madopi の回答履歴

全73件中1~20件表示
  • こんにちわ。

    こんにちわ。 相談させてもらう19の大学生です。 私は大学進学の為に地元から離れた場所に下宿しています。 先月、帰省する機会があり、地元に帰りました。 9月12日に以前から知り合いだった女性(19歳の社会人)の家に行き、そこでセックスをしました。 お互いに、セックスは経験者同士でしたが、二人でするのは初めての事でした。 その場の雰囲気でセックスに至ってしまった為、二人ともコンドームを持っておらず コンドームを装着しないでセックスをしてしまいました。 私は、今までコンドームを着けずにセックスをしたことがなかったのでタイミングが上手くつかめず、 少しだけ中で出してしまいました。 そして、9月13日に地元から下宿先へ帰りました。 その後、10月23日に彼女からメールがあり、生理が来なかったので妊娠検査薬で検査をしたところ、 二本とも陽性だった様です。(写メが送られてきて、うっすらと線が入っていました) それから10月27日に産婦人科で検査をしてもらったところ4週目と診断されたそうです。 そこで、妊娠週数に疑問を抱き、妊娠週数の数え方を調べたところ 最後の月経開始日を0週0日として数えていくという文章がありました。 彼女の生理開始日は分かりませんが、私とセックスをする数日前に生理が終わったと聞いていました。 私の調べた事が正しいのであれば、妊娠4週目というのはおかしくないでしょうか? 産婦人科では子供の大きさや、見た目等で妊娠週数を判断するのでしょうか? 私は、もちろん9月12日以降に彼女と会ってもいません。 彼女は普段からコンドームを着けてセックスをすることがほとんどないと言っており 元彼が部屋に泊まりに来るとも言っていました(セックスはないと言っていましたが・・)。 そのことから、私の子供ではないのでは?と疑問を抱くようになりました。 また、本当に4週目であれば、たいのうが見え始める時期でもあり 結果次第では化学流産もありえるのでは?と思っています。 化学流産であれば、彼女の体への負担もないし、お金もかからないので、今の状態であれば好ましいかと思います。 彼女も私も中絶する方向で考えていますが、彼女は最近、お金を要求してくる様になりました。 もちろんお金は出す気でいるのですが、彼女が妊娠している子が他人の子であるのなら、お金は出したくありません。 彼女は親に妊娠がばれたくないようで、親戚に相談したら、お金は貸してもらえるみたいです。 また、その親戚の人に「その子(私)とはもう会うな、病院も教えるな」と言われ、そのつもりでいる様です。 私は全身麻酔の経験が何度もあり、全身麻酔の大変さを知っているため、中絶を決めた当初は、 地元に帰り、彼女の術後の送り迎えや介抱等をするつもりでいました。 しかし、会うことを拒まれてる今は送り迎えはおろか、中絶費用の確認や妊娠の事実確認もすることができません。 どなたたか知恵を貸していただけないでしょうか?本当に困っています。 私が知りたいのは ・妊娠週数について ・私の子供であるのかどうかについて ・化学流産の可能性について です。 最近騙されているようにも思えてきました。 彼女が言ってる事が本当で子供が自分の子であるならば、事実を深く受け止め、反省し、 今後、同じ過ちを繰り返さない様にしようと思っています。 最後に、長文、読みにくい文であるにも関わらず、読んでいただいた皆様には感謝します。 どうかよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ck-2010
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠経験のある方に質問です。

    妊娠経験のある方に質問です。 生理予定日付近のおりものは、普段と何か違いがありますか? 通常、月経前には量が増えていき血が出始めると思いますので、違いがあれば予定日のかなり前に妊娠か月経か判断がつくのでは、と思っています。 皆さんはいかがでしたか? よろしくお願いします!

  • 現在妊娠5ヶ月の者です。

    現在妊娠5ヶ月の者です。 まだ会社で働いているのですが、先日風邪を引いてしまい、会社で咳をしていたら社長に「風邪を引いたのか」と物凄く怒られてしまいました。 社長曰く、風邪を引いてしまうとお腹の子に影響があるからだそうです。 怒られている時に「お前はどうなってもいい。お腹の子が大切なんだ」と言われてしまいました。 「すみません、気をつけます」と返しましたが、物凄くショックでした…。 どうでもいい内容なのですが、私がもう会社で必要ないんだと思い、落ち込んでいます。 大好きな会社でしたが、社長の一言で一気に大嫌いになりました。 確かに風邪を引いてしまったのは、完全に私の落ち度です。 ですが、働く気が一気に失せました。 こう思うのは私が弱すぎるからでしょうか…。 妊娠中で精神的にイライラしているからでしょうか。 取止めのないご質問でごめんなさい。

  • 着床出血について

    着床出血について 前回までの生理↓ 4/27~30〔27〕 5/12~15〔28〕 6/9~12〔31〕 7/10~13〔27〕 8/6~9〔30〕 9/5~9〔30〕 10/3~7〔28〕 〔〕内は周期数です。 今回の内容↓ ★は仲良しでいずれも朝方です 10/3〔1〕未測定、生理 10/4〔2〕35*54、生理 10/5〔3〕35*43、生理 10/6〔4〕35*66、生理 10/7〔5〕35*64、生理 10/8〔6〕35*71 10/9〔7〕35*97、いつもより遅めの時間に測定 10/10〔8〕未測定、★ 10/11〔9〕未測定、★ 10/12〔10〕35*79、おりもの 10/13〔11〕35*86、おりもの 10/14〔12〕35*92、おりもの 10/15〔13〕35*81、おりもの、夜から排卵痛と思われる激しい痛み 10/16〔14〕未測定、★ 10/17〔15〕未測定、★ 10/18〔16〕35*82、寒気 10/19〔17〕35*90、寒気 10/20〔18〕36*05、おとといから気温が下がりだした為毛布を増やす 10/21〔19〕36*15 10/22〔20〕36*24、おりもの 10/23〔21〕36*30、夕方腹痛がありトイレにいくと3センチくらいの茶オリがささっと一回こっきりついていた 10/24〔22〕未測定 以上です。 そこで質問ですが、 1→10/23の茶オリは着床出血ですか?調べてみると着床出血はまれということですが、どうなんでしょうか‥ 2→歯の治療の為、10/21、22に胃薬&鎮痛剤&炎症止め〔ケンタン60&ペングット錠&エクセラーゼ〕を服用しましたが妊娠に何らかの影響はありますでしょうか? ちなみに10/23に卵巣腫瘍の検査の為MRIをしてゾウエイ剤?を飲みましたが、産婦人科の先生に今回妊娠していても影響はないですと言われました。 以上2つです。 1つでもわかれば回答お待ちしております。

    • ベストアンサー
    • ayu1121
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 妊娠!?

    妊娠!? 9月の生理が20~25日でした。 22日に避妊無し(中出し)でエッチしました。 それから10月に入り不正出血(生理とは明らか違く一日にパンツに着くか着かないくらい)が一週間程続きました。 10月12.13日頃から体調が悪くなり貧血?目眩?などから始まり子宮痛?や胃痛的な下腹痛(生理痛の時の痛みとは違います)、頭痛、股の付け根が痛むなど体調が悪く悩んでいます。 今だ生理はきてませんが不正出血などで生理が遅れているのかな?とか体調悪いのは生理前症候群かな?とも思うんですが今までこおいう症状がなかったので 質問させていただきました(>_<) 生理中でもまれに排卵したり生理直後に排卵などがある事があると見かけたので妊娠の可能性も0ではないかな?と思ったのですが... ちなみに周期は28~30です。基礎体温は計っていなかったので今更?な感じもしますが今日から計りはじめました★ 言葉が足りずすみません(>_<)

  • 4w5dでピンクおり…

    4w5dでピンクおり… 今日の朝からピンクおりが出始めました。4月に流産経験が あるので、またダメかと愕然としました。 卵胞チェックに通院してり、排卵日がほぼ確定している (ズレはあっても1日程度)ので、排卵日を 2w0dとすると今日は4w5dです。 明日病院に行く予定でしたが、ピンクおりが今日1日続いているので、 急遽今日病院に行くと、なんとか7.5ミリの胎嚢が確認できました。 私は黄体機能不全で、排卵後にルトラールを飲み、妊娠検査薬で 陽性反応があった頃から、先生の指示でプロゲストンを飲んでいます。 今も飲んでいるところですが、今日HCG5000の注射をし、1日おきに 注射しようとのことです。 以下、質問です。 ○この時期の胎嚢の大きさとしては問題ないでしょうか? ○この時期にピンクおりがあっても、流産の可能性が高い  わけでは ないでしょうか? ○このHCGは黄体ホルモンの変わりになるのでしょうか?  1日おきに注射すれば、プロゲストンをやめてしまって問題ないのでしょうか?  今残っているプロゲストンがなくなったら、再度処方する気はなさそうです…  (HCGには体温を上げる効果はないですよね?体温急降下も心配です…) このような時期にピンクおりを経験された方、その後の結果など教えて いただければ幸いです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tdr2010
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 卵管造影検査後の妊娠するまでの期間

    卵管造影検査後の妊娠するまでの期間 初めて質問させて頂きます 妊娠希望で、不妊センターに通っています。 治療する前を合わせれば、まもなく2年になります。 現在の治療は、 生理4日目からクロミッド1日2錠を5日間 周期10日目にhmg、周期15日前後にhcgで排卵させています。 今年の5月に卵管造影検査を受け、特に異常はありませんでした。が ゴールデン期間とされる6ヶ月がまもなく過ぎようとしています。 前置きが長くなりましたが、 卵管造影検査をされた方、何ヶ月後に妊娠出来ましたか? また排卵日前後の夫婦生活のタイミングについても教えて頂ければ嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 妊娠して10週に入ったところです。

    妊娠して10週に入ったところです。 妊娠前に子宮がん検診をした際、子宮筋腫があることが分かりました。 その際の大きさは2センチでしたが、妊娠後検診に行くたびに筋腫が 大きくなっています。妊娠4週で始めて検診に行った際はまだ2センチ だったものが、2週間後の検診で3センチに、また3週間後の検診では 4センチを超える大きさになっていました。 今のところ約2週間で1センチの成長と、お腹の赤ちゃんの成長速度よりも 速い速度で筋腫が大きくなってきている気がします。 このまま放っておいても大丈夫なのでしょうか。 今のかかりつけの先生からの説明では、筋腫がある方が流産の危険性が 高くなるものの筋腫を除去する必要は無いと言われました。 本当に大丈夫か心配です。

  • 10月4日に中絶手術をしました。

    10月4日に中絶手術をしました。 しばらく出血がなく、9日&10日に少なくですが生理の様な真っ赤な血がでました。 また出血がなくなり、でも不安だったので病院に電話したところ 術後2週間は子宮が戻ろうとしている為様子を見てくださいと言われました。 そしてまた今日14日夜に生理終わりの様な茶色い血がドバーと出てました。 おなかの痛みというのはないのですが 出血とおりものを繰り返しているので不安です。 転勤の為、手術を受けた病院まで片道5時間の場所に引っ越してきたので、すぐ病院に行くことができません。 ご意見いただけますか?

  • タイミングとりましたが・・・。化学流産でしょうか?(長文です)

    タイミングとりましたが・・・。化学流産でしょうか?(長文です) 32歳、結婚4年目の主婦です。年内の妊娠目指して、2周期目のチャレンジでしたが生理が来てしまい撃沈しました。 今回は、経験したことがないほど胸が張り、乳首痛もあり、また、いつも最長でも30日だった周期が32日目まで生理が来ず、比較的体温も高めだったため、妊娠したのかと期待していたのですが、33日目に生理が来てしまいました。 ところが、生理が来ても2日ほど36.6度台の高温(いつもは生理期は高くても36.4度ほど)が続き、経験したことのないほどの生理痛で動けないほどで、血のかたまりのようなものが目立ちます。陰性が出るのが怖くて検査していないのですが、今回は化学流産だったのでしょうか? 妊娠率およそ20%程度と言うこと、また、今となっては化学流産だったかどうか確認できないことは承知していますが、今後のためにもアドバイスをお願いします。 (1)今回は以下のようなチャレンジでしたがタイミングの取り方は正しいでしょうか? (2)もし化学流産の可能性が考えられるとして、それはいい兆候なのでしょうか? 妊娠にいたらなかったのは、冷たい飲み物を飲んだり、10/8から旅行に出かけたりしたのがいけなかったのでしょうか? 今期も引き続きチャレンジしても問題ないのでしょうか? 生理周期は27~30日です。 ★・・・仲良し 9/8(1日目) 36.32 生理開始 9/9(2) 36.14 9/10(3) 35.96 9/11(4) 36.27 9/12(5) 36.23 9/13(6) 36.31 9/14(7) 35.91 9/15(8) 35.85 9/16(9) 36.19  9/17(10) 36.13 9/18(11) 36.04  9/19(12) 36.30 ★ 9/20(13) 36.05 ★ 9/21(14) 36.32 ★ 9/22(15) 36.02 9/23(16) 36.20 ★ 9/24(17) 36.73 9/25(18) 36.60 9/26(19) 36.58 9/27(20) 36.77 9/28(21) 36.53 9/29(22) 36.66 9/30(23) 36.92 ★ 10/1(24) 36.77 10/2(25) 36.64 10/3(26) 36.88 10/4(27) 37.01 10/5(28) 36.74 10/6(29) 36.78 10/7(30) 36.56 10/8(31) 36.47 10/9(32) 計り忘れ 茶オリ 10/10(33) 36.36 午前10:00頃 鮮血 生理開始 10/11 36.60 10/12 36.62

    • ベストアンサー
    • kokegei
    • 妊娠
    • 回答数2
  • チェックワンファストで陰性が出ました。

    チェックワンファストで陰性が出ました。 生理予定日が10/14で、朝一の尿でチェックワンファストを使用しましたが陰性でした…。 生理周期があまり安定していないので、排卵が遅れていれば陽性反応も遅れると思うのですが、かなりショックです。 生理前のような下腹部痛や腰痛、眠気はあります。 旦那と仲良くしたのは9/26と10/3で、前回の生理は9/15~でした。 タイミング的に、妊娠の可能性はありますか?? また、チェックワンファストで陰性が出たあとに、陽性になる可能性はありますか? 回答よろしくお願いします。

  • 初めて市販の検査薬で陽性反応が出ましたが…

    初めて市販の検査薬で陽性反応が出ましたが… お世話になります。 (長文で申し訳ありません。) 25歳・左の卵巣に2つ、チョコレート嚢腫あるのですが、 初めて市販の検査薬で陽性反応が出ました。 半年前から基礎体温を測りつつ、タイミングを計ってきたので 陽性反応が出たことがとても嬉しいのですが、それまでの間に インターネット等で検索しすぎて「子宮外妊娠」や流産の確率など、 色んな知識が入ってしまい不安に襲われています。 ・最終生理開始日9/7 ・高温期9/26~ ・検査薬(クリアブルー)10/8と10/11陽性確認済 (チョコ嚢腫はありますが薬は一切飲んでいませんし、 不妊治療はしていなかったので、注射や薬の影響は無いと思われます) ・今のところ、出血はありません。 いくつか質問をさせていただきたいのですが、 (1)基礎体温表が、現在手元にない(出先のため)ので細かい体温が 記載できず排卵日がわかりづらいと思うのですが、 生理周期は、だいたい32~34日くらいで高温期が9/26~なので 排卵は9/26頃ということで合っていますか?? (2)(1)の仮定が合っているとすると、本日は4週3日でしょうか?? (3)10/15(金)に産婦人科に行こうと思うのですが、早いでしょうか…? (4)左の卵巣に2つ、チョコレート嚢腫あるのですが、、 チョコレート嚢腫がある為に気をつけなければならないことは、ありますでしょうか?? 質問がたくさんで申し訳ありません。 全部の質問にお答えいただかなくても、わかる範囲で構いませんので 回答をいただけると嬉しいです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#121167
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 質問なんですけど

    質問なんですけど 正確な日にちは覚えて ないんですけど8月か 9月に元彼と仲良しして 無理矢理中出しされたんですけど それが今回初めてじゃなくて 今回が3・4回目あたりで いつもはギリギリ生理は きてて今月は多分15~18の 間には何もなければくると 思うんですけど… 吐き気はなくて、でも 2・3週間前から下腹部の 腹痛や頭痛があったり 少量の出血?などがある んですけど…… 病院行ったほがいですよね?

  • 不正出血が治まりません

    不正出血が治まりません カテ違いのようでしたので、再度こちらで質問させていただきます。 30代後半の主婦です。 過去に数回ほど不正出血の経験がありますが、どれも1日ぐらいで治まっていました。 しかし、今年の6月に初めて10日も続く不正出血に怖くなり、かかりつけの婦人科に行きました。 この婦人科は毎年がん検診を受けている病院です。(男性の先生) 原因は排卵していない事だと言われました。(基礎体温のグラフが全くの2層にならないため) そしてプラノバール・プレマリンを服用してしばらく排卵の様子をみることになりました。 7~9月とそれなりに効果が見えてきたのですが10月に入り、また出血が始まりました。 気になるので、念のため違う婦人科に行って相談しました。(ここは女医さん) そこで初めて超音波で検査を受けました。 でも特に異常が見られない・出血の原因は薬の作用も考えられると言われ 今月は薬(プレマリンもプラノバールも飲まないで様子を見よう)を止めました。 しばらくは少量の出血がありました。   ですが、本日かなりの出血が起きました。ドバっと出た感覚がありました。 ライナー全体に血が付いて(出た瞬間は鮮血です)、時間がたつと真っ黒になってます。 長くなりましたが、超音波では特に異常が見られない、子宮頸がん検診で異常無しと言った 私のこの出血の原因は何が考えられるのでしょうか? 仕事は8月からパートをしています。ただ、とても人間関係が悪く今月で辞めることにしました。 (会社は了解済みです) 辞めるのを知ってか、まわりのパートがイヤミや嫌がらせに近い行動を取ってきて とても辛い状況です。このストレスが原因にもなるのでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#119817
    • 妊娠
    • 回答数1
  • 最近妻が流産しました

    最近妻が流産しました 妻が全然元気がなくどう励ましたり元気にさせたらいいか全然わかりません。 こんな経験初めてなので誰か経験のある方僕はどうしたらいいかだれか教えてください。 本当お願いします。

    • ベストアンサー
    • jjjjiji
    • 不妊
    • 回答数4
  • 検査薬の反応時期について

    検査薬の反応時期について ・20代半ば ・生理不順(前回生理8/22~、前々回7/16~)今までの周期は35~50日 ・性交・・・9/7、14、20、26、29 ・基礎体温つけていないので排卵日も生理予定日も不明 検査薬実施日 ・9/28・・・陰性(チェックワン) ・10/5・・・陰性(クリアブルー) 検査薬で反応が出るのは最終性交日の3週間後の 10/11、17、20のどれかということでしょうか? 10/7夜から、ベージュピンク色のおりものと少量の鮮血がナプキンに何度かつきました。 独特の金属臭(血の匂い)もあります。 これは着床出血???と言われるものでしょうか? おなかの痛みもあります。胸も生理前のような痛みが9/25からずっとあります。

  • 18歳で元々生理不順です。

    18歳で元々生理不順です。 8月の生理が27日~ 9月の頭に来ました。 ですが10月の生理は まだ来ていません。 彼氏とは9月に2回ほど 行為をしましたが全て 避妊具使用です。 9月半ばに2日程薄い 血のようなものが出ました。 ですが私は生理は必ず1週間続きます。 バイトを始めたからや 涼しい季節だからとは思いますが 以前より眠くなったり お腹は空いてないけど食べてしまうという症状や 前は1日2回程度のトイレが 1日4回程になったりします。 体温は通常35度4分ぐらい ですが先程計ったら36度7分でした。 考えすぎも良くないと分かっていますがとても不安です。 よければ回答お願いします。

  •  旦那さんの実家への報告についてアドバイスお願いしますm(__)m

     旦那さんの実家への報告についてアドバイスお願いしますm(__)m  今日、妊娠10週で予定日が確定し、母子手帳をもらってきました。  私の実家には、色々相談したいこともあったので、妊娠がわかった時点で、報告しました。  旦那さんの実家は、遠方で、結婚前から、孫を熱望し、特に男の子を希望し、色々とプレッシャーを感じて、なかなか言いだすことの出来ない状態です。  でも、さすがに心拍を確認し、母子手帳ももらったので…どうしようかなと考え中です。  みなさんはいつ報告しましたか?アドバイスお願いしますm(__)m

    • ベストアンサー
    • noname#137973
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は

    排卵日2日前と排卵日翌日(高温期1日目)のタイミングでの妊娠の可能性は? 初めて質問させていただきます、37歳妊娠希望の者です。 今回、基礎体温を参考にタイミングを取ってみたのですが、 主人の出張などもあり、排卵日と思われる日の2日前と、 翌日(高温期1日目)にしか性交が出来ませんでした。 排卵日は体温から見る予想だけで、 いつもある伸びるおりものもなく、 年齢のせいなのかと落ち込んでいます。 お聞きしたいのは (1)このタイミングでの妊娠の可能性は? (2)伸びるおりものがなくなったけれど妊娠したという方はいらっしゃいますか? 参考までに基礎体温を書かせていただきます。 よろしくお願いいたします。 9/19 36.24(生理終了)性交 9/20 36.41 9/21  36.22 9/22  36.35 9/23  36.54 性交 9/24  36.28  9/25  36.17 性交 9/26  36.25 9/27  36.07 9/28  36.28 9/29  36.06 9/30  36.12 10/1  36.47 (下腹部痛) 10/2  36.26 性交 10/3  36.33 (下腹部痛) 10/4  36.33 (予想排卵日) 10/5  36.78 性交(高温期1日目) 10/6  36.79

  • こんばんは現在、通院しているクリニックが分娩不可能なため、

    こんばんは現在、通院しているクリニックが分娩不可能なため、 分娩ができる病院を・・・と探していました。 東京医療センターが近くにあるので、そこにしようかと思っていますが、 分娩の場合で費用はいくらぐらいするかなど何かご存知の方がいらしたら、 お教えいただけると助かります。 どうぞ宜しくお願いいたします。