kyokuwanomi の回答履歴

全33件中1~20件表示
  • 新しい商品を認めてもらうには

    手作りの商品を3年の月日をかけて その製造技術を習得したしました。 まだまだ発展途上ではありますが ある程度のレベルの品物は出来あがったので 販売を考えています。 しかし、製造量が少ないので 問屋さんが満足してもらうだけの単価と 生産量は不可能です。 一般消費者に直売が一番いい方法ではないかと 思いますが 宣伝するお金がたくさんあれば問題ないのでしょうが 残念ながらございません。 何かいい知恵はございませんでしょうか?

  • がん告知を受けた父について

    72歳の父は私のウチの近くに独居ですんでいます。 食欲不振でミイラのように痩せ、現在は歩行も室内のみで外に出ることが出来ません。 往診を頼んでいますが、父は往診される事を不快に思っています。 先週、血痰から癌である事が判りました。 血痰は先生がゴミ箱から見つけそれを検査しました。 入院の話をしたらものすごい剣幕で怒り、警察を呼べといいます。 父は買い物と下着の洗濯、トイレの掃除以外の身の回りの介助を全て拒み、3ヶ月近く入浴もしておらず、入居以来半年以上、部屋の掃除もさせてもらえません。 もちろん、第3者の介入は拒んでおります。 往診も血圧以外の検査は機材を持ち込むことを拒否しています。 私には生後6ヶ月の子供がおり、子育てしながら父の面倒を見る事に非常に精神的苦痛を感じております。顔を見たくなく、明日もまた父の所へ行かなくてはと考えると夜も眠れない程です。 以上のことから自宅ではなく入院をしてもらいたいのです。性格から考えて入院してしまえば、検査などを拒むことは無いと思います。 私以外に身内がおらず、その身内が精神的苦痛を訴えていても、当人の意思を尊重して入院は無理なのでしょうか? 父は無理矢理の入院は誘拐になると言います。 納得させなくても入院することを理論的に説明する事は出来ないでしょうか。 因みに去年末、自殺騒ぎで一度入院して、退院後こちらに呼び寄せました。それも気に入らないようです。

  • 最近のはやり、起業とは実際どうなのでしょう?

    昨日の細木和子のテレビ番組でもやっていましたが、起業する人って最近多いですよね。私の知人も、お酒の輸入、輸出で起業をしようとしているのですが…どうも私は賛成できません。知人は数人の会社で、お酒の輸出入で年商2億円の話を聞いて、起業したいと言っています。現在働いている輸入会社(お酒ではない)を辞めると言いますが、競争も多いでしょうし、うまくいった人は一握りに過ぎないのではないと感じています。実際やられた方の意見を聞きたいと思っています。よろしくお願いします。

  • どうしても自分が苦しいです。

    私は、30歳間近になります。 自分を好きになろうと努力しても 劣等感ばかりが目立ち自己否定をしてしまいます。 私は本当に口下手で、無口で話さないので 周りから恐いと思われています。 話してくれれば、少しは話せますが 話題が本当に真面目ばかりでつまりません。 なので、友達もいないし、友達が欲しいと 思っていてもすぐに去っていく事が恐くて 自分からいけません。 顔やスタイルにもコンプレックスを持っていたり、 頭の能力にも、コンプレックスばかりです。 自分に自信をつけようと習い事をしたり ジムに通ったりしましたが、対人苦手なせいか 人とも話せません。 頭の悪さと対人苦手で益々仕事ができないです。 周りから私に対して冷たい目で見られるときが 辛いです。 自分を責めてばかりです。 私も友達や恋人が欲しいですが 誰も近寄ってこようとしないし自分に 引け目を感じてしまいます。 私もパートナーが欲しいと思っていても 難しいです。 自分は何の為に生きてきたんだろうと思います。 周りは、結婚したり仕事でもステップアップしたり 人生を楽しんでいる方もいるのに、 どうして生き難い性格になってしまったんだろうと 思ってしまいます。 凄く苦しいです。

  • 老人ホームで寸劇を行います。

    老人ホームで寸劇を行います。出し物が決まっていません。誰もが知っている時代劇で10分くらいでできる出し物はありませんか?水戸黄門は前回行ったので×です。お知恵をお貸しください。

  • ゆかた(浴衣)の丈

    仕事場で、夏の雰囲気を出すため、浴衣を着ることになるかもしれません。 10年くらいにあつらえた浴衣を一枚しかもっていなくて、年齢でがらが合わなくなったので、新調しようと思います。 先日、古い着物やさんで、麻で出来た良さそうな柄を見つけました。 しかし、アンティークなので丈も裄もパツパツでした。 裄は肘から手首の丁度中間くらい、丈はおはしょりを出すのがギリギリかもしれません。 この丈、裄の長さはお客様の前でみっともなくないか心配です。 職場なので、あまりニュールック的な着こなしは控えたいです。 丈、裄の問題、どう思われますか?

  • 彼とどうしていくべきか。。

    おはようございます。 もう自分ではどうしていいか辛くて相談させていただきます。 ここ最近、彼とゆっくりと過ごせる時間がなくって それは仕方ないって思うようになれてきました。 お互い仕事してるんだしって・・・。 それでも、昨日は淋しくて時間作ってもらって彼に会いに行って来ました。 21時前に家について、話とかしながら過ごしてたんですが、何回か彼の電話が鳴りました。 私の知ってる男の友人だったんですが、電話にでて、彼は彼女と今いるんだって~と電話では話してました。 しばらくして、また電話がなり出るとその友人が彼宅にきたみたいなのです。それで彼は、ちょっと行ってくる、すぐ帰るからっていい私を部屋に残して行ってしまいました。彼とは色々とあって、最近も別の友達に二人であってる時を邪魔されて、私はそれが嫌だったと泣いて訴えました。せっかくの二人の時間を・・・って思ったら悲しくって。私たちは休みが合わないので10分でも二人の時間は貴重なのです。 時間が22時30分を回ったので、家をでて彼がいる所に行き「帰る」と一言言いに行きました。また涙がでてきて、今日はこの間みたいじゃないと思ってたのにって伝えました。友人らは、特に用もなくきたようで、それにも頭にきたんですけど、帰り際に「Tを借りてごめんね~」と言われました。 それでもすぐ帰るって言葉を信じて私は待ってたんですけど、もう怒りと悲しいのとで頭もごちゃごちゃで・・。彼はその後ずっと黙ってたので、私はお互い考え直したほうがいいねと一言告げました。 彼は今日も仕事です。さっき、一緒にいたいとメールがきましたが。どうしようかとまだ迷ってます。 私たちは今年26才で、結婚の話もでてます。よろしくおねがいします

  • お母様方、息子に彼女が出来ないことは心配ですか?

    私、入社二年目の23歳男です。普通のサラリーマンです。 私のことで母に心配をかけているのかどうか気になり、質問します。 Q1. 息子に彼女が出来ないことは心配でしょうか?悩みの種ですか? 最近は母が、「いつまでたっても彼女できない」「好きな子はいない のか?」「休みだからって家にいるな」「遊びに行く友達いないのねぇ」 「勃起するか?」「まだ若いのに30代の落ち着きだね」等々、ショック なことを言ってきます。 Q.2 みなさんも息子・娘に対してそういうこというのでしょうか。 ちなみに私は、 実家暮らし、普通の家庭なので家を継ぐ等の必要はなし、 彼女今までなし、友達なし(小・中・高はいました)、車なし、 見た目は根暗ではないが、女性に対しては消極的な性格。 好きな人はいませんが気になる子はいます。女の子大好きです。 性欲も普通以上にあると思います。家では恋愛の話は誰もしませんし 聞きません(最近、上記のようなことを聞かれたぐらいです) 理系大学卒業後、普通の会社に就職しました。男女比は6:4ぐらいで、 若い女性も多いです。 Q3. 母を安心させるために彼女をという変な気持ちは持っていませんが  私はどうしたらいいでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#24400
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • お母様方、息子に彼女が出来ないことは心配ですか?

    私、入社二年目の23歳男です。普通のサラリーマンです。 私のことで母に心配をかけているのかどうか気になり、質問します。 Q1. 息子に彼女が出来ないことは心配でしょうか?悩みの種ですか? 最近は母が、「いつまでたっても彼女できない」「好きな子はいない のか?」「休みだからって家にいるな」「遊びに行く友達いないのねぇ」 「勃起するか?」「まだ若いのに30代の落ち着きだね」等々、ショック なことを言ってきます。 Q.2 みなさんも息子・娘に対してそういうこというのでしょうか。 ちなみに私は、 実家暮らし、普通の家庭なので家を継ぐ等の必要はなし、 彼女今までなし、友達なし(小・中・高はいました)、車なし、 見た目は根暗ではないが、女性に対しては消極的な性格。 好きな人はいませんが気になる子はいます。女の子大好きです。 性欲も普通以上にあると思います。家では恋愛の話は誰もしませんし 聞きません(最近、上記のようなことを聞かれたぐらいです) 理系大学卒業後、普通の会社に就職しました。男女比は6:4ぐらいで、 若い女性も多いです。 Q3. 母を安心させるために彼女をという変な気持ちは持っていませんが  私はどうしたらいいでしょう。

    • ベストアンサー
    • noname#24400
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • コンサート中、急に耳が聞こえにくく…。

    昨日代々木競技場第一体育館でコンサートを見に行ったのですが、始まってわりとすぐ、突然耳が右耳だけ聞こえにくくなりました。 例えると、新幹線などに乗った時に起こるあの耳に何かが詰まった感じです。 一応耳を叩いてみたり、あくびをするようにしてみたり、鼻を押さえて空気を抜いてみたりしたのですが変化はありません。 もう4時間以上経っているのですが治りません。 今日もコンサートへ行くので早く治したいのですがどうやったら治るのでしょうか? そもそも何故こんな症状が出るのでしょうか…。 コンサートを楽しみたいと思っているのに、コンサート中に急に聞こえにくくなってしまい本当に困っています。 何か知っていることがある方は教えて下さい。 時間もないので早急に回答いただければ有り難いです。

  • これってどういうこと??

    高2・男です。 今日学校でまったく喋ったことがない女の子が、僕の女友達を介して僕と友達になりたいといってきました。女の子がこういう風に言ってくるのってやっぱり好意があるからなんでしょうか??ただ友達になりたいだけでこんなこと言うのでしょうか??女の子の気持ちとか全然わかりません。だれかアドバイスください。。

  • 職場で馴染めない

    こんにちは。6月1日から新しい職場に勤めることになりました。僕は人見知りするので何を話していいかわかりません。みんな長く勤めているようなので人間関係が出来上がっていて輪に入っていくのが難しいです。やはりこういうのは時間が解決してくれるのでしょうか?以前勤めていた会社は1年くらいいたのですがぜんぜん馴染めませんでした。こういうのがトラウマになってしかたありません。どうしたらいいでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#19412
    • 恋愛相談
    • 回答数10
  • 映画のワンシーン

    洋画、邦画問わず、カヌーに乗っているシーンがある映画ってご存知ですか? 知っていましたら、タイトルを教えてください。 お願いします。

  • 香典について

    高校の時の友達が亡くなり、葬式に参列するんですが、 僕は今、大学生で収入がない状態です。 やっぱり香典は持っていくべきでしょうか? もし持っていくなら、いくらぐらい持っていけばいいんですか? 教えてください。 (6月4日に葬式なんで、できるだけ早い回答を待っています。)

  • 香典について

    高校の時の友達が亡くなり、葬式に参列するんですが、 僕は今、大学生で収入がない状態です。 やっぱり香典は持っていくべきでしょうか? もし持っていくなら、いくらぐらい持っていけばいいんですか? 教えてください。 (6月4日に葬式なんで、できるだけ早い回答を待っています。)

  • 暇なときって

    暇なときって何すればいいですか。

  • 将来の不安

    ここのところ、不安があります。 私は骨盤が狭く、背が低いです。 こういう人の場合は流産してしまう確率が高いですか? また障害もあるので、その辺も心配です。 まだ妊娠の経験がありませんが…。

  • 空気が読めない

    私は、空気が読めなくて困っています。ただの挨拶でも、人を怒らせてしまうこともあります。話の輪を壊してしまうこともザラです。他人から聞いた面白い話しをそのまま流用しても全くうけませんでした。うまい空気の読み方を教えてください。

  • 人を信じられない子

    今自分は21(♂)で、2つ下の知り合いの女の子がいるのですが、 「人間すべてが嫌い、信じられない」という考えを少し持っている子なのですが、 どうすれば、自分を信用してもらえて心の支えになれると思いますか? 今は、うわべばかりの会話で、踏み込んだ話はぜんぜんしてません‥。

  • もう・・・ 意見を聞かせてください!

    この間↓の質問をさせてもらいました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2187713 そこで、思い切って気になっている女性にメールできいてみました。食事は二人きりでは無理みたいでした。 あと、「友達関係ならOKでした」が、「彼氏としては無理、今気になっている人がいるから」と言われました。 彼女は、最近、「彼氏は欲しくない」といっていたのに・・・ これって遠まわしに私と恋人関係になるの嫌だということですよね? もう、可能性はないということですよね? もう、彼女に対する気持ちに対してけじめをつけたいです。 みなさんはどの様に思いますか?最後は自分で決めることですが、意見を聞かせてください。

    • ベストアンサー
    • noname#114485
    • 恋愛相談
    • 回答数14