中学の頃気になる子がいたときも、運動が苦手っていうのもあるが持久走のときとかさぼった。 自分のことなんかなんもおもってるはずがないのに。 高校では友達ができそうになかった。かなり暗い部類のグループでちょっと話すくらい。その暗い部類のグループにいる自分が苦痛だった。 これもただの自意識過剰なのかもしれない。 そして、入学した直後に文化祭実行委員になってしまった。高校デビューしたい。そんな気持ちがあってかってでてしまった。 しかし文化祭実行委員になったあとに、暗い部類のグループにいるようになり、 なぜこんな僕が文化祭実行委員なんかやってるんだ、という衝動にかられた。 そして色々あり9月には高校を中退した。完全に甘えだ。逃げた。 親に話した時、親は悲しんだ、泣いた、喧嘩した、おおもめだった。情けなかった。 そのあとは、自分で通信制の高校を探し、そこに通った。 通信制では友達を作ろうとは別に思わなかった。一人が気楽だった。自分のスタイルにあっていた。 暇なときはネットゲームばかりしてた。ネットゲームでしりあったひととは、ボイスチャットを通して素の自分がだせて、 すっごい楽しかった。叫び、騒ぎまくってた。 そして、進路を決める時、大学にいくつもりはあった。でもこれといってやりたいことはなかった。 パソコンばっかやってたからFラン大学の情報学科にAOで合格した。 そして、今年4月から大学にいっている。通ってる大学には10月くらいの時点で合格がきまっていた。 大学では友達つくって充実した生活をしようと思っていた。 mixiで同じ大学の学科に決まっている人を探して、マイミクを送りまくった。 そしてある一人の女の子(仮名:A)とメッセージで会話するようになって、ツイッターを教え合って、いろいろ話した。 ネットでは文字で会話するから、人見知りでもなんでも盛り上がれる。 大学の入学式の直前になって、そのAからツイッターで、入学式であったら話しかけてね!といわれた。 そのAの顔はmixiのTOP画像に写メがあったので、知っていた。 直前になって僕はまた緊張し始めた。話しかけられるかな、と。 しかし入学式では人が多すぎて、ほんとうにみつけることができなかったので話しかけられなかった。 入学まえにゼミを決める手紙がきていて、なんとゼミがAといっしょだった。 入学式後に学科のオリエンテーションがあって、席はゼミごとに座るということだったので、必然的にそのこと会うことになった。 僕は勇気をふりしぼって声をかけた。しかし会話は数秒で途切れた。 一方、男友達はというと、mixiで知り合って入学式一緒にいったりで、なんだかんだ同じ学科の知り合いが4人くらいできた。 しかし楽しいとは思わなかった。でもこれも人付き合いと思い一緒に行動した。サークルも一緒にはいってみた。 サークルの飲み会にいった。僕はお酒とかもとからそんなに飲んでなくて、でも弱いのは知ってた。 案の定、カシオレ2杯で頭いたい状態でバタンキューだった。友達は一気とかして、先輩たちとも打ち解けたり、サークル仲間とも打ち解けてた。 完全に出遅れた。正直お酒弱いとかなり損だなとおもった。 そして僕が知り合った4人くらいのグループは、俗にいうリア充な感じで、同じ学科の女子にも絡む感じ。 学科に女子はかなりすくなくて、僕のグループがmixiやらなんやらで絡んでる女子達のグループにAもいる。 その女子達のグループと授業が結構かぶって、ちょっと話すんですが、僕は全然しゃべれてない・・・。 ただでさえ男グループでも打ち解けてないのに・・・ ツイッターではAにたいしてめっちゃ明るくたくさんしゃべってたのに、実際は全然しゃべれない自分が情けなかった。つらかった。 ここまで読んでいただけてらわかるとおもいますが、僕はAのことが好きです。 しかしもう逃げ出してる自分がいます。 週に1回あるゼミの授業でも、僕の友達はAとばんばんしゃべってんのに、僕はちょっと話す程度。 ゼミは必修なんですが、もうすでに2回やすんでしまった。ほかの授業も女子達がいる授業をもうかなりさぼってる。 友達ともだんだん疎遠になってきています。自分から離れているのでしょうが・・・。 こんなことになるなら、最初からぼっちでいけばよかったです。途中からぼっちになってくと考えると・・・。 男友達も途中から離れていくと気まずいですし・・・かといってこのまま無理やりついていくと、女子達と絡んだりしなくちゃいけない。 自分はどうしたいのかほんとにわからない。Aのことが好きなはずなのに、遠ざけてる自分がいる。それは弱い自分、なさけない自分をみせたくないから。 このままいくと、遊びで飲み会とかにもいくようになるでしょう。でも僕はお酒がとてもよわい、女子より絶対によわい。カラオケも歌は下手糞だし。 だったら離れればと思うのですが、あとあと飲み会やらカラオケいってる姿をmixi等で知ったら絶対に後悔する自分がいると思います。 しかも、本当はそういうことがしたかったんじゃないのか?って・・・。 もうなんだか疲れちゃいました。僕は自分を勘違いしてたのかも。コミュ力もあるとおもってた、それなりに人付き合いできるとおもってた、 しかし、この2カ月でわかったことは、自分がいかにダメ人間なのか。なにも成長してませんでした。ネットの世界で明るく楽しんでる自分とリアルを 錯覚してたのかもしれません。 勉強もできない、スポーツもできない、お酒もよわい、カラオケも下手、自分はなにで楽しめばいいんですか。 もうすでに大学もかなりさぼってます、正直辞めたいですが、親には言える気がしません。 だって理由がこんな。たぶん親は気がくるって悲しむでしょう。高校から何も変わってない自分。親は今友達ができてよかったと、大学生活を楽しんでると、喜んでいます。 たしかに友達もでき、ご飯くらいは食べに行ったので、そういう報告はしてました。でも全然たのしくない。 こんなことを相談してもみんな口をそろえていうでしょう。甘えだ、社会にでてそんなんで通用するのか、死んでも卒業しろ、と。 しかし僕の精神はもう限界です。どうしたいのかわかりません。今後を考えると、あと4年間ゼミにはいかなくてはならないし、 Aとも、男友達とも授業はいっしょになります。ゼミではプレゼンなどももあります。Aの前でそれを やるのかとおもうと・・・しんどいです。つらいです。でもがんばってみんなに付いてって、リア充になりたいきもちもあります。 でも自信がないです。楽しめる自信がないです。 でも結果は出ているのだと思います。がんばっていくしかないと。大学辞めてどうするんだ、やりたいことがみつかったら専門 にいきたいと思ってたんですが、それはただの逃げであって、専門いったからってなにも解決しないと。 そんな程度に逃げてたらどうするんだ、気になる子のまえでのプレゼンが嫌?社会にでて同じことになる可能性だってある。 わかってるんです。すべてわかってるんです。 しかしこうなる理由には、やっぱり自分を理解していなかったこと。ツイッターではめっちゃリア充みたいな雰囲気で明るくふるまってた のに実際はこうだったというのとか・・・背伸びしてスタートダッシュをしすぎたんだと思います。 周りの目なんか気にするな!といわれてしまえばその通りです。しかしそれができないから悩んでいます。自意識過剰のただのナルシなんでしょうね。 この2カ月で改めて、弱い自分をしって、情けなさ、親への申し訳なさ、相談する人もいないこの辛さ、 本当に死にたいと思うくらい辛いです。とりあえず休学すればいいと思う方もいるでしょうが、休学にはお金かかりますよね?ただでさえ、 高校中退して金銭面で迷惑かけてるのにこれ以上むりだし、休学理由がこれだったら、親は泣いて悲しんで、僕の立場がありません。 だからなにがなんでも通わなきゃいけないんですよね。わかってるんですが・・・。

  • 失恋しました(泣き)

    彼に振られました。理由は>恋愛対象として見られなくて、友達でいたい。 と言われました。もうショックで一晩中泣きました。 今日になったらもう吹っ切れました。まあ男性は彼だけじゃないので、新しい恋に向かって がんばります。 皆さんだったら、失恋したときどう立ち直りますか?

    • 締切済み
    • noname#175661
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 片思いで失恋したときの立ち直り方

    以前質問した8歳くらい年上の人に片思い中の19歳です 彼とは波長が合い 一緒にいて安らげる方です 今までで好きになった人の中で一番素敵な人と言ってもおかしくありません 憶測でまだ確定はしていませんが 彼に彼女がいそうな気がします 今彼とはほとんど会えておらず もうそろそろある事情で全く会えなくなります 悲しいですが彼を忘れるにはちょうどいいタイミングかなと思っています でも何だかんだいって彼のことは好きですし まだ傷を癒すには時間がかかりそうです 時間が一番の特効薬、失恋したときに効くと聞きますが本当でしょうか よろしくお願い致します

    • ベストアンサー
    • noname#141410
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 女性に恋愛相談です!!

    女性に恋愛相談です!! 私は男性で最近付き合いだした彼女がいます。 そこで相談なんですが、彼氏と彼女は片方が学生、片方が社会人なら1日何通ぐらいメールしますか? 付き合ってたら毎日どんな内容のメールをしますか? 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 18歳~25歳の女性に相談です!!

    18歳~25歳の女性に相談です!! 彼氏や好きな人とメールするのに、デコメ使ってほしいですか? 使ってほしい方はどんなデコメが嬉しいですか? ハートマーク毎回は嫌ですか? 彼氏には何行ぐらいのメールが見やすくもらって嬉しいでしょうか? 宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#140544
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • これは気があるから??

    同期の男性の話です。 彼は、遊び人というか、モテるため彼女がちょくちょく替わったり思わせ振りだったり…… あまり良い印象の無い男性です。 ですが半年くらい前から、いじりやすいお気に入り?の女性が後輩にいるようで、 会えば名前を叫び、「●●(その女性)本当に可愛いな(笑)」や「●●いつ付き合ってくれる?(笑)」、「俺がこんなに好きなのに~」と常に言っています。 周りは「彼は本当に●●気に入ってるね~(笑)」と笑いながら見ている感じです。 彼は彼女で遊ぶ気かと思いきや、「あいつには下ネタ話せね~(笑)」とか言い、本当に言ってないようです。 他の人には言っていますが… そして「沢山付き合ったけど俺は本当に好きな人に告白したら振られるさ~」と言う話をしたそうです。 彼は彼女が本気で好きなのでしょうか?

  • 女性からの視線

    職場の若い子(23歳)女性の視線がやたら多いのが気になります。 その子は去年7月頃から夜勤2週くらいやっていました。、一緒に箱詰め作業等を手伝っていました。その時からやたら目線が気になるようになりました。私はこの仕事して5年間夜勤専属で働いています。私は30代後半です。その子が昼間の時私が来る夜勤時間の時から目線が多いのに気になりました。私が夜勤明けで帰る時その子が昼間で挨拶はしてくれました。夜勤は、2週置きでやっていましたが、3月頃からほぼ毎週一緒に夜勤やるようになって3か月くらいになります。その子は、廊下・現場等でも通り過ぎると必要以上に私を見るのが多くなっています。最近は朝礼でも私の横にいます。身長も170センチくらいかな?会うと目が向いている感じしています。 私と一緒に夜勤やりたくてシフト一緒にしているのでしょうか? 現場で一緒に居るときは落ち着いている感じで離れると目線が遠くからでも感じます。

    • ベストアンサー
    • noname#188465
    • 社会・職場
    • 回答数4