yuji2553 の回答履歴

全116件中1~20件表示
  • 上司に嫌われている

    デイサービス介護の仕事をしている、二十代の(♀)です。五年目です。女性の上司に嫌われていて、辛くて仕方ない状態です。 その人は、現場のサブリーダーです。 デイは、私を入れて六人の職員のため、なかなか気にせずに仕事をするのは困難です。周りはその女性の方につくか、見てみぬ振りの感じです。 その人は、私にはキツイ態度で接し、言い方や態度が冷たく、たまに気分なのか、妙に優しい時もありますが、一対一だと挨拶を無視したり、本当にちょっとした事にもかなりキツイ言い方で色々言われてしまい、気にしないでいようとしても、怖くて怖くて、仕方ない状態です。 休みも、仕事がどうしたら上手くいくようになるのか考えて、涙が出てきます。 力不足も原因と考えて、努力をしていますが(まだまだ足りない)上手くいかないです。 辞めようかなとも考えたりしますが、他でも上手くいく自信がありません。 どうしたらいいのでしょうか

  • 彼らは本当に私が好きなのでしょうか。

    こんばんは。 私は今、中学2年生の女子です。 私には2歳年下の彼(中学1年生)がいます。 付き合って3ヶ月です。 一緒の部活で、お互い好きになって、彼からの告白で付き合い始めました。 2歳年下ですが、頼りになる彼が大好きなのですが、 彼はデートに誘ってくれるとこはなく、メールもなかなか返してくれません。 学校でもあんまり話すことはなく、いままでカレカノらしいことといえば、1、2回手を繋いで、ほっぺにチューぐらいです。 はっきり言って、彼は私の事別に好きじゃないのかななんて思ってしまいます。 また、彼のクラスの女の子(仮にAとします。) 彼はAの誕生日にプレゼントをあげたらしいです。 Aは彼が好きみたいで、私と付き合っていることを知って、「2歳年上とかあんなブサイクなババアのどこがいいんだよ」と言っているらしいです。 この間、彼の家とAの家が近く一緒に帰ったのです!!!! 私はそれを聞いて、もう別れようと思い、「ごめんね。別れよっか。」とメールを送りました。そしたら、「絶対いやだ。俺は○○が大好き。Aの事はごめんね。でも普通の友達だよ。」と来ました。 もともと、彼はAが好きだったらしいのですが、中学に入り、私を好きになってくれたみたいです。だけど、私はまだ彼がAの事好きなのかなぁなんて思います。 彼がよくわかりません。 一体誰が好きなのでしょうか。 私は彼と付き合っていていいのでしょうか。 最近は自分の意思さえわかりません。 こんな私にどうかアドバイスお願いします。 乱雑な文ですみません。

  • 愛されたいけど、愛して欲しくない…矛盾。

    私は今年で25歳になる女です。 恋愛経験は一切なし。合コンに行った事も手を繋いで歩いた事も、もちろんデートだってありません。 私は男性が怖いんです。私は幼少期に父親から虐待を受けていたトラウマから今も抜け出せていません。 昔から結構暗い家庭環境だったので、性格も明るく可愛い女の子じゃない。 だから私を見ると男性は説教してくるんです。 「もっとしゃべってーな」 「本間に暗いよなあ」 「あいつ心の中じゃ何考えてるか解らんから怖いわ」 色々言われました。皆男性です。 男性なんて大嫌いです。だから今も、これかもずっと私は独身を貫いて生きていきたい。愛なんていらないんです。 でも何処かで「そんな人生は嫌だ」と叫んでる自分がいます。 誰かに聞いて欲しい事がたくさんある。「キミが一番大切」って言ってくれたら、私もその人をきっと大切だと思える。 昔からどういう家庭環境で育ってきたとか、どうして鬱病になったのか、どうして自殺未遂を2回もしたのか、どうして自傷行為をしてしまうのか、そういう事すべて言える人がいたら…と思うんです。 矛盾してます。おかしいです。 この気持ちはどうしたら、平常に保つ事が出来るのでしょうか? こういう事を考えだすと自分で自分が解らなくなるんです。

    • ベストアンサー
    • noname#134524
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 上智大学(文系)はどうして優秀な女子が多いか?

    上智大学(文系)は、都心にある語学が看板の大学です。特色は、男子はぱっとしないのですが、女子はとても優秀でおしゃれできれいで完璧な方ばかりの感じがします。学生の割合もとても多いです。特に、外国語学部と国際教養学部は、実質女子大のような雰囲気で、早慶より優秀なのではないかと思う感じがします。どうしてこんなに優秀な女子が集まるのでしょうか?また、ステレオタイプな発想かもしれませんが、男子はいまいちぱっとしない気がしますが、そんな感じなのでしょうか?

  • 息子のオナニー

    以前にも少し質問させて頂きましたが、息子のオナニーの回数が多すぎると思うんです。 21時を過ぎるとほとんどの部屋からAV?女性の喘ぎ声が聞こえてきます。 オナニーしたまま寝たのか朝にした後を見ることも度々です。 主人は気にするなと言いますが、思春期の娘もいるので気にしています。 そんなに一日に何度もオナニーってできるものでしょうか?大人でなくても そんなに精液は出るものなんでしょうか?

  • 流産後の夫について

    こんばんは 先日9週で心拍を確認することができず、手術を受けました。 今回の妊娠は早いうちからつわりがひどく、何も手に付かないことも多々ありましたが、主人は我関せずでした。 言って、もめるほどの気力もなかったため、何も言わずにいました。 流産がわかり、私が落ち込んで泣いていると、「自分だけ被害者ぶるなよ…」と言われ、「なんでそんな言い方するの」と口論になりました。 手術後も安静にと言われたため、家事はあまりできない状態でした。 旦那は私を気に掛けることもなく、無視しているような感じです。 流産後、まだ自然と涙が出てしまうことも多く、旦那にもわかってほしいのですが、また被害者ぶるなよと言われそうで… 流産を経験された旦那さまはどんなお気持ちなのでしょうか? いつまでも何もしないでくよくよする妻がうざいのですか?

  • 精神的に弱い私

     私は現在大学四回生の、21歳女性です。 先日同い年の彼氏に、「精神的に弱いよね」と言われてしまいました。  彼の言うとおり私はメンタル面において非常にもろく、少しのことでひどく落ち込み、思いつめてしまいます。家で両親に冷たくされた時、彼氏と険悪な雰囲気になった時などは部屋でめそめそ泣いています。将来への不安や、自己嫌悪など、様々なマイナスの感情が次々にわきあがってきて、恐ろしく孤独で絶望的な心境になってしまいます。  また、ちょっとしたきっかけで「私は必要な人間なんだろうか」「いつか周りの人みんなにそっぽを向かれるのでは」「私は存在自体が害悪なんじゃないか」などと、考えても仕方ないようなことをいつまでも思い悩んでいることがしばしばあります。  こういった感情は人にぶつけないように気をつけているので、友人たちからは穏やかな人と認識されているようですが、落ち込んだ時は本当に「どうしたらいいんだろう」と軽いパニック状態です。  私が一番情けなく思うのは、本当に少しのことで(悪口や偏った意見を耳にする、辛いときに幸せそうな人を見かける、就職難に関する記事を読む、などです)考えがネガティブな方向に行ってしまい、あれもこれもと思いつめてしまうことです。世の中、大変な境遇の方が大勢おられる中、何不自由ない生活を送っているくせに、「どん底の気分」だなんて甘ったれていると自分でも痛感しています。しかし、「甘えるな、恵まれているくせにそんな小さなことで不幸ぶるな」といくら自分を叱りつけてみても、落ち込みはおさまりません。そしてそんな打たれ弱い自分に心底嫌気がさし、そこからまた自己嫌悪が始まります。  私はこれまでの人生で苦労や失敗をあまり経験せず、小心者なので何かに挑戦して挫折し打ちのめされるといった経験もしてきませんでした。そのことが生まれつきの性格とともに、打たれ弱さの要因の一つなのではないかと思っています。  なんでも話してきた彼氏に「精神的に弱い」と言われたことで、あらためて現実を突きつけられたように感じました。これまで、「確かに私は傷つきやすいけど、それはみんな同じなんじゃないの?」と、目をそらしてきました。しかし今、周りを見渡してみると、小石につまづいて転んで、重傷を負ったかのように大騒ぎしてしまう私のような人間はいないように思えます。これから先社会に出たとして、こんな私が本当にやっていけるのか非常に不安です。  長くなってしまい申し訳ありません。現在の私のような問題を抱えたことのある方、もしいらっしゃったらその時どのように対処されたのかお教えください。その他アドバイス等なんでも結構です。よろしくお願いします。

  • 犯罪系のAVや本・漫画・小説が好きな奴

    痴漢だのレイプだの児童ポルノだの、こういうのが売られてて商売として成り立つって事は、それを買う奴がたくさんいるってことだよな。 こういう物によって性犯罪が抑制されているというのが肯定派の主張だが、じゃあこういうのを楽しんでる奴ってのは犯罪者と同じように見てもおかしくないって事なんだろうか? 健康な人間と、薬で健康な生活を送っている人間とじゃ違うよな。 ただ俺もレイプ物とか観たりするが、彼女にそんなひどいことをしたいとは思わない。 これってなんなの? 俺もしょせんはどこかでタガが外れれば、女を襲って回る獣と化すんだろうか? 心理学でも何でもいいが、こういった犯罪系のものってどういう風に考えられてるんだろうか?

  • 「魔法少女まどかマギカ」って何故人気なのですか?

    何かグロテスクな描写とかがアニメヲタクを刺激してるのでしょうか?

  • Wiiフィットをやっている方いますか?

    Wiiフィットをやっている方いますか? 最近Wiiフィットを始めたのですが、他にやってる方ってどんな種目をやっているのかなと気になりました。 私の場合は、ヨガを腹式呼吸~犬のポーズまで順番にやった後、 気分によってリズムボクシング(超上級10分)とか、踏み台の踊るやつ(上級)や、 バランスゲームのいくつかを楽しんで、トータル140kcalを消費して終りにしてます。 時間は大体40~50分前後かな。 リズム系が好きなので、そういうのが多めです。 ちなみに私は女性で、標準体重より+10kgあり、体脂肪も37%のトントロ状態です…… 生活が不規則なのもあって、体は冷え気味、体重からはじき出される数値的な基礎代謝量よりも、実際は低めかも……。 年齢が20代後半なのもあって、まえほど運動に無茶ができなくなったのか、 腕立てをしたら故障したりしたので、悲しく軽い運動から始めてます(- -;) 皆さんのよくやっている種目と、消費カロリー、時間、 あとよろしければ体重(標準+-何kgでも構いません)と体脂肪率、 他にやっているスポーツや、何ヶ月続けてどのくらいの効果があったのかを 教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 彼は独占欲が強いタイプです。「お前は俺のもの」と言います。

    彼は独占欲が強いタイプです。「お前は俺のもの」と言います。 彼氏は、自分のものを飲ませたがります。こないだも久しぶりに逢うと「今日はたくさん飲ませる」というので、「あなたが望むなら我慢するけど、本当は好きではない」と言ったところ「嫌なら我慢するけど、好きな女には飲ませたいんだ。そのかわり、お前は俺にお○っこをかけろ。お前の愛を俺は受け止める」とか言われました。「それってただの変態じゃないの?」と言うとニタニタしていました。 こういう彼の趣味、理解できる方はいらっしゃいますか? こういう彼は、本当に私を好きなのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#117983
    • 性の悩み
    • 回答数2
  • 部活をやめたい!!

    部活をやめたい!! こんにちわ、中二の女子です。 私は部活をやめたい理由は、部活で中のいい子がヒトリもいないからです 前はいたんですが、なぜかハブられ、違う子にいったら、またハブられました 友達はもう、信じられません それに!なにより顧問が私にだけ(気のせい?)辛く当たります 私は顧問からホメられたことがありません、生徒会書記の仕事をやっているんですが(顧問は生徒会もうけもっている)ポスターを届けてもらうのが遅くて、期限に間に合わなかったとき(会長が忘れていた)は『お前は、部活を無断欠席するし、時間に疎い!!!」と、生徒会室でみんなの前に立たされていわれました(生徒会長が遅れていたとはいってくれていない) もう何日も無断でやすんでいます、友達の目も冷ややかなものになってきているし、 幽霊部員がとてもうらやましく思ったり、妬ましく思います 部活のことを考えると気が重くなって、吐き気もします 親に「今日部活あるんでしょ!!?いきなさい!!」などいわれると泣きたくなり、黙り込んでしまいます 正直ツラいです 私はどうしたらいいでしょうか? もうホントにイヤです

  • おでぶ歴=年齢の22歳の女です。本気できれいになりたい!と初めて思って

    おでぶ歴=年齢の22歳の女です。本気できれいになりたい!と初めて思っています。 今まで、太っていることを気にしてなかったといえば嘘になります。 だけど今年の春、大学卒業して就職してからというもの 周りにはきれいなお姉さんしかおらず だんだん自分が恥ずかしくなってきました。(遅いくらいですよね;) 今まで何度かダイエットはしましたが、痩せても戻りの繰り返し。 痩せてもそれでやっと、普通の子よりちょっと太いくらい。 でもかわいい洋服だって着たいし、 かわいい服着て許されるお年ごろも、もう残り少なくなってきて もう今やらなかったら、一生このままだと気付きました。 簡単に、とは言いません。 自分の怠惰で太ったのだから、その分の努力はします。 本気です。 ですのでどなたか、痩せられる方法教えてください。 ちなみに手術などはいやなのですが、ある程度お金のかかることでもOKです。 (ジムやフィットネスに通うなど) 恥ずかしいのを我慢して、自分を見つめ直すためにも一番最後にスペック書きます。 目標は48kg。 希望は来年の2月2日まで。 ただ体重を減らすだけでなく、肩幅や腕、後ろ姿もきれいになって ちゃんと太りにくい体を作っていきたいです。 スキンケアやメイクなどもほとんどしたことありません。 運動の方法 食事の取り方 オススメのダイエット法 心意気の持ち方 ダイエットスケジュールの作り方… スキンケア メイクのおすすめブランド、サイト、雑誌など… きれいになれる情報なら何でも良いです。 ちなみに私の失敗談は ・マイクロダイエット(食べなくなると戻ってしまう) ・運動(腹筋等しかしたことないためお腹だけ痩せていく) ・アブトロニック(なんか色々残念でした。。。) ・朝バナナダイエット(バナナだけだとお腹減っちゃいました) などです。 あと、仕事が平日の朝11時から夜中まで有ります。 なので夜中、家に帰ってからでもできることか、朝にできることなどあれば嬉しいです。 今までの「なんとなくダイエット」をやめて、 本気生まれ変わりたいです。 お母さんを驚かせたいです。 そしてかわいくなりたいです。 メイクもいい加減始めようと思います。 今週土日で揃えたいです。 変わりたいです。 お力添え、少しでも良いのでしていただけたら幸いです。 わたしスペック 年齢・・・22歳 身長・・・157.5cm 体重・・・58.2kg ウエスト・・・80cm ふともも・・・58cm 二のうで・・・30cm 気になるところ・・・後ろ姿がおばちゃん とくちょう・・・足首手首は細く、体幹が太いアメリカ人みたいな太り方です。         こんなに脂肪があるのに胸は小さいです。胸の大きくできるならしたいです。 いままで・・・背中、腕痩せたこと無し。        2年前にダイエットで58kg→51kgまで落とす。        去年の冬ダイエットで58kg→54kgまで落とす。 お酒はよく飲みます。タバコはすいません。冷え性です。 背中の脂肪がガッチガチで肩甲骨が見えません。 三段腹です。 猫背気味です。 左右の足の長さが違います。 太もも周りが友達のウエストと同じです。 もう全身うわーって感じです。 なんで今まで恥ずかしくなかったのか分かりません。 リミットまで半年、48kgまで落とします!! どんな情報でもいいので、お願いします・・・っ

  • 男の人の心というものがわかりません。

    男の人の心というものがわかりません。 先日、彼と喧嘩をしてどうにもならず、 結局、別れを切り出しました。 彼が『もうメールしてくるな』と言ったからです。 それなのに、今日彼からたった一言、 『試験頑張ってください』 とメールがありました。 (今日が試験の日でした。) 私も一応返信はしましたが、 それからはまた音沙汰ナシです。 『試験どうだった?』 ぐらい聞いてもいいのに…。 そんな感じなら、わざわざ『頑張って』なんてメールくれなきゃいいのに、 と辛い気持ちです。 彼はどんなつもりでメールしてきたのでしょう? いい人ぶりたいだけ? と、腹立たしくさえ思います。 私は忘れようとしているのに…。 皆さんは、どう考えますか? よろしくお願いします。

  • 寿命は何才ぐらいがいいですか?

    寿命は何才ぐらいがいいですか? あなたの寿命は何才ぐらいがいいですか。

  • http://www.youtube.com/watch?v=JYIO

    http://www.youtube.com/watch?v=JYIOckNQ92I&sns=em このBGMをご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい!気に入ったのですが名前がわかりません… 宜しくお願いします。

  • 皆さんがPS3で一番面白いと思ったRPGって何ですか?

    皆さんがPS3で一番面白いと思ったRPGって何ですか?

  • 仕事ができません。自分に何が足りないのかわかりません。

    仕事ができません。自分に何が足りないのかわかりません。 社会人3年目の女性です。 通常業務はこなせるのですが、与えられた仕事以上のことができません。 先輩と比べても、他の人の言葉からでも 自分の仕事ぶりが劣っていると自覚しています。 専門知識も経験もないのに技術系に配属され、 大学名で「頭いい」なんて言われるプレッシャーがあります。 でも私と似た条件からでも立派に仕事をこなすベテラン先輩を見ていると、 未経験なんて言うのは自分への言い訳だと思います。 数年後に今の仕事をバリバリこなす自分というものを想像できません。 そのうち見切りを付けられて異動になるのを恐れています。 「未だに新人のような質問をしてくる、  このままじゃヤバイと思う」とも周りの人から言われました。 何が良くないのか、と考えるといつも 「私がダメな奴だから」という結論に達します。 知識や経験云々より仕事人としてのセンスがないのだと思います。 例えば取引先に「○○は何個まで買えますか」と聞かれたとき、 何も考えずに担当者にそれを聞いて「無限大」と呆れられます。 本当は取引先に「逆に何個欲しいですか」 と聞いておくべきなのに気が回りません。 メモは取りますしチェックリストも作成している、 雑用だって進んでやっているつもりです。 でも本業はダメ、どこか抜けている、気が利かずとろい。 どこかで諦めているのかもしれません、 死ぬ気で食らいつく積極性もありません。 なんとかしたいのに、まず・どこをどうしたらいいのかわかりません。 それを上司等に聞くのはいい解決にならないと思います。 自己啓発本を読みまくるとか カウンセリングでも受ければいいのでしょうか。 まとまらない内容ですみませんが何かアドバイス下さい。

  • 会社の上司の事で相談です。入社4年目になります。

    会社の上司の事で相談です。入社4年目になります。 その上司は入社した時の上司で、僕は2年目に異動になりました。入社当時から、仕事をせず、威圧感が凄く社内営業はとてもうまいので上層部からは好かれています。しかし、部下への態度は気分屋なのか冷たかったり怒鳴ったりと凄く苦手な上司でした。2年目に異動になり、やっとその上司とはおさらばになりましたが、会社の組織変更がありまたその上司の部下になりました。その上司は、仕事を全くしないため、その部署を追い出され、うちの部署に来たそうです。案の定、今現在も仕事は全部僕に振ってきます。直行直帰が多く機嫌が悪いと相談等した時には僕だけに怒鳴ります。最初は、また宜しくと言って来て優しかったのですが、ここ2週間位かなりあたりがきつく、話もしない状態です。こういう上司が一番嫌いなのですが、上司なので仕方ないと思っていましたが眠れない日々と鬱気味なので部長に相談をし異動願いを出しました。今僕は営業です。ずっと営業畑なので技術職には異動したくありません。再度、部長に営業で頑張りますと言おうか迷っています。長文ですみません。せっかくの休日も何もする気になれず家でぼーっとしています。

  • ゼノブレイドは、実はゼノサーガエピソード4に当たる作品だという噂を耳に

    ゼノブレイドは、実はゼノサーガエピソード4に当たる作品だという噂を耳にしました。 ゼノブレイドの公式サイトのURLを見ると、確かに「sx4j」となっており、 Xenosaga episode4という意味なのではないかと推測できると思うのですが、 ゼノブレイドの公式サイトのURLが「sx4j」となっている理由について、ご存知の方がおりましたら、教えてくれませんか?!