niguredo の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 結婚をしていない状態での妊娠について

    私と彼は遠距離恋愛をしています。 彼とはいつか結婚をと思ってきました。 ですが・・・私の妊娠で彼が結婚という事を考えていなかったことがわかりました。 私と彼は、共に20代半ばです。 私は自分が付き合っている事も、親には話していましたので 妊娠のことも伝えました。 現在6週目です。 相手の親にも話すべきと、親からは言われているのですが 彼からは、「誰にも話さないで」「おろして」と言われてしまいました・・・ それから段々と連絡もつかなくなっています。 彼の親とは会ったことはありません。 ですが家と、連絡先は昔同級生だったので知っています。 私から勝手に彼の親に連絡をとることは間違っているのでしょうか? つわりはひどく、夜も眠れない日が続いています・・・ もし中絶する事になったとしても、彼の親には知っていてほしいと思うのは勝手な考えでしょうか?

  • よくしていただいた上司が・・・

    現在の会社に中途入社して2年になります。 入ってすぐに直属の上司(男性)に気に入ってもらえ、住んでいるところも近かったため会社帰りに食事に行ったり、飲みにいったり、上司の所属しているスポーツサークルを紹介してもらい休日も一緒に過ごしたりしていました。とにかくとてもよく面倒をみてくださっていました。  ところが今年の夏に私の結婚が決まり、(私に彼氏がいることは知っていた)上司に結婚式の招待状をお渡ししたところ、出席を拒否されてしまいました。この件に関してはお祝いをいただいたのでどうということはないのですが、これをきっかけに会社で一切プライベートな話をしなくなりました。そしてじょじょにひどくなり、いまではもうかれこれ3ヶ月名前を呼ばれていません。直属の部下なのにです。   他にも女子社員が2人いるのですが、この2人とは和気藹々といままでどおりたあいのない話をしています。 そこに私が近寄ると、自然と3人が話をやめるというかんじで、私に対してあからさまに嫌がらせと思わせるような態度をとるようになりました。  この態度の変わりようは明らかに私の結婚が引き金になったのだろうと思われます。結婚後も仕事を続けようと思っていたのですが、いまではこの上司と同じフロアにいるのも苦痛で仕方ありません。なので結婚休暇をとり、ボーナスをもらった後に退社しようと思っています。  旦那いわく、「可能性があれば手をだせる(不倫相手)と思ってたんじゃないの?」と一言。私としてはほんとうにいろいろなことを教えてくださって尊敬しているくらいだったのですが、もしそうだとするととても悲しいです。特に男性の方にお伺いしたいのですが、このように手のひらを返したような態度をとる上司の気持ち、理解できるところはあるのでしょうか?参考までに意見をお聞かせ願えるとうれしいです。

  • 浮気・不倫は続けるけど、離婚はできない主婦・人妻

    仲のいい友人から受けている相談のことで相談させてください。 その友人は、33歳の独身男性で、7つ年上の3人の子供がいる人妻さん3ケ月前から不倫しています。 肉体関係もあり、かなりの頻度で会っているようです。 しかし、先日、不運?にも、人妻さんの携帯メールをその旦那さんが見たらしく、不倫がばれたそうです。 そこで一騒動あり、友人は相手の旦那さんに呼びつけられ、妻とは連絡は取らないことを約束させられ、それで終わったそうです。 しかし、まだ関係は密かに続いているそうで、会ってはいないようですが、携帯で連絡を取り合ってる状態だそうです。 その友人が相談してきたことは、その人妻さんは、あなたのことは好きで好きで仕方ないからずっと一緒にいて欲しい、子供のために離婚は絶対できない、と言っているそうです。 僕は、その友人にそんな相手とは早く別れたほうがいい、といっていますが、別れるのは嫌だといいます。 仲のいい友人なのでどうにかしてやりたいのですが、同じような経験をされた方、また主婦の方のご意見をいただければ、と思います。 宜しくお願いします。

  • 友達がいない

     大学一年の女です。  大学に入ってから、ひとりも友達がいません。というか作ろうともしませんでした。最初は寂しいと思っていましたが、いまはひとりのほうが気持ちが楽です。でもふとした時に、ひとりでいる自分はまわりからはとても寂しい人間だと思われているのではないかと嫌な気持ちになります。  母からも、「友達もいないで勉強や本ばかり読んでいるなんてよくない。ひとりで平気なんて思うようになったらおかしくなる」と言われ、とてもショックでした。  でも、いまさら友達を作るのも憂鬱です。こんな状態でも、やはり何とかして友達を作るべきでしょうか?

  • 自由奔放な人を好きになりました

    付き合って一年半の男性と一ヶ月半前に別れようと告げられて恋愛を終わりにしました。 私は未練は今も持っています。彼は自由奔放な人で週末はほとんど県外に大学後輩、友人の結婚式、友達の集いなどに外出。 仕事も忙しく休日出勤もかなりしてます。 私の友達には自由勝手な人と思われてすごく嫌われています。私を心配してくれてのことです。客観的視点から見てくれているから、その気持ちもうれしく思って受け取っていますが、やはり、自分の感じた元彼さんは、誤解はされるけれど、時間はほとんどあけてくれないけれども、 女友達はゴロゴロいるけれども、ナルシストですが、欠点もよい所? 素敵だったと今も思うのです。 恋は盲目だから友達の目は冷静に見てきっと私より現実的にうつっているとは分かります。実際付き合っていた頃友人に不満ばかり口にしていました。幸せそうには見えてなかったと思います。 また付き合う、付き合わないはおいといて、今は自分の気持ちに整理をつけたいと思うのです。友人達の意見も信じたいし、自分の気持ちも信じたいとなると矛盾して頭の中格闘状態です。 どうか私情も友情もはさまない、この文を読んでくださった運命的な方々の厳しくとも素直な意見を聞かせてくれませんか?お願いします!

  • しない方が良いでしょうか!?

    知り合って1ヶ月経つ同じ大学(他学部)の女の子と初デートしてから、今までは毎日のように20行以上の長文でメールが来ていたのに…今では(5日くらい)相手からは来なくなってしまいました。。。 自分がから送って最後に返事が来たのは3日前です…。 もう連絡がとれません…。 デートで失敗したからこうなってしまったんでしょうか…!? 元気にしてるかホント心配です…電話したいと思っていますがこのような場合はしない方がいいでしょうか…!?

  • 仕事をせずお金にだらしない夫について

    皆様こんにちは、20代半ばの元気ありあまる夫のことで悩んでおります。 お力添え頂けましたら幸いです。 夫は今現在仕事をしておりません。無職です。 就職活動中とは銘打っておりますが特に何もせず、 一日中家に居てゴロゴロし、パソコンでネットゲームをし、 友達とチャットをして遊んでいます。 生活費はお金が無くなった際、主人が実の親に電話をし、 その都度、主人の口座に送金してもらい家賃と食費だけはなんとかなっている状態です。 しかし光熱費などは払わず、ゲームセンターなどでゲームをしてお金を使い いつも電気、ガス、水道が止められてから払いに行く横着ぶりです。 光熱費は私(妻)が払うからと言っても、 自分の遊ぶお金が取られるのが嫌なのか一切預けてくれません。 未就学児の子も二人おり、一人を来年から幼稚園に行かせると私が言うと、 「そんな金もったいない」と言うのです。 仕事もせず、就職活動もせず、将来のことも見据えず、 光熱費や子供の学習費、食費などをケチり、 自分は思う存分遊んでいる主人の気がしれません。 何か主人にやる気を起こさせ、お金のことをちゃんと自覚させる 良い手立てはないものでしょうか? 私へのアドバイスや似たような事例でうまくいったことなどございましたら、 些細なことでも良いので何かお聞かせ下さい。 よろしくお願い致します。

  • 「女性を本気で好きになったことがない」という人が好き

    20代後半女性です。 タイトルの通り、私が好きな人は 「これまで女性を本気で好きになったことがない」 という人です。 今まで一度も告白したことがないそうです。 (これまで何人もつきあった人がいるそうですが、全部女性から告白) 告白に限らず、基本的な行動パターンは受身なタイプの人です。 今、彼女がいるそうですが、 「嫌いじゃないけど、好きじゃない」 と言っていました。 「彼女が好きで、大事だから」 と言ってくれれば、あきらめもつくのですが 「好きになったことがないのに、彼女がいる」 という事実に、正直ちょっと混乱しています。 私から誘えば、2人で会ってくれますし(ただし平日のみ)、 話も盛り上がります。 上記のような結構深い話もしてくれます。 お世辞かもしれませんが 「キレイだね」 とも言ってくれます。 でも、当然、私のことが好きなわけではありません。 嫌われてはいないと思いますが。 (1)男性は、女性から告白されたら、その人のことが好きじゃなくても、付き合うことはできますか? (2)こんな男性を追いかけていて、いつかこちらを振り向いてくれることはあるでしょうか? よろしくお願いします!!

  • 彼氏が異性と二人で映画・・・

    付き合っての半年の同棲中の彼氏がいます。 お互い仕事が忙しくてまだ一度も一緒に映画を見に行ったことがありません。 この間、当日だけ使える映画の無料招待券が抽選であたったのですが、 私はその前日から4日間の出張で東京に行くことになり、一緒には行けなくなりました。 その映画が公開される当日、メールで 「せっかく当たった券がもったいないから私の友達(♀)と二人で見に行こうと思うんだけどどう?」 というメールがありました。 私の友達といっても、先輩の彼女(同い年)で直接の友達ではなく一緒に遊んだりしたことがありません。 知人といった感じです。先輩とは遠距離恋愛中です。 私はいい返事をしませんでした。 メールでは「わかった一人で行くわ・・・」と返ってきましたが、 後から電話がかかってきて、もう誘っちゃったから自分から誘った手前断れないから二人で行くわと言われました。 ・・・私は以前に他の女性と二人きりで遊びに行かれたりするのは嫌だとはっきり言っていました。 それに、彼とはまだ一度も一緒に映画を見に行ったこともなかったのでとてもとてもショックでした。 映画を見終わった後に電話がかかってきて、 その友達に電話をかわると言われ彼女と電話するはめになりました。 正直、声も聞きたくありませんでした。 彼女は、「彼氏貸してくれてありがとう、映画楽しかったよ☆」と言っていました・・・ 後日、家に帰ってから泣きながら嫌だったことを言いました。 彼は、「ごめんね、今度一緒に行こうね」と言ってくれました。 彼は、これでもうこの件は終わったと思ってるようですが、 私の心のキズは自分で思ってたよりも深くてトラウマになってます。 ふと思い出したときに泣いてしまいます。 皆さんは彼氏(もしくは彼女)にこういうことをされたらどう思いますか? 私の心が狭いんでしょうか?

  • どうすれば

    20代の女性です。 一年前に別れた彼がいます。 別れた後はしばらく会ったり復縁しかけたりを繰り返していたのですが、結局別れました。 一ヶ月くらい前に一度「元気?」というメールを送り、何通かやりとりして途中でメールも終わりました。仲介してもらうほどの共通の友人もいませんが、遠い噂でちょっといいなと思う子ができたけどその子は結婚する子だったみたいでだめだったらしいという事を聞きました。 このような状況で元カレとぎこちなさなく、連絡をとれるようになるにはどうすればよいでしょうか。会って話をしたりしたいんです。 ちなみに私は私で気になる人がいます。それなのでまた元に戻りたいなどは考えていませんが、別れた人と絶縁になるのが苦手なのでどうにかならないものかとこちらでご質問させていただきました。 何卒アドバイスや経験談などお願いいたします。

  • 女友達からのメール。

    こんばんわ。女友達とのメールについて質問させてください!2歳年下の女友達がいるんですけど夏頃、彼女に好きな人が出来たんです。彼女の事が少し気になってた自分はそんな彼女とメールするのがなんか辛くて、距離を置く意味で「おれとメールしてると、お前の好きな彼が勘違いするかもしれないし、丁度おれアド変えようと思ってたから、当分の間メールはやめよ」って話したんです。彼女は「どうして??」っていう感じだったんですけど了解してくれました。でも本当はアドレスは変えずに、ドメイン指定から彼女を外すだけに留めておいたんです。で、メールをやめて2ヶ月ぐらい経った先日、あるメールを受け取るために、全てのドメイン指定の設定を解除してそのままにしておいたら、数日後の夜に何故か彼女からメールが届いたんです。内容は「ワンちゃん、どうなったかなぁ」っていう、他の友達の家で飼っている子犬の具合を心配した一言メールでした。彼女にはアドレスを変えたと(本当は変えて無いんですけど・・)伝えてたし、ドメイン指定している時は送れないはずなのに。もしかしたら、今までおれ宛に何通か送ろうとしてたのかなぁって思ったんです。だとしたら、どんな気持ちで送ろうとしてたのかなぁって・・。もしかしたら暇つぶしに携帯いじってて間違えて送信しちゃった・・のかなぁ?とも思うんですけど、どうなんだろ・・。メールをやめて2ヶ月間は彼女から「メールしよ」って言われた事はありません。会った時も、彼女にはメールが届いた事は伝えてないし、もちろんおれの方からメールは送ってません。好きな彼とは付き合う事は無く、友達のままのようです。もの凄くヘンな質問かもしれませんが、こんな彼女の心理、皆さんの意見聞かせてください。おれ、アタックチャンスなんでしょうか!?よろしくお願いします!

  • メールも出来なくなってしまいました・・・

    こんばんは、20代後半♀です。 何度かこちらで相談させていただいています。 1年半付き合っている彼から、 結婚後の新居を彼の実家での半同居状態で、と提案されて 最近初めて結婚の事を現実的に考えています。 しかし、半同居生活は私の希望ではありません。 最も大きいのは、どうしてもお姑さんの自分に対する評価に気を遣ってしまうからです。 例えば、「台所はこう使うといいわよ」と言われたことが、 「そんな使い方じゃダメよ」という風に聴こえてしまうというか・・・ 考えすぎなのかもしれませんが、世の中の嫁姑問題って、 この延長線のような気がするんです。 私の彼の、最も嫌いな人間性は「他人の中傷や愚痴を言う人」です。 「言っても仕方ないから」と、自分も絶対口にしません。 でも、私は言いたくなることもあるし、理解できない人に出会ったときなど、 その人を否定するような会話だったとしても話し合ってみたくなることもあります。 お姑さんの近くで彼と結婚生活をすることを考えると、 私は、「言ってもどうしようもない愚痴」を彼言う機会が増えるのではないかと思います。 彼にとって見れば、実母の悪口です。 悪口や愚痴が好きな人はいないと思いますが、 彼の場合、一番嫌いな人間性が、悪口や愚痴を言う人です。 私はきっと、同居したら彼の一番嫌いな人間になるのではないでしょうか。 そう思ったら、彼にはもっといい人がいるのではないかと思えてきました。 私の方もありのままの自分の心情を伝えられないのだ、と思うと 何だか彼の気に入る人格を演じているような気がしてきて、 毎日楽しく送れていたメールの内容が、全く書けなくなってしまいました。 同居が無理だということが受け容れてもらえないのなら、 結婚は諦めてしまうほうが良いのでしょうか。 何だかとても漠然とした問いでごめんなさい。 何でもご意見聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#250839
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 親父が人殺しするかもしれません

    タイトルで驚かれたかもしれませんが、深刻な話しなのでお聞き下さい。 私の父親は50歳超えていて、いま料理店に7年勤務しているんですが、 従業員でチーフと呼ばれている66歳の人がいます。その人は最近採用さ れたんですが、これが実に使えない人で「仕事できない」「クレームつく」 「すぐ口答えする(経営者に対してでも)」などと、かなりの問題児です。 それに対して父は、もの凄くストレスがたまっており、家に帰ってきても いつも同じ愚痴を言います。愚痴だけなら良いんですが、最近では、その ストレスもMAXに達してしまい、「あのジジイ殺してやる・・・」とい い始めました。私は「それなら、クビにしてもらうように言いいな?」っ て言ったんですが、立場上、父のほうが下なので、余りエラそうに言えな いのです。 そのチーフはかなり安月給で使ってもらっているので、それどころか、 経営者からしてみれば、安く使えて幸い。みたいな考えを持って いるようなので、なかなかクビにしないんです。実は経営者もそのチーフ にはうんざりしていて、いつも喧嘩しているらしいのですが、それでもケ チってクビに踏みきらないうようです。 このままだと父が我慢できなくなり、職場には包丁があるので、本当に 刺すかもしれません(本人談)。しまいには「もうこんな話しばかりして 悪いな・・・」、「近いうち手打つから・・・」なんて言い出してます。 私もここまできたらもう冗談ではないな…って思ってます。長い文でした が、何かアドバイスや解決策があればお願いします。ちなみに父のほうか ら辞めても言いのですが、店からも信頼されていて、しかも年齢的にどこ も雇ってくれるところはない状況です。

  • 順調なのに寂しい。どうしたらいいのか分からない

    今付き合っている彼がいます。付き合いは順調で幸せ・・・なはずなのですが、最近涙が止まりません。 付き合い始めから7ヶ月、彼は変わらず優しいし好きでいてくれるし、必ず毎週会ってくれるし、不満はないのですが寂しいんです。 会う頻度も彼の性格も、メールの回数も、特に変化があるわけでもないのですが、この数週間一人になると涙が止まらなくなってしまいます。 今までは平日会えなくても、メールが一日おきでも、休みに会えると思うと大丈夫だったのですが、 最近は休みに会っても「今日が終わればまた会えない」と思って楽しさも半減してしまいます。 平日にちょっとでも会いたいというのが本音ですが、残業で疲れて翌日も朝から仕事と分かっているのに「会いたい」とは言えないし。 他に没頭できる趣味があっても(今までは自分でしたい趣味を満喫していましたが) それすら手につかなくなっています。 ちょっと前に寂しいと言って我慢しきれず泣いてしまったことがあるので、あまり寂しいということは言えないし、どうしていいのか分からなくなってしまいました。 大事にしてくれるのになんでこんな気持ちになるのか、私がわがままなのでしょうか? 取り留めのない文章で申し訳ありません。こんなこと皆さんないですよね・・・?

  • どうしよう

    昨日、付き合ってわずかの彼女と電話で話をしてて、話が続かなかったので思わず、「いつも、つまらなくて・・・」と言ってしましました 今まで、彼女が初めての彼女なので、どう会話していいのか、どう付き合ったらいいのかわかんなくなってつい、言ってしまいました。 そしたら、「なんで、もっと自信をもって話さないの」「前から思ってたけど、何かよく見せようとしてない」「カッコ悪いところとか見せたら」 たしかに、自分には自信がありません、人に嫌われたくないというおもいもあります・・・なんか次々と自分の悪いところばかりを見てしまってどうしていいやら なんでもかまいません、こんな私にアドバイスをお願いいたします

  • 離婚について

    相手に借金あり(3回目)・子供なしだった場合、離婚を考えますか? また借金を作ったら離婚!と再三言っていたにも関わらず・・・。 離婚しない。という選択をされる方、どんな理由でしない事を選びますか?

  • わたしは単なる友達?

    はじめまして、わたしは今好きな人がいます。高校時代の同級生ですが、高校のときはまったく話をせず、現在はお互い別々の大学に通っています。 彼とは共通の友人を通じて、大学に入ってからメールを2,3回やり取りをするようになりました。そして、一度共通の男友達と三人でご飯を食べに行きました。そして先日、メールしてたら彼がまた誘ってくれました。しかし、私の期待に反して、また別の共通の男友達と三人でした。彼はどうやらわたしと二人では行きたくないみたいです。友人が席をはずして二人きりになったとき彼はあんまりしゃべってくれないし、わたしのことあんまり好きじゃないのかもしれません。 彼は女の子紹介してよ(笑)。とか、前の彼女とはもう別れて、新らしいひと探してるんだ~と言ってきたりします。 わたし的には、彼はメールで積極的に私と遊びたいと思っているように感じますが、女の子紹介して~というのは、わたしはほかの女の子を紹介する友達としてしか見られていないということでしょうか? 厳しい意見をお願いします。(文章が下手で、すいません)

    • ベストアンサー
    • noname#100842
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 酒好きの男にとって、飲める女は恋愛対象になりやすい?

    30代女性です。 他愛のない質問ですが、よろしくお願いします。 私は昔からお酒が苦手なのですが、いま好きな男性がとてもお酒好きな人です。 その彼が、たまたま共通の知人のある女性と楽しく飲んだという話を人づてに聞いて、少し悲しくなりました。私はお酒があまり飲めないので、同じことができないと思ったからです。 無理はしたくないけれど、彼の好きなものに近づきたい、そういう気持ちがあります。毎日少しずつ飲むようにすれば、もっとお酒が飲めるようになるだろうか、そうしたら飲みにも誘えるし、今より仲良くなれるかも・・・と考えるようになってしまいました。 自分では「一緒に飲める」ということが、お酒好きの彼に気に入ってもらえる最も有利なコースのように思えて、そういう考えに至っています。 そこで質問したいのですが、お酒好きの男性にとっては、やっぱりお酒が飲めない女性よりは、飲める女性のほうが恋愛対象にしやすいでしょうか? 今までお酒をよく飲む男性を好きになったことがないので、悩ましく思っている次第です。人それぞれで一概にはいえないと思いますが、ご意見いただけると嬉しいです。

  • デート代金、割り勘、おごり、男性のプライド?

    デートの時にかかるお金についての相談は今まで何度もあったと思いますが、すみません。相談させてください。 ずばり、デートの時の食事代とか他にもかかる費用はどのようにしてますか?私は今までの彼氏は「大体割り勘」派。「私の方が多く払う」派。「全部払う」派。のタイプの人とお付き合いしました。 さいきん久々にできた彼氏は「全部払う」派のようですが、私は長い目でみたら割り勘のほうがいいんじゃないかなぁと思ってます。(今までの経験上)なので、代金を支払うときに半分お金を差し出すと「いいよ出すよ」といわれてしまいます。「そう?ありがとうね」と言っているのですが、何回も続くと彼の方も負担にならないかなぁと心配です。 (彼の年収とかは全く知りません。リッチな人には見えません。) お金を払う派の人は男性のプライドでしょうか?いろんなタイプがいるのはわかりますが、私はどう行動したらベストでしょうか。プライドを傷つけずに、できれば割り勘に切り替えたいんですが。何かよきアドバイスをよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#21508
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 女性の先輩になぜかいつも嫌われる…(男です)

    タイトルのとおりです。 職場だけでなく、学生時代の部活やゼミも含めて、なぜか女性の先輩にことごとく嫌われます。 それが原因で組織から何回も脱退するという辛い思いをしてきました。 男性の先輩からは、逆に気に入られます。 時には異常なほど気に入られ、特別扱いされることもあるほどです。 自分は全員に同じように接しているのに…。 質問なのですが、自分のどこがいけないのでしょうか? また、女性から嫌われる人ってどういう性格でどんな言動をする人なのでしょうか? 周りからはよく天然ボケと言われます。 また、家族からは「自分勝手」「子供っぽい」と言われますが、 そういうのを仕事中は一切出していないつもりです。