ferr の回答履歴

全29件中1~20件表示
  • 何を言っても消極的にとる女の人

    相手の理想に近づきたい、というので、何をアドバイスしても消極的、否定的に取ってしまうんです。 それに限らず、消極的にしか取れない彼女をどうアドバイスしたらいいんでしょう?私が自信いっぱいだから、つい変なことアドバイスしているのかもしれないです。

  • 嫌われてるのかな・・・

    大好きな片思い中の彼が、私にだけ超無表情な顔するんです。 本人は「眠たいから」というのですが、なんだか嘘っぽいんです。 本当に私だけなんですよ? 親友にはふつうに笑いながら話しているのを見ていてとてもつらくなりました。 ・・・嫌われてるんでしょうか? そのせいか、つい嫌な態度を取ってしまいます。 そんな自分がますます嫌になってきます。 せっかく気持ち伝えようと思ったのに・・・ 自信がなくなりました。 もう自分が壊れそうです。心が苦しいんです。 誰か助けてください

  • 食事について。

    こんばんは。 2年前に片想いをして、仕事の関係で数回食事をしていた人に『●●はまずそうにご飯を食べるよね。そうやって食べられると俺、ヘコむよ。』と言われた事があります。  友達数人と食事をする時や親友と呼べる人と食事をする時は大丈夫なのですが、それ以外の場合、性別を問わず2人で向かい合って食べる事が苦手でした。  食事中上の空で、『何を話そう』とか話さなきゃとか…、そう言う事ばかり考えています。 沈黙が怖いと言うか。。←性別問わず。 気を使ってしまうと言うか。  その結果、食事には気が行かず、おいしいものも美味しく食べれないのです。 例えばそれが、向かい合ってではなくて、カウンターなどで横の席なら大丈夫。 お酒の席も多分大丈夫。 少し薄暗い感じならまだ安心するのですが、ファミレスのような空間は特に苦手です。 指摘されて以来、さらにそれを意識してしまい、どんな相手でも、二人で食事をしなくてはいけない状況になるのがとても辛いです。  今好きな人がいますが、そう言う意味で『食事しよう!』なんてとても誘えません。誘われたとしても多分断ってしまうと思います。(誘われませんが…)  友達でも辛いのに、この先私はどうやってこれを克服すればよいのでしょうか。 こうなってからすでに2年経ってしまいました。。。 何かアドバイス等ありましたら、宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#6247
    • 恋愛相談
    • 回答数9
  • 女性からの場合って・・・

    今日、好きなコから 「髪切りました?」 と言われました。 昨日切っていたけど別に何も言われませんでした。 前に髪切った時も言われましたが、 女性からのこの言葉って社交辞令であるかもしれませんが、 どうとらえていいのでしょうか? 普通の会話じゃないかと言えばそれまでですが・・・

  • 男性の方に質問です。

    今気になっている人がいるのですが、その人とはご飯を食べにいったことあるし、遊びにおいでなどと誘ってくれるのですが。その人は彼女はいません。  電話やメールはほとんど向こうからしてこないです。とくに気になってるわけじゃないんですが、少しさみしいなーと思うときがあります。まあつきあってるわけじゃないからいいやとおもって割り切ってるんですけど。私からは結構メールをするんですが、返事は必ずかえってきます。男性はめんどくさがりだとよく聞きますが、まめな人とそうでない人のように性格なんでしょうか?彼はわりと二人でいるとおとなしくやさしい人です。

  • 男性の方に質問です。

    今気になっている人がいるのですが、その人とはご飯を食べにいったことあるし、遊びにおいでなどと誘ってくれるのですが。その人は彼女はいません。  電話やメールはほとんど向こうからしてこないです。とくに気になってるわけじゃないんですが、少しさみしいなーと思うときがあります。まあつきあってるわけじゃないからいいやとおもって割り切ってるんですけど。私からは結構メールをするんですが、返事は必ずかえってきます。男性はめんどくさがりだとよく聞きますが、まめな人とそうでない人のように性格なんでしょうか?彼はわりと二人でいるとおとなしくやさしい人です。

  • 好きな子が体調不良で

    久々書かせてもらいます。BOLTSです。 最近、好きな人が体調不良でかなり頻繁に通院しています。すぐ気分が悪くなったり、頭痛や吐き気があるみたいで大学病院などで精密検査を受けたりして原因を探ってるので すが、なかなか回復しません。仕事が今ちょうど繁忙期で その人はちょうどその監督者みたいな位置にいる人なので そう簡単に休めません。それで本人もかなり無理をして 出てきてるのですが、かなりしんどそうで僕としてはかなり見てるのがつらい。 少しでも彼女の負担を軽くしてやりたいと思ってます。 しかし、当然ながら体調不良を代わってあげることはできないし。 やれる仕事を手伝ったりしてるのですが、それでも彼女の ためにもっとなんかしてあげれないか?って思うと 自分があまりに無力でふがいなく。なんて言葉をかけてあげればいいかもわからず。 みなさんにご相談した次第です。 こんな時どうしたらいいのでしょう。あまり考えすぎると かえって気を使わせてしまうってのもあるでしょうね。でも 何かこんなことしてもらえたら、言ってもらえたら元気でるよ~ってのはないですか? よろしくお願いします。

  • インフルエンザ

    今年はインフルエンザが流行ると聞きました。 私の娘は、8ヶ月で11月にポリオをうけました。 インフルエンザの予防には注射が良いとテレビで知ったのですが受けた方が良いのでしょうか?皆さん1歳未満のお子さんに注射はされているんですか?

    • ベストアンサー
    • fefe
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 学生さんぐらいの年齢の女性に質問があります 2

    こんばんわ。 29歳サラリーマン男性です。 以前、年下の女性に恋をしているということで、こちらで質問しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=405673 皆さんから良い回答を頂いているものの、全く自信がありません。 彼女(20歳)とは週に2、3回メールで連絡しあって他愛のないお話をしてます。 土曜日には共通の知人たちを交えてほぼ毎週あっている間柄なのですが。 つい先日、彼女にメールで、"次の土曜日空いてるかな?"と意を決して聞いたところ、"私は忙しいけれど友達の○○ちゃんならOKみたい。"という返事が来ました。 これって私へのお断りだと思うべきなのかな? それとも彼女が鈍感なだけなのか・・・。 ちなみにまだ直接誘ったりしたことはないのですが。 私が色々考えすぎなのかな?

    • ベストアンサー
    • noname#5645
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 学生さんぐらいの年齢の女性に質問があります。

    こんばんわ。29歳男です。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=401562の質問の続きです。 最近、恋をしたのですが、なかなか上手くいかないです。 でも恋をしている時は些細なことも気になってしょうがないだけということもあるかもしれませんが。 10歳ぐらい下の女性をいいなぁ、と思っていたのですが、アプローチが今ひとつだったのか、それとも私が好みのタイプではなかったのか、または私に少し好意があると読んだ読みが甘かったのか、彼女からのメールの間隔が少し広がってきています。そもそも年の割りに着ている物が、パタゴニアとかでガキっぽいのも問題かと・・・。考え出すとキリがないです。 彼女はおとなしい感じの子で、話していてもとても好感のもてる女性です。 人柄の良さに一発で惹かれてしまいました。 その彼女にこの前、好意があるようなことが伝わるようなメールをしたのがそもそもの間違いだったのかなぁ、とも思っています。なんか身構えられてしまったかのような感じです。押しが強すぎるということもないと思うのですが・・・。 いまさら遅いような気がしないでもないですが、年上の男性からどのようにアプローチされたら、自然に感じるであろうかというようなことを教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#5645
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 恋に落ちたみたいで・・・。あなたの恋のお話を聞かせてください。

    29歳男です。秋はどうやら食欲だけではなかったようです。 自分、最近どうやら、恋に落ちてしまったようです。 相手は10歳ぐらい年下の女性で、知人の知り合いです。 何回か、数人で散歩に出かけたり、その帰りに時々食事したり・・・。 最初は、あまりなんとも思わなかったのですが、近頃、その子がメールをよくしてくれるんです。そのメールが待ち遠しくてしょうがない自分に気づきました。でも相手には彼氏がいるようで、途中まで一緒に帰ったときそれらしき男性が彼女を待っていたようでした。ちょっとショックでした・・・。 年齢的にも、彼氏がいるらしいという現実がある以上も、まあ無理だなと思っているわけです。それが原因かもしれませんが今現在、付き合いたいというような強い欲求もありません。それでも心の中でのみ好意を持っていられそうな自分は大人になったのかな、とファミレスでボーっとしながら思ったり。 でもなんか生活にハリが出てきたというか、仕事もうちょっと頑張ってみようかなと初めて思ったというか。 で、前置きが長くなりましたが、質問はというと、恋って良いもんだなーと思ったわけです。こういう感情も数年ぶりなもので。 皆さんの、心に秘めた恋の思い出などがあれば教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#5645
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 目に付いて・・・・。

    コンタクトってどうしてどうしてハードとソフトがあるのでしょう?? 使用方法に違いがあるのでしょうか??? あと、緑を見ると目にいいとかって言うのってホントですか????

  • MRについて

    来年度、MRに採用されたんですが、どのような勉強をしておけばいいのか不安に思っています。会社にきいても、思いでを作っておいて下さいというだけで・・・・。結構遊んだので、思いでずくりも大切なのですが、やっぱりどのような基礎知識を入れておけばいいのかと不安に思います・・・。 ちなみに理系・工学です。

  • 自殺思考3ヶ月

    自殺したいと考えて三ヶ月たちます。 きっかけは、本命の大学で交通事故にあったらとか不安になって ずるずると、今の大学に入って それからほぼ毎日・・・ 手続した日を後悔して、自責の毎日。 起きたら涙は流れるし、寝る前は 電気コードを首に巻きつけたり、ナイフを首に近づけたり 授業も受けててつらいので 休みがちですが、 成績が一応気になるので 小刀を鞄に入れて何とか登校しました。 以上が近況です。 保健室などで相談したいのですが、 なんだか利用しづらいです。 保健室で、近所の病院を紹介してもらおうという魂胆なんです。 ドアを開けた次に、なんていえばいいかわかりません。

  • タンパク質はアミノ酸の素ってどーゆー事?

    誰か教えて~!

  • 不安感!恐怖感!動悸!

    2年ほど前に夜中に2月というのにベッタリ首筋に寝汗をかいたことが2~3回ありました。 それから、たばこを吸った後激しい動悸にみまわれ、そのうちなんでもないときにひどい恐怖感や不安感もちろん動悸もするようになってきました。 発作は1時間ほどで治まりますが・・・ 近所の小さな病院にいったら「自律神経失調症」もしくは「更年期障害の準備」でしょう。と言われました。(ただいま41歳) 「デパス0.5mg」と「ドグマチール」と「インデラル」も薬をもらい発作で辛いときに飲んでます。 それから、肉親の死とか身内に怪我人がでたりいろんなことがありましたが、除々に薬も減らしてます。 もちろん、タバコもやめました。 でも、ときどきいいようのないような、不安感で心臓がしゃっくりしてるみたいなときがあります。これは、ほんの2~3分で治まります。 (会社の健康診断での心電図は異常有りません) これって心療内科か何かに行った方がいいのでしょうか? こんな経験のある方または専門家の方、教えて下さい。 できれば、なんとか自力で治したいのですが・・・

  • 迅速細胞診

    細胞診の迅速診断に用いられる染色液は通常のものとどのように異なるのでしょうか。 また、普通検体は乾燥しないようにできるだけ短時間で固定するのがよいとのことですが、迅速診断のときは固定する前にきちんと乾燥させているようです(一度見ただけですが)。これで細胞は壊れたりしないのでしょうか。

  •  こんにちは。いきなりですけど、 1、迷走神経は胃の運動にどう作用するのでしょうか? 2、膵液中には主にどんな消化酵素があるんでしょうか?  どうなっているんでしょうか、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • noname#4299
    • 医療
    • 回答数3
  • 妊娠する前に受けていた方が良い検査とは?

    家族計画を考えていますが・・、妊娠する前に 受けていた方が良い検査等があれば教えて下さい。 妊娠してから、赤ちゃんに悪影響を及ぼす病気を 発見!という事態を避けたいのもありますし、 体が弱ったりすると、カンジタなどにすぐ(泣) なったりもするので、体質改善なども含め 妊娠に良い体?にする為にはどうすれば良いのか 皆さんのお話を、是非おききしたいです!

  • 血沈ってどういう事なのでしょうか?

    母(52)が病院で何らかの検査をして、 「血沈」というものの再検査になってしまったようです。 母が心配していたので 色々と自分なりに調べて見たのですが、 素人にはちょっと難しいようで どなたか分かりやすく 教えて頂けないものでしょうか? 知りたいのは何かといいますと、 血沈の再検査になる理由が知りたいです。 具体的な病名など教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • tomoryo
    • 病気
    • 回答数4