cancan3 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 内定承諾書について

    昨日内定通知をもらい、内定承諾書を頂きました。 出社は年明けですが、承諾書はすぐにでも送付するのが 常識でしょうか?? それとも出社の際でしょうか? 分からないことは、総務へ質問して下さいとの事ですが 多忙な時期なので、こんなこと聞いては失礼かと思っております。 一般的な常識を教えて頂けたら嬉しく思います。 宜しくお願い致します。

  • 耐えられません。。。

    愛犬を亡くし、悲しみなんて言葉では言い表せないぐらいの絶望感、喪失感に耐えられません。 亡くなったのは今日のお昼近くです。 後追い自殺をしたい誘惑に駆られています。。。 こんな気持ちになったことのある方、どうやって切り抜けられましたか?

    • ベストアンサー
    • masakadane
    • 回答数11
  • 退職届の理由の書き方

    この度、退職勧奨(応じていませんが)、パワハラに遭い、退職することになりました。 その場合、退職届にはどのように理由を記載すればよいのでしょう? ちなみに、加害者(社長)に自覚はなく、退職勧奨もしていないと言い張っているような状況です。。 一般的には、『一身上の都合』かと思いますが、それでは、自己都合のようで納得いきません。。。 よろしくお願いいたします。

  • 面接の結果について

    昨日に面接し、本日電話で連絡があり、「今回は残念ながら不採用とさせていただきます。しかし、面接での評価が非常に高かった為、今後求人を募集する際に、採用を前提とした連絡をしてもいいですか?」と言われて、その時に私は「是非、お願いします。」と言い、電話を切りました。 これはこちらを傷付けない、ていのいい断り文句なのでしょうか? 待っておかずに転職活動は続けようと思いますが、非常に行きたかった企業の為、気になってしまいます。 ちなみに大手消費財メーカー(誰でも知っている)のグループ企業で、入社日が面接後一週間程なので、連絡が早いのは承知していました。 私の考えでは筆記試験や適性検査があり、その結果が企業が求めているスキルに達していなかったので、不採用になったと思っています。 実際は、今後も顧客になりうる人間(一般消費財の為)に失礼がないように、断り文句を言っただけなのでしょうか? 同じような経験をされた方や、人事の方の意見が聞きたいです。 宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • hdkll
    • 転職
    • 回答数5
  • チワワ(1歳半)・散歩中に止まる?

    ほぼ毎日20分、同じコースを散歩するのですが いつも同じ場所で止まり、足をつっぱり動きません。 そこで嫌なめにあったとかはないのですが・・・。 仕方なく抱っこして数歩、歩いて下におろしてあげると テテテ・・・と普通に歩き出します。 なんの現象なのかなあ?と常々不思議に思っています。 経験者の方や 「それは○○だと思うよ」ということがあれば ぜひとも教えてください。 ::::::::::::::::: また今の季節ですと気温は16度前後です。(大阪)。 チワワ(または小型犬)飼い主さんは 寒くなると、ワンコの心臓負担などを考慮し、お散歩を 控えられたりしていますか? 散歩中に 「こんなに寒いのにチワワを外にだすのはかわいそう」といわれてしまいました。(コート着せてたのですが・・・・)

    • ベストアンサー
    • kouyama
    • 回答数5
  • 犬が震えている(痙攣?)

    生まれて8ヶ月のポメラニアン♀です。 14日から元気が無く、良く寝るし食欲が無いので、風邪かな?と思っていましたが、 次の日、朝起きてゲージから出して少ししたら急に高い声で泣き出して、何事かと思えば前足と腹の部分?が震えていました。 15分ぐらいしたら収まったのですが、一応念のためにかかりつけの病院に連れて行きました。 すると、普段車酔いをしないのに行くときに一回吐いて、帰りに2回吐きました。 病院では原因不明と診断されました。 恐らく風邪だと言う事で飲み薬をいただきました。 その日は特に震える(痙攣?)の症状はなかったのですが、今日の夕方に一回泣き出して震えました。非常に辛そうでした。 何かしてあげようと思っても、持ち上げたりすると震えるし、なす総べなしな状態でした。 これも10~15分ぐらいで収まりました。 原因は、風邪かな?と思ってからずーっと暖房は付けっぱなしで暖かくしてたのですが、ドアを開けっ放しで冷たい風が入ってきて寒くなったからだと思ってました。 ところが、先ほどいきなり泣き出しました。 あせって近寄ってみると、やはり震えていました。 普段泣くときはゲージの中にずーっといれてるトキぐらいです。(早くゲージから出してくれの合図です) 風邪だと思い始めてから食欲はありません。便もあまりしません。 現在は普通に歩いたりなめたりしますが、風邪だと思い始めてから一度も走っていません。すべて歩いています。 今は気持ちよさそうに眠っています。 これは発熱の症状なのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • takotti
    • 回答数4
  • 子犬の嘔吐と便秘

    ここ何日か子犬(柴 3ヶ月 メス)のうんちがゆるくなったりでなかったりします。 きてまだ1週間ほどなのですが元気一杯です。 食事の量がわるいのかと思い、朝はいつもより少し少なめで昼は犬用ミルクのみ夜も朝と同じ量で、全体的には少ないと思うのですがおととい残したので(便が夜まででなかったためか)そうしました。それがよかったのか?昨日はうんちを朝と夜に1回ずつ出ました。 そして今日は朝からずっとうんちをしません。昨日と同じ量あげたのですがうんちをしないため夜はあげていません。。そうしたら吐いてしまいました。昼がミルクのためか黄色いミルクっぽい液体です。たぶん胃酸とミルクでしょうか。 うんちをしないときにどれだけの量をあげていいのかわからず不安です。吐いても元気なのですが、ふつうにあげて残したら残したでいいのでしょうか。 今の食事はドライフード40グラム(少しふやかして)とペリグリーチャム大さじ半とアリメペット2つです。 どなたかお願いします。 乱文失礼しました。

    • ベストアンサー
    • ecololo
    • 回答数3
  • アレルギーのある犬のドッグフードで良い商品は?

    6歳の日本犬を飼っています。 先日アレルギー検査をした結果、以下のものにアレルギー反応がみられました。 ●牛肉 ●豚肉 ●羊肉 ●アヒル/カモ ●兎肉 ●鹿肉 ●小麦 ●大麦 一応うちの犬が食べてもOKなフードのリストを頂いたのですが、 沢山ありすぎてよく分りません。 値段が高くても良いです。 良いフードがありましたら教えて下さい。

    • 締切済み
    • poooon
    • 回答数8
  • 犬と人間の上下関係

    私はチワワ(1歳・♂)を飼っているのですが、犬が飼い主のことを主人として認めているか、簡単にわかる方法はありますか? ちなみに家は4人家族で、男は父しかいません。家の犬は父が近づくと、尻尾を振って飛び掛りますが、私たちにはあまり関心が無いのか、そこまでは行動を起こしません。 ですが、『マテ』などの命令はちゃんと聞いてくれます。これは私のことを主人として認めているからでしょうか?それともただの習慣(?)でやっているだけなのでしょうか。 犬を飼う上では主従関係をはっきりさせることが肝心と聞きましたが、犬を飼うのは初めてなのであまりよくわかりません。どなたかお答えくださると有り難いです。宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • A054208
    • 回答数7
  • これ病気? それとも、老化?

    とりあえず、 ・昨夜、寝たまま嘔吐、排便、排尿をした。 ・さっき、起きたらまた、オ○ッコが大量に・・・。   (親が散歩に行って、様子を見たにもかかわらず) ・また、オ○ッコをしました。。。 ・ずっと、震えながらお座り状態でいる。 ・時々、たって徘徊して、またお座り・・・。 ・右足に力が入らず、ゆっくりしか歩けない。 ・階段が登れない。 ・オシッコの時に足をあげられない。 こんな感じデス。。。 すべて、今朝4:00amくらいからの症状です。 今年の10月で15歳になる雄犬です。

  • まだ散歩中で用を足しません

    8ヶ月のシーズーの女の子なんですが、もう散歩デビューして、3ヶ月以上経ちますが、外で用をたしません。室内のトイレで必ず、用をたします(失敗はないです) 散歩中、電信柱などで、他の犬が用を足した場所等は匂ったりはしていますが・・匂うのも長い時間かかりますが。。 散歩は喜んで行きますが、匂うのに時間かかりすぎです。 そういうワンコもいるのでしょうか?早く外で用たしてもらいところです。

    • ベストアンサー
    • kiku20
    • 回答数5
  • 食餌について

    4歳(男の子去勢済み)と2歳(女の子避妊済み)の ヨークシャーテリアを飼っています。 現在の食餌は完全手作りで特に2歳の子は ドッグフードは生後2ヶ月半までしか食べた事がありません。 今月末から3ヶ月位、私が資格を取りにいくので 手作り食を用意する時間が出来なくなるかもしれません 今までは大丈夫でしたがこれから先もこのような事が あるかもしれませんので市販のフードも 取り入れていきたいと考えています。 しかし、いろいろ調べてみたのですが いまいちググっと感じるものを見つけられませんでした。 他力本願で本当に申し訳ないのですが 良いフード(オールナチュラル)、 入手先、よければ使用感、選んだ理由、きっかけ、経験 なんかも聞かせていただけるとうれしいです。 ちなみにフードの形態 (ドライ、缶、レトルト、変わり種(?)等々)はこだわりません。

    • ベストアンサー
    • misonehi
    • 回答数3
  • こういうのはありですか?!

    前職の在職期間が短いのをばれたくないからというので、「正社員」だったのに、「アルバイト」もしくは「契約社員」だったことにして、履歴書に記載してもばれませんか? もちろん、雇用保険被保険者証・年金手帳などの提出書類があるので、「アルバイトにも雇用保険に加入させていた会社(←ありますよね!?)」ということにして・・。 前の会社に問い合わせされればすぐにわかっちゃうことでしょうが、そういう調査をされないという前提でしたらどうでしょう。。

  • 就職する際に収入証明などは求められるのですか?

    22歳で大学を卒業し、25歳で初めて就職活動します。 内定後、卒業証明書、資格証明書などを会社に提出するのは分かっているのですが、前年度や今年度の収入証明(確定申告の控えなど)みたいなものも提出しなければならないのでしょうか?

  • 学歴の欄なんですが・・・

    学歴の記入なのですが最終学歴だけでもよいでしょうか? その後に職歴を書きたいのですが… 職歴が少し長いため学歴を全て書くと欄に収まりきれません。 なので学歴を最終学歴にして書くことは問題ないのでしょうか? わかるかたよろしくお願いいたします。