khonkaen の回答履歴

全14件中1~14件表示
  • 英語で「四角く囲む」

    英語で「四角く囲む」 教科書の段落を一つ、四角で囲ったんですが、「四角く囲む」って英語でなんていうんですか? 丸ならi circled the paragraphになりますが、I framed だと「罠にはめる」とかになっちゃうんでしょうか??

    • ベストアンサー
    • DJS
    • 英語
    • 回答数4
  • 自殺しなくなる本

    こんな本を教えてください。自殺願望のある主人公が事件・不思議・ミステリーを通して自殺願望をなくしていく。例えば、<ハサミ男>のような作品を教えてください、出来れば例え通りどんでん返しがあるような本を。よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日

    こんばんはいつもお世話になっています。 高校です。 今度14日彼女の誕生日なので、一緒に出かけるつもりだったのですが、16日に就職試験があるので心の準備がって・・・言われて、じゃと行くのやめることにしました。 でも、誕生日なのでその日にプレセントを渡したいと思い、彼女の家までプレゼントを渡しに行ってもいい?と聞いたところいいと言ってくれたので、夕方渡しに行こうと考えました。 でも次の日、せっかく休みなので一緒に時間をすごしたいと考えました。そのため今日彼女に言ったらいいよ。と言ってくれました。彼女が渡しの部屋に来ると大変なので、私が彼女の部屋に行こうと考えたのですが、彼女は私を部屋に入れたくないらしいです。だから私の部屋に来ない?と誘いました。 私の部屋に来るので、少し彼女にアタックしてみようと考えています。SEXまではいかなくてもその前ぐらいにはと考えています。彼女とは一年5ヵ月付き合っています。そろそろと考えているのですが、どういう風にそういう方向にもっていけばいいかわかりません。アドバイスお願いします。 一年5ヵ月もたつと彼女が待ってると思いますか? 部屋に来るということは彼女もそれなりに覚悟してたりという考えたりしてると思いますか? よろしくお願いします。

  • 家の犬は目を合わせません、なぜでしょか?

    家の犬は目を合わせると絶対に合わせてくれません。これはどうゆう意味なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ikarida
    • 回答数5
  • 「心が折れそう」な時はどうすれば良いのですか?

    (長文になりますが私の悩みを聞いてください。) 私は、放送関連の職種に就く25歳の男です。 日々を忙しく過ごし、今年も休みという休みは全くありませんでした。 あと、もう少しで1年が終わろうとしていますが、、今このときも 仕事に追われています。 時間が経つのが怖いです。 そんな生活の連続だからなのか頭が働かなくなったりするなど、 体がツライです。 そのため、最近では仕事が思うように進まないということもあります。 そして、これは「ナマケなのか?」という自責の念に駆られています。 こんな仕事だけの毎日。 支え、支えあうような彼女が居るわけでもなく…。 言い表しようのない孤独感と絶望感、そして疲労感、、、。 まるで「心が折れる」とでも言うのでしょうか・・・。 もう、枯れてきました。 しかし、会社の上の人間からすれば、私が特別努力しているとも 思われてはいないでしょう。 そして、貴重な人材だとも思ってなんかいないでしょう。 もう、「生きがい」ってなんだ?って感じです。 ツライです。 毎日キツイです。 明日も叱られるのかと思うと、どこかへ消えてしまいたい・・・。 そんな心境です。 こんな時はどうしたら良いのですか? どうやったら元気になれるんですか? 私には、相談なんかできる人もいないです。 だから、誰かに助けてもらいたいです。。。

  • 30前後の女性の方教えてください

    最近気になる女性を誘って映画とか2度ほどデートしました。 イルミネーションも見たいというので寄ったりしました。 先日食事に誘ったところ、都合のいい日教えてくださいと 返ってきたのですが、3度目のデートでイブに誘うって事は、 告白してるのと同じようなものですよね。 まだ告白するほどの関係ではなく、徐々に近づけたいと思ってる場合、 23日とかにしたほうがいいのでしょうかね? 簡単なプレゼントも用意しようとは思ってるのですが、前もってプレゼントがあることは伝えるべきでしょうか? 相手は、連休に特に予定はないとのことでした。 あと、2度のデートで食事代等は自分がだしていたので、 前回の支払いの際、今度はご馳走させてね(社交辞令ではなく)と言われているのですが、 普段のデートならいざ知らず、クリスマスの食事をご馳走になるわけにもいかず・・・ こういう場合うまく食事代を持つ方法あるでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • キスは気持ちいいですか?

    女性の方へ聞きます。 キスは気持ちいいですか?

  • カナブンがひっくりかえっていました

    道路脇でカナブンがひっくり返ってもがいているのを見かけました。 死に際でひっくり返っているのかと思いましたが、もしかしたらたまたまそのような体勢になってしまい起き上がれないだけなのでしょうか。 足は動かしていました。 助けてあげればよかったのでしょうか。

  • 母にプレゼント。。。

    父の日に父にネクタイをプレゼントしたのですが、母の日に母に何もプレゼントできなかったので、今度帰省するときに何かプレゼントしたいと思っているのですが、なにをプレゼントすれば良いのか分かりません。参考意見で良いので、ご意見ください。私はブリザードフラワーがいいかなーと思っているのですが… 値段は5千円前後が良いです。お願いします。

  • s'prob'lyは何の略?

    prob'lyはprobablyだと思いますが sとpの間は何が入るのですか?

  • 携帯の電波って英語でなんて言うの???

    携帯の電波って翻訳ソフトで直訳すると「portable electric wave」と出るのですが、これであっているのでしょうか? 例えば英語で「この部屋は携帯の電波が届きにくいので(入りにくい?)別の番号にかけて下さい」と伝えたい時はどのように言えばいいですか???どなたか教えて下さいm(_ _)m

    • ベストアンサー
    • elite
    • 英語
    • 回答数9
  • 年上の恋愛感

    女4人、男4人で合コンしたんですが、気に入ってる人が「あの人どう?」と同僚を私に勧めたのですが、これって私には興味ない証拠とうけとっていいのでしょうか? 帰りには、一応方向がほぼ同じと言うことで送って帰ってあげるからと言われたのですが、私は断ってしまって・・・彼は42歳、私は36歳です。 

    • ベストアンサー
    • noname#180727
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 炊いた飯を、次の日食べる時まで冷蔵庫で保存するとき、美味しく食べれません。

    夜にご飯を食べて、 次の日の朝、残りご飯を食べます。 冷蔵庫に入れていたご飯は不味いです。 どうにかして、残りご飯を美味しく食べたいのですが 何かいいアイデアはないでしょうか? 冷蔵保存サイトを調べたんですが見つかりませんでした。 そういうサイトがあれば宜しくお願いします。

  • 上の子が9ヶ月で二人目を妊娠。断乳と寝かしつけの仕方を教えて下さいm(__)m

    初めて投稿させて頂きますm(__)m 一人目は不妊治療の末、IVFで妊娠しました。 やっと授かった我が子がとっても可愛く、毎日楽しく子育てしています。 産後の生理もきていなかったし自然妊娠は無理と思っていましたので、避妊なんて考えた事もなく、普通に夫婦生活を行っておりました。 最近子宮に具合がおかしいなぁと思っていましたが、ベビースイミングに通ったりと忙しくしており、余り気にしていませんでした。 先日子供を小児科に連れて行った際、内科もされているクリニックだったので、産後の子宮を診てもらった所、 ナント!妊娠していたのです(驚) しかも既に5ヶ月との事で、ある日突然妊婦になってしまいました。。。 治療をせずに授かる事ができ、その上念願の男の子だったので、涙が出る程嬉しいのですが、余りに突然の事で戸惑っています。 前置きが長くなりましたが、今とても困っているのは、上の子の授乳です。 昼間は離乳食とミルクで何とかなっていますが、寝る時は添い寝でおっぱいでないと寝てくれません。 授乳するとお腹が張るので、お腹の子の為にも断乳を急がないといけないのですが、中々うまくいきません。 断乳の仕方とおっぱい以外での寝かしつけの仕方を教えて頂けないでしょうか? お腹の子が心配なので、なるべく抱っこやおんぶは避けたいと思っております。 5ヶ月まで気付かなかった自分に本当に呆れておりますが、 どうぞアドバイスの方、宜しくお願いしますm(__)m

    • 締切済み
    • eryu
    • 妊娠
    • 回答数3