engeimusume の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • 薄い陽性反応後の出血

    30代半ばです。 今月7日に生理予定日でした。 その予定日の前日の晩、体中がドクドク波打つ感じと、身体が火照る感じで目が覚め、予定日の高体温は、前日の36.64℃から、いきなり37.17度まで上がりました。 その日の昼、クリアブルーで検査した所、凄く薄い陽性反応が。 しかし、生理予定日当日に産科に行っても、何も見えないだろうからせめて一週間経ってから行こうと思い、産科には行かず、予約だけ取りました。 以来、37度前後の高体温が続き、今日で高温日18日目です。 今朝、朝一でまたクリアブルーで試した所、初回よりもやや濃いですが、やはり薄い陽性反応。 普通はもっと濃い反応なのですよね? その後、今日の午後8時ごろに薄い出血が見られました。 生理かな?とも思ったのですが それにしては、生理の始め血と何か違い、薄く綺麗な赤色です。 そして生理通特有の下腹部の痛みもありません。 明日産科の予約を取ろうとしたら、時間的に取れませんでした。 月曜日まで、心配でなりません この出血は、どのような出血の可能性がありますでしょうか? 補足はさせて頂きますので、どうかよろしくお願い致します

  • 泣き止まない

    産後1ヶ月になる新米ママです。 最近、子供が寝なく、ほとんど泣きっぱなしです。ほとんど悲鳴のような・・・。 子供の1日の睡眠は、約4時間位。抱っこをしても、ミルクをあげても泣き止まず、もうノイローゼ状態です。 ミルクをあげると寝そうになる時もあるのですが、布団に置いたとたんに叫び声。ほとんどは、ミルクをあげ終わったと同時に叫び声です。 アパートのため、かなり近所迷惑だし胃をおかしくしてしまいました。 なにかよい方法があったら教えてください。本当によろしくお願いします。

  • 5歳年長の息子について。

    どうか子育ての先輩のみなさまアドバイス下さいませ。 我が家には5歳(保育園で年長)の息子がおります。(もうすぐ2子出産) この息子が恥かしがりやの度を越して異常な内弁慶?で困っております。 特に大人に非常に警戒心が強く、自分の意見をはっきり言えません。元々、保育園っ子特有の色んな人にひとなつっこい所はない子だったのですが3年間見てもらっている先生にも自分から物を言えないのです。 この前は画用紙が自分の分がなかったのを言えずにずっと待っていたそうです。今日は下駄箱に他の人の靴が入っているのを先生に言えず(この事件は前にもあったので今日で2回目)頑張って!と励ますと大泣きしながら言えない、言えないの一点張り(先生も事情が分かってるのでそばで待っていてくれます)恥ずかしながら今朝は保育園で怒鳴りまくり引っぱたいてきてしまいました。1時間近くやさしく励ましたり怒ったり繰り返し最後の最後になんとか解決しました(それもはっきり自分の口から言えたのはない) 周りの大親友たちがいつでも助けてくれるので今までは通り抜けてこれたことですが先生も来年から小学校なので頑張って今年はなんとかしようと言ってるのですが・・・ ちょっと精神的な病いもあるのかと夫婦して心配しております。 ちなみに(1)友達には恵まれていてその子たちとは元気に遊べ家の泊まりっこもできその慣れたママ・パパとは話せます。(2)我が家は夫婦して友だちも多くしょっちゅう我が家には友だち(保育園関係なども)が遊びに来るほどです。(3)挨拶や保育園以外でも初めての場所・人や慣れていない人とは進んで話せません。 相談しても小学校入ったら変るよ~、2子が生まれたら変るよ~などという声が多いですが小学校入ってから困っても遅いので今からなんとかしてあげたいのです。何か家庭で出来ることそういう教育施設に入れた方がいいのかアドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#40989
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 排卵びについて

    こんにちわ! お聞きしたい事があるんですが! 私は、今18週と6日目なのですがこれで いつ排卵日だったのかわかりますか? もしよかったら教えてください。おねがいします

  • 5歳年長の息子について。

    どうか子育ての先輩のみなさまアドバイス下さいませ。 我が家には5歳(保育園で年長)の息子がおります。(もうすぐ2子出産) この息子が恥かしがりやの度を越して異常な内弁慶?で困っております。 特に大人に非常に警戒心が強く、自分の意見をはっきり言えません。元々、保育園っ子特有の色んな人にひとなつっこい所はない子だったのですが3年間見てもらっている先生にも自分から物を言えないのです。 この前は画用紙が自分の分がなかったのを言えずにずっと待っていたそうです。今日は下駄箱に他の人の靴が入っているのを先生に言えず(この事件は前にもあったので今日で2回目)頑張って!と励ますと大泣きしながら言えない、言えないの一点張り(先生も事情が分かってるのでそばで待っていてくれます)恥ずかしながら今朝は保育園で怒鳴りまくり引っぱたいてきてしまいました。1時間近くやさしく励ましたり怒ったり繰り返し最後の最後になんとか解決しました(それもはっきり自分の口から言えたのはない) 周りの大親友たちがいつでも助けてくれるので今までは通り抜けてこれたことですが先生も来年から小学校なので頑張って今年はなんとかしようと言ってるのですが・・・ ちょっと精神的な病いもあるのかと夫婦して心配しております。 ちなみに(1)友達には恵まれていてその子たちとは元気に遊べ家の泊まりっこもできその慣れたママ・パパとは話せます。(2)我が家は夫婦して友だちも多くしょっちゅう我が家には友だち(保育園関係なども)が遊びに来るほどです。(3)挨拶や保育園以外でも初めての場所・人や慣れていない人とは進んで話せません。 相談しても小学校入ったら変るよ~、2子が生まれたら変るよ~などという声が多いですが小学校入ってから困っても遅いので今からなんとかしてあげたいのです。何か家庭で出来ることそういう教育施設に入れた方がいいのかアドバイスよろしくお願い致します。

    • ベストアンサー
    • noname#40989
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 1ヶ月の子供の嘔吐

    現在1ヶ月の娘を母乳のみで育てています。 産まれてから母乳の出はとてもよく、娘も一度の授乳で100mlを越すくらい良く飲み、 授乳間隔が4時間以上開くくらい良く寝ていてくれていたのですが、 最近になって1回に飲む量が減り、授乳直後は母乳を吐き、 さらに授乳後しばらくしてから母乳カス(?)の混じった透明な液(大人の嘔吐物と同じにおいのもの)を かなりの量吐きます。 そのためすぐにお腹が空くのか授乳間隔はとても短く、ちょっと飲んでは 嘔吐を繰り返す・・・という感じになってしまっています。 熱はなく、体重も増えてはいますが、何か問題があるのでしょうか。 げっぷを出すのがあまり上手ではなく、いつもお腹がごろごろしてガスがとても多いような気がします。 便秘はしていません。 1ヶ月検診では何ともないと言われたのですが、さすがに毎日毎回のことだととても心配です。 このような症状にお詳しい方がいらっしゃいましたら是非アドバイスお願い致します。

    • ベストアンサー
    • MayJun
    • 妊娠
    • 回答数5
  • 叱り方(1歳)

     1歳になる娘が食事の時に椅子から立ち上がって困っています。「ちんとんしなさい」って何度も言い聞かせているので、「ちんとん」の言葉には反応して座るようになっているのですが、口に食べ物が入るのを待ってすぐに立ち上がります。  食事中立ったり座ったり(ちんとん)の連続です。  おしりをたたいても効果がありません。太ももを軽くつねったりして痛みを伴う叱り方を試していますが、痛みを伴う叱り方はまだ早いのかなぁと思ったりもします。  こういう場合はどのように教える(叱る)のがいいのでしょうか。  ちなみに食欲は旺盛です。

  • A型ベビーカーの疑問。

    A型ベビーカーについての質問です。 使用開始可能なのが「2ヶ月」になっていますが、 あれの基準は何なんでしょう? 昨日まではダメだったけど今日から2ヶ月だからOK、 というのじゃないですよね? B型が7ヶ月から、というのは腰が安定してから、 ということかと思っているんですが。 2ヶ月ではまだ首もすわってないし…、 赤ちゃんの体重とか成長に合わせた基準だと思うのですが、どうなんでしょう? ご存知の方教えてください。

    • ベストアンサー
    • pentax
    • 妊娠
    • 回答数6
  • シミ(?)らしき物体についての相談です

    ふと腕を見ると直系1cmくらいの薄いシミらしきモノが出来てました。 良く見ると腕の内側にも3.4mmの似たようなモノが2.3個づつ出来ていました。 普通は日焼けによってシミが出来ると思うのですが、私は仕事場への往復の通勤時間(車で15分)以外、殆ど外に出ずに毎日日焼け止めも(SPF50+PA+++)塗っていましたので日には全く焼けてません。 (はっきり言って真っ白け(?)です)それでもシミは出来るものでしょうか? 知人は日焼け止めマケではないかとも言ってます。 皮膚科に行ったほうが良いのかもしれませんが、「シミくらいで・・・」と思われるのではないかと思うと中々行けません。 単なるシミならどんな消し方があるのでしょうか? ハイチオールCやアセロラが効くと訊きますがどうなんでしょうか? どうか皆様のご意見お願い致します。

  • TDLとTDSならどっち??

    今週末に車中泊のバスツアーでディズニーリゾートに行く予定です。 現地は1日しか滞在できないので、TDLとTDSどちらかを選ばなくてはいけないのですが、 どちらにしようか決めかねてます。 夫婦(26と25才)で行くのですが、二人ともTDLにしか行ったことがなくて、 私は開園直後の10数年前、うちの奥さんは4,5年前に行ったことがあります。 なら、二人とも行ったことのないTDSかなぁと思ってたのですが、 TDSの評判があまり(思ったほど)良くないので、悩んでます。 そこで、実際に両方行ったことのある方のご意見を聞きたいです。 人によって好みもあると思うのですが、ぜひ参考にしたいので。 よろしくお願いします!

  • 相談を受けましたが、返事に困っています。

    登録保証金数万円で6ヶ月契約で登録し、在宅で(チャット等で)五段階研修&テストを受けた後に、時給制で仕事を斡旋するという会社に、知人が登録したのですが、話を聞くと、現在までに、何度も会社からのトラブル報告(知人には責任一切無し)で研修を中断されたり、連絡(主にメールでのやり取り)を絶たれたりした事があり、実質6ヶ月間を経過しても研修すら終了しない状態が続いているらしいのです。(知人には責任が無いので、研修期間は延長してるようですが。) 主に発生したトラブルの原因は、(その会社発表上は)社内LANの回線がショートして火災が発生した為とか、広告主に対して同契約者の内の誰かが不当行為をしたための調査などとの事です。 このような会社は信用して良いのでしょうか。 相談されているのですが、どのようなアドバイスをすべきなのか、迷っています。 ご存知の方いらっしゃるでしょうか。何か良いアドバイスはあるでしょうか。

  • トイレトレーニングはいつ頃から

    1才2ヵ月の息子がいます。 まだトイレトレーニングには早いなと思うのですが みなさんはいつ頃からトイレトレーニングを始した? オマルとか補助便座とかいつ頃から使うんでしょう? どんな風にしてトイレトレーニングをやりましたか。 どなたか教えて下さい。

  • 西日に強い花ってありますか

    我が家の花壇は西側にあり、夏になるとすごく暑くなり、毎年この時期になりますと、花は枯れてきてしまいます。ちなみに、今年は、マリーゴールド、ゆり、カスミソウ、などを植えましたが、みんな枯れてきました。でも、去年植えたラベンダーと、花期は終わりましたが、ナデシコは枯れずに元気です。何か向き不向きがあるのでしょうか? 暑さに強く、花期が長い花などありましたら、教えて下さい。よろしくおねがいします。

  • ディズニーランド×ディズニーシー

    今年の夏休みは家族でディズニーランドかディズニーシーに行こうという話を しているんですが、今まで、どちらも行ったことがないんです。。 初めて行くとしたら、どちらがどういいか、などなど是非教えて下さい!m(__)m どんなアトラクションがあるかや売っているものの違い(キャラクターなど) が知りたいデス!

  • 女の子を産むには?

    今まだ小作りの段階なのですが「できれば女の子がいいなぁ」と思っています。そこで、子持ちのパパさんママさん、じいちゃんばあちゃん、誰でも結構です!!試してみた事あるものや、聞いた話、何でもいいのでいぃぃぃぃぃっぱい教えて下さい。よろしくお願いします。(^0^)

    • ベストアンサー
    • haglid
    • 妊娠
    • 回答数12
  • 妊娠初期のテーマパーク

    生理が遅れて一週間になります。妊娠の可能性があるのですが、今月はdisney landに行く予定があります。もし妊娠していたら、やめたほうがいいのでしょうか?私には3才になる男の子がいて、すごく楽しみにしているので行きたいのですが・・・ disney landへは自宅から車で1時間弱です。

    • ベストアンサー
    • jecy
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 妊娠の経過

    現在妊娠中で、9/7予定日です。最終月経が12/1だったのですが逆算するといつ頃の行為で出来た子なのでしょうか? 11月の行為なのか12月の行為の事なのかどう逆さんすればいいのか解りません。名前を決めるのに参考にしたいので教えて下さい! *ここ最近その事が解らずずっと気持ちが晴れません解る方ぜひ教えて下さい。

  • 醜い子供の場合

    親戚に赤ちゃんが産まれたので母親とお見舞いに行くことになったんですが、もしその赤ちゃんがお世辞にも可愛くなかったらどういうこと言ったらいいですか?

    • 締切済み
    • buena
    • 妊娠
    • 回答数14
  • 弓道で

    今年四月から大学サークルで弓道をはじめた初心者なのです。 今巻き藁をやっているのですが、どうしても平づけになってしまい、どうにか起こそうとするとたぐってしまいます。またどうにか両方直そうとすると引きが小さくなってしまうのです。 あと、顔をどうしてもはらってしまって、今怖くて離れがとてもでにくいです。でてもビクッとしてしまいます、皆様はどのようにして克服されたのでしょうか? 質問が多くて申し訳ありませんが、どうかアドバイスをお願いします。

  • どういう行動をしたらいいの?

    プライベートで自分直属の上司 や先輩、先生など、自分やり身分の上の人と偶然と会ったらどういう行動をすればいいのでしょうか? 例えば、 電車を待っていてプラットホームで偶然遭遇し一緒の電車に乗った場合、やっぱり話しかけた方がいいのでしょうか、それとも挨拶だけして違う車両に乗る方がいいのでしょうか?  その上の人の性格や気分状態、話易さ話難さはあると思いますが、そう言う事は除いて、マナー的にはどうしたらいいのか教えてください。 もちろん、マナーというのはその状況下で変化することなので、自分ならこうする、こうした方がいいのでは!という意見や考えでもかまいません。 よろしくお願いします