nbk07149 の回答履歴

全22件中1~20件表示
  • 姑について

    姑が帰って来る・・・! 突然の事なのですが私の旦那の親は旦那の兄家族と2世帯で家を建て暮らしていたのですが、うまくいかなかったみたいで私たちの住んでる県に帰って来る事になりそうです。 もう帰って来る事は100%決まっているみたいです。 結婚した当初から意地悪ばかり言う姑が嫌いで、でも旦那に嫌われたくないので一度も文句、嫌な顔などしたことはありませんでした。 それは結婚してすぐに兄家族との2世帯の話が浮上してきたからです。 家が完成するまでガマン、ガマンでした。 それなのに相手の嫁とうまくいかないから帰ります・・・。と旦那に電話でいってきました。私はどうすればいいのでしょう? 夜も眠れません。ちなみに私はパニック発作~ウツ~不眠症など自分の病気でいっぱいいっぱいなのです。誰かアドバイスを下さい。

  • 女性の方へ質問⇒脈無し断りメールか、本当なのか

     20代会社員です。  先日、勤務先会社の女性(年下)に2度ほどメールでデート(のような)誘いをしましたが、断られました(詳細は後で)。  しかし、断り方が微妙で脈無しか、まだ可能性があるのか判断しかねています。そこで皆さん(女性の方の)に率直な意見を聞きたいと思います。  最初の返答⇒食事(甘いもの)に誘った時の返答です。  この時は、最近、肌荒れが酷く、医者から甘いものを控えるいわれたため、今回は遠慮する、という内容でした。  2度目の返答⇒今度は映画に誘った時です。  このときは今、肌がかぶれ、腫れが引かず、化粧品が原因ですが、落ち着くまで安静にしたいので今回も遠慮する、という内容でした。    「今、忙しいので」とか「風邪引きました」なら、脈無しメールと判断できるのですが、私には上のメールが少し具体的な内容であることから、本心であるようにも思えます(確かに顔が若干ふっくらした感じもあったので)。もしくは、肌荒れは本当だけど、それを理由にした脈無しメールなのでしょうか?  相手の女性は、非常に真面目で素直な女性です。  以上の情報から、どのようなことが判断できるでしょうか?ご意見よろしくお願いします。

  • 対人関係について

    私は30代前半の主婦です。 私には友達と呼べる人がいません。小・中・高校で、友達に突然無視される様になった事があります(もちろんそれぞれ別々の友達です)。今考えると、私の言動が知らず知らずのうちに相手に嫌な思いをさせていたんじゃないかと思いますが、当時は、信頼していた友達に突然裏切られて、恐くて理由も聞けず、結局グループを変えたり、一人で我慢して卒業を待つという学生生活でした。 だから、現在学生時代の友達とは全く疎遠です。同窓会にも呼ばれたことはありません。 社会人になってからも、どう人と接していいのかがわからず、嫌われたくないから当たり障りのない会話しかできません。ちょっと同僚同士で話してるのを見ると、自分の悪口を言われてるんじゃないかって不安で仕方なかったです。『この人ともっと仲良くなりたい』と思える相手ができても、あんまり自分を見せると嫌われるっていう気がして、踏み込んだ話ができません。きっと嫌われるのは自分のせいだと思うんですが、どうしたら不快な思いをされないかわかりません。 それに、色んな相談とか話せる様になった時に裏切られたらって事をいつも考えてしまい、人付き合いが恐くなります。 私は、容姿にも自信が無く、高校生の時、すれ違いざま男性に「ブス!」と言われ笑われたり、社会人になってからも同じ様な事があって、『自分はブスなんだ』って自覚があります。(とはいえ、すれ違いざまにそんな事言うなんてサイテーだって腹が立って、悲しいより悔しさの方が強いんですが) ダンナにも、「顔デカい」とか「えら張ってる」とかしょっちゅう言われてます。 性格も容姿も悪いなんて私ってどうしようもないな…って思います。最近は仕事も辞めてすっかり家にひきこもっています。 外に出ると他人にどう思われてるかばかり気になるからです。 こんな私は、これからどう生きていけばいいんでしょうか。 少しでも前向きになりたいです。 長文なのに、最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 恋人ができて何回目のデートでHしましたか?

    今の彼女が出来て1ヶ月位になります。 毎週、土日にデートをしていますが まだ、キスもHもしていません・・・ 最近、良いムードになると性的な事を考えるようになりましたが 彼女に体が目的だけと思われたり、抵抗を持たれて嫌われたくないので そういう関係には踏み込めないのが現状です。 どういうタイミングやムードでキスされたり、Hをしたくなりますか? また、どういう言葉を彼女にかけたらいいのでしょうか? 何かアドバイスや体験談があれば教えて下さい。

  • レス夫婦について、ご相談、ご意見ください

    結婚1年目、不仲もあってすでにレスになってしまいました。 私(♀)はこの状況をどうにかしたいと思っています。(子供はいません) そこで、 ・同じような状況から、「レスはいやだ」と旦那さんに伝えたかた、いらっしゃいましたら、どのように伝えましたか?今はどうなってますか? ・同じような状況を、今は受け入れてしまっている方、旦那さんとはどういう関係になってますか? ・レス生活を良しと思う方、旦那さんとはどういう関係になってますか?子供なしで良しですか? 以上です。ご意見をいただきたいです。また、下記に今の私達夫婦の関係を書きました。参考に読んでいただけたらうれしいです。  不仲になる原因は些細なことです。彼と反対の意見を伝えると、その後シカトが続きます。彼のいい分は、「自分が違う意見をもっていると思ったら、口にはするな」「俺を批判するな、対抗するな」です。実際は、やんわりと「こういう話もあるらしいよ」というようにマイルドにして伝えても、批判であることに代わりはないと。けんか中のこととはいえ、「信用したことがない」「女としてみれない」「結婚相手として見間違えた」「成長してくれ」「家にいてリラックスできない」などなど、離婚したいの?と思うようなことを言われます。  結婚前と直後、関係のない他人を批判したり、悪口をいったりということはありましたが、私や家族にはそういうことはなく思いやりのあるやさしさを持っているひとでもあるので、もっと向き合って2人で改善しながらやっていきたいと思うのが私の気持ちです。ただ、話合をしようにも「話せば溝がよけい深まる」「話あってても、まだ俺を批判してる」といわれ、私の弁解すら聞き入れてもらえない場合が多いです。  彼が不機嫌になると、シカトは1週間以上は続き、メールでの連絡もなくなります(当然だとは思いますが・・・)DVはありません。ののしられることケチをつけられることもないです。のろい、とは言われますが、自分自身そうだとは思ってません。  結婚願望が強かったのは彼の方です。結婚後に、何かにしつぼうしてしまったのか、本性がでてきたのか、本心を語らない人なので、わかりません。でもこういう旦那さんと結婚されている女性もいるとおもいますし、逆に私と同じような性格(ちょっとここでは伝わりにくいですが 責任感がある、一途、忍耐強いなど)の女性もいると思うので、質問させていただきました。 長々とありがとうございます。

  • 彼女との別れ

    私は、現在大学院生です。 3年つきあった彼女と先日別れたのですが、後悔しています。 別れは私から告げました。 今まで、彼女は忙しいと連絡が来なくなり、連絡があるときは私にお願いがある時くらいでした。 私がどんなワガママも受け入れて、甘やかしていたのが原因です。 しかし、会ったときはすごくやさしく、とても楽しい日々を過ごしていました。 私は彼女が大好きでした。お互いにずーっと一緒にいれるものと思っていたし、結婚の話もよくしていました。 彼女は学生なのですが、今年の就職に必要な資格の試験に落ちてしまったことが、私が別れを考える発端でした。 彼女の勉強不足なのは明らかでした。 付き合い始めた当初と比べても、最近の彼女は明らかに妥協する人間になっていました。 これは、私が甘やかしているのが原因ではないのか?と考え始め、別れた方がいいのでは?と考えました。 彼女が目指す仕事がすごく似合ってると私は思うので、どうしても実現してほしいのですが、その夢には私は邪魔になるんじゃないかと思いました。 それと、付き合い始めて1年が経過したころ、彼女は他の男を好きになったことがありました。 そのとき私を選んでくれたのですが、その男と彼女は学校が同じということもあり、そのあともつながりをもっていたようでした。 付き合って2年ごろに、大ゲンカしたときにその男のもとへ向かったようで、そのあとからところどころ嘘やごまかしを彼女の言葉から感じ取ることが多くなりました。 やはり浮気されていたのか?と思うようになり、ずっとごまかされているのはつらく、そのことも別れを考える大きな要素になりました。 最初に別れを告げたときじっくり話をしたのですが、彼女が浮気していたことは、完全に私の勘違いでした。 そして、彼女の夢の実現には私が邪魔なのではないか?という問いに対しては、「あなたがいないと何もできない。あなたがいるからがんばれるんだ。」と言われました。 別れを告げた時、彼女は2時間以上泣きやまず、その姿を見た時、初めて彼女にとって私が大きな存在なんだなと感じました。 私はまだ彼女の事が好きなので、浮気は勘違いだったこともあり、日を改めて、もう一度話し合うことにしました。 そして、2回目の話し合いの時に、別れました。 やはり、彼女には私が邪魔ではないかと考えたからです。 彼女には「結婚が考えられなくなった」と嘘を言ってまで。 今、別れて1週間がたちましたが、とても後悔しています。 やはり私は彼女の事が大好きです。他の誰かを好きになる気も起きません。 彼女のためを思って別れを決断したのですが、自分の気持ちを置き去りにしていました。 しかも、この決断が彼女にとって本当に良いことなのかもわかりません。 私は正直、自分がどうしていいのかがわかりません。 また付き合いたいと言っても虫がよすぎる話です。 質問の内容が不明瞭で申し訳ないのですが、こんな私にアドバイスなどしていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 中学生なのですが…

    どうも中学生男子です。 近日中に、少し前に付き合い始めた同じクラスの彼女の家に、彼女の母親に初めて会いに行くことなりました。 彼女の母親は、きっと私の顔までは知らないと思いますが「自分の娘に私という彼氏がいる」ということは知っています。 彼女の母親は彼女と仲が良いものの、結構放任主義で、軽く人見知りだそうです。(私も結構,人見知りです…) そこで、どういう風に挨拶すれば良いのか困ってます。 中学生なので、あまり重々しいのもどうかと思いますし だからと言って「軽い男」という印象がつくのも避けたいですし… それと、何かお土産的な物でも持って行くべきなんでしょうか? 中学生のくせに何をそんなに悩んでるんだと思うかもしれませんが、結構かなり本気で悩んでます。 少し長くなってしまいましたが、誰か教えて下さい!!

  • 結婚相手を選ぶ基準って何ですか?

    こんばんは。 今二人の男性から同時にプロポーズを受け、どちらの手を取るべきか決めかねずにとても苦しんでいます。 私自身、数ヶ月前からシンガポールで働き始め、現在も現地に住んでいます。 働き始めてしばらくして、同じ職場に私に好意を抱いてくれる男性が現れ、日本を理解してくれている人であったことに加え、文化・言葉交流という夢が共通していることで彼と話が盛り上がり、二人で出かける回数が次第に増えていきました。 何よりも彼の真剣な私に対する想い、夢や家族すべてを犠牲にしてまでも一緒になりたいと強く告白を受けたことにより次第に彼にひかれていきました。 けれど、日本にも私を待ってくれている、知り合って10年、付き合って4年になる彼がいます。 彼との約束で1年半したら帰国してそれから結婚しようといわれています。 現地の彼に会うまで彼と結婚すると信じて疑っていませんでした。 彼は典型的な日本人男性で、感情表現も下手で、ただ付き合いが長い分、恋愛感情というより家族愛のような気持ちを抱いていました。 それに対し、今現地の彼に対して恋愛の感情を抱いています。 このような感情を抱いてしまった罪悪感に耐え切れず、両者に今の状況を説明したため、どちらにするか決断を迫られています。 両親や家族・親戚の大反対を押し切って、日本を捨てて、恋愛感情を抱いてしまった現地の彼に飛び込むか、 それとも両親も認めてくれている、長年ずっとうまくやってきた家族愛を抱いている日本の彼に決めるか、 お互いの性格も違うので判断がつかないとは思いますが、 皆さんの結婚の決め手となった判断基準って何でしょうか? 何でもよろしいので、アドバイスをいただけますか??

  • 嫁の言葉遣い

    妻の言葉遣いに関してこの言葉を発する人間が本当に私を愛してくれているのかわからなくなりました。 ことの発端は ガスの湯沸かし器のリモコンが故障しました。 ガス屋に連絡し、来てもらう際、明日の午前中にお願いします。 と伝え電話を切りました。 そして翌日ガス屋が9:30頃来ました。 朝早く来たので掃除も着替えも準備できていなく あわてて準備をしたのですが、その時妻が言った言葉がそれです。 「一生許さない」 「あんたは馬鹿で何をやらせても駄目だ」 「あんたは高卒で出世も期待できない!なんでこんな男と結婚したんだろう」 時間指定しなかった私が原因だし感情的な言葉と思って受け流そうと 努力はしましたが、 妻は以前から思っていることをこれを機会に言って来たのではと思ってます。 僕には到底納得が出来なく我慢がなりません。 このような言葉というのは夫として受け止めて流すべきなのか もうよくわかりません。 なにかよきアドバイスをいただければ幸いです。

  • 付き合うきっかけとは?

    私は、今、片思い(たぶんそうだと思います)の子がいるのですが、どうも、つかみ所がなくて、付き合うきっかけが見えません。最近は、ちょっと諦めモード入ってます。 私自身、女性から告白されたことはあるのですが、自分から告白したことが人生で一度もないため、どう攻めていいやらさっぱり分かりません・・・。でも、今回に関しては私の方がかなり好きなので、私の方から勝負して、可能ならば付き合いたいのですが、苦戦しています。 質問は、 (1)どういうきっかけで付き合うことになったか?(男性の方、女性の方どちらもコメント大歓迎です) (2)出会ってからどのぐらいで付き合うことになったか?(また、告白はどちらから?) (3)何か相手のOKサインを判断して告白したか?そんなものは、関係ない!自分が好きだから言ったのか? (4)付き合う前に、二人っきりでどこかに遊びに行ったりデート的なものをしたか?付き合うまでは、二人っきりのデートはなしか? (5)何回アタックをかけたか(また、何回までが妥当か・笑)? (6)私の使った間接(直接?)アピールはアリかナシか?  (1)連絡先を聞いたその日に、食事に誘う。  (2)誕生日に名前入りのホールのケーキをプレゼント。  (3)彼女が風邪をひいて休んでいるときに、気遣いのメール。  (4)彼女が会話の中で、さりげなく言っていた話題のスイーツを内緒で数時間並んで買ってくる。  (5)3日に1回ぐらいはメールする。  (6)誕生日にお祝いのメールをする。  (7)彼女の好物や嫌いなものを徹底的に暗記する。   正直、私の「好きだよアピール」は絶対に彼女に伝わっているとは、思うのですが、どうも、彼女の反応がイマイチです。「お前なんか嫌いなんだよ!」というオーラではないです。毎日、しゃべりますし、笑顔も見せてくれる。でも、かみ合わない時は、本当にかみ合わない。私と彼女は性格が似ているのです(気分屋)が、私は彼女の考えていることがあまり分からない(彼女は私以上です)。 笑顔で会話をすることもたくさんある一方、単なる異性の友人なのに思いっきり、言い争ってケンカになることも(苦笑)。こないだも物を投げつけられましたが(笑)。そして、毎回、私は悪くない!と思いつつ「ごめん・・・。言い過ぎたよ。」と仲直りする。そのたびに、私の株は下がっているんじゃないのかと不安にはなります・・・。 私に、興味ないのかな・・・。だとしたら、諦めるしかないのか・・・悩みます。恋愛ほど思い通りにならないものはないと思うので、考えさせられます。 ぜひ、みなさんの豊富な経験・体験談を教えていただけませんか。今回に限らず、将来に絶対参考になると思いますし、参考にしたいと思います。出会って、半年間、いろいろ試してきましたが、もう間接アピールは限界ラインかなと思います。しかし、これだけやってきて、お粗末な反応しかないってことは、脈ナシかなとも思います。どうでしょう。 長文になりましたが、ぜひ、みなさんのご意見を広くお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#40438
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 親友に会わせたくありません。

    先日、長年の友人A(日本人)とAの友人B(日本人)を連れて、私の友人C(外国人)の家へ遊びに行きました。ところが、Bはいわゆる「空気の読めない人」で、Cの厚意 に対して大変失礼に当たる発言をしました。私は、大切な親友にそんな態度を取ったBを許すことができません。また、日本に帰ってきてからのBの行動を見て、Bは信用できない人物であることを確信し、もうCにはBと会わせたくないと思いました。CはBとは初対面であったこともあり、Bの発言については大目に見てくれているようで、CからBに対するクレームは今のところ受けていませんし、BとCはメールのやり取りもしているようです。ただ、私としては、信用できないとわかっている人物とCをこのまま付き合わせていいものか非常に悩んでいますし、よく知りもしないBを安易に連れて行ってしまったことに責任を感じています。今後、BとCにどのような対応をしたらよいでしょうか。 本来ならば、Aに相談すべきところですが、事情によりAとは連絡が取りづらい状況のため、相談させていただきました。

  • 女性にお聞きしたいです☆女性って・・・

    27歳デザインの仕事をしている男です。 好きな女性(30歳)に最近、彼氏ができました。お相手は41歳の精神科医です。まだ相手とは2回しか会ったことがないそうです。 昨日、好きな女性からメールで「泣いてる・・・」云々と連絡があり深夜、車を走らせ女性の家まで行き(まだ僕は好きなままなので力になりたくて)、それから車で駒沢公園に行き話しを聞いたら、彼氏の性格が急変して怖くなったそうです。 その彼氏は過去に離婚歴があり、離婚の原因はその男の暴力らしいです。 僕は「そんな男と付き合うのやめろよ」と女性に言ったのですが、ときどき彼氏は急に性格が豹変するだけであとは楽しいし、いい人だからと言っています。それにその彼が自分の父親と性格が似ているところが好きとも言っていました。 でも、僕は客観的にみてその彼氏は危険だと思うのです。 女性は、自分の父親と似た人を好きになったりするのでしょうか? そして、女性をどう説得すればその彼と離れることができるのでしょうか?(無理でしょうか?) それと、昨日公園で思わずその女性を抱きしめてしまったのですが、抵抗されませんでした。僕をどう思っているのでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。m(・・)m

  • 結婚後のもんもんとした気持ちはどうすればいいでしょうか

    こんばんは。 結婚してもうすぐ2年がたとうとしています。 結婚してすぐに子供ができたので、今1歳3ヶ月になります。 旦那とは「この人でいいのかな」とは思いましたが、今から思うと色々な事で参っていた時期でもあり、自分に自信もなくしていた時期でもあり、すごく、ごくごく無難というか頼りないというか・・ 離婚したい!!と強く思った時期もあります。 でも今は、旦那も子供のことはかわいがってくれていますしやはり母親になった以上、自分の幸せは子供の幸せの元に成り立つんだと思い、今は旦那とやっていこうと思います。 結婚してから夫婦生活は一回しかありません。 私が拒否してしまうのですが旦那もあまり求めてこないので、する気があるのかないのかわからないし、それに対して話し合うこともありません。26歳でお互いまだまだ若いです。 結婚後、長年の気の会う友人だった人に、もしも私が離婚したら自分が結婚したいと言われたことがありました。この人なら気が合うなと思っていたのですが縁がなかったのか、お互い言い出すことができなかったのですが、結婚後、私がいつも悩んでいたことから、そういう事になったときもありました。でもやはり、できません。その人と男女の関係になることもできまんでした。 それからだいぶたって、仕事の関係で、いい感じの人だな・・と思う人に出会いました。私が結婚していると言ってあるし何にも起こりませんが、その人も私のことを気に入ってくれているんです。 そんな事が続いて、「やっぱり自分がピンと来たひとは向こうも感じているのかな」なんて思ったりしました。 旦那は、一般的にみて、公務員なので安定していて、子供も可愛がってくれて、本当なら文句を言ったら駄目なのでしょうが、頼りなくて子供っぽいところがあります。男の人なんてみんなそうだといわれそうですが。 もっといい人がいたかもしれないという思いと、 こんな人だったらよかったという人に好きだと言われて 諦めなくてはいけないという思い・・ まだ母親になりきれていないのです。それはよくわかるのですが。そう思ってしまうんです。 なんて言ったらよいのかわかりませんが、結婚を決めたとき、本当に参っていて、簡単に言うと妥協したのだと思います。そして今「こんな人と結婚したいけど無理だろうな」とあの時思っていたような人との出会いがあって、結婚後の、胸にしまっていた後悔の気持ちが大きくなってしまうんです。波風の立つことばかりで、迷っています。みんな、こんな思いをするときがあるのでしょうか。もし、違う人と結婚して、疑問に思うことなく過ごしていたらよそにいい人がいても、こんな風に思うことなかったのだろうか、と思ったりします。  こんな思いはどうしたらよいのか、お聞かせ下さい。

  • 奥さんの携帯盗み見の事実を彼に告げるべき?

    四十代女性です。 年下の彼とは十数年来の知り合いで、一時は恋愛関係にありました。 一度は結婚まで考えましたが、結局離れ離れになり数年間会わなかったこともありますが、縁あって現在は友人として付き合っています。 彼は結婚しています。 彼が結婚する前に、たとえ結婚しても、私たちの間ではこれからも二人の関係はずっと変わらない、と互いに確認しました。 もちろん、友人としてのつき合いです。 「過去に恋人同士だった人間が、友達に戻れるわけなどない」 という意見もあると思いますが、 微妙なラインにいながらも、彼とは友人関係を続けています。 遠距離の為、彼と会うことはほとんどありません。 会ったとしても一年に一度。メールも数ヶ月に一本程度です。 メールの内容もごく普通で、たとえ奥さんに見られても不信感を抱くような内容ではないと、自分では思っています。 しかし、どうやら奥さんが彼の携帯を盗み見しているようで、 ある時期から私の携帯へ非通知が来るようになり、そして奥さんが彼の携帯から夜に電話をかけて来ました。 彼と私の関係を疑っているようです。 彼の自宅に電話したのはたった一回、メールは数本程度。 それで、電話が来ました。 奥様に過去のことに遡ってまで本当のことを告げる気はありません。 誰にでも過去はあるものだし、それに私の気持ちがどうであれ、現在の私たちの関係は、友人です。 その時はそれで済んだのですが半年以上経ったある日、携帯からではなくPCから彼の携帯にメールを送ったところ 数時間後にPCへ奥様から抗議めいたメールが来ました。 彼女はまだ盗み見しているのか、と驚くと同時にがっかりしました。 たった数本のメールしか送っていないのに、すぐ抗議メールが来るということは、奥様は常に彼のメールをチェックしてるということですよね。 以前奥様が私に送ったメールでは、自分のしたことを後悔していると書いてきたので、まさかまだ盗み見してるなんて思ってもいませんでした。 実は以前彼に会った時に「携帯の記録は削除してほしい」とお願いしています。出来るのなら、ロックもかけてほしいと。 「そんなことはないと思うけれど、奥さんが万が一見たら・・・」 と言ったら、彼は 「ロックはしない。もし盗み見なんかするようなら、終りだな」と言ってました。 その言葉を聞いて、その時は事実を告げることは止めました。 告げないことで、奥さんが自分で彼に告白するなり手段を取って欲しかったからです。 でも、状況は何も変化しませんでした。 そして、また同じような状況になりつつあります。 今どうしようかと考えています。 事実を事実として、彼に伝えたほうがいいのかと。 私の気持ちは、告げる方向に傾いています。 皆さんは、どう思われますか? 彼との関係を止めるべきだ、といった意見ではなく 客観的に事実を告げたほうがいいか、どうか。 このような経験がある方に特に伺いたいです。

    • ベストアンサー
    • noname#50639
    • 夫婦・家族
    • 回答数26
  • 我慢できない自分><

    私はとても寂しがり屋です>< 彼氏とは平均週4回ぐらい逢います。 毎回私から逢いたいと言う訳ではないのですが、逢わない日が3日ぐらい続くと寂しくなり彼に逢いたくなります。。。 でもそんなに逢えない時は彼の仕事が忙しく帰りも遅く、とても疲れているからです。 そう言う理由もわかっていながら私は「寂しいだの、逢いたいだのと」 彼を困らせしまいには大喧嘩です>< ワガママだってわかってるけど、どうも自分をコントロールできずです>< そのうち彼にも気持ちが重いと言われそうで怖いです。 こんな時は一体どうしたらいいですかね?? 上手く付き合っていきたいです。。

  • 割り勘どころか、私の方が負担が大きく、傷ついています。

    私は27歳で派遣社員、彼は26歳で営業の仕事をしています。 私達はお互い実家住まい。私は車所有、彼はナシ。 ちょっとした遠距離恋愛で、デートや待ち合わせは都内のデートスポットが多いです。 彼は都内勤務なので、会社から支給された定期で待ち合わせ場所にきます。 交通費はかかりません。 私は職場まで車通勤で、派遣社員なので交通費は支給されず自己負担。 そしてデートに行く為の電車代も自己負担。 往復で2500円程かかります。 そんな2人でのデート費用はきっちり割り勘です。 6000円分の食事をしたら、2人で3000円づつ払います。 割り勘が嫌!というわけではないのですが 私に交通費がかかっている分、食事代をせめて1000円でも多めに出してくれたらいいのに・・・と 悲しく思ってしまいます。 そう思うのには理由があって・・・。 ・「40歳までは金を貯めずに人脈を貯めろと先輩に教わった。俺は貯金はしない。」と 友達に話していた。 ・先輩に奢って貰ったり、会社の経費で飲むと嬉しそうに話してくる(奢る奢らないを重要視してる) ・営業という職業柄もあり、お酒の付き合いが多く、終電を逃してはタクシーを使う。 ・衝動買い(洋服等)もよくするらしい。 そういう面を見てると金銭感覚はルーズなのに、私には割り勘。。 私としては「ケチられてるのかな?他の女性だったら奢るのかな?」と悲しくなります。。 割り勘=私への愛情度が低い、と感じてしまい、本当にショックです。。 割り勘どころか、私の方が負担が大きいような気がして、女性としての自信が無くなってしまいます。 私は「彼の為にキレイでいたい」と美容院に行ったり、洋服を買ったり 美容面にもお金をかけていたので、尚更。。 付き合って3ヶ月。。 私から見て彼は、とても私の事を好きで、大切にしてくれているように思えます。 私も彼の事が大好きだし、大切な存在です。。 皆さんは、この彼の話しを聞いて、どう思われますか?

  • 生理が遅れてます

    初めて質問させていただきます。 私は今高校3年生です。 私の生理予定日は毎月18日で、生理周期は30日です。 ここ3ヶ月生理が18日に必ずきていました。 しかし今月はまだこなくて不安です。 現在付き合っている恋人と、9月5日と 9月18日に仲良くしました。 中出しをした覚えはありません。 1週間も生理が遅れるのは初めてで どうしたら良いのか分かりません。 生理が来る前の腹痛や腰の重さ、胸の張りもありません。 これは妊娠の可能性ありなのでしょうか?

  • 彼女の気持ちを戻したい

    はじめまして、現在3年ほど付き合った彼女に別れを求められています。 今までも、何度かあったのですが、そのまま付き合っていました。 今年の3月まで2年間一緒に暮らしていたのですが、一緒に暮らしていても、お金のことや、すぐにカッとなる性格、嫌だと言ったことを、またする、など、言われてみれば、心当たりは、たくさんあるのです。 1ヶ月ほど前にも別れたい、もう気持ちは戻らない言われ、何とか自分の気持ちを訴え、その場は、別れずにいたのですが、今回、また別れたいと言われ、メールが来て返すのも、会ったりするのも、抵抗があるし、義務的に感じる、客観的に見て、片方が好きではないのに付き合っているとは言わない、形だけだし、好きと嫌いなら、嫌いという気持ちを優先するべきだ、と言われました。自分は、今までの事など含め、気分一新で改めるから、何とかならないかと、必死に伝えたのですが、無理だ、としか言ってくれません。 とりあえず、今日は遅いから帰ろう、家でよく考えてみな?、別れるべき状況にあるのが客観的に見れば分かるから。 と言われ、確かに時間的にも遅く、このまま、何かを言って、無理だと言われるのを繰り返していても仕方ないので、とりあえずまた次回にという事で、帰ってきましたが、自分でも状況的に別れれば彼女の負担も無くなるし、それが自然だと言うことも分かります。しかし、どうしても諦められません、何とかして彼女の気持ちが戻ればと思うのですが、言えば言う程、ストレスが積み重なり、別れたいという気持ちが、頑固な物になるようで、どうしていいか分かりません。確かに嫌いなものが、何か言えば好きに変わるとは思いませんし、自分で努力しても嫌いとか好きと言う気持ちは変えられ無いと思います。 来週、もしくは再来週にもう一度会って話すことになっています。 何とか彼女に自分の気持ちを伝えて、思いとどまって貰えないか、アドバイスしてください、よろしくお願いします。

  • 前カノとどうですか??

    前カノや彼氏とは今どういう関係ですか?? 人それぞれで友達って人もいますがもう縁を切ったって人も少なくないはず。 皆さんはどう考えます? 本気で好きだった人に振られたりして別れた場合友達でいますか? またそのときしばらくは前の恋人のことを考えたりすると思いますがどれくらいでふっ切れますか? また振った人に縁を切りたいと言われたらどう思いますか? 縁を切るということは別れるだけではなく、もう今後一切連絡を取らないってことです。

  • 男のスケベ心が・・・(すごい長文です)

    初めて質問させていただきます、名古屋在住22歳男、学生です。 先日気になっている女性(23歳長崎在住、学生)とお酒を飲みにいきました。以前からメールや電話をする仲で、僕はとても彼女が好きで遠距離でもいいから付き合いたいと思ってました。 彼女が「名古屋の名物料理(手羽先など)が食べたい!」といってわざわざ遊びに来てくれたんです。 で、お酒を呑んで、手羽先とか味噌カツとかを食べて、楽しく話していました。 気が付いたら新幹線の時間が迫っていて(10時半くらいかと思います)、 「そろそろ行こっか」と言ってお店を出ました。彼女はかなり酔っ払ってしまっていて、結局新幹線の終電に間に合いませんでした。 とりあえず駅の階段で座って話していたら彼女が僕の肩にもたれ掛かってきました。 ちょっとこの展開を予想していなかった僕は戸惑ってしまいました。 が、冷静に考えて (1)わざわざ福岡から遊びに来てくれている=ちょっとは気があるかも (2)急げば新幹線にホントは間に合ったんです。彼女が酔っていて僕が肩を担いでいました=ちょっとは信頼してくれている (3)階段で肩にもたれ掛かってくる=これはアピールなのか!? 以上のことを僕なりに考え、+男のスケベ心も発動してしまい、 (これはひょっとして、いけるのでは・・・・) と結論付けました。 「寒いしどっか休めるところいこっか」と言ってタクシーをひろいました。で「○○ホテルお願いします」と運転手さんに言ったところ、彼女が突然、 「ホテルはイヤだ!!」 と言ってタクシーを降りてしまいました。 心の中で (えーーーーーーーーーーーーー!!!!!><;;) と思った僕はあわてて追いかけて、ホテルに誘ったことを謝って近くの24時間のマンガ喫茶に入り、朝の始発まで待ちました。 で、怒ってるのかなっと思ったのですが、そんな素振りもありません。 マン喫でも彼女は僕にもたれかかってきたのですが、キスもしてないしおっぱいもさわってません(・・かなり触りたかったですが耐えました)。 女心が全然分からなくなりました。彼女とは今でもメールや電話をしますが、スケベ心を自制できなかったことがとっても恥ずかしいく、自殺したい気分です。。 確かに体目当てですが、体だけが目当てでは断じてありません!! で、質問ですが、また今度彼女が遊びに来るようなことをいっています(今度は岐阜の白川郷が見たいと)。 ここはただ案内をしてあげるだけにとどめておいた方がいいでしょうか? それとも男だったら玉砕覚悟で告白するべきでしょうか?いろいろ考えているのですがどーしようか迷っています。皆様のお知恵を拝借したいです。 ダラダラ長文で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。