katsuman の回答履歴

全10件中1~10件表示
  • 初心者にオススメの映画

    映画というものをあまり見たことがありません。 今日バックトゥーザフューチャーを友達に勧められ見てみたら 結構面白かったです。 ほかにも初心者にオススメの映画教えてください。 洋画邦画問いません。コメディー・感動系何でもいいです。 よろしくお願いします。

  • (若い女性の方)お父さん好きですか?

    よく、思春期とかの女性とかってお父さんの事を嫌いという人 多いですよね? 何故ですか?今はどうですか? 男からしたらあんまり分かりません。

  • 彼氏が欲しいけど・・・一人になりたい。これってワガママ??

    26歳社会人女です。性格は普通なのですが、容姿も普通・・・。普段から「彼氏いてそう」「奥さんにしたいタイプ」って言われますが、フリーです。 人を好きになる前に、「自分に振り向くわけないだろう」と考え、今まで男性を好きになったことも、私から誘ったこともないです。その反面、デートしてても「こんな感じか」と思い、1週間に1回会うのも苦痛で、別れてしまいます。多分一人が好きなんだと思います。それに相手に合わせる性格なので、好きなタイプもないです。 でも彼氏が欲しい!のです。この矛盾が自分でもわかりません。本気で人を好きになったことが無いからでしょうか?このまま結婚せずに一人の様な気がします。

  • 事故の修理代について

    停車している私の車に後ろから追突されました。完全に相手が悪い状態です。事故後は警察へ連絡し、本日中に保険会社から連絡がありました。 修理工場に車を入れてくれとのことです。車を預けている間は代車の用意 も可能(代車がない時はレンタカー)とのことです。 現状は、まだ修理工場に車を見せていない状態です。 ここからが質問なのですが、私の車の状況はかすり傷程度で修理する程の ものではありません。ですが、修理代はきっちりと貰いたいです。 今までは同じような事故は車を買った車屋が保険屋とやりとりして 修理代を貰っていました。今は引っ越してしまって、特に知り合いの車屋 もないし、どうしたものかと思っています。この先、どういう手順で行な ったらいいのでしょうか?また、注意しなければいけない点がありましたら 教えて下さい。

  • 事故の修理代について

    停車している私の車に後ろから追突されました。完全に相手が悪い状態です。事故後は警察へ連絡し、本日中に保険会社から連絡がありました。 修理工場に車を入れてくれとのことです。車を預けている間は代車の用意 も可能(代車がない時はレンタカー)とのことです。 現状は、まだ修理工場に車を見せていない状態です。 ここからが質問なのですが、私の車の状況はかすり傷程度で修理する程の ものではありません。ですが、修理代はきっちりと貰いたいです。 今までは同じような事故は車を買った車屋が保険屋とやりとりして 修理代を貰っていました。今は引っ越してしまって、特に知り合いの車屋 もないし、どうしたものかと思っています。この先、どういう手順で行な ったらいいのでしょうか?また、注意しなければいけない点がありましたら 教えて下さい。

  • 乳癌について

    友達に乳癌を患ってる人がいます。 彼女は一年前に手術をしましたが、中期だったようです。 今年の夏、再発し医大で検査入院をしました。 抗がん剤投与を行いましたが小さくならず若干大きくなってると言われたそうです。再発箇所はリンパ周辺と背中だそうです。。 2度目の抗がん剤投与を完了しましたが、良くならず、今度は新しい抗がん剤を投与することになったようです。。。。 本人の意思のもと、二度目の手術を来月に決まりました。。 昨日、彼女は痺れたり、痛いといいはじめました。。。 話しを聞いてて思うのですが、あまり成果がなかったように思います。 専門の医師は本来二度目の手術はせず抗がん剤で小さくしましょうといってたようですが、素人の私が考えるとさっさと切除した方がいいと思いました。 再発した時って手術はせず、薬で治そうとするのが一般的ですか。 彼女は今、どういう状況なのか心配です。

  • やり取りが途絶えたよ

    僕は男です。とりあえずメル友からって言う女性がいます。 メールをやり取り始めたばかりです(夜11時頃から) その女性と2、3回メールのやり取りをしてたのですが 急にやり取りが途絶えました。何故でしょうか? 何か失礼な事を言ったんですかね?それとも、メールの送りすぎ? 風呂とか、寝ちゃったとかですか?やり取り始めたばかりなので 凄く気になります。顔や、性格等、詳しい詳細も知りませんしね。 でも、風呂とか、寝ちゃったとかなら、風呂に入りますからとか もう寝ます、とかメールがあるはずですよね。 ちなみに、メールにはマメな人です。電話番号はまだ知りません。 明日になっても返事が来なければ 共通の友人(男))に相談した方がいいですよね?

  • ユーザー車検について

    今度、初めてユーザー車検を受けようと思います。調べると下記の書類が必要とわかりました。 1.検査申請書(OCRシート第3号様式又は専用第3号様式) 2.自動車検査票(右欄に手数料の検査登録印紙を貼付) 3.自動車検査証 4.点検整備記録簿 5.自動車重量税納付書(重量税印紙を貼付して納付) 6.自動車税納税証明書 7.自動車損害賠償責任保険(共済)証明書 8.リサイクル券 3と6は手元にあるのですが残りは車検場で購入できるのでしょうか?それとも事前に他で用意しないといけないものなのでしょうか?WEBで調べる限りは車検場で大丈夫なようですが、みたページは若干古かったので不安なのです。 どなたか分かる方、教えてください。あと初めてのユーザー車検で気をつけるべき点がありましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • タイトル教えてください!洋版の「世にも奇妙な物語」?

    こんにちは、いつもお世話になっております。 十五年くらい前に観た記憶があるものなんですが、タイトルが思い出せません。 ホラーというよりもシュールな感じで、雰囲気が「世にも奇妙な物語」のような感じでした。 短編のものがビデオ一本に三編ほど入っていた覚えがあります。シリーズもので何巻かありました。 ・エイリアンのような小さな博士?っぽいのがストーリーテラーだった ・ヤクザのような二人の男が、賭け(チェス?)をしてどんどん指や腕など身体を切って行き、最終的には二人とも上半身だけになって鼻で駒を進めてゲームをしている…という話がありました。 ・若者が数人で湖にイカダを浮かべて遊んでいたら、その湖に巨大な人食いの藻?がいて、どんどん食べられていく…という話もありました。 幼少時の記憶なので、いくつかの話(ビデオ)がごっちゃになっている可能性もあります。 何か心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 こういう類の話が大好きなので、上でいった手がかりに掠らなくても是非参考にさせていただきたいので、教えてください。

  • (結婚している)妹との仲

    私は独身ですが、もう結婚している1歳年下の妹(来年子供が生まれます)との仲で相談します。会うのは何年に数回になるくらい普段は会いません。でも来年子供が産まれると、2兄弟ですし、そうもいかなくなるのかな。なんて考えています。仲が悪いというのか、性格が苦手で、、、話が合わないのです。小さな頃は普通に仲良しでしたが、大人になるごとに何を話していいのかさっぱり分からないのです。私もいい結婚適齢期ですが、縁があればとは思いますが、特別妹自身を羨ましいと感じたことは正直ないのです。でも妹は私をかわいそうな人と感じている所があるようです。たまたま最近、両家族で会食した際、お婿さんとお兄さんと妹3人で何回も飲んでいるんですよ。なんて話していましたが、まったくいいな。とも思わないのです。私は自分の友人との関係の方がずっと楽しいからです。たった二人の兄弟ということも充分分かっていますが、この先子供も産まれるし、いったいどのように付き合えば困っています。

    • 締切済み
    • noname#24953
    • 恋愛相談
    • 回答数4