masu1031 の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • 住宅ローン、マイホームについて

    マイホームがほしいのですが現在貯金が100万程度しかありません。 今住んでる所の家賃は五万円です。 35年住めば約二千万円になりますが 二千万円の家を35年ローンで買うとすれば 金利等があるにしろ 頭金0円で購入しても マイホーム代を貯蓄しながら家賃をそのまま払うより安くつきますよね? そっちの方が得ではないでしょうか? 住みながらまた貯蓄すれば繰り上げ返済?などもできると思いますし 甘く考えすぎでしょうか? 実際にマイホームを購入したかたなどの意見をききたいです

  • 夫婦で好みが違う場合・・(至急です)

    一戸建てを建てるにあたって、HM2社を競合させてきました。 税金等、私たちの都合で、今日までにどちらかと契約を決めなくてはいけないのですが、夫婦でHMの好みが真っ二つ。 どちらかが妥協するしかないのか・・。 外観も間取りも主人はデザインが凝ったものが好きで、私はシンプルな造りでないと落ち着きません。 どうすればいいのか悩んでいます。 同じような経験をして乗り越えた方いますか? 今は私が妥協する方向で話をしていますが、やはり、もう1社のデザインが私の好みにドンピシャだったので哀しい気持ちになってしまって・・。

  • コンビ ニンナナンナ マジカルコンパクトファースト

    生後3ヶ月の娘です。 首も大分座ってきたので縦抱きを試したもののブリッジベルトに口がかかり、わきの下もシートにあたってしまい使い物になりません…お尻にタオル2枚ひいてもあまり変わりません…私のやり方が悪いのかもしれませんが 3ヶ月健診の際、バス移動もあり駅にエレベーターがないので出来れば抱っこしていきたいんです オススメの抱っこひもがあれば教えてください

  • 私は母親失格です

    生後5ヶ月になった娘がいます。 結婚して1年目でやっと授かった大切な赤ちゃんでした。 妊娠中はツワリもひどくて大変だったけど、産まれてきてくれて本当に嬉しかったはずなのに・・・ 生後2ヶ月くらいになると夜も5~6時間まとめて寝てくれる日もあり、3時間で起きる日もミルクを飲めばすぐにまた寝てくれていました。 3ヶ月を過ぎたあたりから、夜中に何度も起きるようになり背中をトントンすれば寝てくれますが、朝方4時くらいからは10分くらいで寝たり起きたりを繰り返す感じです。 約3ヶ月毎日寝不足で、昼も私がそばにいないとすぐ泣き出す感じで・・・ 今朝も朝方からうるさくて、ミルクをあげても寝てくれず、最初は優しくトントンして寝かしつけていたけど、だんだんトントンする力が強くなって、泣き喚く娘にイライラしタオルを投げつけたり、足を叩いたりしてしましました。 主人が会社へ出勤してから、離乳食とミルクをあげましたがミルクを少ししか飲まずに残したのにイラっとして無理矢理哺乳瓶を口に入れたり、泣き叫んでるのに1時間もじっと見ていました。 泣きながら私を見てるのに無視したんです。 そのあと、突然かわいそうになり抱き上げたらピタッと泣き止みました。なんでこんな事したんだろうと娘を抱きしめながら涙が止まりませんでした。 可愛くてたまらないのに、こんな事してしまう自分の行動が怖いです。 こんなの普通じゃないですよね。

    • ベストアンサー
    • nana325
    • 育児
    • 回答数23
  • 新生児の旅行について

    こんにちは。初めて質問させて頂きます。 3月下旬から4月上旬に子供(第二子)が産まれる予定です。 通常、新生児は1ヶ月健診が終わってから外出が可能となっているようですが、健診が終わった段階で旅行は出来るのでしょうか? 5月の連休に、妻や第一子のために近場(私は都内在住ですので、箱根・冨士五湖辺りが近場になるでしょうか)へ1泊旅行でもしようと考えていますが、新生児を連れての形になるので、無理は出来ないとも思っています。  旅行が可能な場合でも、もちろん、人混みは避けつつ、また左程遠くなく(車で1~2時間でも大丈夫でしょうか?)ゆっくりできるところに留めたいと思っていますが、新生児でも宿泊可能なところはあるのでしょうか?  ホテルや旅館は難しいと思いますので、コンドミニアムや別荘といったところなら大丈夫かと思いますが、ご経験がありましたら、ご教示頂けると助かります。

    • ベストアンサー
    • CHIPAMA
    • 育児
    • 回答数8
  • もうすぐ9ヶ月。よくある、心配のない出血ってありますか?

    お世話になります。 31週の妊婦です。昨夜少量の出血が1回ありました。 尿漏れパッドに吸収されてしまったので、色ははっきりは分かりませんが、 赤と茶色の間位です。 今日の健診では、子宮口も開いていないし、 赤ちゃんも下がっていないので、心配ない、ということでした。 原因を聞くと、粘膜が薄くなっているから、よくあること、神経質になることないと言われました。 こういう出血しても心配ないと言われた方って他にいらっしゃいますか? ちなみに、元々張りと生理痛の様な痛みが続いていて普段は安静生活なんですが、 昨夜は台所でちょっとドタバタしていました。 出血した後も張ったり痛みはあります。

    • ベストアンサー
    • panjagt
    • 妊娠
    • 回答数2
  • 2児の男の子の母です。

    夫がもう一人子供が欲しいと言っているのですが私はどうしても女の子が欲しく(2人の男の子はとても可愛いですが)2人も男なので一歩踏み込めません。 女の子が出来るなら産みたいのですが。 産みわけで成功した方などいらっしゃいましたら教えていただけませんでしょうか?

  • 誰か、教えて頂けませんか?

    妊娠しているか、していないのかが不安です。今、起こっている症状でもし、何かわかる方・同じ経験のある方がいたならアドバイスでも分かる事でもいいので教えて下さい。 私は、ここ3年程ずっと避妊せずに性行為をしているのですが、なかなか妊娠せず、悩んでいました。 先月(8月15日)に生理がきて、5日程で終わりました。生理周期は30日型です。 2週間後(次の生理の2週間前くらい)になると、胸が張ってきて生理の1週間前くらいになると収まります。これは、毎回同じ症状です。今回もそうだと思い、いつも通りに生活していたんですが、今回は一旦、胸の張りがおさまった後、生理予定日(9月15日辺り)から、また胸が張り出してきました。その日から出来る妊娠検査薬というやつで検査してみたのですが、陰性でした。 15日から、体温を測ってみると高温期なんですが、今日になって出血しています。今もまだ高温なんですが、これはただの生理でしょうか? 着床出血と言うのを聞いた事があるのですが、着床出血って事もありえますか?出血の量としては、生理とあまりかわらない感じです。私があまりにも、妊娠にこだわっているせいで、胸が張っているのも、大げさに感じているのかと・・思うこともありますが。 ここ1年程、生理が遅れた事がなかったのと、やはり、胸の張りが気になります。もし、妊娠していて流産?と思うと心配です。 かなり、前に妊娠していると思い病院に行って、先生に笑われた事があるので、ちょっとトラウマっぽくなっていて、すぐに病院に行く勇気がありません。 今の私の症状で、もし、妊娠しているとしたら、病院の尿検査ではっきり妊娠がわかりますか? 長々となりましたのと、分かりにくい文章ですみません。 あと、私は子宮が普通の人より、後ろに着いているといわれたんですが妊娠に何か影響(例えば、エコーが写りにくいなど)ありますか?

  • 妊娠超初期に症状ありましたか?

    教えてください。妊娠希望の者です。 3/4~3/9と4/2~4/6に生理がありました。 基礎体温を4/13から計り始め高温のままです。 最近、下腹部の張りと鈍痛、腰痛、眠気があります。あとトイレが近くなりました。たまに吐き気もあります。 妊娠できていたとしてもまだ3週間ほどです。これで症状ってでるものなのでしょうか? 授かっていると嬉しいのですが・・・。 凄く早い時期に何か症状があった等ありましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 休憩時間が・・・・

    4月から派遣を始めたものです。 契約では12:00~13:00と1時間休憩になっているのですが、 仕事の都合上、お昼を過ぎても電話対応が途絶えません。 一応交代で昼食に行くのですが、12:45頃からは午後の電話が集中する為、 実際に休憩できるのは30分弱で戻らなくてはなりません。 契約上、仕方なく勤怠には1時間休憩を入力しているのですが、 毎日30分は、ほぼタダ働きです。 派遣である以上、仕方ないのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • jwmaki
    • 派遣
    • 回答数6
  • 派遣と割り切りやすい職種は?

    今芸術系の勉強をしていて正職は少し重い気がしています。 現在は契約社員という名目ですが入れる時間帯が決まっておりほとんどアルバイトと同じ給与なので収入が相当少ないです。ダブルワークを考えていたところ、先日登録していた派遣会社からお仕事紹介の電話があり、家から2駅位のところで大手電気メーカーの子会社の営業事務のお話がありました。 今まで数社派遣で働いた経験はありますが、コールセンターや事務もわりと密度の薄いものでした。営業事務は大体取引先と営業マンの電話取次ぎや書類の作成と考えてよいでしょうか? 派遣での営業事務とはいえやはり仕事の内容的に社員とほぼ同様な人間関係や仕事内容が求められ、割り切りにくそうな気がするのですが、派遣で営業事務のお仕事経験のある方教えていただけませんでしょうか? 現在40歳位で若い頃営業事務経験はありますがだいぶ昔で感覚が鈍っております・・^^;。この歳なのでできれば契約社員は辞めずにダブルワークで短時間の派遣をするか、いっそのこと時間的に余裕のある正社員を探して働くかの方がベストな気もしているのですが将来的にはずっと勉強している夢を実現したいと考えているので微妙です。 (来年音大へ行こうかと思ってます)

    • ベストアンサー
    • m3o3m
    • 派遣
    • 回答数5
  • 派遣会社の営業

    先日、webで希望に合う求人を見つけたので派遣会社へ登録しに行きました。掲載されていた内容は、データ入力、そのほか庶務 という内容でした。 登録会では営業担当の方とお会いしお仕事内容の説明を受けました。 私は電話応対が苦手なので、出来れば電話応対はしたくありません。 今回応募したお仕事は「電話応対は基本的にないが、たくさん電話が鳴ってしまって社員の人が誰も出れない時には出てもらうぐらいです。(その部署はあんまり電話はならないとのこと)」と言われました。 それぐらいならいいかなと思いOKをしました。そして、私の経歴を派遣先に送ってくれるということで話は進みました。 しかしその後、そこの派遣会社の評判があまり良くないと言う事を知りました。(実際働いてみると仕事内容が違うなどのクチコミを見ました。) 電話応対はほとんどないと言っておきながら実は普通にあるんではないかと思い心配になってきました。 やはり最初から‘電話応対なし’と掲載されている求人に応募した方が良いと思い、悪いと思ったのですが、派遣会社へ電話し辞退の旨を伝えました。(担当営業の人は不在だったため受付の人に言いました。) 少ししたら、担当営業の人から電話が来て考え直して欲しいと言われました。担当営業が言うには、派遣先と色々話して条件を緩めてくれた。「電話応対は本当にほとんどなく、出なくてはならない事になったら他の派遣の人が出てくれる。」と言われました。 とても必死だったので、とりあえず顔合わせだけ行ってみようと思い、またOKをしました。 でもやっぱり営業担当がなんだか信用できないんです。 派遣先と色々話して条件を緩めてくれた と言ってたことは皆さんは本当の事だと思いますか? 聞いていた仕事内容と違うなどの体験談などあったら聞かせて欲しいです。長くなりましたが宜しくお願いします。

  • 郵便局を退職

    4月に就職したばかりですが、転職を考えています。 このことに関しては「早すぎる」など色々ご意見がおありでしょうが、 両親にも相談済みで、退職することは自分の中で決めております。 今回は退職する際の手続きに関して質問させてください。 私が勤務しているのは特定郵便局で、職員は私を含めて5人です。 退職することはまず直属の上司に伝えることになると思うのですが、 すぐ上の役職である主任に言うべきなのか、 それとも直接局長に言うべきなのかわかりません。 就業規則によれば、「書面をもって任命権者に申し出」ることになっているのですが、 任命権者は局長ではなく郵政公社の支社長です。 職員の方に質問すれば早いとは思うのですが、 人数が少ないので、誰かに相談すれば全職員に筒抜けといった状態で、 なかなか切り出しにくいです。 郵便局員の方だけでなく、同じような環境の方、よろしくお願い致します。

  • 助けてください・・・

    少し話を聞いてください。僕には付き合って1年半の彼女がいます。 先日、「○○さんが(職場の先輩で、僕の彼女を奪おうとしている人です)どうしても私に会って話がしたいって言うから、しつこいし1回だけ食事に行くことにした」とメールがありました。 僕は嫌な気分でしたが、彼女は「○○さんのことは好きでもなんでもないし、せっかくだから、この際はっきり振ってくる」と言っていたので、渋々了解し、許可しました。 ところが、その先輩は僕の彼女に「最近の君は何か辛いことを押し殺して我慢している感じがする。君の彼氏(僕)は辛いときにいつもそばにいてくれる人なのか?俺はもう君を放っておけない」と言われ、何も答えられなかったそうです。彼女は僕に「私が辛いときには一緒にいてくれず、本当にあなたが私のことを好きなのか分からなくなっていた。そんな苦しい時に○○さんにあういうことを言われ、この人なら私は本当に幸せになれるかもと思った」と言い、「正直もしあのまま押し倒されていたなら私はたぶん○○さんに抱かれてもいいと思った・・・」とまで言っていました。「こんな気持ちになったのは初めてで、あなたがいながらこんな事を考えてしまった自分自身がすごく許せない。もうあなたとはまともに顔も合わせられないし笑うこともできない。」と言われました。 彼女に今の気持ちを聞いてみると、僕のことはまだ好きで、「これ以上好きになれる人はもう出会えない、愛している。ただ、あなたの私を思う気持ちが信じられないし、またもし同じことがあったら、今度も私は○○さんの方へ行ってしまう・・・。こういうことを考える自分が許せない。」といい、私は80%あなたとは別れるつもりでいる。と言われました。 僕は彼女のことは大好きです。絶対別れたくありません。頭が真っ白でどうしたら分かりません。何でも良いのでアドバイスお願い致します。

  • 平日が暇すぎです!!

    今転職(今までアルバイト経験しかないから、正確には就職?)をしているんですけど、土日は朝からバイトをしているんですけど平日が暇すぎです。基本的には平日は面接とかやっているので、バイトをやる気はないんですけど、もし面接とかないとほんとに一日が暇でそれこそ一日中ネットをしたりして時間を無駄にしています。もちろん面接対策などもしているんですけど、この就職前の時間を何か有意義に使う方法は無いですか?アドバイスお願いします。

  • 郵便局を退職

    4月に就職したばかりですが、転職を考えています。 このことに関しては「早すぎる」など色々ご意見がおありでしょうが、 両親にも相談済みで、退職することは自分の中で決めております。 今回は退職する際の手続きに関して質問させてください。 私が勤務しているのは特定郵便局で、職員は私を含めて5人です。 退職することはまず直属の上司に伝えることになると思うのですが、 すぐ上の役職である主任に言うべきなのか、 それとも直接局長に言うべきなのかわかりません。 就業規則によれば、「書面をもって任命権者に申し出」ることになっているのですが、 任命権者は局長ではなく郵政公社の支社長です。 職員の方に質問すれば早いとは思うのですが、 人数が少ないので、誰かに相談すれば全職員に筒抜けといった状態で、 なかなか切り出しにくいです。 郵便局員の方だけでなく、同じような環境の方、よろしくお願い致します。

  • 郵便局を退職

    4月に就職したばかりですが、転職を考えています。 このことに関しては「早すぎる」など色々ご意見がおありでしょうが、 両親にも相談済みで、退職することは自分の中で決めております。 今回は退職する際の手続きに関して質問させてください。 私が勤務しているのは特定郵便局で、職員は私を含めて5人です。 退職することはまず直属の上司に伝えることになると思うのですが、 すぐ上の役職である主任に言うべきなのか、 それとも直接局長に言うべきなのかわかりません。 就業規則によれば、「書面をもって任命権者に申し出」ることになっているのですが、 任命権者は局長ではなく郵政公社の支社長です。 職員の方に質問すれば早いとは思うのですが、 人数が少ないので、誰かに相談すれば全職員に筒抜けといった状態で、 なかなか切り出しにくいです。 郵便局員の方だけでなく、同じような環境の方、よろしくお願い致します。