miomio4 の回答履歴

全11件中1~11件表示
  • 携帯を安く買える店は?

    携帯を安く買える店を教えて頂きたいと 言う事に、なるんですが メーカーとしてはドコモの携帯です 実は、今迄8年間使用して来た ドコモのP207が、人間で言う 突然死で、急に壊れて修理不可能に、なり 新しい携帯を買う事に、なりました それで、通常なら、ドコモショップや スーパーやデパート内に、ある携帯専門店 あるいはラオックスの様な 電気販売店というのは分ってるんですが そういう中でも、例えば 安くて有名みたいな店が、あれば知りたいと思いました 要するに、実際には、こんな所で 売ってる訳は、ありませんが 一般的な商品で安いのは100円ショップですが それと同じ様に、携帯でも安い所が、あれば 教えて頂きたいと思い、質問しました 但し、今の時代、販売価格が高くても 基本料金等で調整の様な話を聞きましたし 買う時の値段が高くても分割出来るのは 知ってますが、そっちの方は関係無く 機種変更には、なりますが、買う時の値段が安い店です 従って、出来るだけ、好みの機種での検討ですが 値段も出来れば、一万円を切る値段で検討中ですから 最新機種等には、こだわってません 尚、場所等は関係無いかも知れませんが もし、この場所を御存知の方が、いた時の為に クレジットカードが使用出来て 場所は、千葉県内なんですが 習志野市内、千葉市内、それと一応、船橋市内が 行動範囲の射程距離内です

  • 受け忘れ?6~7ヶ月検診について

    現在9ヶ月になる息子がいます。 BCG、3種混合、ポリオが一段落し、これで特に急ぐ事もないし・・・と 久しぶりに母子手帳を見て、6~7ヶ月健康診査が真っ白な事に気付きました。 1ヶ月検診・3~4ヶ月検診は医療機関や保健センターで受けて記載があります。 次は医療機関で9~10ヶ月検診を受ける事になります。 6~7ヶ月検診は、病院で必ず受けなければいけない診査だったのでしょうか? 勝手に、任意だろうと思ってすっかり忘れていたのですが・・・・

    • ベストアンサー
    • mellco
    • 育児
    • 回答数6
  • 里帰り中の妻について

    現在、妊娠の妻が里帰り(3日目)していますが、義母とよく喧嘩をしてストレスが溜まっているみたいなんです。予定日まで1ヶ月以上あり、このような状態は胎教にも妊婦にも良くないとお思います。こんな時、夫の私はどうすればいいんでしょうか?何かアドバイスあればよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • treno
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 膣外射精でその後すぐに膣内洗浄

    避妊をせずに膣外射精をし、何か出たかもしれない。と言われ洗ってきて。と言われました。すぐにお風呂に行ってシャワーで膣内を洗ったのですが、それは意味あるんですか? 生理1日目に中だしをし、その時もシャワーで膣内を洗いました。 たくさんの方に教えてもらいたいです。

    • ベストアンサー
    • f1r5
    • 妊娠
    • 回答数8
  • もうすぐ1000万貯まります。

    教えてください!! (1)何歳?性別は? (2)仕事は? (3)家族持ち?一人暮らし?実家? (4)貯金額は? (5)貯金方法は? 私は 30歳 女性 会社員 一人暮らし もうすぐ1000万★ 貯金はすでに趣味になっています。 貯金方法は、まず給料が入ったら、引き落としされる光熱費等の分は残して それ以外のほとんどを下ろします。 貯金は3箇所に分けています。 (1)絶対に下ろさない定期 (2)旅行とか、臨時出費用の自由口座 (3)保険の引き落としをされる口座(もうすぐ満期で100万戻って来ます) 今は基本給25万で、手取りは20~28(残業が多かった時)、 ボーナスは1ヶ月ちょっと分位です。 丸6年会社勤めし、丸3年派遣&フリーター(リゾート地へ移住) また会社員になり、3年経ちました。 同級生の、短大卒で就職したOLの子(実家暮らし)と2年くらい前(28歳頃)に 「普通貯金いくらくらい持ってるのか?」って話になって 「実家だし。800万はあるでしょ」と普通に言ったら かなり驚かれました。 一度フリーターも経験しているし・・・。でもまじめに貯めているし・・・。 普通はいくらくらいなのかなぁ と思っています。 宜しくお願いします。

  • 貯蓄ゼロからだしつしたい主婦をたすけてください

    私は40代の主婦です結婚して14年が経ちます。主人と娘二人(中2、小3)義両親の6人かぞくです。主人の年収は300万未満です。結婚した当初は共働きで貯蓄も多少ですができていました。子供ができ私は仕事をやめてからも子供が小さいころは貯蓄もできましたが、上の娘は小学校に入学したころから主人の給料もへり自宅待機、仕事に出勤しても3,4時間で帰宅する日がつづいたりして貯金をおろして使い、ボーナスが支給されると貯金に回したりして生活していましたが、田舎なので、車がないと通勤できないので、車に維持費などいろいろかかりボーナスでの穴埋めもできまくなり4年位まえからは貯蓄ができなくなり、私もパートではたきはじめましたが主人と私の収入をあわせても貯蓄する余裕がおりません。娘達の教育費がこれからかかりはじめるので、なにか少しでも貯蓄していきたいと思っていますが節約のしかた、貯金できる知恵を教えてください

  • 小学校の教科書を見て愕然

    公立の小学校に入学したばかりの息子の教科書について皆様どう思われるのでしょう? 昨日新1年生の教科書が配られたらしく、何気なくめくってみました。国語の教科書だったのですが、最初の10ページくらいまで、字が全くなく、絵しか描かれておらず、やっと字がでたらと思ったら、たったの6文字、、、 正直びっくりしたというより、あまりのレベルの低さに日本の将来まで危惧してしまいました。私の時代(33歳)のものさしで判断したらだめなのでしょうが、公立の教科書のあまりのひどさに驚きました。 絵が多いとは聞いてはいましたが、絵本より字がない。しかも薄い。 国語だけでなく、算数、生活?しょしゃ?全てのレベルが低く、これがゆとり教育なのでしょうね。確かに詰め込み教育は良くないとは思いますが、息子の将来を考えると、正直、不安より、絶望に近いものがあります。 公文に行かせることを即座に決めました。公立の授業だけで、国立大学は100%無理ですね。 格差社会と言われていますが、進学塾にいく子供は優秀な人材、行かない子はあくせく働く労働者になりなさい。と政府が暗に仕向けているとしか思えません。自民党に入れるのやめようかな。。。 皆様はどう思われますでしょう?1年生から塾もかわいそうとは思うので、3年生くらいまでは公文、その後、また考えます。はあ。私学が良かったかな?

  • 3人兄弟の真ん中の子について

    30代後半父親です。 上が小4、真ん中が小2、下が1歳半です。(男・男・女の子の順です。) 真ん中の息子の事です。 よく真ん中の子はかわいそうと聞きますが、我が家も例外ではないのですが。 上はマイペースでどちらかと言うとパパっ子。 下は小さいこともあって、当然ママっ子です。 真ん中ですがやはりママっ子なのですが、下が小さいせいか我慢をしているようです。 一番わんぱくで、学校でも良い意味でも悪い意味でも目立っていますが、わかってもらえる人には一番優しい子です。 かまって欲しいせいもあるかもしれませんが、人見知りなくせに慣れると調子に乗ります。その調子に乗ったことで妻が叱り、私が仕事から帰ると愚痴り、思い出すと言うか怒りがこみ上げてきて、また怒り出し 結局他の事にも飛び火して最終的に私が怒るといった構図です。 私自身は物を壊したり、人に迷惑をかけること以外は男だからそんなものと言う考えですが、 妻は人前で恥をかく(かかされる)事や育児疲れというかイライラからカッとなります。(普段はやさしいですが) 妻自身、女姉妹で幼稚園から大学まで女子校なせいもあって男の子をよく知らないと言うのもあると思うのですが・・・。 昨日もやはりちょっとした事で叱らなざるを得ない状況で叱ると、 大泣きし謝ってきました。 最後に優しく話すと、やはり寂しいと言っていました。 (パパよりママが良いと言うようなリアクションにちょっとショックが・・・(>_<)) いたずらや調子に乗ることも多々ありますが、妹の面倒も子どもながらに良く見てくれますし、サッカーで怪我して泣いている子に一番によって行って慰めたりして、本来は良い子だと思います。(上と比べても) ただ上は私や妻の怒りをサラッと交わす事を覚え(^^ゞ、要領よくやっている感じですが、そうするとどうしても次男が目に付いてしまいます。 妻にも思い出した怒りは駄目だと話すのですが・・・。 次男に対して、また私や妻はどうするのがいいのでしょうか?

  • 花屋を始めたい

    生花店に就職して8年。 そろそろ独立をと考えていますが、いま一歩飛び込む勇気がありません。現在のポジション、業務内容に不満は無く、むしろ、まだまだ学ぶことが山ほどあります。 一応、花屋の業務全般(販売からブライダル)はひと通りやってきたつもりですが・・・ 独立に向けて まず、何から始めれば良いのかアドバイスお願いします。

  • 生理が遅れてて心配です。心配しすぎでしょうか・・・。

    普段30~32日ぐらいの周期で生理が来るのですが、今回遅れているようで、妊娠してるのではないかととても心配です。 1月には21日に生理が来まして、終わってから「次来るのはちょっと早めかな?」と身体の調子でなんとなく思いまして。 次は早めの2月16日に生理が来ました。 その次の生理がまだ来てなくて、とても心配になっています。 性交する際はちゃんとゴムをつけ、外で出し、終わったあともゴムが破れてないかきちんと確認をしているのですが・・・。 (性交をしたのは今月の8日、14日、22日です。) 私は生理前におりものが多く出まして、感覚で「明日生理来るな~」というのがなんとなく分かるんですけど、今回はその感覚がずっと続いてる感じなんです。 ですからおりものもここ10日間ぐらいずっと出てるんです・・・。 生理が早まることは結構あったのですが、遅くなるのはあまり無かったので心配になりまして質問させていただきました。 知り合いに相談したところ、心配しすぎてるから来ないのかもよと言われたのですが・・・やっぱり心配になってしまいます。 よろしければアドバイスお願い致します。

  • 生理開始日っていつ?

    妊娠を希望している者です。 私の場合、生理のおしるしが出てから本格的に 始まるまで1日~2日くらいかかります。 よく、排卵日は生理開始日から14日目と言われますが、 生理開始日とは、おしるしが出た日でしょうか? それとも、本格的に始まった日でしょうか?

    • ベストアンサー
    • momo583
    • 妊娠
    • 回答数2