kome14 の回答履歴

全66件中1~20件表示
  • やめられません

    4年前くらいに禁煙宣言をして2~3ヶ月くらいやめていましたが、宴席で1本吸ってしまってから、中々やめられません。 それだけなら自分の健康の問題だけなのでしょうが、実は妻を初めとする周りの人達にも吸っていることは秘密にしています。 妻はタバコは大嫌いなので今更吸ってるなんて言えないし。。。。 周りの仲間にも吸っていることは言ってません。 もちろんこのままやめててしまえば良いのでしょうが。。。。。 何かいい方法はありますか?

  • 歌詞がもの凄く良い曲教えて下さい!!

    めちゃくちゃ古い曲とかは勘弁してください!!(笑 とにかく歌詞の良い曲を探しているので、お願いします!!

  • 高校からの宿題で困ってます。

    高校から宿題が出たのですが、全然わかりません・・・。 ある野球部は、2年生と1年生との部員数の比が3:5である。班ごとに分かれて練習することになり、5人ずつ班に分けたら、5人の班の他に6人の班が2つできた。班の数が2年生の部員数の半分であるとき、2年生と1年生の部員数を求めよ。 という問題なのですが、全然解けません。 わかる方、中学生レベルの範囲で答えてもらえるととてもありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 貴方は、どっち?

    見た人へ、貴方はトランクス派?それともブリーフ派?、Tバッグ派?

  • 「銅」はなぜ「金に同じ」と書くのですか?

    金・銀・銅と順位が付けられるのに 「金」に近い「銀」よりも その下の「銅」を、なぜ「金に同じ」と書くのでしょうか?

  • 発狂したいとき

    みなさんはどうやって自分をおさめてますか?ずっしり頭も重たいです。

  • cookieのリセットについて

    カテゴリーが違っていたらすいません・・・。 gooIDのログインページでログインしたのですが、その履歴をPCから消すにはどうすれば良いのでしょうか? インターネットオプションでcookieの削除をしたのですが、「IDとパスワードを記憶する」は選択していませんでした。 ログアウトして試しにログインページの「gooID」マスをクリックしたら、そのIDとログインパスワードが表示されてしまいます・・・。 インターネット一時ファイルも履歴もクリアにしたのに、ログインの履歴が削除されなくて困っています。 分かる方がいらっしゃったら教えて下さい(泣)

  • 子供が心臓病です。知識のある方、助言ください。。

    子供が5ヶ月の時に、動脈管開存症の手術をうけました。 その時の手術は無事終わりました。 が、手術前のカテーテル検査の時、もう一つの病気、大動脈弁狭窄症がある事がわかりました。 大動脈弁狭窄の方は、軽いので、1年に1回の経過観察をしています。 担当医からではありませんが、手術をしていただいた先生から、大度脈弁狭窄症は、突然死のある病気だから、これから慎重に診ていってくれると思いますよ。というような事を聞きました。 そして、担当の先生も丁寧で、優しくて、私は信頼していました。 でも、担当医が変わってしまったのです。 この前まで研修医だった、若い先生です。 失礼ですが、若い先生というだけでも不安です。 その上、これだけ軽ければ経過観察自体やめてしまってもいいですよ。って言われました。 でも心配なので、と言ったら、 じゃあ小さいうちは、今のまま1年に1回のペースで、成長とともに数年に1回と延ばしていきましょう。 ということです。 本当にそれでいいのですか? 私が心配しすぎているだけ? いま子供は元気です。 赤ちゃんの時、体重が増えなかったため、身体は小さいけれど、元気いっぱいです。 このまま、病気の事を忘れてしまっていいのですか? (もちろん忘れる事はできませんが・・)

  • 初めて美容院に行く・・・。

    私は20歳の男です。 高校生の時までずっと床屋に行っていて、美容院に行ったことがなく、大学に入ってから初めて美容院に行きました。 と言っても、1300円のカット専門の美容院です。 もうそこに行き始めてから2年くらい経つんですが、それまで美容院に行ったことがなかったので、ここに初めて行くときはとても緊張しました。 でも最近になって悩んでいるのが、やっぱり1300円だけあって、あまりカットが上手くありません。それに大学生だからやっぱりおしゃれした方がいいかと思い、普通の美容院に行こうかと思っています。 それで皆さんにお聞きしたいんですが。 美容院に行ったことがない人が初めて行くと戸惑うことって何かありますか? それと、今まで指名とか予約とかしたことないんですが、美容院は指名や予約をしないとカットしてもらえないんですか? あともうひとつ、これが理由であまり行くところを変えられないんですが、初めてのところに行った時、どういう風に切ってほしいか、雑誌などがない場合どのように美容師さんに伝えますか? 短くとか長くとか言っても、人によって感覚が違うので、どう言えばいいか。 長い文章になってしまいましたが、どなたかお答えいただけたらうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 24シーズンのテレビ放送について・・・

    昨日BSフジで24シーズンIVが最終回でした。(再放送) この続きのV(シーズン5)が放送される予定があるのかな?と思っているのですが・・・。 DVDでは出ているのは知っているのですが・・・。 また今までのI-III(シーズン1-3)の放送も今までされていたのでしょうか?もしくは再放送とかされることはあるのでしょうか?

  • ギターのカポ使うと音が途切れちゃいます・・・。

    おはようございます!最近ゴム製のカポを買ったんですが、いざ使ってみると、弦を押さえるのが強すぎるのか音がジ~ン・・・と何かに引っかかっているかのように、音が響きません><カポのはめ方を間違っているのか気になります。少しでも何か知っていれば教えてください!お願いしますm-。-m

  • グランドセフトオート4がでるって本当ですか?!?!

    インターネットでグランドセフトオート4が出るってあったんですけど,本当ですか?もし本当ならば,どんなストーリーなのですか??? 知っている方教えてください!!!!!!!

  • どちらかの鼻が、つまります。

    よろしくお願いします。 普段はあまり意識はしないのですが、 どちらかの鼻がつまりぎみになります。 人間の鼻はこのようにできているのでしょうか? 小学生のときに、顔面にボールが当たり、 その影響でもあるのでしょうか?

  • 手をつなぐ!

    早速本題なのですが・・・・  僕は、14才です。中学生の恋に興味ないという人もいるかもしれませんが、快い回答をお待ちしています。 今度!ってか明日彼女とデートします。映画をみる予定です。 彼女と二人で会った時は4回くらいありますがデートはしていませんでした。初デートの時に手をつなぎたいのですがどういう風にすれば自然につなげますか?  くわしいシチュエーションでお願いします

  • 友達ができるか不安です。

    僕は今春から高校生になります。同じ中学の人で同じ高校に行くのは10人位なのですがあまり交流のない人ばかりです。また違う中学だった人とも友達になりたいです。中学のころ僕は友達が少なかったほうだと思います。自分でも自分の性格はいいほうだとは思えません。友達が遊んだりしてても自分は誘ってもらえないことが多々ありました。なので高校にいったら友達をたくさん作りたいのです。部活にでも入ればいいのでしょうが部活には入る気はなく家計を助けるためにバイトをするつもりです。自分は人になれてくるとよくしゃべるのですが最初は自分から話しかけることができません。なので友達ができずに3年間自分は孤独な学校生活を送るのではないかととても不安です。入学してからのすごし方、友達の作り方、経験談等等ぜひ教えてください。お願いします。

  • 飽きっぽい性格をどうにかしたい

    ここ最近、幾度となく「暇をもてあましているけどどうしよう」という質問をしてきました。 http://okwave.jp/qa2844465.html http://okwave.jp/qa2857933.html http://okwave.jp/qa2860414.html http://okwave.jp/qa2863544.html これらの質問で回答はいただいたのですが、自分が今退屈でしょうがない最大の理由は「飽きっぽい」性格にあることがわかりました。 要するに、インターネットにしろTVゲームや漫画にしろこれらの解答で勧めてくださったことにしろ、はじめてから短時間で飽きてしまうことこそが退屈に繋がっているのです。 しかも、これは今までしていたことに限らず、今まであまりしていなかったことでも当てはまります。(例えばテレビの場合、面白そうな番組だと思って見ても、すぐに飽きてしまいます) これが治れば自由時間をもっと楽しく過ごせると思うのですが、どうすればこの性格を直せるでしょうか?

  • ギター

    こんにちは。16歳の者です。私は始めてのギターを買おうと思ってさがしていてこれ(http://www.rakuten.co.jp/sakuragk/428772/499124/) が安く、小さく、引きやすそうなのでこれにすることにしました。 ブランドの話なのですが、この「Sepia crue」というブランドは有名なのでしょうか。

  • 男で指輪をつける指って??

    自分は男で、先日知り合いから指輪をもらいました。 アクセサリーで、指輪はあまり興味なかったものでつけたことはありません。 そこでなんですが、男性の方はどの指につけているんでしょうか?? ちなみに僕は左利きなので、左の指につけるのは邪魔なので、右の薬指につけていますが問題ありますかね??

  • 皆さんはどうしておられるのでしょうか?

    16才の男子です。 今日は、デートの時の交通費についてなんですが、みなさんもデートで交通機関を使う時ってよくあると思います。 やはり、交通費は女の子は自腹切ってるのでしょうか? また、男性としては交通費を出してもらうのも嫌なんでしょうか(プライド的に)?

  • どっち選びますか?

    この前、好きな人とメールしていて相手にも好きな人が いることが分かりました。 その人は誰かに告白するときは直接あったほうがいいよって 言っていました。なので、○○君は告白しないの?と聞いたら 言うときが来たら言うと言っていました。 でもそれは同じ学校の人なのか、違うのか・・・・ まったく教えてくれませんでした・・・・ 私は直接、会って告白も出来ないし・・・向こうにはすきな 人がいてこのまま片思いで終わるのなら告白なんて しないほうがいいのかなぁ・・・・って思いました・・・・ みなさんだったら告白してすっきりしますか? それとも友達のままずっと仲良くいられるほうをとりますか?