taka1963 の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 娘の交際、親はどこまで…

    娘は20歳、彼氏は21歳、交際始めてから1年が過ぎます。彼はうちに2,3回遊びに来て、私もしゃべったりしましたが、真面目ないい青年という印象でした。二人は派手さもなく、学生だから当然ですが、勉強にも二人とも前向きで、交際に反対することもなく見守ってきたつもりです。  娘は聞けば色々話してくれますし、聞かなくてもわりと私にはよく話をしてくれてました。 子離れしなくてはいけない、とわかっていても、どうしても娘のことが気になるのです。 娘ももうすぐ21歳になります。今までの親子関係に線引きしないといけないのでしょうね。 彼氏も奥手で経験ないんだなんて、笑っていた娘ですが、最近は変化が感じられます。  だめな母親です。娘と彼の交際のこと、セックス等々、頭をよぎってもそんなこと聞いたり、気にしたりしてはだめですよね。いづれは経験することとわかってますし、あって当然ですが、わが子となるとだめなんです。どうしたらこの苦しさからぬけられるでしょうか?気にならなくなるでしょうか? 娘には聞いてはいけないことでしょうね。  ご助言お願いしましす。

    • ベストアンサー
    • noname#162059
    • 夫婦・家族
    • 回答数16
  • 発達障害の人は彼女ができないし作らない方がいい?

    私は20歳で軽度の社交性欠如の発達障害を持っています。 やっぱり人と違う雰囲気を漂わせているような気がします。 一応大学には通っています。

  • 事務職が怖いです。

     この場を借りてすみませんが、今まで色々な相談に乗ってくださった方々有難うございました。  仕事に就きたいけど、事務職が怖くて仕方ありません。  前職(事務)を会社の嫌がらせで体調を崩し退職してから、今現在もメンタルクリニックとカウンセリングに通い傷病手当金を貰い生活をしている状態です。  そろそろ体調もだいぶ良くなってきたのでリハビリがてら、大勢の人が居る所に出かけたり仕事をしなくてはと思い職安にも足を運んでいるのですが、いざ求人票を見ると前の会社の事や今までの会社の事を思い出し、また同じ事がおきるのではと、どこに行っても嫌な事はありますが怖くて仕方ないです。  今まで六社転職を繰り返し、全て人間関係で身体を壊し精神科通いの繰り返しです。 (一社は派遣で中間管理職的な仕事で板ばさみ的立場になり体調を崩し退社、二社は大手で先輩によるいじめが酷く皆の前で罵声を浴びせられる等体調を崩し退社、後の三社は身内経営の会社で圧力をかけられ体調を崩し退社です。)  こんな事ばかりで、私自身に問題があるのだろうと思ってはいます。  次に働く所ではこんな事が無い様にしたいとも思っています。今まで事務職の経験しかなく事務職しか出来ないのではと思い事務職の求人を見るのですが、やはり怖くなって面接を受けるのもためらってしまいます。こんな事ばかり続き人と接する事もうまい方ではありません。  六社も転職し今更こんな事もおかしな話かなと思いますが、(仕事が嫌で辞めたのは派遣しかありません)私に事務職はあっていないのでしょうか?    事務職が怖いという思いがある以上、これ以上事務職は辞めたほうがいいのでしょうか?  自分自身の事だとは思いますが、色々考えすぎて自分の事も分からなくなってしまっています。  支離滅裂で乱文長文になりましたが人事等をされている方やその他色々な方からのアドバイスをお待ちしております。  宜しくお願いいたします。

  • タバコを吸う女性とは結婚しない方が良いのでしょうか

    知人の男性が結婚紹介所に登録した際、相手の女性の条件を付ける時に、 「タバコを吸う女性も可」としたそうですが、 担当の職員の女性から、「私はタバコを吸う女性は絶対に紹介しません。」と言われたそうです。 タバコを吸う女性が結婚相手として相応しくない理由は何でしょうか。

  • 工事費請求に関する確約書を渡されました

    私の父は小さな建設業をしています。 一度取引のあるA社よりB宅の発注があり、B宅の工事が終了しました。 しかし、工事費を払ってもらえず、何度も事務所に出向き、話をしても社長は留守。事務員に社長宅の住所を聞き社長宅へ行くと空き家。社長のケータイに父のケータイからかけると出ず、違う番号からかけると、すぐ出るという酷い対応。 話し合いの結果、いついつ迄に支払うとの約束をし、結局払ってもらえず、現在、40万回収し、残りは51万が未収です。 その時点は既につぎのC宅の工事(A社が発注)にも着工していました。 しかし、A社の支払いが悪いのでしょう、C宅の工事は途中で業者が工事を中断し、止まっていました。 困ったCさんはA社の社長と一緒に、父に交渉にきました。 Cさんは、C宅の工事に対する確約書を持って、A社の社長と各業者をまわっていたのです。 その内容は、 『C宅の建築に伴う工事をすることについて半額40万をCが支払うが、残金40万はA社から集金することを確約します。確約にともない念書を差し入れます』 というものでした。 念書をもらえれば、Cが半額をすぐ支払うと。 とにかく工事を進めてもらいたいとの事。 でもA社にはB宅の工事費の51万が額残っており、C宅の工事費半額をもらえても残りの半額は更にA社に請求となり、A社からは最終的に91万回収しないといけないことになります。 おかしい話だと思いませんか? 嘘の住所を教え、父からの電話にも出ないA社を私は信用できません。 父は、そうすることでA社を助けれるならと甘い事を言っています。 長く付き合いがある会社なら解りますが、1度昔に取引があっただけの会社です。 これは新手の詐欺なのかと疑ってしまうくらいおかしな話だと思います… 私は、こんな条件のむくらいなら、今できっぱり手を引いた方がマシな気がするのですが。 こんな時はどう対処したらよいのでしょう… 知恵をおかしください!

  • 恐怖の夜勤まで、あと2日…。精神的に限界です。

    24時間営業のサービス業で、完全な初心者でバイトを初めて3ヶ月経ちます。 高い接客マナーが必要とされる仕事で、お客様の要望も多岐に渡る、 非常に覚えることの多い業種です。 (スタッフ同士で協力して応対しなければいけない内容もしばしば…) 採用された際「どんなに要領の良い人でも、1人前になるまでは 最短でも6ヶ月はかかるから、勿論真剣に覚えてもらうことは必要だけど、 1、2ヶ月で覚えられなくても、それは当然だから焦る必要はないですからね」 と言われ、初心者で右も左も分からないなりに教えていただいたことは 必死にメモを取り、家でも復習(メモを理解するために清書したり)したりと 自分なりに努力をしてきました。 私と同時期に他に1人採用されたのですが、その方は短期間ではあるものの 同職の経験者であったため、仕事の覚えがとても早く、今では周りの評価も とても高いです。 私は、これまで5年程、ある専門職(ルーティンワークではない仕事)で働いてきて、 その仕事でも毎回覚えたり、新たに勉強することが多かったのですが 今の仕事に就いてからというもの、本当に自分でも覚えが悪く、情けなく、 早く一人前にならなければと焦る毎日です。 分からないことは迷惑にならないタイミングかをうかがってから聞き、 同じことは2回聞かないようにと努めるものの、焦ると、 つい分かっていることまで失敗してしまったり… そんな私と、ソツなく仕事をこなす同期とで扱いやすさで 明らかな差が出来てしまったのでしょう。 1ヶ月も経たない辺りから、周囲のスタッフがあからさまに “使えない”扱いをされるようになってしまい、 同期の失敗までも私の失敗と勘違いされて怒って来られるようになってしまいました。 それでも、まだまだ自分自身未熟な立場ですし、失敗だって誰よりも多い立場ですので、 自分も同じような失敗をしないようにここはチャンスだと思って聞いておこうと、 せずにそれらの指導を受けていました。 正直、指摘され落ち込む毎日でもありましたがせめて笑顔と挨拶だけは忘れず、 前向きに仕事に向かっていました。 そんな中、先輩スタッフ(同じくバイト)と2人きりの夜勤に入った日の出来事。 何のきっかけもなく(しいて言えばお客様が近くに居なくなったことくらい) 突然、その先輩が私の日頃の所作、行い?について一方的に高圧的に怒鳴りつけてきました。(かれこれ30分近く) 怒られている当事者の立場で言うのもなんですが、そのどれもが客観的に見て言いがかりで、 「あぁ、この人は単に私のことが嫌いなんだな」ということを強く感じました。 私自身もういい大人ですし、その時も、言い返したい気持ちを堪えていたのですが、 どうやらその一部始終をお客様に見られていたようです。 翌日、ネットのクチコミに「先輩スタッフの態度が見ていて大変不快だった。」と 事の詳細まで書き込まれてしまいました。 その一件が本社のコンプライアンスに引っかかってしまったようで、 書き込みの内容とシフトの関係から私がその怒鳴られた側である事を 割り出されてしまいました。 もしかしたら社員の方からその先輩へ注意が行ったのかもしれません。 その直後から、その先輩からあからさまな無視をされたり、 2人きりになるとこれ見よがしに間近で激しく物に当たられるようになりました。 (どうやらその先輩はその書き込みを私が書き込んだと勘違いした様子。 他のスタッフに陰で私の事を “偽善者”と呼んで悪評を流しているようです ) 私に対して以外は、いつも恐ろしい程の猫なで声で陽気を装っており、 おそらく私に対しての狂気は誰も気づいてないと思います。 最近は何とか仕事のコツも未熟ななりに身に付いてきて失敗も大分減ったのですが、 それでもスタッフ2人がかりで対応しないといけない用件もあり、 その際もお客様の面前でもあからさまに無視をされ、 運良く動いてくれてもお客様に渡すものを目の前で粗雑に置かれたり、 精神的な苦痛が大きく、我慢している間に自律神経に異常をきたして 病院に通うまでになってしまいました。 (私の歩み寄れば、そのうち好転するかも?と、 毎回笑顔で挨拶をするようにはしています…まぁ完全無視、どころか、 あからさまに避けられますが) そんな対応をされても、まだ日勤でその日のうちに帰れると救いがあるのですが、 明後日、久々にその先輩と2人きりの夜勤があります。 (2人きりで至近距離で10時間過ごします) 1ヶ月程前なら根性で乗り切りましたが、今の私にはもうその気力がありません。 考えただけで頭痛がします。 どなたか、その10時間の心の保ち方をアドバイスしていただけないでしょうか? 気力を与えていただくだけでも構いません、元気づけてほしいです…。

  • 辞めた方がいいのでしょうか

    職場で気になる人がいます 仕事上で話はするものの、いざ、誘おうとするも、部署が違うので二人きりになる機会がなく、もどかしいまま、現在に至ります 仕事柄彼女の携帯番号を知っており、失礼は承知の上ショートメルを送りメールのやり取りを始めるのは、やはり公私混同上よくないでしょうか? 思い詰めてると常識な判断が鈍ってしまいすいませんがアドバイスいただけたら幸いです

  • 別れ際の女性の涙 復縁

    1ヶ月ほど前に1年半付き合った彼女に振られました 原因は自分が彼女に対して些細なことで怒ったり、冷たくなってしまい 相談していた男友達のことが気になりだし その彼に告白されて付き合うことになったからです まだ彼女のことが大好きでしたが別れることを決めました 別れ話をするとき、泣き出したのは彼女でした ずっと泣いていました… 私は別れを決心したのですが、彼女が 「○○(←僕)のことは大好き」 みたいなこと言うので、まだ縁を切りたくない と思ってしまい、これからも会うことになりました 別れてから1ヶ月、2,3回会ったのですが 友達として会うのも辛かったし、彼女も 今の彼氏に少し罪悪感があると言い それなら、もう会わないほうがいいという結論になりました 私は少し取り乱し「なんで他の所にいったん…?」と聞くと 彼女は「そうじゃないと無理やった…自分が弱かった…」と言いました 結論が出たとき、真っ先に泣き出したのも彼女 家に送ったとき別れ際に泣き出したのも彼女でした 彼女は今はやり直さない、今の彼氏と向き合ってみる と言っています めちゃくちゃ連絡したいです でも、こっちから連絡しないほうがいいですよね? 復縁の可能性ありますか? 毎日後悔ばかりして辛いです…

  • 既婚者の男性

    既婚者を好きになりました。 その人は1さいくらいね子供も奥さんとの間にいます。 私はそなの人にご飯に誘われたり、一緒にいる時間が多くなり、好きになってしまいました。 私は態度に出ないように頑張っていまが、好きな人はやく口説いてきます。 質問ですが、既婚者の人が独身女性を口説くのはただ遊びたいからですか? あと、タイプではなくても口説きますか? 教えてください。

    • 締切済み
    • noname#121656
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 助けてください

    19才 女 大学1年です。 私の親、特に母親がとても厳しいんです。 ケータイメール勝手に見られ、母親の愚痴を友達にしていたことを怒られた。 外泊禁止、私は女子大なので女の子の家で女の子だけで集まるばかりなのに。例えば以前ウソをついて彼氏の家に泊まっていた、などということはない。 普段の門限は20時(彼氏とのデートだけ22時)彼氏は国立大なのでかなり気にいられている 自転車3分で行けるバイトが22時に終わって30分程事務所でバイトの方とおしゃべりしていただけで早く帰って来いと何通ものメール、電話がかかってくる。 今年の夏にもう嫌になって反抗して0時に帰宅したら鍵かけられていて玄関で母親にビンタされた。 後期の授業が週1日休みで1日は午後から、あとの3日も2限からで9時起き、でもそのぶん帰ってくるのは少し遅くなり、そのあとバイト(22時や23時まで)帰ってお風呂…土日は朝9時から18時までバイトの繰り返しなのだが、(放課後遊ぶこともありますが)朝もっと早く起きろとうるさい。休みの日も。母親は高校生の弟の部活の朝練の弁当のため毎日4時起き。土日も試合で7時には起きている。私が朝ゆっくり寝ているのがうらやましいのかなんなのか。母親を4時に起こしているのは弟のせいだし、私には関係ない。むしろ物音で私も目覚めるときもあるくらい。母親も10時から16時までパートで、しんどいのもわかるが、正直私とは生活リズムが違う。母親は0時前には寝ているが私はけっきょく毎日2時くらいに寝る。いらないことをしてるわけでもない。それに大学生の時間割なんてこんなもんじゃないのか。前期は1限が週4で親には頑張ってるように見えたかもしれないが授業と授業の間は毎日あいていて無駄だった。後期は前期と同じくMAXで授業とっているし、なんにも変わらない。私だって朝遅いほうが楽だし、無駄が省ける。母親は大学に行ってないからわからないのだろうか。ただうらやましいだけで早く起きろと言っているようで腹が立つ。私にぶつけないでほしい。 私だけ洗濯物は自分でやれと言う。洗濯機回すところから。私なんて下着とシャツくらいしかないのに。逆にみんなと洗ったほうが水道代浮くだろう。しかたなく1人分回して干す。取り込むのも私の下着とシャツだけポツンと物干し竿に残されたまま(笑) もう私は家族にいらない子なのでしょうか。 しつけではなく嫌がらせにしか思えません。

  • 連帯保証人を救済する法律は無いのですか?

    連帯保証人を救済する法律は無いのですか? 長女の婿の借金の連帯保証人に相手の父親と私がなったばかりに毎月年金から返済しています。 相手の父親は返済出来ずに土地、家屋を競売に掛けられ手放してしまい、自己破産しました。 長女の婿も自営業が倒産して返済能力がありません。長女も離婚したうえに離婚しました。 私も、三年前から長男の家族と同居して7人家族で生活しており少ない年金から毎月返済するのは苦しく 毎日悩んでいます。少しでも軽減する方法は無いでしょうか?

  • 障害について。特に子供を持つ親御さんに聞きたいです。

    障害について。特に子供を持つ親御さんに聞きたいです。 両親(特に母)は私の事をおかしいと言います。 まず、生まれつき難聴を持っているので小学校の時から通院してました。 会話は出来ますが聞き取りにくい・特定の音が聞こえない・発音が未発達です。 私は詳しくは知りませんが、小学生の頃は親と医者の間で、特別学級に移るか打診があったと思います。 今社会人になりましたが、親は私の事をおかしい・おかしいと言います。 確かにまだ未熟で能力がない所がたくさんありますが、それ以前に親は知覚障害を疑っています。 「こう言っちゃ悪いけど、難聴から脳に異常がきてるんじゃないのか」 「特別学級で育てればよかった」 その根拠が、私の難聴は鼓膜ではなく脳神経が影響してるからみたいです。 自分では普通のつもりですが、親が変と感じるみたいです。 今は、違う病院で見てもらおうと言われています。 普通のつもりでもおかしい・おかしい言うので自分を疑う性格になってきました。 まず、親に、「(おかしい・おかしい言われては)そんなにおかしいの?って自分を疑って、判断力に影響するし、努力するからあんまり言わないでほしい」とお願いしました。 私としては自分を疑いたくないんですが、あんまり言われるので自分でも心配になってきました。 それでも、心配から言ってるんだと思いますが、失敗が多いと思うみたいで、やっぱりおかしい・あんたには無理なんだ、普通じゃない、もっとこうしたら…等言ってきます。 どうしたらいいでしょう。 私としては、親が妨げになっていると感じる時があります。 心配なのかもしれませんが、知覚障害って社会に不適合なんですか? その辺がわかりません。 確かに、会話についていけない時がたくさんあり、コミュニケーションは下手だと思います。 それはコンプレックスです。 信念は持ってたつもりですが、どこか挫けやすいと自分で思っています。 親がとどめを刺すと言うか…でも親のせいではなく、自分でなんとかしたいのです。 口で言ってもやめてくれないなら、どうしたら、おかしいと言われなくなりますか? 自分の子供を心配でおかしいと思う?本人に言い聞かせるものですか?本当におかしかったらどうしますか? でも私は、自分の子供でもおかしいと言ってはいけないと思っています。 言い聞かせていたら本当におかしくなると思います。 指摘やアドバイスお願いします。

  • どうとらえたらいい?

    会社の上司が私の紹介をする時に、優しくて上品そうに見えますが、芯が一本通ってます。と言われました。 そのように言われたのは初めてなんですが、それって優しそうに見えるけど実は気が強いですという事なのかなと気になってしまって。 そういう紹介を受けたら、どんな人だと思いますか?

  • 障害について。特に子供を持つ親御さんに聞きたいです。

    障害について。特に子供を持つ親御さんに聞きたいです。 両親(特に母)は私の事をおかしいと言います。 まず、生まれつき難聴を持っているので小学校の時から通院してました。 会話は出来ますが聞き取りにくい・特定の音が聞こえない・発音が未発達です。 私は詳しくは知りませんが、小学生の頃は親と医者の間で、特別学級に移るか打診があったと思います。 今社会人になりましたが、親は私の事をおかしい・おかしいと言います。 確かにまだ未熟で能力がない所がたくさんありますが、それ以前に親は知覚障害を疑っています。 「こう言っちゃ悪いけど、難聴から脳に異常がきてるんじゃないのか」 「特別学級で育てればよかった」 その根拠が、私の難聴は鼓膜ではなく脳神経が影響してるからみたいです。 自分では普通のつもりですが、親が変と感じるみたいです。 今は、違う病院で見てもらおうと言われています。 普通のつもりでもおかしい・おかしい言うので自分を疑う性格になってきました。 まず、親に、「(おかしい・おかしい言われては)そんなにおかしいの?って自分を疑って、判断力に影響するし、努力するからあんまり言わないでほしい」とお願いしました。 私としては自分を疑いたくないんですが、あんまり言われるので自分でも心配になってきました。 それでも、心配から言ってるんだと思いますが、失敗が多いと思うみたいで、やっぱりおかしい・あんたには無理なんだ、普通じゃない、もっとこうしたら…等言ってきます。 どうしたらいいでしょう。 私としては、親が妨げになっていると感じる時があります。 心配なのかもしれませんが、知覚障害って社会に不適合なんですか? その辺がわかりません。 確かに、会話についていけない時がたくさんあり、コミュニケーションは下手だと思います。 それはコンプレックスです。 信念は持ってたつもりですが、どこか挫けやすいと自分で思っています。 親がとどめを刺すと言うか…でも親のせいではなく、自分でなんとかしたいのです。 口で言ってもやめてくれないなら、どうしたら、おかしいと言われなくなりますか? 自分の子供を心配でおかしいと思う?本人に言い聞かせるものですか?本当におかしかったらどうしますか? でも私は、自分の子供でもおかしいと言ってはいけないと思っています。 言い聞かせていたら本当におかしくなると思います。 指摘やアドバイスお願いします。

  • 婚約者がホームレス

    自分の婚約者がホームレスになりそうだったら(鬱で働けず金が無くなり頼る宛もない) みなさんはどうなさいますか? 経済的に支えてあげますか、それとも別れますか、それともホームレスになった婚約者と時々会う関係になりますか(未来社会復帰を願って) ご意見よろしくお願いします。 ネタじゃないのでまじめに答えていただけると幸いです。 ※彼の周囲で頼れるのは私のみなのでお金はどこからも沸きません

  • 旦那が浮気?

    新婚の専業主婦です。 子供はいません。 旦那とはバイト先で知り合い、交際3年で昨年入籍しました。 旦那は本当に優しくまじめで一生懸命、私のこともとても大切にしてくれます。 浮気の心配も一度もしたことはないし、疑うような出来事もありませんでした。 というのも彼は私と出会う前に4年付き合った彼女(初めての彼女)がいたようですが、彼女に一方的に振られ、諦めるために連絡先を消し相手にも消してもらったようです。 そして本当に一切連絡は取っていませんでした。 そのようにけじめのある人だと、今までは思っていました…。 それが昨年、旦那がとあるコミュニティサイトで元彼女とメールをしているのを知ってしまいました。 元彼女が旦那を見つけてメールしてきたようでしたが、旦那も楽しそうに返信していました。 頻度は本当にたまに(4ヶ月に1度位、10通ほど)で旦那からはメールしていないのですが、何だかショックでした。 元彼女は結婚して子供もいるようでそんな話もちらほら出ていましたが、旦那は結婚していることを伝えるわけでもなく、元彼女も知らないようでした(隠してるわけではないのかもしれませんが)。 内容は本当にただの近況報告や思い出話といった感じで、浮気や不倫と思われるようなものではありません。 でも旦那は“もし俺がそっちで働くことになったらお店に遊びにおいで”とか“名物送って(笑)”と送っていました。 私にはなぜ結婚していることを言わないのか、今さらメールしているのか理解できません。 旦那は会社の人にも私を良い妻だと言って自慢してくれます。 また旦那には将来海外で働きたい夢があり、そうすると私の家族にもなかなか会えなくなるからと私の実家がある広島に就職してくれました(旦那の実家は長野)。 本当に大切にしてくれています。 こんなに優しい旦那なのに、なぜ元彼女とメールなんてするんでしょうか? もうすっきり友達と思えるからなのでしょうか? それともやっぱり初めての彼女で忘れられないのでしょうか? 元彼女は結婚しているし、長野と広島で離れているので現実的に会うことはないと思う(思いたい)のですが、何かきっかけがあったら不倫…なんてことになりかねないのでしょうか(;_;)? ちなみに旦那の実家と元彼女の実家は近いです。 既婚男性の方や同じような経験のある方などアドバイス下さい。 ※ちなみに、元彼女とメールをしていることを私が知っていることを旦那は知りません。

  • 同志社、関西学院で阪大、神戸大と張り合うには

    同志社、関西学院で阪大、神戸大と張り合うには おはようございます。 今まで数回質問してきましたが、より明確な質問をさせていただきます。 私は今大学2年で、来年に就活を控えています。 そして私は2年前、前期後期神戸大学を受験して、落ちて同志社か関西学院の経済、商学系の学部に通っています。 正直なところ、大学2年となった今でも若干の学歴コンプレックス的なものが私にはあります。 国立に落ちた私が偉そうに言えることではないのですが、同志社や関西学院には、内部進学、提携校(準内部)、指定校推薦、スポーツ推薦、AO、私立専願・・・といったような方式で入学してきた学生がいます。それに対して私は、センター試験も受けて、一般入試で入りました。だから、本音を言うと、上記のような方式で入学してきた学生と同格に見られることにいくらか抵抗があります。私は地歴を使わず、数学で受験しているので余計にそう思うのかもしれません。 (勿論、それは学力と言う一面で見た場合に限ります。私の大学には人間的に尊敬できる学生もいるし、その他の面で素晴らしい学生もいます。だから、そういう面において私はきちんと評価はしていますし、私自身、今の大学で得るものもあったと思っています。以上のようなことを踏まえると、私は今の大学に来てよかったとも思えますし、後悔はしていません。よって、彼らの全てを全否定しているのではないということをご理解ください。) また、2年前の2月24日まで共に切磋琢磨していたライバルたちの多くが阪大、神戸大に進学して、私とは埋めようのない絶望的な差があると思うと悲しくなります。 私の友人で前期京大法崩れ後期阪大法進学という子がいます。彼は勉強もできるうえ、非常に頭の回転が速く、知識も多く、議論も強く、プレゼンも上手いです。実際に話していて、「こいつには敵わへんな」と思わされるほどです。それに対して、前期で阪大経済に受かった友達もいますが、彼は勉強は私よりできますが、議論やプレゼン能力などは私とほとんど差がありません。実際に共通の友人からもそう言われています。 私は前者のようなタイプにはかなわなくとも、後者のようなタイプとは競い合っていきたいと思っています。 就職活動で彼らと張り合うことが出来れば、気持ちも少しは晴れるかもしれないと思っています。 しかし、私が将来進む可能性の高い銀行などの金融系は、まだまだ学歴社会というではありませんか。 どれだけ実力をつけたとしても、結局は出身校によって、同じ土俵には上がれない。 となると、阪大や神戸大の学生とは競い合えない。一生敵わないということになりますよね。 正直、それは辛すぎます。 私は今の大学で私と同じように阪大や神戸大に落ちはしたが、非常に優秀な学生を少ないながらも、目の当たりにしてきました。そして、彼らとともに大学受験の借りを就職で返そうと思っています。 しかし、それは無駄なことなのでしょうか? もう大学受験で失敗したその時点で、阪大、神戸大の学生とは如何ともしがたい差が付いてしまっていて、今更どうしようともその差を埋めることはできないのでしょうか?

  • キャバクラの位置付け

    今度、結婚する先輩の彼氏がキャバクラに行ってました。 彼いわく 社会人としての付き合いで仕方なく行っただけ。 社会は学生が考える程甘くない。 断れない誘いもあるしキャバクラなんか風俗でも何でも無いし、 社会人男性は皆行ってる。行って無いとほざく奴等は嘘が上手いだけ。と。 そうなんですか? また彼氏がキャバクラに行った事は先輩には伏せておくべきですか!? 彼氏は先輩の先輩で私の大先輩です。 裏切られた思いでいっぱいです。 私がガキなだけですか?

  • 1/365日の風俗、その心理

    現在妊娠中で8ヶ月の主婦です。 妊婦検診時に「クラミジア陽性」と診断され、夫に問い詰めたところここ5年間の間5回の風俗(ヘルス)歴があることがわかりました。 この2ヶ月間私はショックのあまり号泣したり、夫に殴りかかったり精神的に追い詰められおかしくなりました。 その後、多くの会話、夫の謝意の気持ちを経て落ち着き現在に至りますが、未だ「何故そこへ行ったのか?行けてしまったのか?」という『心の闇』を理解できません。 夫の言い分は 1.全て仕事の付き合いで断らず同行した 2.その場の空気を壊したくなかった、ノリで軽い気持ちだった 3.酔っていたので詳細までよく覚えていない 4.この行為が家庭に迷惑をかけることだとは思っていなかった 5.決して性欲処理でも、妻に不満があったわけでも、セックスがしたかったわけでもなかった 6.風俗に何の思い入れもない というもの…。 このQ&Aや他の掲示板でも風俗に行く男性の理由として 1.違う女性としてみたかった 2.妻では飽きたから 3.妻では出来ない行為をしてみたいから など性に対して前向き(?)というか男性の性に対する欲求そのものが理由として挙げられます。この理由であれば私も納得できますが、夫の理由は全く該当しません。 ちなみに夫は独身時代はかなりの風俗歴はあったようです。ですのでハードルとして低かったというのは言えますが、やはり公然と言えることではないし私には隠していた訳です。そして同期間ほぼセックスレスに近い夫婦関係でした。私は不満でそれを訴えていたけど夫は「病気を移しちゃまずい」という思い(自分がクラミジアに感染したことを2年ほど前に知り勝手に治していた、がそれでもその後風俗に行った)と私との夫婦生活を軽んじはじめていた(=セックスが夫婦にとって重要ではない)所での発覚でした。 どういう心境でそういう行為を妻がいる身でありながら、本場なしとは言え別の全く知らない女性に「性行為」をさせられるのでしょうか?だってキスもおさわりもありシャワーも一緒に浴びたことなど嫌ではなかったと、夫もしぶしぶ認めていました。また「抜く」ということ自体、大したことでないようなトーンもありました。でも夫婦間でも全く同じことしていますよね? 性に対する経験値で性の大切さというか、捉え方、その心理、心境は変わってくるものなんでしょうか? 上記の夫の言い分で理解できる男性の方、或いは別の意見など多くの方から意見いただけないでしょうか?

  • 1/365日の風俗、その心理

    現在妊娠中で8ヶ月の主婦です。 妊婦検診時に「クラミジア陽性」と診断され、夫に問い詰めたところここ5年間の間5回の風俗(ヘルス)歴があることがわかりました。 この2ヶ月間私はショックのあまり号泣したり、夫に殴りかかったり精神的に追い詰められおかしくなりました。 その後、多くの会話、夫の謝意の気持ちを経て落ち着き現在に至りますが、未だ「何故そこへ行ったのか?行けてしまったのか?」という『心の闇』を理解できません。 夫の言い分は 1.全て仕事の付き合いで断らず同行した 2.その場の空気を壊したくなかった、ノリで軽い気持ちだった 3.酔っていたので詳細までよく覚えていない 4.この行為が家庭に迷惑をかけることだとは思っていなかった 5.決して性欲処理でも、妻に不満があったわけでも、セックスがしたかったわけでもなかった 6.風俗に何の思い入れもない というもの…。 このQ&Aや他の掲示板でも風俗に行く男性の理由として 1.違う女性としてみたかった 2.妻では飽きたから 3.妻では出来ない行為をしてみたいから など性に対して前向き(?)というか男性の性に対する欲求そのものが理由として挙げられます。この理由であれば私も納得できますが、夫の理由は全く該当しません。 ちなみに夫は独身時代はかなりの風俗歴はあったようです。ですのでハードルとして低かったというのは言えますが、やはり公然と言えることではないし私には隠していた訳です。そして同期間ほぼセックスレスに近い夫婦関係でした。私は不満でそれを訴えていたけど夫は「病気を移しちゃまずい」という思い(自分がクラミジアに感染したことを2年ほど前に知り勝手に治していた、がそれでもその後風俗に行った)と私との夫婦生活を軽んじはじめていた(=セックスが夫婦にとって重要ではない)所での発覚でした。 どういう心境でそういう行為を妻がいる身でありながら、本場なしとは言え別の全く知らない女性に「性行為」をさせられるのでしょうか?だってキスもおさわりもありシャワーも一緒に浴びたことなど嫌ではなかったと、夫もしぶしぶ認めていました。また「抜く」ということ自体、大したことでないようなトーンもありました。でも夫婦間でも全く同じことしていますよね? 性に対する経験値で性の大切さというか、捉え方、その心理、心境は変わってくるものなんでしょうか? 上記の夫の言い分で理解できる男性の方、或いは別の意見など多くの方から意見いただけないでしょうか?