d1seedのプロフィール

@d1seed d1seed
ありがとう数22
質問数4
回答数17
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
18%
お礼率
42%

  • 登録日2007/03/29
  • JAマイカーローン

    質問させていただきます。 車を購入するにあたりJAマイカーローンの利用を検討しております。 ローンを組むのは今回が初めてなのですが(他金融からの借入れはありません)、年収450万円でどのぐらい借りれるものなのでしょうか? ちなみに借入れ希望額は300万円なのですが難しいでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 通勤に使う自転車

    運動がてらに自宅から会社まで自転車で通勤をしようと思いますが、何を買えば良いのかわかりません。 今自分的に欲しいのはビーチクルーザーです。 予算は3万でイメージ的にはスーツにリュックを背負って自転車通勤って感じです。 何か良い自転車があれば教えてください。

  • 見つめる

    男性が仕事中などに 女性のことをじーっと見つめるのは 一体どんな思いですか? 相手の女性は顔を上げたら 相手から見られていたとわかったくらい仕事していて 無でした。 そのとき正直ドキッとしました。 なぜ見るんですか?(その人は既婚者です。)

  • 四歳児 幼稚園でお友達に手がでます

    4月から幼稚園に通っている4歳男児(年中)の事なのですが、先生から「よくお友達に手が出るんです」と言われました。具体的には背中を押したり、帽子を引っ張ったり、時にはグーで叩いたりしているようです。親としてとてもショックでした。いつもなら怒りますが、今日は冷静に話しをしてみようと試みました。思い当たる節があるからです。今年に入り弟が生まれ状況が変わりました。長男にしてみれば今まで親は自分だけのものでした。そうだったのに今は「公園に行きたい」→「弟が寝てるからダメ」・「本読んで」→「忙しいから後でね」・「お兄ちゃんなんだから我慢しなさい」等々、後回しにされるわ、相手してもらえないわでかなりストレスが溜まり、寂しい思いもあるようです。私も分かってはいるものの、レベルの高い事を要求したりしてしまい後になって反省の繰り返しです。こんな毎日にプラスして幼稚園での集団生活でも親と離れての寂しさや頑張りから、長男も気持ちが不安定になってるんだと思います。抱きしめたり褒めたりもしてるつもりですが、親としてどうしてやればお友達への攻撃をやめさせる事ができるでしょうか。アドバイスお願いします。

  • 男性の方にお聞きします。今は恋愛も結婚もする気がないとは?

    男性の「今は恋愛も結婚もする気はない」の言葉の真意がわからないのでアドバイスいただけますか? お互い30代半ばで彼は2年程前に離婚をしており、私は結婚経験はありませんが、昨年8年間の交際に終止符打ったばかりです。 昨年出会った時から彼は「今は・・・」と言ってましたが、今大人の関係です。 しかし、「今もその気持ちは変わらないのに甘えてしまい、会うと求めてしまうから君に悪いので、会いたいけどもう家では会わない方がいいかと。。。会えるときに会えれば」と言われてしまい。 他に好きな人がいるとか私自身に会いたくないのならはっきり言って!と言っても「そうではなくてとにかく本当に今は・・・」としか言ってくれなくて。。。 じゃあこれからは外で会おうと言うことにしました。そして、私「時々そろそろどう?って途中経過聞くね」彼「うん」と。 ちなみに彼の家業が借金で大変だそうで(父親が倒れ彼が責任者)、しかも仕事は年中無休の中小企業で夜も遅く、また地域での活動に参加せざるを得なかったりと確かに普通にデートする時間はありません。 でもそれだけの関係にならないよう彼なりに電話をしてくれたり、私の休みに合わせ会いにきてくれたりフォローはしてくれてたようです。 このような状況ではやはり難しいから適齢期の私に悪い気持ちで言っているのか? それとも遠まわしに断っているのか?わかりません。 この先どんなに待っても彼女になる可能性はないのでしょうか。 それとも待つことで可能性があるものでしょうか。 今後どう言う関係で続けていけばよいのでしょう。 せめて「君とはこの先もない」とか「違う人と幸せになってくれ」と言ってくれれば諦めもつくのですが。。。そう言ってくれないの?に対しては無言でとにかく「今は・・・」の一点張りです。 ぜひ男性の心理を教えてください!