hyu-mama の回答履歴

全48件中1~20件表示
  • 恵まれた環境にいます。

    5ヶ月半の子がいます。初めての子育てです。 夫は帰りは遅い時もありますがお風呂は毎日入れてくれるし 育児に協力的です。 なにより実家は歩いて3分と、とても恵まれた環境にいると思います。 ですが今日は「育児ノイローゼ?」ってほどイライラしてしまい 洗濯物をたたみながら涙がポロポロでてしまいました。 そして帰ってきた夫にイライラし、キレてしまいました。。 赤ちゃんは本当に可愛いです。 でも一日中赤ちゃんと2人っきりだったら、私は間違いなくおかしくなっていると思います。 夫の協力もあり、母の手助けもあり、なのに今日はいっぱいいっぱいになってしまいました。 すごく甘えてると思います。 ご主人の帰りが毎日遅く、お風呂も1人で入れている方。 ご実家が遠く、頼れる人がいない方。 朝から晩まで赤ちゃんと二人っきりで頑張ってる方。。。 本当にすごいと思います。 私は「とにかく30分でいい、1人になりたい」と思ってしまうんです。 これって甘えでしょうか? 1人になる時間が全くなく、それでも育児を頑張ってる方々のお話が聞きたいです。 そして自分を叩きなおしたいです。 よろしくお願い致します。

  • 自慢どんどん聞かせてください!!

    人と話をする中で自分の自慢を言いまくっててもその場の空気が悪くなるだけです。言うとしても少し遠慮するはずです。そこでこの場を借りて人前で話しにくいど~でもいい自慢から本格的な自慢までどんどんしてください。遠慮する必要はないです!! ちなみに私は↓ ・縄跳びの4重とびができる ・シャトルランの最後の一人まで残った事がある(サッカー部の先輩や野球部の人がいる中で) ・塾の学力テストで塾内1位をとった事がある(80人中くらいで受験コース)

  • 男性が付けても良い女性ものの香水について教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 男(30歳)なんですが、女性ものの香水の香りも とても好きです。 そこで、付けてみたいのですが、何かおすすめはありますか? ユニセクシャルの香水がいいとは思うのですが、 純粋に女性ものの香水でも、男が付けて許容範囲のものが ありますか? どうかよろしくお願いいたします。

  • 男性が付けても良い女性ものの香水について教えてください

    こんにちは。 お聞きしたいことがあります。 男(30歳)なんですが、女性ものの香水の香りも とても好きです。 そこで、付けてみたいのですが、何かおすすめはありますか? ユニセクシャルの香水がいいとは思うのですが、 純粋に女性ものの香水でも、男が付けて許容範囲のものが ありますか? どうかよろしくお願いいたします。

  • Hのとき、避妊しますか?

    アンケート項目 ・避妊しますか? ・避妊方法 ・避妊の理由 男の私の意見としてはコンドームを付けない方が気持ち良いので付けたくないですが望まない妊娠や相手の事を思うとコンドームを付けちゃいます。行為がある以上、100%できないと確信してませんが。 みなさんはどうしているのか?が、ちょっと気になっただけですので暇なときに回答いただければ幸いです。

  • Hのとき、避妊しますか?

    アンケート項目 ・避妊しますか? ・避妊方法 ・避妊の理由 男の私の意見としてはコンドームを付けない方が気持ち良いので付けたくないですが望まない妊娠や相手の事を思うとコンドームを付けちゃいます。行為がある以上、100%できないと確信してませんが。 みなさんはどうしているのか?が、ちょっと気になっただけですので暇なときに回答いただければ幸いです。

  • 自分の名前を書いている持ち物、ありますか?

    昨日田舎に帰ってきたのですが、押入れを整理していたら折りたたみの傘がたくさん出てきました。 その取っ手にはアルファベットが書かれていて、ああ、これは誰それの傘だったんだなあ、と懐かしかったです。 その帰り道の電車で座っていたら、私の目の前に立ったおばさんが手に折りたたみ式の日傘を持っていたんですけど、その取っ手のところにしっかりとフルネームを書いた紙が貼ってありました(笑)。 そういえば、昔の人って、持ち物には自分の名前を書いたものでしたが、今は、どうなんでしょうか・・・ 皆さんは、自分の名前を書いてある持ち物、ありますか? 教えて下さい。

  • 柔軟剤について

    娘がもうすぐ1歳になるのですが、柔軟剤を使用しても大丈夫なのでしょうか? そもそも柔軟剤はいくつくらいから大丈夫なのでしょう? 今まで特にアレルギーは何もありません。

    • ベストアンサー
    • goodai
    • 育児
    • 回答数4
  • 色白と色黒どちらがいいですか?

    季節関係なく、通年で 色白の男と色黒の男 どちらがいいですか? よろしければ性別を書いてください。 また、どちらでもいいという回答は無しでお願いします。

  • ゴキ対処法・・・こんな場合どうしますか?

    米をとぎ終わり、次の準備をしようと冷蔵庫へ移動。 シンクに釜はおいたまま。 冷蔵庫から食材を取って戻れば、ゴキブリが釜の中の米を食べている。 この後、あなたならどうしますか? 自分の場合、一言も声を発さず釜の中に水を溢れるほど注ぎ込み、 ゴキを追い出し仕留めてから、再度米を研ぎなおしました。 ええ、もう、気のすむまで。 捨てるなんてもったいなくて、できませんでした。 炊いてしまえば、煮沸消毒(?)もかねてるしね!!!

  • 奥様へ。旦那さんに会社の女性からメールがきたら・・・

    表題の通りなんですが、もし旦那さんに会社の同期の女性から 仕事の用件ではなく、元気?どうしてる?なんていうメールが きたら、どう思いますか。 正直申しますと、既婚男性に恋しています。 メールを送りたくて連絡したい気持ちがあるのですが、 そのことで彼の夫婦関係が壊れたり喧嘩されたら嫌だなと 思い、抑えています。 自分でもある意味矛盾してるなと思うのですが、おそらく 恋というよりも憧れに思います。 年も10こ位上です。 普通に連絡がとれればいいのですが、やはり奥様の立場から すると、疑ったり、不快に思いますよね?

  • 携帯盗み見

    お世話になります。 よくこのカテで恋人の携帯を盗み見して浮気が発覚した・・・みたいな内容の質問を見ます。 回答者様の中に「相手の携帯は絶対見てはいけないし、見ても良い事なんか何もない。むしろ嫌なことがある。だから見ぬが仏・知らぬが仏」と仰っている方が必ずいます。 確かに携帯はプライベートな部分ですし、見たらいけないのはわかりますが【知らぬが仏】って違くないですか? 浮気を実際に恋人がしているとして、携帯を見ていなかったらそのまま自分は知らないままで相手に浮気され続けるってコトですよね? 浮気疑惑がありながらも、あえて見ないのって浮気しているかもという疑う気持ちとか証拠を掴むコトから逃げているだけなのでは?と思ってしまいます・・・ 相手が浮気しているかもしれないのに携帯を見て白黒つけることもせずただ彼の言葉のみを信じて実際平然と付き合っていられますかね? 私は携帯をよく盗み見する常習犯です。 そこで浮気が発覚し別れたコトもあります。 浮気を疑いながらも携帯を見ずに疑った気持ちをモンモンと持ちつつ付き合っていくのは嫌です。 だから見ます。 自分から別れにいっているようなものかもしれませんが、このモンモン感が嫌なので見ずにいられません。 彼の言葉だけを信じられなくて携帯に頼ってしまう薄っぺらい関係も関係ですが 携帯盗み見、どう思いますか?

  • ぶりっこ芸能人

    あなたがぶりっこだと思う芸能人だとおもうひとを何人でもいいんでおしえてください!! また、あなたはそのぶりっこな芸能人のことが好きですか??                      嫌いですか??      お時間のある人よろしくお願いします。

  • 会話レディ・トークレディって何ですか?

    こんにちは。 街中にあるフリー求人誌で『トークレディ』『お話相手レディ』という募集項目がありました。 パソコンを使ったチャットとは違うようなのですが、風俗店でもなさそうです。 会話中心のようですが、キャバクラとも違うっぽいです。  これは一体どういうお仕事なのでしょうか? また、以下は別質問で余談ですが、ご存知の方がいらっしゃいましたらついでにお願いします。  同じ求人誌にやたら『PCメールオペレータ』というのを目にしましたが、これもどういうお仕事なのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • マクドナルドのセットは高いと思いますか?

    こんにちわ~。 東京在住のものです。 最近マックに入ったところ何となくは知っていましたが、 ハンバーガーのセットの価格がほとんどが600円に寝あがっていました。 うっ高い!! と思ったのは私だけでしょうか? 価格の変更は地域によって違うらしいのですが・・・。 東京は一番物価が高いと言っても600円台もするハンバーガーセットを 頼むくらいなら、安い定食屋や、ラーメン屋さんに入ったほうがいいかな~と思ってしまいました。 みなさんはどう思われますか?

  • 葉っぱが1枚あったとしたらどっち隠す?(女性の方に質問です)

    くだらない質問ですみません。 もしもあなたが裸でいたとします。 そこに大きな葉っぱが1枚あったとします。 そうするとあなたは、上か下どっちを隠しますか? 私は胸を隠すと言ったのですが、友達は下を隠すそうです。 興味があったので、教えてください。

  • 男の人って…

    初めて投稿します。実はあるコミュニティで知り合った男性と実際に逢ってみたのですが、一目見て好きになってしまいその人とキスやエッチまでしてしまいました。でも次の日にほんの数時間という間にメールを返せなかっただけでばいばいって切り捨てられてしまいました。私はただ携帯を充電していただけなのに、その人には私が嫌いになってしまったから返事もくれないんだとの被害妄想から勘違いされたままこっちが何度もメールで理由を説明してもスルーされたままで、おまけに好きな人ができたみたいな事をブログで知って…男の人の気持ちがよく分かりません。その場限りでキスやエッチってできるものなのですか?エッチはできてもキスはできないって聞きますが…

    • ベストアンサー
    • noname#36894
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • ニュージーランドの

    オークランドに8月の下旬から3週間ホームステイする予定なのですが、向こうの季節、気候はどうなのでしょうか? また、上着・インナーはどのようなものがよいですか? スカート、ニーハイソックスでは寒いでしょうか? ご回答の方よろしくお願いします。

  • 娘をママに会わせるべきか?

    こんにちは。初めて質問します。 まず質問するにあたり、私の現状をご説明します。 私は35歳の会社員の男です。小学校2年生(8才)の娘がいます。 4年前に離婚。私が娘を引き取る事になり(諸事情は後述)現在は私の実家で 育てています。いわゆる父子家庭ですが、私の両親も孫である 娘を我が子のように大切に育ててくれるし、ご近所の方も母親 が居ない娘に対して気を使ってくれ優しくしてもらってます。 おかげさまで娘もとても明るく元気に育っています。 とても感謝してます。父子共に人間関係には恵まれてるなぁ と思います。 しかし、一つだけ離婚してから心に引っ掛かっている事があるのです。 実は、離婚してから1度も、娘を元妻(ママ)に会せていません。 それには理由があります。 離婚当初は、元妻が娘を引き取ってアパートで生活してました。 私は実家で暮らし、休日に元妻から電話があると娘と私だけで、遊びに 行き、夜になると娘を元妻の元に返す そんな生活をしていました。 そんな生活が2か月くらい続いたある日。夜、いつもの様に娘を元妻の 元に送っていると、娘が泣くんです。「ママがこわいから帰りたくない」 当時まだ4歳の娘が必死に訴えてる目は、いまでも忘れません。 でも、子供が母親を怖がることは、大なり小なりあることだし なにより子どもにとって母親は必要な存在だ そう思って いたので、その日は元妻の元に娘を返して帰宅しました。 アパートの管理人から電話があったのは、その2日後でした。 (アパートは私名義で借りてました) 内容は、アパートの住人から苦情が出てる。奥さんが奇声をあげたり 怒鳴ったりしている。とのことでした。 慌てて、アパートに向かうと娘を罵倒する元妻の声が聞こえてきました。 それは母親が子供を叱るものじゃなく、ある意味虐待でした。 私も恐怖を感じるほどで 尋常ではない そんな感じです。 元々、性格には難があり、被害妄想が強く人間関係がうまく築けない 女性でした。ストレスを周りに当たり散らす事も頻繁でした。 おそらく離婚後も、娘に当たり散らす事も頻繁だったと思います。 私は、強引に娘を連れて私の実家に帰りました。 その後も、管理人からの苦情は続き、出て行くように説得してくれと 頼まれました。その間色々ありましたが、結局 妻は実家に帰る事に なり、アパートは引き払いました。 それから、1度だけ元妻が訪ねてきて「娘を返してほしい」と 言ってきました。私は娘の意見を尊重し「帰りたくないと言っている」 と言うと素直に引き下がりました。それ以来まったく連絡もありませんでした。 最近、元妻から手紙が届き「いつか会えたら嬉しく思います」と 書かれていました。微妙な表現ですが、やはり会いたいのでしょう。 子供への愛情は、父親より母親の方が大きい事は認めます。 前述の通り、娘は素直に育ってくれています。 ママの存在を忘れてはいません。いままで「ママに会いたい」と 言ったことは一度もありませんが、あの当時の記憶も薄らいでいる ようです。 正直、娘の為とはいえ 母子を引き裂いた という罪悪感があります。 また、父子家庭という家庭環境で育つ娘には、申し訳ない気持ちです。 だからこそ、子供の行事には積極的に参加したり、学校ではPTAを 務めたり、がんばってきました。 でも最近、私ががんばったところで、娘に母親がいない という事実は変わらない。 結局、私の自己満足なのでは?と考えるようになりました。 元妻とは、連絡を取ろうと思えばすぐに取れます。 でもこちらからは連絡していません。 将来、思春期を向える娘。 やはり、母親という存在は大きいのでしょうか? 会わせるべきでしょうか? 真剣に答えていただける方。また同じような境遇の方がおりましたら ご返答よろしくお願いします。 長文失礼致しました。

  • 最近、刺青してる人多いと思いませんか?

    (1)あなたは刺青をしていますか?   【刺青している方への質問】→何故刺青をしているのですか?   就職の時や人目は気になりませんか?   一度やると一生刺青を入れたままの体に抵抗ありませんか? (2)昔より、刺青をしている人が増えていると思いますか? (3)【刺青をしていない方への質問】→刺青をしている人を見てどう思いますか?   今後刺青をしたいと思いますか?   その理由は何ですか?