runrunikouze の回答履歴

全50件中1~20件表示
  • 日ごろのうっぷん

    日常生活でも良くストレス(うっぷん)って言葉聞きます 実際には自分でも気づかぬときにストレスって溜まりますよね しかも、癌などの難病もストレスから発病すると言われてます そこでなんですが 今、自分がどれくらいストレスが溜まっているのか分かる手段ってありませんか? そういうサイトがあればそれでも良いです! あと、皆様が行われているストレス解消法などあれば是非教えてください! どんな些細な解消法でも役に立つので 多くの方からの投稿をお持ちしています!

  • イイ顔

     女性でも男性でも、顔が良すぎると、かえってそれがハンディになってモテないことってあるんでしょうか?あと、みなさん、“イイ顔”って、どんな顔だと思いますか?

  • SOHO主婦です。夫婦生活が寂しい。でも浮気したくない

    SOHO主婦です。夫は仕事が忙しく殆ど話す機会が有りません。 家にいても、「休ませて」ばかりで、子供は私に任せきり。 とうとう、ストレスからくる胃炎と軽いうつ病になってしまいました。 夫は自分が眠いから(仕事の帰りが遅く、出張も多いので)といって、 私の体調が悪いと会社にうそを言って遅刻出勤をしたりします。(たまにですが)でも、本当に私が体調の悪い時に、休んでくれたり、子供の世話をしてくれたことは有りません。(日曜日ならありですが) とても会話も少なく、寂しい思いをしています。ほとんどセックスレス(月1回もありません)なのも、拍車をかけ、鬱々としています。 こちらがまっとうなこと「私だって疲れている」を言うと、「俺を責めるな」の一点張り。正直疲れてしまいました。好きなのに、相手にしてもらえない感じです。(ちなみに向こうからの強いアプローチで結婚しました) 浮気・・・を考えたことも有りますが、勇気も無くしていません。 この気持ちどうしたらいいでしょうか。

    • ベストアンサー
    • noname#22835
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • 夫との関係について

    夫は たぶん世間一般から見たら 良い夫だと思います。しっかり働くし 子供のことは大好きで かわいがっています。 でも、ここ数日夫が嫌でたまりません。 夫婦喧嘩など、何かきっかけがあった というよりは、今までの気持ちがつもって こんな気持ちになっているのだと思います。 夫は、子供(2歳4歳)のことは かわいがっても(といっても、面倒を見たりするわけではなく、休みの日はずっと寝ていますし、一緒に遊んであげるわけでもありません)私への愛情を全く感じません。 会話も私がいつも話題を探し、話すのですが、かえってくるのは「ああ」「うん」などの一つ返事が多く、とてもぶっきらぼうです。たぶん 私が話しかけなくなったら、即 会話のない夫婦になると思います。 当然 夫婦関係も向こうから誘ってくることはなく、こちらから誘っても断られることは再三です(誘うといっても1ヶ月1回あるかないかですが) こんなことが続いているので、夫への愛情を今では本当に感じません。 経済的なことが問題にならないなら、本当に離婚したい とさえ思います。 こんなことで、離婚したいと思っている私は本当に甘いでしょうか。相手に変わってもらうのは無理な気がするので、自分の気持ちに整理をつけていくしかないですよね。 とめどもない文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 流産の出血?ただの生理?

    最近、不妊治療を始めたばかりの者です。 今月、排卵日を予測していただき、タイミングを取りました。 高温期が20日くらい続き、妊娠したかなぁと思ったりもしましたが、 もともと生理も遅れがちなので、特に妊娠検査薬等で検査もして いませんでした。 そして高温のまま、昨日の夜から少量の出血があり、今日(36日目) 基礎体温は36.42度に下がり、いつもの生理のような出血になりましたが、 通常よりも下腹部痛が激しく、嘔吐もしました。 生理痛の薬を飲み、少し休んだらラクになりました。 これは、普通に生理が来たと思っていいのでしょうか。 36日目となると妊娠していたら5週目に入っているという事に なるんですよね。 妊娠初期の流産の出血とも考えられますか? 病院からは、生理が来たら、生理の2~5日目の間に行うホルモンの 負荷試験を受けるよう言われていたので、予約を取ったのですが、 いつもと違う激しい下腹部痛と嘔吐があったため、今回の出血を 生理と考えて良かったのかどうか気になり、メールさせて頂きました。 何かわかる方がいらっしゃいましたら、是非教えてください。

  • 普通の内科で睡眠薬はもらえる?

    現在住んでるところの周辺には心療内科はなく、内科があるところしかありません。現在睡眠障害なので、以前引っ越す前の場所でかかっていた心療内科で薬をもらっていたのですが、薬がなくなりそうで困っています。 普通の内科でも症状を言えば睡眠薬はもらえるのでしょうか?

  • 心療内科か循環器科か・・・。

    宜しくお願いします。 一年位、息苦しさや動悸、胸痛があり、内科に通っていて心電図で特に異常が見つからなかったのでずっとデパスを処方されています。 デパスを飲んでも、症状が治まったり治まらなかったりです。 特に気になるのが胸の圧迫感というか重苦しい感じがして、いつも内科で訴えるのですが、大丈夫と言われて終わってしまいます。 今日も病院に行って来たのですが、自分のカルテをちらっと見たら不安症と書いてありました。 狭心症じゃないかとすぐに不安になって、何度も同じ事を訴えるので先生も迷惑なのかも、と思い始めました。 行った事がないので分からないのですが、心療内科というのはストレスや悩みなど、心を診てくれる所と思っていたのですが、こういった体の不調も診てもらえるのでしょうか。 それとも循環器科に行った方が良いでしょうか。 初めての人と話すのが苦手なのであまり病院を巡ることはしたくないのですが、最近調子の良い日が無いのでまいってしまいます。

  • 長続きしない仕事。。。自己嫌悪です

    34歳の女性です。結婚を機にストレスフルな職場を退職しました。 思えば私は仕事でも長続きした試しがありませんでした。 派遣では半年~3年、正社員でも1年~3年。 自分なりに自己分析してみると、仕事では結構神経質な位細かいところもあり、自分で仕事を抱え込んでしまう性格。 他の人がやった仕事で、抜けがあるのをを見つけるのはよくあり、その責任を押し付けられている、と思うこともしばしば。 出来ない自分を責めてしまいがちで、更に上司からのセクハラ・キツイ叱咤や社員同士のドロっとした人間関係の中で、精神・身体に不調が出てしまい、結局辞めてしまいます。 思い返せば、仕事をしていて楽しいと思ったことは殆どありません。 毎日が目まぐるしく動き、いつも急かされ、泣く泣く生きていくお金が欲しくて働いている状態です。 学生の頃って、バイトは楽しかったのになあ…と思うと、自分は変わってしまったのかとガッカリです。 本当は、落ち着いた環境の中で長く働ける、本当に地味でいいので平凡な事務正社員になりたかったのですが、その夢を何回チャレンジしても叶えられない自分が情けなくて。 長く正社員として働いていらっしゃる女性をみると、正直に言うと羨ましくもあり(申し上げ難いですが、嫉妬も多少あります)、これも私の運のなさかと落胆したり、また純粋になぜそんなに長年働けるのか不思議だったり。 こらえ性のない自分が情けなくて、それでもなお、正社員への道を望んでいる自分。(なんだか怠慢でかつダメな自分を見たくないかのようで…。) 同じような悩みを持つ女性がいらっしゃったら、どのように心の整理をつけたのか、教えてくださればと思っています。 死ねば確かに手っ取り早くバカは治るかと思いますが、現実的な解決策ではないので…。 私は大切な旦那となる人と頑張っていかないと、なので…。 よろしくお願いします。

  • 2人目出産、喜びよりも不安が大きくて・・・

    妊娠9ヶ月の2人目妊娠の主婦です。 今月から仕事を退職し、専業主婦になりました。 なので収入は減り、さらに検診、出産費用、来春からは上の子の幼稚園費用、育児費用と支出が増え、2人目の出産の喜びよりも不安のほうが強く、夜も眠れない状態です。 そのせいか、どうしても私のお付き合いしている他のママさん家庭と比べてしまっている自分がいます。 他のママさんは専業主婦、子供は私立幼稚園通園、習い事もしてるし、いつも子供服はブランドもの、車も所有(ちなみに車を持ってなくても大丈夫なくらいの地域に住んでます)おまけに専業主婦家庭に関わらず、収入オーバーで児童手当ももらってないとか・・・。 そんな家庭が1、2人ではなく、何人も私の周りにいます。 あるママ友に「児童手当ってもらえない家庭、けっこう多いみたいよ。それぐらい収入がなきゃ、子供って育てられないじゃん。」って言われ、さらに凹んでいます。 子供が2人ぐらいいる家庭ってみんな児童手当がもらえないぐらいの収入の方、ばかりなんでしょうか・・・。 うちは余裕でもらえてます。 他の家庭と比べてしまってはだめなんでしょうけど、どうしても比べては凹んで不安でいっぱいになってます。 どうやって解消したらよいでしょうか? また、2人目いる家庭の方、実際、みなさん、家計的に余裕がないと産めないものなんでしょうか? アドバイスお願いします。

    • ベストアンサー
    • riz002
    • 妊娠
    • 回答数7
  • 2回の流産後、3回目の妊娠に試みる時期について

    初めて質問します。わかりづらい文章かもしれませんが、どうか教えて下さい。 今年6月に8週目で完全流産をし、その後一度の生理が来てから2度目の妊娠をしましたが、9月に5週で繋留流産をしました。その後、念のために夫婦で検査(子宮造影検査だけはしてません)をしましたが異常なしでした。 そこで今回、2度目の流産から2回目の生理が来たのですが、子作りを再開してもいいのか悩んでいます。 お医者さんは、検査でも異常なかったのだから2回の生理をみたら再開してもいいとのことでしたが、立て続けに2回の流産があったのでもう少し期間を空けた方がいいのでしょうか?今度また流産してしまったら習慣流産となってしまうので大変悩んでいます。 同じような経験された方・専門家の方などおりましたら、どうかよろしくお願い致します。尚、必ずお礼は書かせて頂きます。

  • おりものと排卵について

    私の生理周期は29日~31日で、1年半病院へ通い排卵日を調べてもらって分かったのが、排卵日が生理になった日から数えて16日~19日後と言うことが分かりました、が・・・今回も16日~19日頃だと思い昨日(13日目)排卵チェックをしに行ったら今回は卵胞が小さくぼんやりしていました。先生曰く「もしかしたら排卵済みか今から排卵か」と言われました。こんなに早まることってあるのでしょうか。 ちなみに今日私的には高温(36.53度)の体温です・・・。 でも排卵日付近にはおりものが伸びると言いますが、私は今月から生理後に自分で指を入れて調べているのですが今回伸びるおりものがありませんでした。ってことはまだ小さいのかな?とも思います。

    • ベストアンサー
    • karin69
    • 妊娠
    • 回答数1
  • (女性の方へ)既婚男性との食事

    以前自分が好意を持っている既婚女性を食事に誘いました。 仕事の関係なので、今後のことを考えてOKしてくれたのかなと思ってます。 話やメールで「好きだ」とストレートにこそ言ってませんが、その他の内容から私の気持ちは察していると思います。 普段は電話とメールだけなのでまったく顔を合わせていません。会いたくなって、また誘いました。結果OKでした。 仕事も主婦もしっかりこなしている真面目な人です。 Noであればある意味諦めがつき、仕事上だけの関係で済んだのですが、彼女の本心がわからず迷ってます。 (仕事の事があるからなのか、少しはその気があるのか) 彼女の気持ち次第で、食事だけか、次へ進むか・・・・ 同じ女性の立場からどう思われますか?

  • 婚約者のうそ

    春に婚約し、夏に結納を終わらせた27歳の男です。 ここしばらく彼女がマリッジブルーになり、別れも何度も持ち出され、この度また結婚するか考え直したいと伝えられました。 今までは確かに彼女のことが好きだったので耐えて来ましたが、何度も繰り返しているうちに今まではあまり気にならなかったことも気になりだし、私自身結婚を躊躇してます。 彼女は私に隠しているのですが、過去に中絶をしています。婚約したころにもちょっとしたことからそういった話になり遠まわしに聞きましたが秘密は何も無いようなことを言っていました。こちらとしては正直に話して欲しいのですが、今までも何度か嘘をつかれたことがあり、他の面においても疑いを持つようになりました。 この前、二人で食事中にメールが届き彼女がうろたえていたので問い詰めたところ、昔にデートした相手からでした。相手は既婚者で(そのこともはじめは隠していましたが)、問い詰めたところデートはしたがそれ以上は何も無いといっています。 しかし隠されたり別れようなどといわれているうちにその相手ともホントは不倫してたんじゃないかなどと考えたりもうやめたほうがいいのかと思うこともあります。

  • Sバンクがとんでもないサービスを発表!あなたは契約しますか?II

    MNP開戦前夜、ソフトバンクモバイルは「予想外割」と新料金プランを発表しました。 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news079.html http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0610/23/news082.html 前回(http://okwave.jp/qa2492783.html)でも質問したとおり、1つめはドコモ・auの料金プランをまねして、さらに210円引きをするものです。そして、「他キャリアが値下げをすれば24H以内にさらに値下げします」とまで公言しています。 2つめは、ソフトバンク同士の電話とメールが完全無料のプランで、2007年1月15日までに契約すれば永久的に2,880円で利用できます。 そんな中、更なる「予想外」が登場しました。 http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/news_toppage/31686.html 頭金0円のスーパーボーナスですが、割引のおかげで実質負担は無い~軽めで、上手くいけばただ同然で端末が手に入ります。さらに今までの2年割賦に加えて、来月から1年・1.5年割賦も選べます。 新たな予想外が登場したのでもう1度立ち上げましたが、あなたはソフトバンクモバイルを契約しますか?

    • ベストアンサー
    • noname#110252
    • アンケート
    • 回答数19
  • 圧力鍋2.5リットル フィスラー

    フィスラーのブルーポイント2.5リットルを購入しようと考えています。 二人暮しなのでこのサイズが普段使いにちょうど良いかなぁと思っているのですが使われてる方どうでしょうか? 小さすぎるかもと心配です。 カレーなど10皿分を一度に作れるサイズなんでしょうか?

  • 犬の抜け毛。

    私は柴犬を飼っています。 とても抜け毛がひどいです。 皆さんは、犬の抜け毛の時期の時、どうしてますか?

    • ベストアンサー
    • wannmirinn
    • 回答数3
  • いーっぱいあるはちみつ・・・

    こんにちは。 数ヶ月前にはちみつを2瓶いただいたのですが、自分しか食べないためまだ1瓶目が終わるか終わらないかという感じです。 さきほど確認したら賞味期限が今年の12月まで・・・あと1ヵ月半しかない! 丸々一瓶余っているのであせってます(>_<;) はちみつをたくさん使う料理やお菓子など、ご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください!!よろしくお願いします。

  • 2度の流産。どうやってのりきれば・・

    お世話になっております。 今年4月末に7wで繋留流産し、現在妊娠5週ほどですが自然流産中だと思います。 2日前から出血がひどく、生理のように出血し、血の塊も排出されています。 通院は2日前にしています。 どう説明していいのか・・ 精神状態がむちゃくちゃです。 眠る前に考え事をしてしまうため眠るのも怖いです。 明日から仕事ですが仕事のせいで・・と責めてしまいそうで それもまた不安です。 2度続けて流産する人はまれだと聞きました。 自分は欠陥品かと情けなくなります。 立ち仕事・体力仕事なので退職する決心はついたのですが・・ 精神状態を安定させる方法をお教えください。 気持ちの持っていきようがなく困惑しています・・

  • たったひとつの恋について

    亀梨くん主演のドラマ「たったひとつの恋」。 皆さん、亀梨君の演技はどうですか?

  • 出産後、旦那の実家にお世話になります…

    妊娠五ヶ月です。出産後は旦那の実家にお世話になります。 私の両親は体に不自由がある為、里帰りしません。 ありがたいと思う反面、やっていけるかと不安です。 気を使うなと言ってくれますが、性格上無理なので 100%くつろぐ事は出来ないし、一ヶ月が限度だと思います。 旦那は週末だけ来る予定です。出勤が遠くなるからです。 結婚して3年、 義父からの傷つく発言をされた事が多々あり 義母のマイペースっぷりに神経をやられ、まだ心を開けないです。 二人に悪気は無く、性格上の問題と言うか。 (他人が冷蔵庫を勝手に開けるなと言われた事があって 台所を避けていたら、冷蔵庫から卵を取ってくれと言ったり 発言がその場の感情でお構い無しなんです) 義妹が翌月に第二子出産予定で、私が気を使うといけないから、 とも言ってくれて、私に合わせて里帰りする予定です。 が、義妹は実家でわがまま放題なんです…。 義妹夫婦してソファ全て占領。居間スペース全て占領。 いつも座る所がなく私は立っています。 この頃ちょうど二歳になる上の子がいるし、 家全体、義妹家族の無法地帯となることは目に見えてます。 この人たちに一ヶ月お世話になる事で、ストレスを感じるけど、 ありがたい事だし、やっぱりお世話になった方が助かりますよね。 何か、上手くやっていける秘訣を教えてください。

    • ベストアンサー
    • mango3
    • 妊娠
    • 回答数23