• 締切済み

ある家族の兄の悩みの話です

teeteeの回答

• teetee
回答No.6

私もNO5さんと同様に >兄がこの行為について不快感を感じるのはおかしいでしょうか? については、おかしくないと思いますし、 >親に「やめて欲しい」と言ってはいけませんでしょうか? についても言っても良いと思います。 このことをお兄さんに指摘された親は、そのような行為を「他意もなく」やっていたことの意味をよくよく考え反省した方がよいと思います。 現在の段階で弟さんがそれを気にしていなかったとしても、これが今後も繰り返されていくことによって傷つく可能性はあると思います。誰かとあからさまに比較したり、差をつけるような教育方法はあまり良いこととはいえないと思います。