• 締切済み

後になってわかったこと

teeteeの回答

  • teetee
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.7

人生の知恵というにはくだらないことですが、常々思っていることを書かせていただきますね。 今30代の女性なのですが、できることなら思春期や20代前半のときの自分に、今持っている美容の知識(肌のお手入れや化粧の方法など)をすべて教えてあげたいです。 当時に今の知識や技術を持っていたら、もっとモテモテで華やかで自分に自信を持った青春期を謳歌できたかもしれないな~と思います(笑)

hideo1
質問者

お礼

回答ありがとうございま。 なるほど・・・

関連するQ&A

  • 30歳を過ぎた後の人間関係

    25歳になった。学生の頃に比べると人間関係は上辺だけのものが多くなった。細かい事で嫉妬したり、イラだったりして、良好な人間関係を気づけなくなった。これからの人生長いと思いますが、人間関係というのは歳を取るにつれてどんどん希薄化していくものなのでしょうか?

  • 人間が働かなくても良くなる時代が来るのは後何百年後くらいですか?

    人間と同等くらいの知能を持ったロボットが出来れば人間の仕事を全て任せられるので一家に1台でもあれば家でも作らせて農作業でもやらせれば食には困らなくなりますよね。 お金の価値がなくなる? そうすれば人間は毎日好きな事して遊んで暮らせる夢の様な世界になりますね。 そういう時代が来るのは何百年後くらいだと思いますか? 10年後には人の寿命が10倍に出来るとも言われてるし、そうなると自分は最低でも200年は生きてるかも知れない。 200年生きたらガンは勿論ほぼ全ての病気が治せるようになり、若返る方法もできてもう事故じゃないと人は死ななくなってるかも知れないですよね そうやって冷静に考えると案外自分が生きてる間にそういう世界が来るんじゃないかと思ってきたのです

  • 人生の先輩の経験はお金になる?

    人生の先輩に、仕事をしていく上での素晴らしい技やノウハウ、自分が知らない仕事をしていく上での素晴らしい知恵、人生がよりよくなる知恵、人生で失敗をしないための知恵、人生で成功をするための知恵、成功する子育て、幸せになる恋愛、問題のない人間関係の作り方等々を教えてもらえるとしたら、あなたは人生の先輩の経験をお金を払ってでもききたいですか?

  • 暗い内容です。ごめんなさい

    仕事も学校も何もかも辞めてしまい、お先真っ暗と思いながら、毎日生きています。 一年半以上引きこもってしまい、ずうずうしく生きているなと思います。 自分への信頼感も無くなり、こんな人間とは関わらないほうがいいよ、と思ってしまいます。 なんせ、生きていてごめんなさいという感じです。 この人生はもう、命の消化でしかないという考えに至りました。 何か願いや希望はないかと考えた結果、早くこの人生が終わればいい、終わってほしいという願いがありました。 毎朝願っています。 この部屋で、私の人生は終わるのかと毎日泣いて、何も動けず情けなくて。 今25歳女性ですが、寿命まで生きるなら、本当に、生き地獄のようです。 今までも辛い人生でしたが、生きていくほどに、辛くなっていくなと、思います。 どうしようもないです。どうしたらいいですか。

  • 落とし入れられた後に、精神的に弱らず進むには?

    数年前、酷い目に遭いました。 まさに人に落とし入れられた状態で、友人関係など壊され、人生をめちゃくちゃにされました。 酷い目に遭わされた人間は今私が訴えるとしか思えないと病気になっているとの事。 私が訴えるとしか思えないので、近寄ると警察を呼ぶようです。 そしてその人が勝手に本気で怖がるから全く話せる状態になく、周囲が勝手に相談して、表面上恐喝のような感じにされました。 ですが、私自身も酷い目に遭った上、警察まで呼ばれる理不尽な状態に人生最悪だと今日まで思っていましたが、政治の世界などは落とし入れられるのは、当たり前に起こっていますよね?芸能界など。 そういう人達はどう考えて前に進んでいると思いますか? 少しでも精神的に大人になれたらと考えています。

  • ある程度人生経験を積んだ今・・あなたの人生訓は?

    ある程度人生経験を積んだ今、若かったあの頃の自分に言ってやりたい・教えてあげたい、人生について分かったこと・あなたの人生訓・生きる知恵、などを教えて下さい! ちなみに私なら・・人間にとっては人間が全てであって、人は人との関わりの中でしか正しく成長できないし良い人生を歩めない。だから臆せず人と関われ!友達作れ!ってなところですね・・

  • クローン人間について(小説の設定)

    クローン人間が、元の人間より寿命が短いということはわかるのですが、歳のとり方についてはどのようになりますか? たとえば寿命80歳の人間が40歳のときに採取されたDNAから作ったクローンは、寿命を40歳でむかえます。(80ー40=40の計算です) ・となると、クローン人間は生まれてから死ぬまで、歳のとり方は元の人間の2倍の速度になりますか?(とくに見た目的なことを重視します) 高校1年生、15歳を迎えたとき身体(見た目も)の実年齢は30歳でしょうか? ・それとも歳のとりかたは元の人間と同じで、寿命40歳にそろそろなるころ(見た目も40歳ていど)細胞ががん化したり、なんらかの理由で死んでしまうのでしょうか? 後者の方は考えにくく、想像ができません。前者なら、いま書いている小説の設定もうまくできそうなのです。。。。 教えてください!助けてください!

  • もしも自分の寿命が分かったら・・・

    「僕の生きる道」というドラマがかつてありました。 突然主人公が余命一年と宣告されて、残された時間をどう生きていくかの葛藤を綴った感動的なドラマでした。 これとはちょっと放れますが、自分がいつ死ぬのかが分かることができるとします。 しかしその事実を知るか否かはあなたの自由です。 それが人によっては残酷な事実を知ることにもなるでしょう。しかし人間はいつかは必ず死にます。 私はもし自分の寿命が分かるのなら、それを知ることを希望します。 たとえいくつであっても、残りの人生を悔いなく生きていこうと努力すると思います。すごい奇麗事かもしれませんが、自分がいつ死ぬのかは今一番知りたいことの一つでもあります。 みなさんは自分の寿命がいくつなのか知りたいですか? 知りたくないですか?

  • どなたか英訳していただけないでしょうか。

    どなたか英訳していただけないでしょうか。 人生は恐れではありません。 愛は平和で穏やかな心です。 平和は穏やかな心の愛です。 穏やかな心は愛の平和です。 愛はすべての罪を解き放ちます。 平和はすべての知恵です。 穏やかな心は歩いている心です。 当然、人生は恐れではありません。 家族より価値のあるものはありません。 自然を敬う知恵は人間だけにあります。 人間は石と同等です。 当然、人生は恐れではありません。

  • 安物ギターにエリクサーは必需品?

    安物ギターは弦振動をきちんとボディに伝達できないため高級弦エリクサーは必需品と聞きましたが、鳴りを伝達するのは主にナットとブリッジだと思ってたのですが違いますか? 弦だけ良いものに変えてもただ新品状態の寿命が長くなるだけなのではないのでしょうか? 聞くところによるとエリクサーに変えただけで音像がはっきりして抜けが良くなったらしいのですが、古い弦を交換したからただそう感じただけではないのでしょうか? エリクサーや他の高級弦の長所は寿命以外ありますか?出来れば使用者に詳しく聞いてみたいですが、詳しい方いたらよろしくお願いします。