214souta の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 二人きりになると困られている

    最近よく思うのですが、友達と少しの間二人っきりになると、相手に困られているみたいです。自分で分析してみましたが、自分はすぐ緊張してしまう体質であるため、会話しなくては!みたいな空気を出しているように見られてそれが相手にも伝わっているのではないか?なんて思っています。特に初対面にはそれがより強く出ているような気がします。このままでは、友達が増えていかないので非常に困っています。どうしたらこの緊張する癖を直せるでしょうか?宜しくお願いします。

  • 2・3年後の結婚まで独身を楽しむ方法

    24歳女です。 彼氏と2・3年後結婚を約束しています(彼の仕事が落ち着くまでかかるので)。 そこで、今のうちに独身生活を楽しみたいです。 私は学生のころはいじめ、大学の時は医療系の大学のため高校の時より忙しく遊ぶ暇さえありませんでした。それに、友達がいなかったです。 でも、今は少し外交的になりました。 今は心の病で無職ですが、資格を持っており将来的にも有利です。 今まで遊ぶことや外に出なかった私、学生のころや今の年代でできなかったこと、結婚したらできないことを今したいです。 今の資格の上にまた資格を取ることも考えましたが、結婚したらできると思います。 遊ぶことや旅行などでしょうか? 飲みにもほっとんど行ったことがないです。友達と遊ぶことさえほとんどないです。 このぴちぴちした年代で独身でしきないこと、些細なことでも良いので具体的にたくさんアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 喫煙者の方に質問です

    以前から喫煙者の方に聞きたいと思っていた事があるので、お答え頂けるでしょうか? 1. 昼食を取りに食堂へ入りました。 混雑時なので相席です。 テーブルには灰皿が置かれています。 自分の注文したものが届き、「さあ、食べよう」 とした時、真向かいの席の客が丁度食べ終わり、「食後の一服」 とばかり、タバコに火を付けました。  風向きのせいか、生の煙も口から吐いた煙も全部こちらの方へ流れてきました。 しかも、タバコを吸い終わるまで立つ事は無さそうな雰囲気です。 店自体は特に禁煙の案内はありません。 それどころか、全テーブルに灰皿が用意されています。 そんな時、流れてきた煙を吸って、どう思われますか? 自分も吸うのだから、「ああ、いい匂いだなあ」 と、煙の匂いを楽しみながら食事が出来るのでしょうか? それとも逆に、「クセエナー、いい加減にしろよ」 と心の中で毒づきますか? 2. 朝、通勤時に地下鉄の駅から地上の道路に出ました。 前を歩くサラリーマン風の男性。 両手を曲げ、顔を下に向けると、案の定、煙をプカー。 歩く方向が同じだし、とても混んでいるので、ずっとその人の後ろを歩く事に。  つまり、延々と前の男性の煙を嗅ぎながら歩く事に。 そんな時、どう思いますか? いい匂いだなあ? それとも、クセエナー、コノヤロウでしょうか? 因みに道路自体は特に禁煙地域ではありません。 嫌煙家の人の反応は明らかなんですが、こんな場合、同じ喫煙者の人ならどう思うのか、とても知りたいです。 教えて下さい。

  • 組み合わせると嫌いになる食材

    こんにちは 私はトマトもマヨネーズも大好きです。でもトマトにマヨネーズはダメです。 またカレーに入ってるじゃがいもも苦手です。好き嫌い無い方なんですけどね。 皆さんは組み合わせると苦手な食材はありますか? あと、この組み合わせは絶対アウト!を教えて下さい。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#220991
    • アンケート
    • 回答数8
  • 女の人へ質問。どんな男とだったら友達になってあげてもいいですか?

    女の友達がほしいと思ってます。僕は女の友達いません(僕は20代で社会人です)。今までなんでいなかったのか?って考えてもまあ自分からあまり話しかけにいかなかったってのもあると思うんです。そして自分の中に「話しかけに行っても僕なんか相手にされないだろうな」って思ってたってのが大部分だったのです。でもこれからは積極的に話しかけに行ってみようかと思ってます。 1.そこでどういう男だったら・・・・ 話くらいは聞こうかな 友達になってあげてもいいかな 2人で食事でも言ってあげてもいいかな って思えますか? 2.逆に、こういう男とだけは絶対に食事などに行かないし、友達になりたくはないっていう条件もお願いします 3.まずなにからはじめていったらいいと思いますか?なにか女の子と接する上でのアドバイスをお願いします(女友達がいたことない男(つまり僕)が女友達をつくる際の注意点など)

    • ベストアンサー
    • noname#58089
    • アンケート
    • 回答数3
  • 義母からの暴力。どうすればいいのかわかりません・・・。

    こんにちは。現在高校1年生の15歳です。 私は、私が小学生の頃に実の母が他界し、 中学校に入るまで父と二人暮しをしていました。 しかし、私が中学二年生の頃、父が再婚することになりました。 お相手は「再婚する」と決まる以前から、 よく家に来て、身の周りの世話をしてくれていた女性で 私ともそれなりに親しく気の知れた関係だったので 私は家族が増えることと、義母とはいえ、母ができることに嬉しく思いました。 ここからが本題となります。 母は普段は温厚で私の好きな料理を作ってくれたり、 私の好きなものを買ってくれたりするなど心優しい性格です。 しかし、怒ると一変し、怒鳴るのはもちろん、私の頭を強く叩いたり、物を投げたりするときがあります。 過去に一度、殴られて、頬が腫れたまま学校へ行ったこともありました。 今日は私が手を滑らせて、食器を落として、料理を床にこぼしてしまい、 母は怒り、私を叩こうとする素振りを見せました。 私は「また叩かれる!」と思って、反射的に目を閉じたのですが、何も起きませんでした。 その後も母は怒ったままで、私はその後何も口聞かないまま部屋へ戻りました。そして今に至ります。 母関係のことで部屋にこもって一人で泣いた回数は数え切れません。 上記の文章を読むと母が悪い人のように見えてしまいますが、 毎朝学校へのお弁当をきちんと作ってくれますし、 若干怒りっぽいところもありますが、仕事と家事を頑張ってくれています。 なので根は優しい人だと思うのです。ただ不器用なだけで。 ですが、やはり義理の子供だとしても殴ったり、叩いたりするのはどうなんだろうと思います。 軽く叩く程度なら一般の家庭でもよくあることでしょうけど、 私の場合、タンコブができそうなくらい叩かれたこともあります。 時折思います。一刻も早く家を出たいと。 不意に母がとてつもなく恐ろしく感じるときもあります。 そのようなときは母が怖くて、(母の近くにいるのが怖いので)夕飯も食べずに寝るときもしばしばあります。 父に相談しても何も言ってくれないし、父は仕事のことばかりで本当に頼りないです・・・。 もし実の母が生きていたら、こんなことにはなっていなかった・・・などと馬鹿げたことも考えてしまっています。 皆さんはこの件についてどう思いますか? 何かご意見ありましたらよろしくお願いします。 長文・乱文失礼致しました。 そして最後まで読んでいただいてどうもありがとうございました。

  • 下階からうるさい

    マンションに住んで犬を飼っています、もちをんペットOKです。先日下の階の人から直接ではないのですが、夜バタバタうるさいと言われてしまいました。私が、帰るといつも日中、夜中関係なくバタバタ部屋中を駆け回ったり、ご飯を作っているときも、催促をしてジャンプをするのです。いくら止めろ!っと言っても犬なので言うことを聞きません。 そこで、以前うるさいと言われた経験のある方でこのような対処をしたとか、良い解決方法がありましたら、お教えください。ちなみに犬の体重は8kgです。 自分は、衝撃吸収マットを敷こうか迷っています。お知恵をお貸しください、よろしくお願いします。

  • ラフコリーを譲っていただけることになりましたが・・・

    以前からラフコリーを飼いたいと家族で検討していました。 娘の要望、また子犬を多くの時間一人で留守にさせてはいけないということから、成犬を譲っていただくことを考えていました。 しかし、なかなか決まらずある掲示板で募集をかけたところ、ある方からご連絡を受けました。 ブリーダー様の繁殖犬をご紹介いただいたのですが、年齢的な面からご遠慮させていただいたところ、この春にその方のコリーが出産されるので、もし大切にしてくださるのならワクチン代のみで譲っていただけることになりました。 補足ですが、その方はブリーダーさんではないそうです。 お話を聞く限りでは、本当に良い方だと思っているのですが以前ダルメシアンを別の方から子犬で譲っていただくことになったのですが、実は詐欺・・・で有名な方でした。 今回、その方がそうとは限らず、本当に良い方とは思っておりますが、信用してもいいのでしょうか? その方には本当に申しわけないのですが、やはり以前の経験から疑ってしまう気持ちがあります。 私は本当に、犬を愛していらっしゃる愛犬家だと思っております。 皆さんの意見をお聞きしたく、質問させていただきました。 長文失礼いたします。

    • 締切済み
    • noname#84838
    • 回答数5
  • 引き取り手がないと処分されてしまう

    先日、知人からこんなメールが来ました。 「知り合いのペットショップが閉店することになりました。 飼い主を探しています。○○日まで(○○ですが、そんなに日にちはありません) に決まらないと保健所行きになってしまいます。 犬を飼いたい方が周りにいるようでしたら連絡ください。 犬種は(省略しますが、コーギー、ダックスなど10種類の計30匹)で血統書付きです。 格安で相談いたします。」 との事 最初はなんとかしたいなぁと思いましたが この文章を良く読むと疑問に思えました。 それは最後の「格安で相談いたします」です。 普通に「仔犬が生まれたので格安でお譲りします。」なら話は分かります。 ですが、今回は処分される瀬戸際の仔犬たちです ペットショップ側が○○日には処分と言っているのです。 引き取り手のなかった犬はペットショップ自ら飼うと言うのなら、有料でも構わないと思いますが、 結局売れ残ったら処分ってあんまりだと思います。 それなら格安じゃなくて無料にして仔犬の命を救うのが懸命ではないでしょうか? どうしてこうも仔犬の命より営利目的なのでしょうか? 仔犬を仕入れて売れ残ったら処分って日常的なのでしょうか? だとしたら嫌な世界を見てしまったみたいです。

    • 締切済み
    • ryou026
    • 回答数15
  • 隣人の理解できない行動(長文)

    初めまして。こんにちは。 隣人の行動に理解が出来ず、困っています。 私は2年前にこの家(新築マンション)に引っ越して来ました。 引っ越してきてから、隣の奥さんとは挨拶をしたことが ありません。 こちらがしても無視です(旦那さんはします) 奥さんの態度は日に日にエスカレートして行き 玄関先などでばったり会おうものなら すぐに家の中に入っていき(思い切りドアを閉められます)、とても気分が悪いです。 この間もたまたま隣人が先に外出していたみたいで 私がその後すぐに出て行ったのですが(前に隣人がいるのに 気づきましたが、そのまま歩いて行きました) 私の気配を感じた隣人は廊下のちょっとしたスペースに隠れて(うちマンションは、ちょっと変わってる構造で廊下に隠れるスペースがある(ちょっと分かりにくくてすみません)) 私が通り過ぎるまで隠れていたみたいです。(しかも子供と一緒に!) 私はこの人と1度も話したこともなく 嫌われる理由もなく何故ここまでされなければいけないのか分かりません!   ママ友達に聞くと、かなり嫌われている人だということが分かりました。子供の関係で友人も数人いるようですが、それ以外の人間には こういう態度なので皆から嫌われているとの事でした。 最近私もこの人と会うのが億劫になり 外出もあまりしたくなくなりました。 何故この隣人はこういう態度をとるのでしょう?

  • ファンデがありすぎて困ってます。

    最近よく、パウダーファンデをもらうので、いま手元に新品が3つもあります。 使い切るのに結構時間がかかりそうなのですが、ファンデに消費期限とかないんでしょうか? また、パウダーファンデを早く使い切る方法などあったら教えてください。

  • ボヘミアンコーデの靴とジャケットの選び方

    ボヘミアンコーデに悩んでいます。 小花柄ワンピや、マリメッコチックなワンピ、ペイズリーチュニックなど、 ボヘミアンスタイルを目指して、買い集めてみました。 ボトムに合わせるものとして、スキニーやレギンス、フレアデニム、ペチコートなどを、 用意しています。 靴は冬物のパンプス(茶、黒、まだらグレー)と、パーティー用サンダル、 くしゅくしゅブーツ(グレー)、ストレートブーツ(茶、黒)くらいです。 春物の羽織りものは、マスタードのスプリングトレンチのみです。 コーデの仕方に困っています。 トレンチを上に重ねるのも違うし、 靴も路線が違うというか… 家の中でだけならコーデはうまくいくけど、 外に出るための「靴」と「羽織りもの」に悩まされています。 オープントゥやウエスタンブーツを探す?? ジャケットを探すとしたら、何を持ってくる?? どうすれば、ボヘミアンでまとめられますか?? できるだけ買うものは少なくしたいですが。。。

  • モッズ&ロックファッション ?

    初めまして!! 私は今年の春から女子大生になる18歳です。 今までは制服だったので毎日困る事も無かったのですが、大学に行ってからモッズ系と言うか、パンク系orロック系のファッションをしたいんです。 でも、ネットとかで探すとゴスロリとかビジュアル系(?)の服ばかりで・・・モッズといっても、メンズのイメージがあってなかなか服が見つからないのですが、女の子がメンズの服を着るというのはおかしいですよね?(汗) いいアドバイスなどがありましたら是非コメントお願いします!!

  • 大阪のドッグカフェ

    4月下旬に大阪で犬連れでオフ会をする予定です。 京都在住のため大阪のペット事情がよく分からず 皆様のお薦めのドッグカフェや公園などあれば教えてください。 参加者は人間10人と犬5匹くらいです。 ランチが美味しくて雰囲気の良いドッグカフェ。 駐車場があればいいのですが、もしない場合近くにとめられる場所があればいいですね。 そしてのんびり散歩できるわんこの立ち入りOKの公園などあればよろしくおねがいします。

  • 隣人から苦情が!!

    教えてgoo初心者なのですが、よろしくお願いします。 昨夜、隣人(2ヶ月前ぐらいに越してきた)が直接、 「お宅の犬の足音がうるさい」 と、苦情を言いにきました。 1.我が家はペット可マンションである 2.犬はダックスで無駄吼えは無い 3.犬は22時には寝てしまい、起きるのは6時半である 4.その間は私と一緒にベッドで寝ているので歩かない 5.朝起きた直後、私が帰宅した時、散歩から帰った時に   興奮して走る 6.隣人は大家の知り合いらしく、すでに大家には言ったとの事 以上を踏まえて、良いアドバイスが欲しいのです。 私はペット可物件である上、早朝深夜の暴走では無い為、 多少の物音は我慢していただきたい。 この事を、不動産会社&大家同席の上、話をしたいと 思っています。 皆さんのお知恵を貸してください。

    • ベストアンサー
    • sasamoto77
    • 回答数7
  • 12才のミックス犬の換毛に就いて

    我が家の愛犬、柴と甲州のミックス12才の毛が、この時期なのに抜け始めています。老犬では有りますが食欲も普通にあり、元気も良いのですが何が原因かわかりません。餌は年齢にあったドライフードを朝と夜、散歩は1回です。以前同様のことがあり餌を変えたら(一時的に)止まりましたが、今回はあまり効果は無いようです。抜け場所は両サイド部分のみで、背中は有りません。散歩に行く時良く水を飲みますし、排便も普通です。どなたかご存知の方教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • simoka
    • 回答数2
  • 中国人アルバイトについて

    私が深夜働いてるコンビニで男性(27歳)中国人のバイトがいます。 賞味期限はがちゃがちゃに商品をいれたり、パンとかめちゃくちゃに入れて中身がはみ出したり、勝手に値引きしたり、お客さんが通る道に納品のプリンや商品を道のど真ん中においたり、仕事がひどいです。 最初、簡単な日本語でやさしくひとつひとつ細かい仕事をおしえました。 「わかるかわる」というのですがしばらくするとまた同じことの繰り返しです。何回も何回も注意するのですが、「めんどくさい」といわれ本気で怒りました。深夜のバイトで2人きりなので今はずっと返事もしない、「レジお願いします」といっても無視するようになりました。 店長や他の人の前では私に対しても普通なのですが、2人きりになるとこんな感じで仕事がやりずらいです。 彼の言い分では、賞味期限が長い商品(ペットボトル)(紙系のコーヒー)は何も考えず、新しいものと古いもの交換しないで棚にならべるそうです。しかし、私がチェックしたところ卵、納豆、ハム、豆腐も賞味期限のことは無視して新しい商品から前に並べるので、一週間たつと置くのほうから、期限がきれたものが発見します。 いつも誰かのせいにしますし、自分は悪くないって態度でいます。 中国人は自己中心で周りのことを考えないのでしょうか? それとも女性に注意されるのがプライドが許せないのでしょうか? 店長は女の悪口みたいでとらえてそういう人間関係を扱うのめんどくさそうです。 中国人が無断欠勤3日連続しても怒らない。(店に携帯電話忘れてついでに風邪をひいたから連絡とらなかったそうです)家はコンビニから歩いてこれるんだから来ればいいのと思うけど、いろいろ思い出すだけで腹が立ちます。 中国人とどうやって付き合ったらいいのか分からないです。 誰かおしてください。

  • 雄の小型犬・胸を押し当てる行為について

    雄の小型室内犬を飼っています。現在、3歳です。(去勢済み) 興奮すると(楽しい気分のときも、怖がったりしているときも)、私や家族の足のつま先などに自分の胸を押し当ててきます。押し当てるだけで、マウンティングのように動くとかはありません。その行為をすることで気持ちがある程度落ち着くようです。これは子犬の頃からやっています。 それだけならいいのですが、その体勢を取っている時につま先を動かす(ぐりぐりする感じで)と、すごい勢いで怒り出し(?)、咬んでくることもあり困っています。まあ、動かさなければ何ともないんですが・・・。 生後7~8ヶ月くらいまでは、つま先を動かすとむしろ喜んでいた様子だったのです。調子にのってぐりぐりしていたら、ある時突然怒りだしました。それ以来ずっとそうです。 これは一体、犬にしてみたらどういう心境で、そうなってしまうのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • tea_cup_
    • 回答数3
  • 親友の旦那の愛人との関わり方(長文)

    ともても仲の良い親友の旦那が浮気をして愛人とのあいだに子供まで作りひどい状態でしたが、1年くらい前に離婚が成立したようです。 その間親友はひとりで懸命に家を守り、2人の子供達を育て 仕事と育児を両立させ本当に頑張ってるようでした。 ところが、先日親友にあった親権を諸事情で元旦那のほうに 渡したそうです(そのへんの事情はここでは割愛させていただきます) 持ち家をなくなく出された親友は今現在、実家に居るようです。 子供達は愛人宅に元旦那といるといってました。が、最近その家(うちのすぐ近所)にその愛人と愛人の連れ子2人、親友夫婦の子供2人、 その元旦那が近々その家に越してくるらしいのです。 家の子供達と同じ学年の子供がいるので学校や地域の行事ごとでは かならず顔をみると思います。その愛人の方はとても気の強い方らしく 自分のしてきたことなどおくびにもださず、ましてや恥じてもいなく 親友にいやがらせしてきたり離婚前に職場に押しかけたり学校の 運動会にいきなりきたりなど数々の嫌がらせを平気でするような方で、そんな方とこれから近所付き合いするのかと思うとものすごい嫌悪感でいっぱいです。 うちの主人とその元旦那も親友同士なので(まだその愛人の方はうちには来ないのですが)子供達も週末になると我が家に泊まりにきたりしてます。 親のしてきたことと、子供達は関係ないので今まで通り普通に接していますがその正式に後妻になった愛人の方と いままでの親友のされてきたことなどもあるので、絶対私は普通に大人として接することが出来ないと思うのです。 私はこれから、その愛人の方に対してどのような対応をとればいいか分かりません。私は迷惑かけられてないので、普通に接するべきでしょうか? 彼女を近所で視界に入れるだけで虫唾がはしるくらい気分悪いです。 それでも大人として挨拶程度でも顔を合わせたらするべきでしょうか?

  • 家の前や敷地にポイ捨てされない方法はないですか

    我が家の玄関や車庫の前、隣地との境にタバコのポイ捨てをする人がいます。 勿論、わが家だけではなく、隣家の前にも吸殻はたくさん落ちていますが、 高い塀を築いているので敷地内には捨てられてはいないようです。 反対側の隣家は日中こまめに掃除されることで凌いでいらっしゃるようです。 捨てている人は何人いるのかわかりませんが、 隣地との境は今日覗いてみたところ10数本は落ちていていました。 公園の前なので、これからの季節は落ち葉などとの火事も怖いですし、 何とか止めてもらいたいと思うのですが、どうしたら良いでしょうか? 皆さんのお知恵をお貸しください。 尚、我が家は塀で囲えるほどの広い敷地ではなく、 日中は働きに出ているため掃除もできません。 駅までの通勤路でもあるので、朝の人通りはそれなりにあるほうです。 それと、不思議に思うのですが、 見る限り、歩きながら吸っている人を見たことがなく、手に持って歩いている人ばかりです。 信号待ちなどの時に吸うくらいでしかないようなのですが、 住宅街なので、駅付近まで着かないとそういった場所もありません。 つまり、ただ持っているだけで駅に着いているような気がするのですが、 着いてしまえば吸うこともなく捨てている人がほとんどです。 なぜ吸いもしないものを火をつけて持って通うのでしょうか? それとも私が気づかないだけで、 実は途中の道端などで一服しながら通勤する人が多いのでしょうか?