dooter の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 別れても応援する関係

    彼と別れました。 でも、お互い相手の夢を応援しつづける関係になると思います。 最後に応援している、とお互いに言って別れました。彼は、最後に私のことは好き、といってくれました(でも私が甘えすぎで、思いやりがなくなっていたのが原因です) ここからが質問ですが、別れても勉強のことに関しては、手伝ったりする、と彼に言われたのですが、どういうことなのでしょうか? 恋人としてはつきあわないけど、夢は応援したいから、ってことでしょうか。

  • 告白するときのセリフ。

    20歳のオトコです。 ・女性にとって異性から告白される事は嬉しいことなのでしょうか? ・それと、告白のセリフはどんな風に言ってもらえると、オッケーしちゃうというか・・答えやすいんでしょうか? ホントに悩んでます。。

  • 知らない女性に声をかけるにはどうしたら?

    3年程彼女がいないので出会いを求めて色々しているのですが中々うまくいきません。 ある日、ふと立ち寄ったデパートの休憩所に好みの女性が一人で座ってるのを発見しました。 見た所、誰かと待ち合わせとかでもなさそうです。 僕はその女性に声を掛けたかったのですが今までそんな事をした事がないし、恥ずかしがり屋なのでどう声を掛けたらいいのかもわからなく考えているとその人は立ち去ってしまいました。。 そこでお聞きしたいのですがこういう場合どうやって声を掛けて近づくのがいいんでしょうか? (これってナンパになるのでしょうか?) また女性の方はこういう場合、知らない男性に声をかけられたら迷惑なんでしょうか?

  • 好きな人に話しかけられない…(長文です)

    初めまして。 タイトルのままですが、その女の子とは大学の学部が一緒で、一年の外国語の授業の時、たまたま少し話したのがきっかけで話すようになりました。 僕はかなり内向的な性格で、なかなか自分から話しかけられないので、その女の子から話しかけられることが多かったですが、話といっても、同じ講義の、始まる前の五分位しかすることが出来ず、その女の子の友達が来たら会話も終了、という感じでした。(なのでアドレスも知りません) またその女の子を見かけても友達といたりしたら、邪魔しては悪いかなとか思ったりして話しかけられませんでした。 春休み、会うこともない間に本当に好きなんだと確信したので、二年になったらもっと積極的になろうと思ったのですが、その女の子を見たら恥ずかしくなってしまって、結局話しかけることができませんでした。 その二ヶ月くらいで自分のことを忘れてないかとか、(一年の時は自分から話しかけることもほとんどなかったので)嫌われてるんじゃないかとか考えていました。 二年になった今も同じ講義を何個か取っているのですが、大人数というのもありますし、その女の子の友達がいつも周りにいて、話しかけることができません。 その講義では、気づいているのかは分かりませんが、僕が座っている席の三つ前の席の列に座ったり、すれ違うこともたまにあるのですが、どこかをじっと見ていたり、下を向いたりして気づかない振りをしてやり過ごしていました。 しかし、その女の子への想いは大きくなっていくばかりで、それじゃダメだと思ってとりあえず話しかけようと思うのですが、何て言って話しかければいいのでしょうか? それとこんな状況で話しかけられたら嫌でしょうか?(今さら、何?とか…) もう手遅れなんでしょうか? 長くなりましたが、どんなことでもいいので、回答よろしくお願いします。

  • 歩み寄りが足りない不器用な彼。今後どうするべき?

    28歳女。同い年の彼と同棲して2年目。私はいつも彼とうまくやっていくために努力していますが、彼の歩み寄りがなく、行き詰まりを感じています。 相手から愛され、求められたい私は、キスやHを自分からしてくれない彼に不満です。 自分からできない人だとわかっているので、 「何もないと愛情が感じられないから、たまにでいいからして」とお願いしています。そのときはしてくれますが、 すぐに忘れてしまうので、不満がたまる一方です。 また、辛いときに優しい言葉をかけてくれることもなく、お願いしてもわかってくれず、傷つくこともしばしばでした。 彼は休日はライブへ行くことが最優先です。 以前は一緒に行っていましたが、ある時、少しワガママを言ってしまったら 「俺のジャマするな。気を遣うから二度と連れて行きたくない」 と言われたので、「それ以外のときは二人で共有できる時間をとってほしい」とお願いしましたがピンと来ないようです。 先週も、くだらないことでケンカをして、「もう別れる」とお互いに罵倒し合い、疲れた私は一旦実家に帰ることにしました。 私は彼に不満を伝えました。お互いもう一度よく考え、7月1日に話し合いをすることにしました。 2~3年後には結婚する予定でしたが、同棲中にこんなに不満があったら、結婚してもうまくいかないのは目に見えています。 できないことは仕方ないと思いますが、彼の歩み寄りがないことが不満なのです。 今までは彼が好きだから、何とか歩み寄る努力をしてきましたが、私も限界です。  彼がこの点をクリアしてくれないと、私の求める幸せは手に入らない、と気づいたのです。一方的に求めすぎなのでしょうか? 相手を変えるのは無理でしょう。相手を変えるしかないのでは…とも思います。 彼とはほかの点は合っていますが、こういった大きな点でのズレが気になってしまいます。こういうとき、どうすべきでしょう?

  • どうすれば・・・?(長文です)

    28歳男性。年齢=居ない暦です。 最近仲良くなった女の子がいます。職場に新しく入ってきた綺麗な女の子でした。 休憩中にジュースを飲んでいると向こうから話しかけてきてくれて、仲良くなりました。 歓迎会でも一緒に話す時間がたくさんあり、気に入ってくれてることがわかりました。 (携帯の番号もすぐ教えてくれました) しかし、今週になって好きな男性が他にできたから やんわりとあまり電話してこないようにしてほしいと言われてしまいました。こっちもワールドカップサッカー見てるからあまり連絡取れなしね~。 と言っておきましたけど。 こんな感じで女の子を好きになっても相手の子からすると、どうも2番手か3番手当たりにキープされているような気がしています。 その女の子にとって1番にならなければ絶対にお付き合いはあり得ませんよね・・・。 女友達はできますが、みんな彼氏がいて倦怠期でもないため全く恋愛としての進展は望めません。 こういう状況ってどうすれば打破できるんでしょう? 自分はコンピュータ系に強いのでそのあたりだと自分の意見を持って色々と語れるのですが・・・恋愛にあまり関係がないような気もしますし・・・。 いくら自分を磨いても無駄になるような気がします。 (仕事ではなく恋愛というカテゴリの中では) 女性がある程度多い仕事場なのでそれなりに出会いは期待できるのですが・・・。 グダグダな文章で申し訳ないのですが、こんな状況から始めて彼氏・彼女ができたという体験談などあれば教えてください。さすがにもう、初めての彼女がほしいです。お願いします。

  • しょっちゅう私に弱音を吐く知人。なぜでしょう?

    大学生の女です。 一年ほどの付き合いになる、遠距離の異性の友人(知人?)がいるのですが、彼はネガティブで、よく落ち込んでいます。 私からメールを送ることは一切なく、返事も気まぐれに余裕のあるときに返しています。 そんな彼は、頻繁に落ち込んでは、私に弱音を吐いたり「どうして俺は・・・」というようなことをメールで送ってきます。 ただ愚痴っているときは「そうなんだ」とただ聞くだけですが、「どうしたらいいか」と聞くので、「私は普段はこういうふうにしてるよ」とか「こういうものがあるんだけど、どう?」とか答えると、かなりの確立で反発してきます。 だったら聞くなと思うのですが、不思議です。 先日、「あまりそういうことばかり言われると、私にストレスが溜まって困る」と伝えましたが、彼のそういう性格が変わるとは思いません。 なので、今は、以前よりメールを減らすように努めています。 さて、質問なのですが、あまり優しくもしていないのに、いちいち私に弱音を吐いてくる心理は、どのようなものなのでしょうか? そして、私に弱音を吐かれないためにはどのような対応が良いですか? 回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#17979
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 嫉妬が原因で結婚半年で離婚?!

    こんにちは、大切な友人から話を聞き困っています。相談に乗っていただけないでしょうか。 彼女は同棲中の昨年妊娠発覚し結婚話がまとまったのですが流産、残念でしたがそのまま結納、入籍、旦那さんの転勤が重なったため、昨年仕事を辞めて九州に移り住みました。 楽しそうにしていると思っていたのですが、春以降彼女の嫉妬が原因でケンカが多くなりました。もともと旦那さんは何度か他の女性と同棲したことがあるすごくモテるタイプです。同棲中からそれで揉めたりしていたのですが、最近部の人(男3女3)と月に何回か飲んでカラオケに行くようになりました。付き合いもあるし仕方ないとは思うのですがエッチな話でも盛り上がるようで、それを全部彼女に話してしまうのです。 元来嫉妬深い彼女はその都度怒りケンカになります。「カラオケ行かないで、エッチな話を他の女としないで、飲みにいくなら大人数でetc」彼も不承不承了解していたようなのですが、2週間前「冗談じゃない、俺は会社で付き合いが悪いって言われてお陰で仕事での評価まで下がってるよ!君のためにこうまでしてるのに、これ以上どうしろって言うんだ!」と怒り狂いました。 翌朝以降、何度謝ってもまともに口を聞いてもらえず、側によって甘えてみても突き飛ばされてしまったというのです。ついにこの話し合うこともしないまま「離婚しよう」「わかった」と言い合ったと。あまりに急でどうしてそうなってしまったのか、なんだか冷め切った声で電話してくる彼女がとても心配です。 こんなことあるのでしょうか?半年で離婚なんて。なんとか元のサヤに収まって欲しい気持ちで一杯です。彼女はこのまま別れてしまって良いのでしょうか。まだできることがあるのではないかと思うんです。私はどうアドバイスできるのでしょうか・・・アドバイスいただければ幸いです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • 彼女の運転でデート

    お世話になります。 質問させて下さい。 僕は、28歳の社会人です。 運転免許を持っておりません。当然車も持っていません。 交通機関が発達した場所で暮らしているので、 さほど必要性を感じず、不便さも感じなかったため、今まで取らずにいました。 颯爽と運転する友人に同乗させて貰った時なんかは、格好良いなと思い いつか免許を取ろう、とは心には決めつつも、この年になってしまいました。 この年で免許すらないことは、恥だと思っています。 女友達にも、大きなお世話ですが、彼女を作る資格は無いと言われています。 そして最近、彼女が出来ました。 彼女は、免許と車持ちで、デートにはいつも迎えに来て貰い、運転して貰ってます。 僕が、免許も車もない事について、何も言いませんし、聞いてもきません。 当然のように、運転をしてくれ、帰りも送ってくれます。 ガソリン代は、ワリカンで払っています。 せめて、ガソリン代くらいは全て出したいのですが、受け取ってくれないので 飯代を出しています。 車内でムラムラした時なんかは、彼女に人気のない場所にいくよう言い 彼女の運転でその場所へ行き、行為を行った後、グッタリした彼女の運転で 自宅へ送って貰います。そのときは、何かしらの違和感を感じます。 逆じゃないか、と。 始めは、男なのに運転でリードできない自分に、恥ずかしい気持ちがあったのですが 最近じゃ、このサイクルが当然のようになり、何とも思わなくなってきました。 僕は、客観的に見て、やはり情け無い男になるのでしょうか。

  • この状態??

    相談させてください・・。 最近男友達だと思ってた人から毎日電話があり好意をしめしてきていますが私はそれに気付かないようにしていると「鈍感!!」と私に言ってきたりします。彼からの好意はわかっています。けど自分でもどうしたらいいのかわからないのです。 彼は私の事わかってくれてるし、優しい。けど・・・今一歩踏み出せない私がいます。 でももうそろそろ告られそうな気がします。 電話とかしたりするのは全然いいんだけど・・・まだよく知りたい、この関係をまだ崩したくない。 わがままなのはわかってるんですけど・・・。 自分でも今彼氏が欲しい反面まだいらないって思っている状態にもあると思うのですが・・・ 彼を好きだと思えるようにはなっていないのですが、でも彼に他に女ができたら悔しいのかもしれない。でも付き合う!!ってまでは行かない。 こんなわがままな状態のときどうしたらいいでしょうか・・・。アドバイスください。

  • 男友達の『境目』ってどこまでなんでしょう?

    こんばんは^0^ 先月あたりに男友達の件で質問させていただいたのですが、 男友達の『境目』ってどこからどこまでなのか未だにあんまり把握が出来ていなくて困っています。 ・時間が余ったので急遽、男友達の家にお邪魔。 ・男友達がオススメの美味いラーメン屋に連れて行ってくれる。 (どうやら私に一番美味しい食べ物を食べさせてあげたかったらしいんです) ・ラーメン食べ終わってまたお家へ。夜の10時半頃までPS2でゲーム。 ・夜遅かったのもあったので、私の母親が迎えに来てくれるまで 帰りの駅前で一緒に待っていてくれた。 ちなみに12日の月曜日、またその男友達と2人でカラオケに行く予定で、 その日も美味いラーメン屋へ連れていってくれるとの事でした。 最近めっちゃくちゃ仲がいいんですよね。 その子自身、同性の友人・女友達は半々だって言っていたんですが、 夜遅くまで遊んだ女友達は私が初めてみたいです。 またまたお助け的な質問ですみませんが、お答えをよろしくお願い致します。

  • どうしたらいいと思いますか?

    告白されるのはすごく嬉しいのに、 そのまま恋人になってしまっていいのか、 寸前になると不安になってしまいます…。   恋人になるってことは色々その先がある。 でも自分は結婚してから処女を捨てたいと、 できれば一生にたった一人の人としかしたくないと、 古くさいかもしれないけどそんな気持ちがあります。   でも女と男は違うとよく知人に聞かされます。 女性は精神的な安らぎを求めるけれど、 男性は身体的なぬくもりを求めるものだと。   だから結婚するまでしたくないとか、 こんな気持ちを抱えたまま誰かと付き合ってもいいの だろうかとすごく悩んで今一歩恋に踏み込めません。   どうしたらいいんでしょうか…?

  • 遠距離恋愛…?

    男です。 現在の彼女とは、付合い始めて1ヶ月。遠距離恋愛です。 女性にとっての、遠距離恋愛、特に問題はないでしょうか? 経験ふまえたコメント、その他色々… どうぞ、よろしくお願い致します。。

  • 恋人の存在価値を聞かせてください!

    25歳女性です。  今までまともに男性と付き合ったことが無く、今もその必要性を感じておりません。 そ こで、少々曲がった聞き方ではありますが、質問させていただきます。  過去の彼女彼氏(今はもう思い出の人)で 、思い出したときに、「あの人といる時間は有意義だった」、「あの時は最高の時間を過ごせた。」、「あの人と付き合ったから今の自分がある。」「あの人のおかげで・・・・」のような人は、何人いますか? また、上記のように考えられる理由・出来事・どのように一緒の時間を過ごしたかなどを聞かせてください。  一般論ではなく、回答者様の個人的なエピソード等を聞かせていただけるとうれしいです(*^_^*) よろしくお願いします!!

  • 好きな人が辛そうな時に

    19歳の大学生です。 好きな先輩がいて、その人とはちょくちょくドライブにいったり 遊んでいます。 おそらく向こうは私の気持ちに気付いているんではないかと思います。 しかし、その後も二人で遊んでくれます。 今、その人が部活のことでごたごたがあったりして 精神的にひどく参っているようです。 その事情を少し知っていたこともあり、私に辛いことを話してくれました。 話をきくことしかできなかったのですが、 その後心配だったので 「私にできることならしますから、無理しないで下さいね」 という内容のメールを送りました。 彼女でもない人からこんなメールがきたら 迷惑でしょうか?

  • 自分からアクションを起こさない人に対して

    私の友人の中には絶対に自分から行動を起こさない人が数名います。 例えば ・私からメールすれば返事は大体は来るが、相手からはまずない(あるのはよっぽどの何かがあった時か、メールアドレス変更のお知らせぐらい) ・自分から遊びには誘わない。 私から誘うばかりなので次は誘ってと言っても無駄です。 「分かった。次は誘うよ」と返事はくるのですが、 何の音沙汰もないのが3ヶ月以上も続く。 で、私から提案すると(相手の都合がつけば)行きますと返事が来るのですよね。 いい加減、自分ばかりが行動起こすのが嫌なので下記の事を言おうかどうかを考えています。。 1)100%自分から行動を起こすのにいい加減嫌気が刺した 2)次回は絶対に自分からは行動は起こさない 3)私と付き合いを続けたいなら、そちらから行動をおこしてほしい(それができないなら付合いが終わっても構わない) 1)~3)の事を言われたら相手は恐らく嫌な思いをすると思います。 しかし、そうでもしないと私から100%行動を起こすままか、付合いが終わるかのどちらかになると思います。 ご意見いただければと思います。

  • ばっさり経験をぜひ

    私はロングヘアーが好きなのでおしりまであります でも美容師にたまには思い切りきってみたらと勧められました 美容師の言うことは似合うのかなと思いやってみようと思っています バッサリ切るときの気持ちとかどんな様子になるのでしょうか?詳しく教えてください。

  • 彼が元カノと再会~揺れる男ゴコロ~

    私と彼はまだ付き合ってはいません。 一応、彼と呼ばせてもらいます。 よくメールする仲です。 突然、メールがこなくなり1週間がたとうとしていた頃、こんな内容のメールがきたんです。 偶然、元カノに会ってしまって、ヨリを戻そうかって感じになってる。 でも、少なくとも私のことも『大事な人』になりつつあったし、気持ちが混乱した。 2マタは死んでも嫌だから、 なかなかメールの返事ができなかった。 彼はすぐに返事が出せないから、整理する時間が必要なんだそうです。 今距離をおいて、彼の気持ちの整理が付くのを待っているんですが このまま待っていてもいいのか??迷っています。 これは、『キープ』されちゃってる気もして。 私もこのままだと次にも進めず、 毎日気持ちが浮いたり、沈んだりしていて苦しいんです。 いっそうのこと、忘れてしまったほうが楽かな?!なんて思ったりも。 私から別れを切り出したほうがいいでしょうか? それとも、彼の返事を待つだけ待ったほうがいいのでしょうか? 彼がどういう気持ちでこのメールを送ってきたのか よくわからないんです。甘えでしょうか?? 男性の方どう思いますか? 率直な意見が聞きたいです。女性の方の意見も待ってます。 あと、この状況で元カノとの過去の話は聞くべきではないでしょうか?

  • 続・小学校の同窓会~自慢、失言、暴言でしらけさせたくない~

    一浪を経験した大学1年生、男です。 去年の今頃、私が浪人中に、小学校の同窓会にやっと誘ってもらえ、今年も誘われました。 私は大人数での食事はそのときが初めてであり、なによりも中学、高校は男子校だったので、7年ぶりに女性と顔を合わせることになったのです。遊びなれてなさすぎなのです。 そこでの私は、自慢、暴言、失言を連発する、小学生のころの私でした。捨て去ったはずのキャラが再発しました。 1、自己紹介で、自分の前の人が「大学生です」とか、「フリーターです。」とか、そっけないものばかりだったら、自分もオリジナリティーをださず、「大学生です」と答えるべきですか?それとも、それでも後で話しかけられやすいように「バイトは・・」とか、自分だけでも言うべきですか? 2、浪人していたので、去年そこで第一志望を宣言しました。最高レベルに等しい国立大学です。で、落ちました。しかし、私立では最高といってもおかしくない大学に受かりました。 「ねえ、結局○○大学受かったの?」ともし言われたら、どういう答えをすればいいですかね・・?いわれないかも知れませんが。 去年は散々でした。「優秀な浪人生です」という自己紹介。クラスメイトの結婚に対して「は?何であんな女が結婚できんの?てか男みたいだったじゃん」という暴言。偏差値70であるとかいう自慢。挙句の果てには帰宅後にかつての想い人をメールで暴露するありさま・・。 そのほかにも、何か気をつけてほしいことがありましたら、アドバイスをください。よろしくおねがいします!!! 補足質問には必ずお答えします。お礼は必ずいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#58917
    • 恋愛相談
    • 回答数12