teetee の回答履歴

全38件中1~20件表示
  • 会社を辞めようと思っていますが・・・

    会社を辞めようと思っています。 理由は仕事と家事の両立ができなくなってきたことです。 責任の重い仕事で、そのストレスやもともとそれほど体力がないので体がついて行かなくなってきたこともあり、いろいろと考えた結果、退職した方が今の生活より自分や家庭にとってもよいと思っています。 でも、少し前に一人社員が辞めており、その代わりの社員もまだ入れていない状態なので、こんな時に私まで辞めてもいいのかな!?と迷っています。私の仕事を引き継いでくれる方がおり、納得してくれたのですが、その人も多忙な方ですので、私が辞めたことで迷惑をかけることになるのでは!?と思います。社長に相談したところ、今は経営面でも苦しい時期なので当分は社員を増やすつもりはないが、今の社員みんなで仕事を振り分けていくようにするから、大丈夫だ。どうしても必要になったら、パートさんでも雇うし。」ということでした。私もこれ以上続けていく気力も体力もありませんが、なんだか辞めにいというか。。 私は辞めてもいいのでしょうか? みなさんなら、辞めますか?続けますか?

    • ベストアンサー
    • noname#36132
    • アンケート
    • 回答数7
  • ある家族の兄の悩みの話です

    親、子供(兄)、子供(弟)がいます。 親は弟を叱りつけた直後、その場で兄を可愛がったり褒めたり、時には見せ付けるようにします。 この行為について、親に聞くと「別に他意はない」らしいです。 弟に聞くと、「どうも思わない」らしいです。 このような状況で、兄がこの行為について不快感を感じるのはおかしいでしょうか? 親に「やめて欲しい」と言ってはいけませんでしょうか? 考えをきかせてください。 *補足・・・親が弟を叱るのは正当な理由からです。宿題をしなかったり夜寝なかったり

  • 後になってわかったこと

    人間には寿命がある。しかし、知恵は伝達される。 年をとってから「なるほど」とわかる人生の知恵。 「もっと若いうちに知っていたらな~」と思うことを教えてください。

  • 女性の方に質問です。甘いものは好きですか?

    コンビニで、見かけることなのですが、なぜ女性は、おそらくメインの昼ごはんであるであろうものだけでなく、おやつを買うのですか?(カロリーとか気になりませんか?) また、女性はなぜか甘いものが好きなように見受けられます。これはなぜでしょう? また、多くの方が「べつばら」などという四次元ポケットのようなものを持っておられるようですが、この構造も教えてください。 また、甘いのを食べてる時の心境や、「べつばら」自慢をお聞かせください。 質問が多くなりましたが、一つ(できれば多く)でも答えていただけたらうれしいです。

  • 明日からやるぞ!となる映画

    現在公開中かビデオ化されすでに旧作になっているもので、明日からやるぞ!となるものがあったら教えてください。男性です。あまり恋愛系はすきではありません。人生とかを前向きにいきるものがいいです。

  • 作品・作者についてのレポート。

    近現代文学作品の研究レポートの課題があるのですが、どのような流れで書けばいいか解りません; 一応、谷崎潤一郎の作品(『刺青』など)について書こうと思ってるのですが、何から書き始めたらいいか…。感想文っぽくなったらいけないのでしょうか? こういう論文の書き方などアドバイス下さると嬉しいです。

  • 東京ディズニーシー おすすめ 教えてください

     今度東京ディズニーシーに行こうと思っています。 多分すごい人で全てのアトラクションを見るなんて到底不可能だと思います。  行ったことのある方、ここだけは入ったほうがいいよ、というアトラクション、お土産品、食べ物等おすすめを是非教えてください。

  • 成城大出身の有名人

    タレント、ミュージシャン、作家、アーチスト、スポーツ選手…etcなんでも結構です。

  • 夫のエロ本について

    私の趣味に合わない,認められない1回目エロまんが、2回目ビデオ、今回ポスターを見つけました。その都度,どんなに嫌か吐き気がするといったのですが,今回見つけてしまい夫を受けつけられない状態です。その他においていい夫なのですが。アドバイスお願いします。

  • これが有ると家事がはかどるよ

    意外に知られていないけれど、これが有ると家事がはかどるよ!という道具(キッチン、掃除など)ご存知ありませんか?是非教えて欲しいです。

  • これが有ると家事がはかどるよ

    意外に知られていないけれど、これが有ると家事がはかどるよ!という道具(キッチン、掃除など)ご存知ありませんか?是非教えて欲しいです。

  • これが有ると家事がはかどるよ

    意外に知られていないけれど、これが有ると家事がはかどるよ!という道具(キッチン、掃除など)ご存知ありませんか?是非教えて欲しいです。

  • これが有ると家事がはかどるよ

    意外に知られていないけれど、これが有ると家事がはかどるよ!という道具(キッチン、掃除など)ご存知ありませんか?是非教えて欲しいです。

  • 唇の荒れ

    いつもリップクリームを塗っているので、唇が乾燥したままの 状態でいることはあまりないと思うのですが、唇の皮がすぐ むけてしまいます。季節に関係なく常にむけてしまうので 外出するときなど、すごく困っています。 何か良い方法があったら教えてください。

  • 乾燥肌のルースパウダー

    いつもクリームファンデーションの後に ルースパウダーを使っています。 非常に乾燥する肌なので、量を加減しないと パウダーで肌の水分油分が持っていかれ、 パキパキになってしまうのです。 保湿効果のある、 ルースパウダー、プレストパウダーありましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • インパクトがあって忘れられないあだ名ってありますか?

    先程、『175R(イナゴライダー)』の曲がラジオから流れてきて、 ああ、そう言えばこの人達のバンドの名前の由来は小学生の頃の 友達でイナゴライダーというあだ名の子がいて、その名前が気に入って 付けたと言っていたなあ・・・と思い出しました。 顔がは虫類系→イナゴ(昆虫系だと思いますが)→ライダーを合体 =イナゴライダーというあだ名が完成 私の小学生の頃、いつもジャイアンツの帽子をかぶっていた太った男の子が しゃがんだ時にズボンのお尻の所が破けて以来 「尻でかジャイアンツ」というあだ名が命名されました。 強烈に脳裏に焼き付いており、20年経った今でも忘れることなく、 思い出します。 皆さんにもこんな忘れられないインパクトのあるあだ名ってありますか?

  • ビートたけし主演…らしいのですが。

    姉に最近聞かれて、わからず私まで気になっているものなんですけど ドラマか映画かも定かではないもので、 多分10年くらいは前に見たらしいのですが ビートたけしが、過去にタイムスリップして 自分の両親の昔を見る…とかいうものだったらしいのです。 わかる方がいれば教えていただけると嬉しいです。 いろいろ定かでなくてごめんなさい。

  • 思い出して嫌!

    皆さんも思い出して、キャーって思う事ありますか? 私はよくなります、前ふりなくそれが頭をよぎります。 そういう時は叫びます、「やーめーてー」「もう過ぎた事!!」といいきかせるように。 内容はほとんど自分が犯した恥ずかしい出来事、今になって客観できて最低に思う自分。 昨日はたこ焼きを焼いてた最中になりました、自分の思考回路を疑います。 できればこんなこといちいち思い出したくないし、思い出しても対処法が叫ぶ事って…端から見たらヤバい人です。 皆さんはどう解消してますか?もしかして私だけ? ヤバい人だと逃げずにアドバイスいただければ有り難いです。 宜しくお願いします。

  • 法則ってお持ちですか?

    くだらない質問でごめんなさい。 昔から聞きたいことがありました。 私は必ずと言って良いほど、職場や公衆のトイレに言った際、 トイレットペーパーの芯替えに10中8割ほどぶつかります。 後、五センチもペーパーが残ってないとかあるんです。 しょっちゅうあります。。 最近は少々ですが少なくなり、嬉しいです。 私にはペーパーの芯替えが良く当たる、きっとそういう法則なのかな?って 思ってたのですが、皆さんも必ずに近い何か法則っておもちですか? 質問の仕方が理解しにくいかも知れません。。すいません。

  • ド近眼故にやっちまった失敗談

    目のいい人には理解できんことでしょうが、 ド近眼のクセにメガネもコンタクトもしないでいると、 トンでもないことをしでかすものです。 私は家の近くですれ違った人を、近所のおばさんだと思って 「おはようございます」と深々と頭を下げて挨拶したところ、 それは実の母親だった・・・ てなことがあります。 世界中のド近眼の皆さん、 あなたの失敗談を教えて下さい。 一緒に大笑いしましょう!