Taneuma_uhouho の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 橋本病で

    お医者様にきいたほうがいいのは 重々承知のうえで 質問です。 不快になる方がいましたら すいません; 親戚に 甲状腺の病気 橋本病になってる人がいるんですが 薬は チラ-ジンを服用しています。 ホルモンバランスが よくないようで(病気のせいもあるんですが) 更年期とぶつかって 色々たいへんのようです 。 そこで 薬局にうってる 命の母という 漢方?が わりと評判がいいようなんですが 買って差し上げてもいいんでしょうか? 薬服用中なら やっぱりやめたほうがいいですかね? なにぶん自分のことじゃないので 医者にきくっていうのも 問い合わせできいてくれるのか不明で・・ ビタミン剤は飲んでいたようですが 似たようなもんと解釈していいんでしょうかね? アドバイスお願いいたします。

  • 95年式 Audi A6について

    95年のAudi A6を先月購入しました。 説明書がクルマに付属していなかったので、何点か不明な点があるので、質問させていただきます。 1)パワーシートのメモリー機能ですが、シート位置のメモリーの仕方がわかりません。どうすれば、シート位置を記憶させる事ができるのでしょうか? 2)ダッシュボードについてる時計が合わせられなくて困っています。どなたか時計のあわせ方をご存知でしょうか? この2つについてご存知の方、教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • 看護師がみんな寝てしまっていいの?

    夜勤中の仮眠・看護師がみんなで寝てしまっていいのでしょうか? 友達が勤めている病院は、外科病棟で、深夜帯は3人の看護師で勤務しているそうなのですが、明け方、落ち着いているときは、みんなで仮眠をとっているそうなのですが、これって普通なんですか?患者さんからしたら、不安じゃないんでしょうか??ナースコールは聞こえるかもしれないけど、ちょっとした物音とかは、寝ちゃったらきずかないですよね ???

  • SANYOゴリラ(NV-HVC10(N))について

    SANYOのゴリラNV-HVC10(N)なんですが、買ってから約1年半なのですが、液晶部が故障しました。電源は入るもののバックライトも点いていません。 故障したのはショックなのですが、何よりも、買ってから1年半で壊れた事にショックを受けています。 早すぎる!!! また、持込修理をしてるのですが、見積もりだけで1050円取られたのもなんか納得いかないです・・・。 前置きはこのくらいで。 質問なのですが、ナビ(ゴリラのような外付けタイプ)って壊れやすいものかどうか? みなさん、どのくらい壊れないで使っているか知りたいです。 また、どのくらいで壊れた等、修理はいくらかかったかなんかも書いてくれるとうれしいです。 宜しくお願いします。

  • 中学生をいじめて自殺させる教師って・・・

    このようなニュースをみました。  福岡県筑前町の中学2年の男子生徒(13)が、いじめを受けたという遺書を残して自殺した問題で、1年生の時の担任教諭が生徒に対し、不適切な言動を繰り返していたことがわかった。 http://news.goo.ne.jp/article/asahi/nation/K2006101500034.html 太った生徒には「『豚』が似合う」と言った 生徒を「偽善者にもなれない偽善者」と呼んだ 忘れ物をした生徒を教室にある花瓶でたたいた(すべて本人も認めた) 校長は「教諭によるいじめと受け取られても仕方がない。これが自殺につながったと認識しており、申し訳ない」とも発言しているそうです。 http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20061015it13-yol.html 正直、私の中学時代は不良ばかりでどうしようもない学校でしたが、こんな腐った教師は一人もいませんでした(不良ばかりだからというのもあるかもしれませんが)。子供が尊敬しなくなっても教師は天職なのかと思っていましたのでがっかりです。今の中学教育はどうなっているんでしょう。この教師はクビになるのでしょうか? このニュースを見ての感想や、「うちの学校にもこんな教師いる」という目撃談などなどお聞かせ下さい。教育現場の方からの御意見も是非是非伺いたいです。たくさんの回答お待ちしています。

  • クレジットカードの使い時

    大学生です。去年から一応クレジットカードというものは持っているのですが あまり使いどころが分かっておりません。 今のところ、主にネット上での買い物にしか使っていない感じです。 ヨドバシカメラを良く使うのでクレジットカードもヨドバシのです。 疑問に思うのですが、 100円のアイスを買うのにカードを使う人はいないと思います。 しかし100万円の買い物を現金でする人もいないと思います。 つまるところ、その金額の境界が分からないのです。 例えば3000円の専門書を買う時にカードを使ったりするのっておかしいのでしょうか? もしかして店員さんに「3000円くらい現金で持ってないのかよ笑」と思われたりしてないのでしょうか。 3万円くらいのスーツなら普通は現金かカードどちらで支払うのでしょうか。 まるで世間知らずな質問ですが、よろしくお願いいたします。

  • 法律で一世帯、一日一円募金が・・・

    法律で一世帯、一日一円募金が定められようとしていたらあなたは賛成しますか?(募金は口座から自動) 理由がある方は書いてください。

  • 味覚障害

    2日程前から何を食べても味が薄く感じます。 舌の奥の方では、分かるのですが舌先は全く感じません。 これは、何かの病気なのですか?

  • スーパーでの出来事。貴方ならどうします?

    今日、夕方に旦那と近所のスーパーに買い物に出かけた時の事です。 2階の駐車場から1階の売り場に降りる階段の途中に踊り場みたいな休憩できる椅子やUFOキャッチャーが置いてある所に5人ぐらいの小学生くらいの男の子の集団がPSPで遊んでました。 それだけなら、まだうるさくもないし良いとは思うのですが・・・。 その中の1人の男の子がコンセントを勝手に使用して、PSPを充電しつつ遊んでいました。 貴方だったら、この様子を見てどうしますか? 回答者様の年齢(年代でOKです)とどうするかを回答頂ければと思います。 私がとった行動は回答を頂いた際の最後のお礼欄に書かせてもらえればと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 新車購入で迷っています。

    こんにちは。コンパクトカーを中心に初めての車購入を考えています。 候補は トヨタ…ヴィッツ、ラッシュ、(ラクティス) ホンダ…フィット、(モビリオスパイク) 日産……ノート、ティーダ スズキ…スイフト マツダ…ベリーサ あたりです。(括弧なしの方メインで見ていくつもりです。) 現在のところマツダ、ベリーサの試乗をして、 とても気に入ったのですが、 他の車の試乗をしていないのでまだ話を先に進めていない状況です。 今日トヨタとホンダの試乗に行くつもりです。 当初は冬までに購入できればいいかなとゆっくり見ようと思っていました。 それは友達が、リセールのことを考えたら、1月登録にしたほうがいいし、値引きも粘った方ができるというアドバイスをしてくれたからです。 しかし昨日マツダに試乗に行って マツダの営業さんは明日(つまり今日)までならぎりぎり今月登録ができるので、中間決算締めに間に合うため、 特別サービスしますとのことだったので、 今日他社の試乗をしてみて、しっくり来なかったら、 条件次第では契約するのもいいかなと思っています。 (マツダの場合リセールの評価が低いので、いつが登録だろうとあまり関係ないということかもしれません。) 質問は 1.上記車種でオススメはどれですか?その理由は? 2.契約の時期は今月だと現実的には今日までだと思うのですが、今買うのと、冬(1月登録)とではどっちがよいとも思いますか?その理由は? 参考:28男性 北陸在住(寒冷地仕様必須)なので、冬に強いのがいい。 スピード、スポーティ、改造にあまり興味がない 快適さ・実用性・機能とデザインのバランス重視 性格は穏やかなOA型

  • スーパーでの出来事。貴方ならどうします?

    今日、夕方に旦那と近所のスーパーに買い物に出かけた時の事です。 2階の駐車場から1階の売り場に降りる階段の途中に踊り場みたいな休憩できる椅子やUFOキャッチャーが置いてある所に5人ぐらいの小学生くらいの男の子の集団がPSPで遊んでました。 それだけなら、まだうるさくもないし良いとは思うのですが・・・。 その中の1人の男の子がコンセントを勝手に使用して、PSPを充電しつつ遊んでいました。 貴方だったら、この様子を見てどうしますか? 回答者様の年齢(年代でOKです)とどうするかを回答頂ければと思います。 私がとった行動は回答を頂いた際の最後のお礼欄に書かせてもらえればと思ってます。 宜しくお願いします。

  • 「女の子紹介するよ」って言われましたが・・・・

    僕はなかなか出会いがなく、恋人もできた ことありません。そんな僕を見かねた友人が女性 を紹介してくれるそうなんですが、心配です。 というのも、自分は容姿は人並み以上に良い (と、言われます。・・自分ではそう思いませんけ ど・・)のですが、口下手、女性が苦手・・・。 結局中身がからっぽの男なんですよ・・・。 何か、成功する秘訣とか、ポイントとかってありますか?

  • 車両重量と車両総重量について

    自動車のカタログに載っている主要諸元表に ついてにです。カタログの車両重量と車両総重量は なにが違うのでしょうか?それとタイヤの ロードインデックスを確かめるために、どちらの 重量を参考にしたら良いのでしょうか? すぐの回答お待ちしております。 よろしくお願い申し上げます。最後にですが、 詳しくお願いします。

    • 締切済み
    • noname#78991
    • 国産車
    • 回答数3
  • 山手線沿線のBOOK OFF

    山手線沿線で駅から近いBOOK OFFを探しています。 徒歩5分以内の店舗がありましたら教えてください。 駅から近ければ山手線以外でもかまいません。

  • コンビニの面接で注意すべき点は!?(至急)

    火曜日にサンクスのアルバイト面接を受けることになりました。 以前、ローソンに面接をしていただいたのですが、残念ながら不採用ということでした・・・。 同じことを繰り返したくありません。 自分は、16歳で定時制の学校に通っています。なので、制服はありませんし、入学式の時に着た下が中学の時のズボン(傷なし)上がシャツというような感じでしかありません。 こういう場合、落とされるということは目に見えているのでしょうか? 前にガソリンスタンドで働いていたときは、普段着で行ったのですが、その服装・髪型で構わないと言われました。 電話で先方には定時制ということでお伝えしてあります。 至急お願いします。 今考えているのは、下がジーンズ(ダメージじゃない普通の黒っぽいジーンズ)と上がTシャツの上に黒の長袖を着ていこうかと思っています。背広や制服がないので・・・。 よろしくお願いします!

  • 独身貴族です。月10万のこづかいは多すぎ?

     なのでしょうか? しかし もう31歳ですし...

  • 田舎は本当に人情が厚いと思いますか?

    地方の貧しい農村で育ちました。20年以上前ですが、 親が大学出ている人などはほとんどいませんでしたし、他の地域から、きた人や、他県から来た人には非常をよそ者あつかいしてみんな冷たかかった(たとえば村祭りでよそ者ということで子供は御神輿にのれないなど)ところで、非常に疑問に思っていました。 地域の行事にもよそ者だった父は、声もかからない有様でした。 引っ越してきた友人の親などは泣いていた人が多かったように思います。集落によっては、新聞も朝刊しか届かったり、テレビもNHKのみ映るところも。田舎は人情が厚く暖かいと一般論でいいますが、実際のところ、全くそうはおもいません。 後に東京でこした時のほうが引っ越後、素直に助けてくれた人が多かったのが印象的です。 おなじような経験をされた方はいますか?

  • 迷言募集

    知人にCDを貸して欲しいと言われ貸しました。 ある日、家に行くとCDケースが大きく割れてました。 何これ?と問いただすと、 「しらん、俺らの世界では借りたっていうことは もらったことと一緒やねん」と言いました。 その男は今檻の中にいますが 笑 みなさんが印象に残った迷言を教えてください。 よろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#20665
    • アンケート
    • 回答数2