mkii の回答履歴

全168件中1~20件表示
  • 関数の配列はできないでしょうか。

    ひとつの関数で、出力を配列のように複数させたいのですが、できないでしょうか。

  • スレッドの終了はどうやるんですか?

    VCでスレッドの終了をしたいと考えてます。 自分自身のスレッドを終了するときは、AfxEndThread関数を使うようですが、動作中のスレッドを外から命令して終了させるときはどうすれば良いのか分からないです。教えていただけないでしょうか?

  • なぜエラーが出るのでしょうか?

    C++のプログラム中、疑問に思ったことがありましたので質問させていただきます。  下記のプログラムを実行するとエラーになります。その原因をご存知の方がおりましたら教えてください。  char* str; cin >> str; cout << str; cout << endl;  これを void main() などに書きまして実行するとエラーが出ます。  [str]が配列の数を指定していないので無限に文字を入力でき、それを表示させるという簡単なプログラムですが、[str]をこのように使うとエラーになるのはなぜでしょうか。プログラムに詳しい人に聞いても『そういう仕組みだからそうなるのだろう』と言われるだけです。  普通、[str]を使うとき、[ ]を使って配列で使うのだと思いますが、『無限に文字を入力できる』ように、上のパターンでプログラムを書くとエラーが出るのはなぜなのかよくわかりません。  もしご存知の方がおりましたらお教えください。  よろしくお願いいたします。

  • for 文における処理の改善(C言語プログラム)

    はじめまして。panicdjです。 いまCでプログラムを組んでいます。 環境はVC++ver6.0 Win32 Console Applicationです。 以下のプログラムを見てください。 #define X_MAX 10 #define Y_MAX 20 #define Z_MAX 5 int main(int argc , char ** argv) { int i, j, k; int aa[10][20][5]; for (i = 0; i < X_MAX; i ++) { for (j = 0; j < Y_MAX; j ++) { for (k = 0; k < Z_MAX; k ++) { aa[i][j][k] = 10.0; } } return 0; } 過去のスレッドでポインタ型によるアクセスを すれば、処理が高速になるとかかれていました。 自分は,for文による繰り返す処理ではなく, その「ポインタ型によるアクセス」を実装したいのです。 こんな私にアドバイスお願い致します。

  • マリックさんの超魔術のタネ

    彼の演じた、下記の「超魔術」が特に、印象的です。でも、とても「超能力」でやってのけたものとは思えません。(「超能力」そのものは、決して否定は致しませんが・・・)) そのカラクリをご存知の方は、教えて下さい!(同業者の方の関係で、100%表現できない場合は、ヒントだけでも知りたいのですが・・・ 1)500円硬貨にタバコを通すマリック。 2)紙幣に鉛筆を通し、直後に抜いても穴の空いていないというマリック。 3)透明のボトルの中に、ネジにナットを通したものを入れ、念力で、ナットをネジから(回転させて)ぬいてしまうというマリック。

  • PSやDCのゲームソフトって静電気に弱いんですか?

    今度、某オークションサイトでゲームソフトを出品したのですが、発送する際ぷちぷちするやつ(クッキーの箱などに入っているやつ)で包んで送ろうと思いますが、静電気防止(色つき)の方で包んだ方がいいのでしょうか?

  • マリックさんの超魔術のタネ

    彼の演じた、下記の「超魔術」が特に、印象的です。でも、とても「超能力」でやってのけたものとは思えません。(「超能力」そのものは、決して否定は致しませんが・・・)) そのカラクリをご存知の方は、教えて下さい!(同業者の方の関係で、100%表現できない場合は、ヒントだけでも知りたいのですが・・・ 1)500円硬貨にタバコを通すマリック。 2)紙幣に鉛筆を通し、直後に抜いても穴の空いていないというマリック。 3)透明のボトルの中に、ネジにナットを通したものを入れ、念力で、ナットをネジから(回転させて)ぬいてしまうというマリック。

  • csvfileがあるかを判定する関数を教えて下さい。

    こんにちは。今、とっても困ってます。助けてください。 VCで作ったプログラムなのですが、exeが開かない現象が起きました。 原因はcsvfileが存在しないためでした。存在しなかったとき、fileが無いことを判定してエラーメッセージか何かを出そうと思ってます。 質問事項 1.csvfileがあるかを見る関数 2.ダイアログを出す以外の方法で、エラーを教える方法 いい方法・案があったら教えて下さい。

  • DLL(VC++で作った)で稼動中の計算の進捗状況をVBで知りたいのですが。

    もともとCで計算していたものを,DLLにしました。 VBから普通に呼び出せるようにまでできるようになったのですが, できれば,結果だけでなく計算の進捗状況・途中結果なども知りたい思うようになりした。 どのようにすれば,このような機能を実装できるのでしょうか? ちょっとした計算に使うためにプログラムを書く程度なので, プログラミングやOSの仕様などはよくわからないのですが, VBで受け取れるイベントのようなものをDLLから送出したりできるのかなぁ? なんて考えて探してみたのですが,やはりよく分かりません。 VB側では結果を待機するループのようなものは回したくないので, イベントとして受け取れればなぁ~と思ったのですが。 説明がへたくそ&PCやプログラミングに詳しくないため 質問の真意が伝わりにくかったかもしれませんが, どんな些細なことでも結構ですので,解決法をご教授ください。 どうぞよろしくおねがいします。

  • 霊界が本当にあるのなら・・・

    最近、霊関係のテレビが多くて興味があるのでよく見てますが、 ずっと疑問に思っていることがあります。 1.昆虫や植物、細菌やウイルスなどの霊も霊界にいるのでしょうか? 2.現在絶滅している恐竜や太古の生物とか、地球外の生物(いるとしたら)の  霊も霊界にいるのでしょうか? 3.生まれ変わりはたいてい昔の人から生まれ変わっていますが、  例えば「2050年に死んだネズミの生まれ変わりです。」とかないのでしょうか? テレビを見ていて、ほとんどが人間の霊でたまにペットの犬やヘビなども いるようですが、他の生き物の霊はいないのかなぁと思います。 時間は宇宙空間ができたときから始まって、空間がなければ時間もないと 本に書いてあったのですが、そうすると、私たちの住む空間ではない霊界には、 時間や空間とかは関係ないと思うんです。 たいてい過去の地球上(しかも有史以後の人間)の霊の話しかないので、 ちょっとおかしいなぁと思います。 霊界が本当にあるのなら、もっといろんな霊の話があってもいいと思います。 みなさんはどう思いますか?

  • 教えてください

    空気清浄機つき掃除機 商品名room sea fort 定価37万は ホンとにいいの?

  • Console Applicationをタスクトレイに常駐できますか?

    タイトル通りの質問です。 あんまりそういうソフト見たこと無いので、もしかしたら 出来ないんじゃないかと思ったりもしています。 Console Applicationをタスクトレイに常駐できるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • MFCを使って、ひとつのkey(CString)から複数要素(CString)をとりだせるようなプログラムを書きたいのですが・・・。

    私は現在visual C++6.0を使用して MFCをちょこちょこ使いながらC++でプログラムを書いています。 皆さんご存知かとは思いますが CMapStringToStringを使うと一つのKeyからひとつの要素しかとりだせません。 ひとつのKeyに対していくつか要素を追加していけるようにしたいのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

  • バナーの作り方

    僕はホームページを持っていますが、バナーの作り方を知りません。 具体的なご回答お願いします。

    • ベストアンサー
    • kuwacchi
    • HTML
    • 回答数4
  • ウィルス対策ソフトを複数インストールしてもいいのでしょうか?

    最近ウィルス感染被害の報告をよく聞きます。 自分自身はウィルスバスターをインストールしていますが、最新のウィルスに対応させるため、もうひとつ別の対策ソフトをインストールしようと考えています。 実際にインストールしている人のご意見と、複数インストールしても問題ないのか教えてください。 複数インストール時の相性みたいなものもあるんでしょうかね。

  • MFCを使って、ひとつのkey(CString)から複数要素(CString)をとりだせるようなプログラムを書きたいのですが・・・。

    私は現在visual C++6.0を使用して MFCをちょこちょこ使いながらC++でプログラムを書いています。 皆さんご存知かとは思いますが CMapStringToStringを使うと一つのKeyからひとつの要素しかとりだせません。 ひとつのKeyに対していくつか要素を追加していけるようにしたいのです。 どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか?

  • 文字化けは正常に戻せますか?

    ocnを使って送信された文書を、新しくなったInfoseek.jpで受信したところ、件名以外は文字化けしています。 本文は、漢字と記号等で、とても読めません。 文字化けした本文を、正常な日本語に戻すことは出来るのでしょうか? もし出来るのであれば、正常に戻す方法を教えてください。

  • 教えてください

    空気清浄機つき掃除機 商品名room sea fort 定価37万は ホンとにいいの?

  • Console Applicationをタスクトレイに常駐できますか?

    タイトル通りの質問です。 あんまりそういうソフト見たこと無いので、もしかしたら 出来ないんじゃないかと思ったりもしています。 Console Applicationをタスクトレイに常駐できるのでしょうか? 以上よろしくお願いします。

  • 教えてください

    空気清浄機つき掃除機 商品名room sea fort 定価37万は ホンとにいいの?